情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.26 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(55)

【森友学園騒動】塚本幼稚園の安倍総理ガンバレ動画、安倍信者が必死に批判!「朝鮮と比べればマシ」


s_ice_screenshot_20170226-180125.jpeg


先日にテレビ朝日が全国に放送して話題となった塚本幼稚園の「安倍総理ガンバレ」動画ですが、この動画について安倍首相の支持者たちが必死になって批判コメントを投稿しています。

安倍首相の支持者と思われる人達は隣国の北朝鮮などを例にして、「向こうよりもマシ」などと擁護していました。中には「愛国教育をして何が悪い。こんにち学校で行われてる偏向教育よりずっと良い」というような教育基本法を真っ向から否定するコメントも見られ、ここまで来ると「安倍真理教」に近い感じだと言えるでしょう。

ちなみに、ツイッターでこの動画を投稿したツイートは2万リツイートを突破し、ツイッターの話題上位に入りました。






↓安倍首相の支持者たちのコメント












以下、ネットの反応
































関連過去記事

【驚愕】塚本幼稚園の選手宣誓映像が全国放送に流れる!「安倍総理ガンバレ 安倍総理ガンバレ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15639.html
関連記事


ブログパーツ
とことん見苦しい連中やな
[ 2017/02/26 20:08 ] [ 編集 ]
これがもし民主党の総理大臣の場合なら、彼らの態度は180度ちがったでしょう。安部さんなら許されるというのは絶対におかしい。
[ 2017/02/26 20:09 ] [ 編集 ]
管理人さんあんた凄いよ!        いざとなればこちらで引き受ける!  背中は守ります。
[ 2017/02/26 20:09 ] [ 編集 ]
育鵬社の教科書を作った人達

http://pbs.twimg.com/media/CKotvmiUYAAUWiT.jpg:large
 
安倍信者のマニュアル本を書く人達。
[ 2017/02/26 20:15 ] [ 編集 ]
晋三信者、必死過ぎる件
[ 2017/02/26 20:19 ] [ 編集 ]
比べる国が北朝鮮しかないって!日本の恥じです!
[ 2017/02/26 20:22 ] [ 編集 ]
北だろうが南だろうが外国のことなんざどうでも良い。
同じ日本の国土に不気味な学校があるのが、生理的に嫌なんだ。
[ 2017/02/26 20:23 ] [ 編集 ]
もう嫌だ・・・ 国民の危機的状況なのに日々の生活に追われているなどの言い訳で無関心の国民が未だに多過ぎる。
もう日本は終わってしまう。。。
[ 2017/02/26 20:23 ] [ 編集 ]
キモイ・・・キモ過ぎる・・・
[ 2017/02/26 20:33 ] [ 編集 ]
アベ信者達のアクロバット擁護すごいな
この園児達が教えられているのが、愛国心じゃなくて個人崇拝になっているのに。
まぁアベ信者は普段からハイルアベ、アベマンセーしているから、これを異常とは感じないのかもしれませんが・・・
[ 2017/02/26 20:34 ] [ 編集 ]
北朝鮮の授業内容の一例。(ネットで検索すれば幾らでも出てくる)

 北朝鮮の義務教育は5歳から始まり、幼稚園で1年、小学校で4年、
 中学校で6年の計11年間となっています。
 特徴的なのは、その授業内容。
 国語・算数など、日本と同じ科目のほかに、金日成氏・金正日氏の業績を学ぶ
 いわゆる主体思想(チュチェ思想)の教育がカリキュラムに組み込まれている
 これは当然、幼稚園から始まります ← 注目

 金正日氏らを絶対的なものと教え込み、アメリカは「帝国主義者」、
 そして日本は「軍国主義者」、韓国は「敵」だと徹底的に説く内容で、
 毎日1時間は行われています。(以下略)

ちなみに「主体思想」とは、
 一見、哲学的・思想的に見えますが、 結局は「金一族」支配体制を
 絶対化する一種の宗教のような考え方

どこが塚本幼稚園と違うのでしょうか?
[ 2017/02/26 20:41 ] [ 編集 ]
育鵬社教科書 採用に企業が動員、大量の同一文面
http://buzzap.jp/news/20160223-ikuhosha-osaka/

アンケートで偽装工作。
[ 2017/02/26 20:49 ] [ 編集 ]
北朝鮮
https://www.youtube.com/watch?v=lag-J6XdXCI
塚本幼稚園
https://www.youtube.com/watch?v=m4Nx0WjZxMM

・・・どこが違うの?
[ 2017/02/26 20:52 ] [ 編集 ]
ついに「北朝鮮」と比べ始めたか!
比較する相手がおかしすぎる。
[ 2017/02/26 20:57 ] [ 編集 ]
そもそもだけど、ネトウヨ自体が洗脳されてるんだから仕方ないワケですよ(笑)
[ 2017/02/26 20:58 ] [ 編集 ]
北朝鮮と同じ洗脳
安倍ジョンウンマンセー
げっ
[ 2017/02/26 20:58 ] [ 編集 ]
というか、この籠池という人の教育方法って、
北朝鮮を真似しているとしか思えないんだけど。
[ 2017/02/26 20:59 ] [ 編集 ]
軍歌 5歳の『同期の桜』 足立区のカラオケ大会 2011.06.05
https://www.youtube.com/watch?v=9RpMxW-qkJg

もはや、異様な光景です。

ウヨウヨ団の感想。

きっと勇敢で優しい,真の日本人になりますよ

こんなちっちゃい子が…素晴らしいですね(T . T)
思わず泣いてしまいました。。

素晴らしい!こんな小さな子が軍歌を歌うとは、👍

子供に歌わせるにはまだ早い。
こういう歌を半人前に歌わせるな。

こんな子の所に生まれなくてよかったわ5歳児に軍歌を覚えさせるしかも特攻を表す軍歌を覚えさせる何て嫌だわしかもこの子が6年生になって悲しい思いをすると思うし歴史のことを嫌いになるかもしれないからこんな子の親のとこに生まれなくて良かったと思うこの子の親は、馬鹿じゃないの?軍歌は、中1で覚えるべきだと思う

<一応、疑問を持つものいるが、中1で覚えるべき???>

・・・どうも、ウヨウヨ団はアタマのネジがぶっ飛んでる奴らばかりいるみたいだw
[ 2017/02/26 21:03 ] [ 編集 ]
安倍信者のみなさん
安倍はこの件に関係ないんでしょう?
むしろ寄付金集めに利用され、「しつこい」「教育者としていかがなものか」と言っている。
なのに、なぜこの幼稚園を擁護するの?

[ 2017/02/26 21:12 ] [ 編集 ]
籠池どころか、日本会議そのものが北朝鮮と全く同じ思考だろ。

言ってる事そう変わらんぞ、祖国の為にとかお国の為にとか貧困を愛国精神で乗り切れとか・・・
で、言ってる本人たちは、国民の税金を盗んで贅沢に暮らしている。
これ、北朝鮮と全く同じじゃんw

そろそろ、一向に進展しない拉致被害詐欺もバレるころじゃないのか?
結局、成果といったら募金を集めて、贅沢な生活が出来たことくらいじゃないのか?

そろそろ、マジで拉致被害者支援の募金をチョロまかしてないか調べた方が良い。
高い確率で、パクってるよw
[ 2017/02/26 21:14 ] [ 編集 ]
安倍信者は森友は叩かずに数十年前のマスコミ本社の国有地払い下げばかり叩くんだよな
自民党が関与してるにも関わらず・・・

日教組の偏見教育よりもマシっていうけど、一体何が偏見教育なのか言わないし、日教組自体が青息吐息なことも知らないんだろうな
[ 2017/02/26 21:16 ] [ 編集 ]
>北朝鮮よりマシ

だから何?
オイラの認識が正しければここは日本だったはずです。
意味の無い相対評価はやめましょうねー。
[ 2017/02/26 21:17 ] [ 編集 ]
>ついに「北朝鮮」と比べ始めたか!
>比較する相手がおかしすぎる。

全然、おかしくないと思いますが・・・
比較する相手が似すぎていて、比較できないからオカシイと言っているのか?

同じものは比べられないからな・・・確かに一理ある。
[ 2017/02/26 21:21 ] [ 編集 ]
悪いことではないのだったらなんで北朝鮮や韓国、中国のやり方を批判してるのだろうか
安倍信者の理屈なら、あれも愛国的精神で許されることになるが
[ 2017/02/26 21:22 ] [ 編集 ]
アベJAPAN北朝鮮同列なんだ
[ 2017/02/26 21:23 ] [ 編集 ]
キムチ安倍は、
関係ないなら、さっさと刑事告訴しないと。
[ 2017/02/26 21:29 ] [ 編集 ]
北朝鮮と同じですね。というかキチガイカルト宗教団体と同じとも言える
[ 2017/02/26 21:35 ] [ 編集 ]
ガイジが発狂しているだけ。
ネトウヨに限らず、俺にとって気に入らない人間は殺してもかまわないという時代になって欲しい。
[ 2017/02/26 21:38 ] [ 編集 ]
育鵬社の教科書がなんたらかんたらと全記事に書き込みしてる人は何が言いたいんだ? ただウザイだけなんだけど。
[ 2017/02/26 21:45 ] [ 編集 ]
私も幼稚園児くらいの時は同期の桜とか録音で聞いていたような記憶がある。
ラバウル小唄も入っていたな。
でも、今ではよく日本会議を批判する書き込みをしています。 テヘッ
[ 2017/02/26 21:51 ] [ 編集 ]
国有地激安取得・森友学園と「維新」の癒着の証拠が次々と! 松井知事は開き直り、橋下は話のスリカエ
http://lite-ra.com/2017/02/post-2948.html
[ 2017/02/26 22:06 ] [ 編集 ]
日本と北朝鮮を比較するのが間違いだろ。
運動会で宣誓するときに「安倍総理」とか総理の名前を言うなんて戦時中の志気高揚となんら変わらないだろ。

今の日本は形だけでも民主主義国家なんだから総理を崇拝する必要なんてない。
[ 2017/02/26 22:25 ] [ 編集 ]
首相夫人発言「こちらの教育方針は大変、主人も素晴らしいと思っている」も報道して国民的議論を
学校での政治教育は必要だ。選挙権年齢になる高校生なら、授業で政治問題の討論くらいはすべきだ。それが先進民主主義国の常識だ。ただし、幼稚園児に独善的な政治スローガンを刷り込むのは政治教育とは言えないだろう。いわゆる「洗脳」と言っていい。ところがこれを支持する愛国主義者もいるようだ。だが、ここは公権力の取締りに委ねるのは慎重でなければならない。なぜなら、正当な政治教育まで「洗脳」呼ばわりして公権力の介入を許しかねないからだ。今回のような問題は、多様な価値観を容認する民主主義社会の健全な世論が批判することによって、このような「洗脳」教育を抑えていくのが賢明だろう。そのためには、まずは森友学園でどのような「教育」が行われているのか、NHKや他のメディアが国民に知らせなければならない。森友学園の「教育」を支持している人も異存はないだろう。ましてや「こちらの教育方針は大変、主人も素晴らしいと思っている。公立小学校の教育を受けると、せっかく芯ができたものが揺らいでしまう」と森友学園の講演で絶賛した首相夫人や、そのご主人である安倍首相に異存があろうはずがない。塚本幼稚園の運動会での園児の宣誓の映像とともに、この安倍首相夫人の講演内容も、NHKや他のメディアはぜひとも国民に知らせてほしい。民主主義社会の基盤は情報開示だ。まずは隠すことなく十分な情報の提供がメディアによってなされなければ始まらない。国民が十分な情報を得た上で健全な世論が形成される。森友学園はその健全な世論の批判に耐えうる教育をしていくことになるだろう。最近は、メディアが国民に十分な情報を提供せず、したがって健全な世論形成がなされていないのに,「世論調査」と称する世論誘導調査をすることがはびこっている。森友学園問題では、まずは十分な情報を提供するよう、特にNHKには求めたい。
[ 2017/02/26 22:36 ] [ 編集 ]
まあ、北朝鮮は大日本帝国をモデルに作られた後継者って言われてますし
[ 2017/02/26 22:38 ] [ 編集 ]
育鵬社と日本会議と統一教会と集団的自衛権、憲法改悪と、塚本幼稚園は、皆つながってるんだよ。
この問題は、重要だ。
[ 2017/02/26 22:53 ] [ 編集 ]
>育鵬社と日本会議と統一教会と集団的自衛権、憲法改悪と、塚本幼稚園は、皆つながってるんだよ。
この問題は、重要だ。

ただURL貼るんじゃなく最初からそのコメントを書き込めよ。マルチ投稿しても説得力ないよ。マルチ投稿はただの荒らし。

[ 2017/02/26 22:56 ] [ 編集 ]
親北朝鮮なのに、保守で右翼って
存在自体が矛盾してるよね
[ 2017/02/26 23:18 ] [ 編集 ]
23:06
本当ですか!?それは知りませんでした、是非証拠等を見せていただけませんか?そこまで断言出来るなら必ずあるはずですよね?どうか宜しくお願いします!
[ 2017/02/26 23:19 ] [ 編集 ]
心から気持ち悪い。
利用されてる子供達が可哀想すぎる!(>人<;)
[ 2017/02/26 23:32 ] [ 編集 ]
まあ。ここまで大盛り上がりな様ですから、政府の失政を願う連中は。
面白い。

落とし所を見ましょうかね。その頃ははしゃいだことも忘れるかもしれませんが。
年金カット法案だー!って一生懸命叫んでも、いちゃもんな上にブーメランになったことや、何より、年金策定等の委員会に民進党は欠席早退ばかりだったでしょう?自民党にいちゃもんつけれればいいのです。国民を見ていませんよ。
しかもこの件、外国人も便乗してる様ですし。

こんなことで国政を終わらせやしませんから。ある程度有能な日本人なら総じた判断はできるはず。
「点」の論議は本来共産党の手口だったが。
まああまり気乗りはしなかったですが、このはしゃぎっぷり見ると、面白くなってきました。
教育基本法違反の場合の被害者がいないという結路に気づかない訳ですからね。
教育基本法違反の判例を見ればいいでしょう。暴力沙汰の刑事事件を除けばほぼ民事裁判だということで、被害者がいるのかということにはしゃぐ連中の一部も気づくでしょう。

そしてこのタイミングで何故はしゃぐのかは日米首脳会談の成功が起因している。
馬鹿にしすぎでしょう。茶番はあと1週間くらいでしょうね。
[ 2017/02/26 23:50 ] [ 編集 ]
安倍辞めます幼稚園の役割が軍国主義の残りかすを世の中に知らせて警鐘を鳴らす事だったとはな(皮肉)
[ 2017/02/27 00:23 ] [ 編集 ]
国の命令に対して従順なマシーンを量産し、メディア、軍隊、企業、教育に次々と送り込みたいのだろう。
まさに、いつか来た道だね。
そうして全ての分野の国民が、国や一握りの支配層にとって、都合のよい消耗品になっていくんだろうね。
ネトウヨというエセ右翼はどうしても、そういう社会がお望みのようだ。
自分も支配されるという想像力がないから、そうなるんだろう。
[ 2017/02/27 00:51 ] [ 編集 ]
非教育的、軍事的、前時代的、日本以外も国際的にドン引きされた幼稚園だもの。
ネットや世間にはしゃがれてるんじゃねえんだよ。
[ 2017/02/27 02:24 ] [ 編集 ]
ぽるぽと洗脳
たとえ親であっても、社会の毒と思えば微笑んで頃せ。
今住んでいるのは、新しい故郷なのである。 我々はこれより過去を切り捨てる。
泣いてはいけない。泣くのは今の生活を嫌がっているからだ。
笑ってはいけない。笑うのは昔の生活を懐かしんでいるからだ。

(反あぺ票を入れてはいけない。
入れるのは民主主義を懐かしんでいるからだ。)
[ 2017/02/27 02:42 ] [ 編集 ]
命よりも、国を守るべきbyでんでん
コレって愛国心?こういう総理大臣の何を讃えるべき?


[ 2017/02/27 04:13 ] [ 編集 ]
北朝鮮と比べてもひどい
[ 2017/02/27 06:59 ] [ 編集 ]
教育内容云々以前に、国有地を異様に安く払い下げた事を「愛国者」はどう考える?
生活保護や医療保険、海外で事件に巻き込まれた邦人の保護など人命に関わる事態にも「税金の無駄」「財源どうするの?」と切って捨ててきた人からしてみれば万死に値する暴挙では無いだろうか?
[ 2017/02/27 07:00 ] [ 編集 ]
自称右翼や保守の目指す国は北朝鮮
安倍政権の超社会主義的な政策や非民主主義な姿勢
どう考えても北朝鮮
[ 2017/02/27 07:06 ] [ 編集 ]
七氏さん

あいつらは「愛国者」じゃなくて「安倍信者」なんですよね。
森友の籠池も、この宣誓で〝天皇〟を讃えるのではなく〝安倍〟を讃えてる。

それと、今日「ひるおび」で、この問題をやるらしい。
[ 2017/02/27 07:12 ] [ 編集 ]
愛国者って言ってるけど
日本を愛してるのではなく北朝鮮を愛してる方々では
[ 2017/02/27 07:39 ] [ 編集 ]
北朝鮮は大日本帝国をお手本として憧れて造り賜いし国、との指摘有り。そうか、だから当然『でんでん派の愛国思想』というのは、現在その姿を見られる国として在る国、北朝鮮、ここを目指し真似し連帯を図る、これは成程そういう事だったのかという、目から鱗の朝なりき。どうりで、でんでん夫妻が共鳴し支え後押しするという、万全の国策と見紛うばかりの全力応援体制が出来ていたのだな。しかし、もしそれがバレルと一番ヤバい、妖の魔法が解けてしまうからね。そこで一派の人たちは全力で、そちらに目が行かないように阻止行動に躍起にならざるを得ないという、一連のお粗末な騒動がもうひとつ加わったという訳か。
[ 2017/02/27 08:54 ] [ 編集 ]
「訳ありで売れなかった土地をお安く、取得は適法でした」
と安倍信者は思ってるそうです
[ 2017/02/27 10:21 ] [ 編集 ]
安倍VXクリーム
[ 2017/02/27 15:17 ] [ 編集 ]
北朝鮮しか比べる国がないぐらいひどい。
[ 2017/02/27 15:37 ] [ 編集 ]
リベラルデモクラティックパーティーの党首のワイフが称賛する幼稚園とは?さぞかし(^^)

どれどれ、、

えっえー!(°Д°)
[ 2017/02/28 01:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク