情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.26 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

トランプ大統領、CNNやタイムズを締め出し!事実上の取材禁止に!「知る権利侵害」との反発も!


s_ice_screenshot_20170226-195625.jpeg


ドナルド・トランプ大統領がニューヨーク・タイムズやCNNなどのメディアを定例記者会見から締め出すと発表しました。締め出しの対象になるのはCNNテレビやロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)、ニューヨーク・タイムズ(New York Times)、ニュースサイト「ポリティコ(Politico)」などのメディア数社です。

定例会見では様々な質疑や最新情報の発表があるため、この場所から締め出すという行為は事実上の報道規制だと言えるでしょう。これについてメディア側は「知る権利の妨害」として猛反発しており、アメリカ国民からも不安の声が相次いでいます。

トランプ大統領は自分に有利な報道をしている右派系のメディアについては会見を優遇し、全米で物議を醸す大騒動に発展中です。
ちなみに、ニューヨーク・タイムズは日米首脳会談時に安倍首相とトランプ大統領の風刺画を掲載したことでも話題になりました。


「国民の知る権利侵害」メディア猛反発
http://mainichi.jp/articles/20170226/k00/00m/030/131000c

米ホワイトハウスは24日、スパイサー大統領報道官の非公式会見の場から一部メディアを排除する「実力行使」に踏み込んだ。ロシアとの癒着疑惑報道などにいらつくトランプ米大統領は「匿名の情報源」を根拠にした報道を「認めるべきでない」とも発言。メディア側は「国民の知る権利が侵される」と猛反発している。



トランプ大統領「ホワイトハウス記者会主催夕食会に出席しない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000008-jij_afp-int

【AFP=時事】米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は25日、これまでの伝統を破り毎年恒例のホワイトハウス記者会主催夕食会(White House Correspondents' Association Dinner)に出席しない意向を表明した。この夕食会は記者会が大統領を主賓としてもてなすもので、セレブも大勢出席する。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アベ氏が自分の手をできるだけ汚さないようにして、周囲の連中に報道管制やらせていることについては、知らん顔の日本のマスコミ。
トランプ大統領の悪口を言っているヒマがあるのなら、日本の報道弾圧とたたかえよ。
[ 2017/02/26 22:07 ] [ 編集 ]
ジョーカー
基地外に権力
[ 2017/02/26 22:28 ] [ 編集 ]
トランプ政権の中は3つ位の勢力が混在しているのではないでしょうか。
反メインストリーム・メディアの中心は、恐らく元「ブライトバート・ニュース」発行人で首席戦略官のスティーブ・バノン氏でしょう。
[ 2017/02/26 22:29 ] [ 編集 ]
捏造メディアのCNNやニューヨークタイムズの内容を垂れ流す日本メディアも終わってますよ
[ 2017/02/26 22:56 ] [ 編集 ]
米国民を戦争に駆り立てる 大本営マスゴミなど、出入り禁止 ではなく、閉鎖にすべきだろう。
[ 2017/02/26 23:04 ] [ 編集 ]
これ、日本もすぐ倣うかもしれませんね。。。
ここまで露骨でなくともすでにやられてるかもしれませんが。
[ 2017/02/26 23:14 ] [ 編集 ]
Gaggleだろ?
それに会見締め出しはオバマもやってたぞ
今回の件はCNNやらが「俺達以外を締め出せ」って主張したのが原因だしな
それでトランプが「じゃあCNN締め出して他のメディア入れるわ」って
言った所を切り取ってるだけ
ちゃんと調べないと恥かくよ
[ 2017/02/27 00:16 ] [ 編集 ]
嘘吐きの政府もメディアも国会も裁判所も、そして「でんでん」な首相も廃棄せよ!
「政府は必ず嘘を吐く」とか「メディアは権力の犬となる」とか・・・

しかし、権力が嘘ばかりじゃ国は必ず滅びますからして、国民は選挙で正しい選択をせねばなりませぬが、メディアの伝える情報が誤っていたら国民は正しい判断が出来ませんので「民主主義」は機能のしようがないですね。

 『映画「すべての政府は嘘をつく」トークイベント金平茂紀X白石草  2/15』
 https://www.youtube.com/watch?v=jpxv0IrB2kU&ab

 金平氏はトランプが大統領になって、さらに事態が悪くなったと話されていますね・・・
[ 2017/02/27 07:30 ] [ 編集 ]
安倍と仲良くなるはずだよw
[ 2017/02/27 09:22 ] [ 編集 ]
組長は馬鹿な方が良いのかぁ・・・
  
日本も米国も、サイコがトップ・・・

 世界中の恥、嘲笑の的に・・・

 トラブル、アヘン、アホウ、スカスカ、セコイ、タナダ、低い地、3chさつき

 もしかして、トラブル君は米国版のA級戦犯生き残りDNA・・・???

  
[ 2017/02/27 19:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク