情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.26 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(63)

小泉進次郎氏、「こども保険」の新設を提言!公的年金の保険料に上乗せして徴収!「少子化対策の財源を」


s_ice_screenshot_20170226-043506.jpeg

自民党の小泉進次郎氏が今の年金料金に上乗せする形で徴収する「こども保険」の新設を提言しました。報道記事によると、小泉進次郎氏は21日の自民党会合で、少子化対策に必要な財源を確保するために「こども保険」という制度を検討していると発表したとのことです。

この制度は公的年金の保険料に上乗せして徴収する形を検討しており、事実上の年金負担アップとなります。負担増大から国民の反発は強く、実際に実現するかは不透明です。自民党は今後も検討するとしています。


少子化対策財源 「こども保険」新たに検討
http://www.news24.jp/articles/2017/02/21/04354754.html

s_ice_screenshot_20170226-043211.jpeg
s_ice_screenshot_20170226-043221.jpeg
s_ice_screenshot_20170226-043226.jpeg






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まさに災害情報
[ 2017/02/26 19:08 ] [ 編集 ]
売国進次郎
[ 2017/02/26 19:10 ] [ 編集 ]
売国奴小泉の息子らしいバカげた話。少子化対策言うならお前とお前の兄貴がさっさと結婚してガキを産めばいいだけだろ。
[ 2017/02/26 19:14 ] [ 編集 ]
小泉進次郎のニュース、ろくなものはない。
[ 2017/02/26 19:15 ] [ 編集 ]
この小泉某、後ろ盾だったジャパンハンドラーどもの斜陽に焦っているんだろうな。実にとんちんかんだ。
それにしても山本一太、相変わらずの「子分顔」。スゲーな。たとえ貧乏神が実在してもこんなに貧相じゃないだろ。
おっと、忘れちゃいかん。「でんでん」。
[ 2017/02/26 19:18 ] [ 編集 ]
子無しデンデンやチョンガーに限ってコドモガー
と声高に張り切っちゃう件
[ 2017/02/26 19:20 ] [ 編集 ]
×TPP→農協、かんぽ頓挫で
思い付いた外資貢ぎネタ
[ 2017/02/26 19:20 ] [ 編集 ]
 
資産家とか官僚、財閥以外全員飢餓で朽ち果てるまで搾取され続けるんだろうなこの国。
[ 2017/02/26 19:21 ] [ 編集 ]
またカネを盗る話かよ
[ 2017/02/26 19:21 ] [ 編集 ]
親父は自分の政策が国民に痛みを強いることを知っている分、まだ人間らしかった。この次男坊はとんでもない冷血漢だよ。
今までは高齢者をダシにしていたが、とうとう限界に来たから今度は子供をダシにしだしたな。
[ 2017/02/26 19:22 ] [ 編集 ]
進次郎は顔がいいからみんな騙されるが、
でんでんに勝るとも劣らないたわけ者で且つ油断のならない男だ。
この時期に話題作りをするあたりも後継者狙いのうさん臭さが感じられる。
[ 2017/02/26 19:37 ] [ 編集 ]
進次郎、昨年の終戦記念日には靖国神社参拝して点数稼ぎしてたね。
[ 2017/02/26 19:40 ] [ 編集 ]
19:22 さん、子どもの前に農家をつぶすつもりの男ですよ、コイツ。
[ 2017/02/26 19:42 ] [ 編集 ]
こども保険、じゃなく、実情は「こども税」です
自民党野党時代
ねじれを利用し、子供手当てつぶし
議員歳費2割カットに大反対

自民党与党時代
高校無償化に所得制限
議員歳費2割アップ

子供保険で税金徴収
[ 2017/02/26 19:42 ] [ 編集 ]
お坊っちゃま政治家は、自分たちと同じように金があると思ってるらしい

庶民と言う言葉が、実感として理解できない

税金取られる側はいい加減にしろ、だろな

一度も金に困ったことがない人に政治を託すとこうなる
[ 2017/02/26 19:45 ] [ 編集 ]
アメリカの手先だってことがバレてないとでも思っているのだろうか?
[ 2017/02/26 19:48 ] [ 編集 ]
>お坊っちゃま政治家は、自分たちと同じように金があると思ってるらしい

シンジロウの経歴を見ると、でんでん以上に世間知らずだからな。
(でんでん:約2年の会社勤務経験あり。 シンジロウ:?)
[ 2017/02/26 19:49 ] [ 編集 ]
プッ。
あへなら、もっと上手く騙すのに。

例えば
「子供の未来に希望の光を。子供SHINE(税徴収)」
とかさw
[ 2017/02/26 19:50 ] [ 編集 ]
シンタロウ 都の公金詐欺
シンキロウ 五輪の公金詐欺
シンジロウ 政府の公金詐欺
シンゾウ  年金51兆円詐欺
[ 2017/02/26 19:50 ] [ 編集 ]
増税の名目探しも大変だな
てことはタックスヘイブンも公務員給与一時きり下げも議員是正も限度なき累進課税も天下り禁止もどうにかする気ゼロね
[ 2017/02/26 19:55 ] [ 編集 ]
小泉又次郎(1世)〜小泉誠也(2世)〜小泉純一郎(3世)〜小泉進次郎(4世)4代目小泉組組長
岸信介(1世)〜安倍晋太郎(2世)〜安倍晋三(3世)3代目安倍組組長

政界も世襲制が進んで来たな! よっ、なりこまや!
[ 2017/02/26 19:55 ] [ 編集 ]
すげーな!子どもからも搾取するんすかー!世襲バカは国会議員を辞めてくれ
[ 2017/02/26 20:17 ] [ 編集 ]
安倍といいコイズミといい、やっぱり学歴って大事なんだなと再確認した。
[ 2017/02/26 20:19 ] [ 編集 ]
19:50氏
おぉ~!上手!上手!(笑)パチパチパチパチ
[ 2017/02/26 20:22 ] [ 編集 ]
でんでんと独身進次郎の成蹊成城低偏差でも金が湯水のように湧いてるから無責任な事言ってやがる、年金でアメリカの雇用を確保しやがって上乗せして徴収だと寝ごと言うなその前に無駄使いするなとでんでんに伝えろよ、出来ねーな逆切れが怖くてな(怒)
[ 2017/02/26 20:25 ] [ 編集 ]
日本が一番貧困化しているのにこれ以上追い討ち掛けるのか!
[ 2017/02/26 20:25 ] [ 編集 ]
カネをとることしか考えないのか
[ 2017/02/26 20:27 ] [ 編集 ]
こーいうのを「やらずぼったくり」と言います。
[ 2017/02/26 20:32 ] [ 編集 ]
無理
小泉って見ただけで親父が浮かぶから本気で腹が立つ
[ 2017/02/26 20:33 ] [ 編集 ]
安倍 小泉
薩長による日本乗っ取り組の末裔です。
田布施組ですね。
[ 2017/02/26 20:34 ] [ 編集 ]
まじめに働くものが馬鹿を見る日本国。

働いたら負け。ニ-ト、生活保護の勝利
[ 2017/02/26 20:35 ] [ 編集 ]
子供産んだらペナルティって考え方かしら?
多分すごく頭悪いな
子供産まないペナルティならわかる
[ 2017/02/26 20:36 ] [ 編集 ]
イケメン(?)だという理由で支持する、国民にも責任があるね。
[ 2017/02/26 20:39 ] [ 編集 ]
やりたいならサラリーマンから取らずに自分らの議員年金から取れや!!
[ 2017/02/26 20:39 ] [ 編集 ]
ポスト安倍の点数稼ぎ
アベジョンウン体制が崩壊寸前になったから点数稼いでポスト安倍を目指すのか?


父親は政治家としては失格だが政治家を演じる演技力はあった。
[ 2017/02/26 20:44 ] [ 編集 ]
小泉さん

これもまた駄目ですよ。

国有地9割も値引きするから金が無くなるんだよ。
アメリカにも貢、ロシアに貢これじゃ金もなくなるよ。
[ 2017/02/26 20:46 ] [ 編集 ]
「求人」
シンジロウとシンゾウを○○○してくれる方、求む。
高給優遇
海外逃亡費用、生涯生活費負担致します。
[ 2017/02/26 21:01 ] [ 編集 ]
民間企業であれば経営者の失策で会社が傾いたなら、個人の財産まで差し出して責任を取る。(少なくとも中小企業は。)その為に命を絶ってしまう話だって珍しくない。
さて、政治家は? 
(でんでんなんて切腹ものだろう。)
[ 2017/02/26 21:02 ] [ 編集 ]
アベノミクスの成果?
【貧困】2割超が「生活困難」家庭=子どもの貧困で調査―東京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000132-jij-pol

経済的な理由で塾に通えないなど、「生活困難層」に当たる家庭は2割を超えた。

都は、生活困難層について

(1)世帯年収が135万円以下である

(2)水道光熱費や家賃の滞納などの経験がある

(3)経済的な理由で塾に通えなかったり、本やおもちゃが買えなかったりした経験がある
―家庭と定義。

一つ該当すれば「周辺層」、二つ以上は特に生活が厳しい「困窮層」とした。
[ 2017/02/26 21:10 ] [ 編集 ]
単なる名を変えた増税の話?????勘弁しろよ。消費税10%引き上げとか以前に毎年のように保険料を上げるな!いい加減にしてくれないかな・・。議員を半分に減らす・無駄なバラマキを止める。無駄な特殊法人を無くす。少しスリムにしたら・・・。二重税もね。
[ 2017/02/26 21:14 ] [ 編集 ]
なんか作る前に、自民党として、
『安倍友学園」の問題をクリアに片付けてからものを言え!

どこか、若年認知症なんじゃないか、この小泉親子。
[ 2017/02/26 21:20 ] [ 編集 ]
少子化対策なのに、何故年金に上乗せ?GPIFの増資ではないですか?
[ 2017/02/26 21:20 ] [ 編集 ]
シンジロウ氏は父親以上の冷血漢
お金のない低所得層の国民は食べるだけで精一杯。

なぜある所から取ろうとせずに、食べるだけで精いっぱいの国民から搾り取ることばかり考えるのでしょうね。
シンジロウ氏には血が通っていない感じで恐ろしい。

政治家は、国民が幸せに暮らせるように知恵を出すのが仕事なのに。
若い政治家の考えることにしては悲しすぎる。
[ 2017/02/26 21:28 ] [ 編集 ]
このカスは、どこかで抹殺されると見ている。
[ 2017/02/26 21:41 ] [ 編集 ]
関東学院六浦この学校は、近隣の中小企業自営業者など小金持ちたちが
デキの悪い子供を(取敢えず私立と)通わせるところ
地頭のできはともかく商売人の子だけあって自分にとって
損得の計算だけは長けてる子が多かった
我が母校の校訓「人になれ奉仕せよ」校訓とは真逆の生き方をしているのが殆どだ自分を含め周りの卒業生を見回しても


[ 2017/02/26 22:06 ] [ 編集 ]
取られるものが増えて補助されるものが減る、なくなる、制限される
これだから少子化に限らず将来への不安が増して消費も減ってるんだろうが。
アホ同士で話し合うとこども保険!そうだそうだになってしまうのか
こういう話では余計に・・ いつ気づくの?
[ 2017/02/26 22:10 ] [ 編集 ]
子供手当出しといて子供保険で回収か。
インフラ整備運用してるとこが税金からがっぽり儲けて、そっから議員が小遣い還流してもらうって構図じゃんか。
[ 2017/02/26 22:43 ] [ 編集 ]
タックスヘイブンからとりなさいよ。
[ 2017/02/26 22:48 ] [ 編集 ]
小泉連中って後ろ盾がないとゴミ屑ですね
基本的に頭が悪い
[ 2017/02/26 23:29 ] [ 編集 ]
ばかは47なきゃなおらない、

‥の典型的なごみ屑政治論理ですな。

国民に強請集るまえに、先ずは手前の歳費を削ってからものを言ってくれ。

というか?‥こいつ要らないだろ!
[ 2017/02/26 23:49 ] [ 編集 ]
aあほかおまえ。
政府自民党の無駄遣いを正してから言え。
海外に数十兆円、回収して来い・安倍小学校幼稚不正売却もな。
[ 2017/02/27 00:30 ] [ 編集 ]
小泉進次郎氏、「こども保険」の新設を提言!公的年金の保険料に上乗せして徴収!
「少子化対策の財源を」

あーあ、こいつ(小泉進次郎)は、社会保障の減額で保険会社が利益を上げていることバラしているなw
こいつは今の状況分ってないのか?
いくら庶民がアホでも安部信三小学校で8億円も税金を盗まれてチョットは敏感になっているのに・・・

とうとう、安倍政権がマスゴミと一緒になって保険会社に利益を出させるためにワザと社会保障を削減させていたことが完全にバレるぞwww
つい最近でも文科省の天下りで、日本生命が絡んでいたことがバラされたばかりなのに・・・
こいつは庶民よりアホなのか?

だから、日本が奨学金がタダにならないのは、保険会社のせいなんだよw
ついでに、奨学金ローンも保険会社が利益を上げているし、年金の引き下げも保険会社の利益だし、
介護保障の引き下げも保険会社の利益になっている。
あと、原発の大株主も保険会社で、日本生命は保険会社の中でNO1だから安心ですねw

まあ、簡単に言うと、政府が社会保障を削減させると、民間の保険会社がその商品を作り、保険会社の新サービスが始まる仕組みなっている。

だから、年金が吹き飛んでも、老後の安心の為とか言って保険会社が新たな年金保険商品を庶民に売りつけに来るだけだから心配ないぞw

まあ、日本はクソとアホで出来ているから「100年安心」だw
[ 2017/02/27 01:09 ] [ 編集 ]
自民党にろくなものがいないと言う証明と参考になるな
[ 2017/02/27 02:09 ] [ 編集 ]
若いのにセンスがないのね。
税金として徴収して、国が配給する事で、形としては国が少子化対策をしているように見せようとしてるだけ。
こんな事は誰でも容易に思いつくけど、何にも解決しない事は明らかだから、ただのジョークにするのがオチだと思うけど、それを堂々と言っちゃうところが痛い。

家柄だけで地位を得る人は、どんな会社や組織にいても、基本的にはただただ邪魔でただただ面倒な、害でしかない。
ご自身の能力や頭の悪さ、センスの無さを恥ずかしいと思わないのかな?

あなたが国会議員としての能力があるとしたら、誰でも国会議員になれるくらい、敷居低い職業ですね。

国会議員や公務員の給料、数多ある税金優遇や過剰すぎる福利厚生を見直した方が早いでしょ。
特に国会議員のものについては自分達の事なんだから、本気でどうにかしたいと思っているなら、すぐ決めれるでしょ。
国民は誰も反対しませんよ
[ 2017/02/27 03:15 ] [ 編集 ]
進次郎氏の方向性が今だに見えてこないんだが要するに単なる親ヒカリってわけ?国民の可処分所得を理解した上で発言してるんだよな?
[ 2017/02/27 05:33 ] [ 編集 ]
年金保険料を増額するぐらいなら、豊中の国有地などを正常な時価で売却し国の財源にしてください。
[ 2017/02/27 09:49 ] [ 編集 ]
少子化なんだから逆にどうやって子供を増やすかってことを考えた方が良いんじゃね?
例えば10人以上子供がいる家庭は税金免除とか・・・
そうすっと無理やり養子を増やす輩がでてくるかwwww
[ 2017/02/27 09:56 ] [ 編集 ]
フランスの子供の数が多いほど税金が優遇されたり、家事激安代行サービス頼めるとか
そういうの方がいいのでは
[ 2017/02/27 11:18 ] [ 編集 ]
進次郎、お前こそ払え
国民から徴収することばかりじゃないかよ。
[ 2017/02/27 15:42 ] [ 編集 ]
これもアカン。
いいと思ったでしょうが、ちーーーーーーんです。

日本国民は、寝ていても税金取られてるんだ。
不幸にさせることばかり考えちゃダメだよ。
[ 2017/02/27 16:42 ] [ 編集 ]
子供をダシにした独身税創設か
姑息なやり口
[ 2017/03/30 19:02 ] [ 編集 ]
偽善は善人面を装った悪行
小泉は、私財を児童支援に寄付した実績も無い癖に、心にも無い福祉を口実に善人面を装う卑劣な偽善悪党である。

「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」
(マザーテレサ)
「救済を口実に国民を負担で苦しめる者は、自分の売名や搾取略奪を目論む卑劣な偽善悪党である」

自分のできる範囲で自分の意思で福祉に寄付することは善意であるが、
その真逆に福祉に政治権力が介入して公平負担をレトリックに国民を強制負担で苦しめる行為は暴力に等しい偽善悪行である。

少子化対策は行政ピンハネされない家計の逆進減税が最も効果的である。
[ 2017/04/06 14:46 ] [ 編集 ]
貧困ビジネスに等しい偽善悪行
偽善とは善人面を装う悪行であり、その本性は自分の売名の為に搾取略奪を目論む悪党である。
偽善者は福祉や人道支援を口実に非人道的な搾取略奪と犯罪行為を犯す外道である。

その姿は、悪徳宗教団体が福祉を口実にした「貧困ビジネス」紛いの偽善事業で信者から巻き上げて、教祖を頂点とする特権階級格差を構築する構図に類似している。

福祉を口実にして善人面する偽善悪党は、
公平負担をレトリックに逆進税で庶民や若年貧困者から巻き上げて特権階級へ逆分配しようと目論む極悪非道な「貧困ビジネス強盗」である。
日本の社会保障は名ばかりの「貧困ビジネス強盗」に等しい偽善悪行であり、特権階級と貧困層を拡大させ、階級格差を二極固定化させる。
こうした庶民の良心を食い物にする偽善悪行を為す特権階級とは、
議員公務員、輸出大企業、公益法人、共済年金、医師会、NHKなどの既得権である。
[ 2017/04/06 15:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク