情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.26 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

森友学園の国有地、審議会前に貸し付け承諾をしていた!財務局側が押し切る形で決定!購入確定前に工事へ


s_ice_screenshot_20170226-182638.jpeg

しんぶん赤旗が森友学園問題でスクープ記事を掲載しました。報道記事によると、森友学園が格安で買収した国有地で、財務局が土地処分を審査する審議会の決定前に、学園側と大阪府に内諾(承諾)を通達していたとのことです。

審議会が終わる前に決定を伝えるのは異例中の異例で、当時の会議では近畿地方審議会の委員から反発が続出したと報じられています。
しかしながら、最終的には財務局側が押し切る形で貸し付けを決定。学園側もこの許可で自信を得て、そのまま基礎工事を開始した可能性が高いです。

財務省と大阪航空局の説明では、購入金額が確定する前から基礎工事が開始されていたことが明らかになっています。


森友学園問題 審議前に貸し付け内諾
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-26/2017022601_01_1.html

財務省近畿財務局が大阪府の学校法人「森友学園」(籠池泰典理事長)に国有地を異常な安値で売却した問題で、同財務局が土地処分を審査する審議会の決定前に、学園側と大阪府に対して国有地を貸し付けできる見込みであると事実上の内諾を伝えていたことが25日、分かりました。同学園の籠池理事長らと大阪府私学課が本紙の取材に明らかにしました。


























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この重要な1週間に向けて、いよいよですね
明日の月曜日の前に、このスクープ。
いよいよ「本丸」部分の端っこが見えてきた感じがします。

明日からの国会、全国民、注目です!
[ 2017/02/26 21:15 ] [ 編集 ]
共産党と上西小百合にのみ話をする森友学園。
安倍に見捨てられた森友側は、真実をぶっちゃけるつもりなのか?

これは火曜日の記者会見が楽しみになってきた!
[ 2017/02/26 21:19 ] [ 編集 ]
森友学園と政府が直接交渉を持ったあの日、安倍首相は国会をサボり大阪に飛んでいました
http://buzzap.jp/news/20170225-abe-osaka/
[ 2017/02/26 21:23 ] [ 編集 ]
明日の朝あたり誰か芸能人がクスリで逮捕されるよ。
俺は元プロ野球選手の新庄あたりと予想しとく。
[ 2017/02/26 21:24 ] [ 編集 ]
今日のフルタチさんで国会中継に興味を持とうみたいな内容の番組やっていて面白かった。こんな時期にやってくれるなんてナイスですね。
これで国会中継を見てくれる人が増えればいいんですけど。
[ 2017/02/26 21:26 ] [ 編集 ]
上西小百合さんは籠池さんに受容的に接してあげてね。
“傾聴”これに尽きるわ。ねっ。
[ 2017/02/26 21:27 ] [ 編集 ]
スピン報道には目もくれずいきましょう!
そうですね。

大きな芸能ネタ、そろそろきそうですね。

けど、それはもう織り込み済み。こちらも予測済みです。

私たちは、この2週間「本丸のみ」を目指していきましょう。
[ 2017/02/26 21:29 ] [ 編集 ]
ようやく30パーセントぐらいか、月曜日には行けるだろうか?
[ 2017/02/26 21:34 ] [ 編集 ]
大阪府豊中市内に建設中の「安倍晋三小学校」の土地登記をあげてみると、
国交省所有の土地を昨年6月20日、学校法人森友学園に1億3400万円で売却。
同日に国交省が10年間の買戻し特約を付けている。
つまり10年後に十倍以上の通常の地価で転売が可能なんだそうだ。
[ 2017/02/26 21:34 ] [ 編集 ]
【重大】安倍晋三首相、昭恵夫人が名誉校長になる直前に理財局長と面会!安保の時期に大阪入り!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15637.html

コメント欄が素晴らしい
誰かのコメント
あんがとm(__)m


2015年9月3日から5日までの3日間がポイント

キーパーソンは財務省前理財局長の 迫田英典 (現国税庁長官 長州出身)

迫田英典は森友学園との売買契約締結とほぼ同時に国税庁長官に抜擢された

なお2015年9月5日は安倍昭恵が塚本幼稚園で名誉校長就任記念講演をした日とか
[ 2017/02/26 21:35 ] [ 編集 ]
煮えたぎるネット上の怒りがリア世界を変える。
豊中不正疑惑をネット情報力の底力で徹底的に曝き出そう。
そして拡散しよう。
外国語で発信できる人は、世界中にコメントしよう。
情報共有こそグローバルだ。
[ 2017/02/26 21:38 ] [ 編集 ]
財務局長が勝手にやった

で、トカゲのしっぽ切り?
安倍と会合したのは、何故?
[ 2017/02/26 21:39 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/26 21:54 ] [ 編集 ]
迫田元理財局長~~ぉ~~っ
迫田国税庁長官~~ぁ~~ん
[ 2017/02/26 21:58 ] [ 編集 ]
森友ゴミ捨て場学園は国家犯罪か?財務省と国交省も荷担発覚
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/8a5814a00c592c9817bbdf2843fe9fe9/

肇国社のトップの籠池は次の三つの名前を使い分けている。
籠池靖憲
籠池康博
籠池泰典

籠池靖憲で検索すると統一教会系の宗教新聞社の取材イベントにでていることが分かる。
http://religion.easy-magic.com/user/index.php?menu_id=38&mode=view_content&news_content_id=487&page=1
[ 2017/02/26 21:58 ] [ 編集 ]
国有財産搾取事件に『会計検査院』も共謀か? 2017年2月26日安倍総理は会計検査院の河戸光彦院長と会食。
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/d4ef392a1b3aba37333758ad7207a812/
[ 2017/02/26 22:02 ] [ 編集 ]
21:58
ほほう。そうか、そうか。
[ 2017/02/26 22:04 ] [ 編集 ]
素人目ですが、森本学園にはかなりの援助をするように近畿財務局に安倍晋三がてこ入れしている事が、分かりました。
背任罪の逮捕者は、近畿財務局 ?

安倍晋三の関与もかなり見えます。

この事件は、史上まれに見る犯罪とみる。
野党の皆様に期待してます。
[ 2017/02/26 22:08 ] [ 編集 ]
>22:02
三権に加えて会計検査院もですか
無敵ですね

自民党危急存亡の折、でんでんには明日「職を辞するべき」と記者会見してもらい、みぞうゆう閣下に取り敢えずつなぐというのが得策かと
[ 2017/02/26 22:19 ] [ 編集 ]
森友学園の謎! 金子勝 安倍首相に責任はないのか?

大竹まこと ゴールデンラジオ 2017年2月24日


https://www.youtube.com/watch?v=4olulvGVzfQ
[ 2017/02/26 22:23 ] [ 編集 ]
民主党失脚も今となっては自民党の巧妙な罠

連日金正男の報道ばかり
ここは北朝鮮か?

明日からはさらに激しくメディアも動きそう。

ネタはたんまり仕込まれてるはず。

[ 2017/02/26 22:54 ] [ 編集 ]
どんどん速報が出ると追いつくのも難しいね。管理人さん健闘感謝
籠池さんて国士ぶってるけどムスダンネズミ花火みたい。こっちとしちゃあ裏切られたんだからもう洗いざらいしゃべっちまいなよって思うけど、これからどこでバンバンってなるかわかんないからでんでんにとっちゃあ気が気でないよね。
でんでんは共謀罪法案と一緒に消えさせたいね。
[ 2017/02/26 23:44 ] [ 編集 ]
森友学園の籠池理事長、確か2月28日に記者会見するんでしたよね。
どんな「トンデモ話」やら「自爆話」が出るか楽しみっちゃ楽しみですね(゚∀゚)

※安倍総理を「背中から撃つ」発言を期待しますが(笑) 籠池氏自らが「討たれないように」(意味深)
[ 2017/02/26 23:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/26 22:02 ]

(ソースが削除されていました。)

会計検査院長と首相との会食については、裏取りが出来なかったので、削除しました。
関係者の方にはお詫びいたします。
元記事に年の記載がなかった時点で、疑いを挟むべきでした

https://twitter.com/phantomzeroth/status/835839318392332289
[ 2017/02/27 00:00 ] [ 編集 ]
ちょっとアレな籠池さんだけど、火曜の記者会見までにVXとか首筋にかけられないよう祈る

豊田商事会長やオウムの村井のようにカメラの前で見せしめに平気でヤられてきた暗黒面が日本にはある
[ 2017/02/27 00:33 ] [ 編集 ]
疑惑の国有地払下げで連日追及つづく国家神道カルト「森友学園」、妻・昭恵の「名誉校長」就任直前に安倍晋三は財務省理財局長と会っていた!
http://outlaws.air-nifty.com/news/2017/02/post-e54b.html
[ 2017/02/27 00:51 ] [ 編集 ]
信用失墜だなー
[ 2017/02/27 01:24 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/27 10:47 ] [ 編集 ]
2月9日の「自称」スクープ記事。

「学校法人に国有地売却 近隣土地価格の10分の1か」

という話。どう読んでもきな臭い一件。しかも朝日発の安倍批判・安倍おかしいぞ記事。
ほっとくに限る案件だけどなぁ。

スルーしてたら、国会で日本維新の会の木下議員が完全論破しすぎてて超ウケる。ww
ここまで完全論破したら朝日新聞が可哀そうだろ。ww


ざっくりまとめると

・朝日新聞はお馴染みの安倍批判記事を。 
・大阪の国有地、ずいぶん安い金額で売られてるぞ!
・この学校は安倍あきえが名誉校長らしいぞ!
(おいおい、癒着か?癒着なのか!?)

という流れ。
で、久しぶりにはしゃいだダ・サヨク議員。大喜びで「視察だー」と国会を無断欠席して視察。そちらの方がよほど問題なんじゃね?最強安倍政権に少しでもダメージを与えられるのか、ということでサヨクメディアも大はしゃぎで今も変わらず発狂しまくってる有り様。

いろんな情報が飛び交ってるけど、結局、維新の木下議員が豊中市から資料を上げてもらい、真相が明らかになってるんだけど。

この朝日が追求した「近隣の10分の1の値段だった」という記事。

結論から言うと、超偏向報道で、そもそもこの土地の「売却」の値段自体は確かに14億2300万円なので一見すると森友学園の10分の1に見えなくもないのですが、この土地ってそもそも

国から14億円の補助金が出てました。

豊中市はこの「森友学園とほぼ同じ規模」と朝日さんが報じた土地を…事実上は2000万円強(←森友学園よりはるかに安い金額)で購入してることが判明。
「安倍シンゾーの関係している学校だから安かったんだー」という朝日のロジックは完全論破されています。だって豊中市、2000万円強ですよ?

この問題、もうおしまいですね。
そもそも、メディア各社の土地であったり…それこそ宗教法人がらみの土地で合ったり、日本には「評価額とはずいぶん違う金額で譲渡されたり貸し付けられたりしている土地」なんて山ほどあるんだけど。

これ以上メディアも追及していいんだけど、結局ブーメランにしかなんねーし、こんな問題を追及し始めたらきりがないと思わくね?木下議員の指摘で終了でいいんでねぇの。

ちなみに、朝日新聞は上記事実を知ってたんでしょうか?

100%知ってますね。知ったうえで隠してます。

この近隣の土地を調べて記事にする以上、朝日であればこの程度は最低でも調べます。豊中市が国からの補助を受けて実質負担額がいくらだったかくらい、朝日であれば数時間で調べられてしまう話なので、

これはマスコミ出身者だった側から言えば、ほぼ間違いなく知ってる上で隠してます。

メディアってそんなものです。み~んなやってること。

メディアは「株式会社」なんで、「情報を伝える仕事」だなんて勘違いすんな!ってこと。
「情報を売ってゼニ儲けしてる」という話

朝日の購読者層を考えると、2月9日の「自称」スクープは「売れるネタ」なんだよね。だってさ、安倍さんをキライな人が買ってる新聞なんだから。このネタはカネになるんですよ。

朝日さんらしいポジション記事ですね

いつものこと。
朝日もさ、文句があんなら木下議員に反論してみたら?

反論できるならね。
[ 2017/02/27 11:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム