情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.26 22:30|カテゴリ:政治経済コメント(33)

佐川理財局長、嘘の国会答弁をしていたことが発覚!「事前に情報を伝えた事実は無い」⇒後に暴露 


s_ice_screenshot_20170226-213147.jpeg


森友学園の国有地買収を巡る問題で佐川理財局長が嘘の国会答弁をしていた疑惑が浮上しています。嘘の答弁だと指摘されているのは2月15日に行われた財務金融委員会での発言です。

共産党の宮本岳志議員が「森友学園は半年ほど前から申請していた。審議会以前に半年ほど前から森友学園に内諾を与えていたのでは?」と質問したところ、佐川理財局長は「これ(審議会)以前に財務省、あるいは近畿財務局から関係者に対して森友学園の学校運営の状況を伝えた事実はありません」と断言。

また、続けて宮本議員は「この土地は森友学園に貸せるだろうという見通しを伝えた事実は無いんですね?」という質問をぶつけますが、再び佐川理財局長は「そのようなことはございません」と否定しました。

しかしながら、26日に報道された記事には「同財務局が土地処分を審査する審議会の決定前に、学園側と大阪府に対して国有地を貸し付けできる見込みであると事実上の内諾を伝えていた」などと大きく記載されていたのです。

佐川理財局長は2度も明確に「ありません」と断定したのに、財務局が審議会前に情報を伝えていたのが事実ならば、財務局が嘘の国会答弁を繰り返していたということになります。
こうなって来ると佐川理財局長では信用出来ないという話になる上に、今までの議論も一気に根底から揺らぐことになりそうです。


↓以下の動画の10分50秒ごろから佐川理財局長






関連過去記事

森友学園の国有地、審議会前に貸し付け承諾をしていた!財務局側が押し切る形で決定!購入確定前に工事へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15649.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【アベ小学校疑惑】森友学園側と価格交渉した役人は額に脂汗を浮かべていた
http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015425
[ 2017/02/26 22:35 ] [ 編集 ]
よっ
播磨屋ぁー
アップツーデートね
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1311.html 
[ 2017/02/26 22:36 ] [ 編集 ]
<理財局長が政治的圧力を事実上、認める答弁>
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52167547.html
2017年02月25日 「ジャーナリスト同盟」通信

<神道小学校への国有地払下げは大胆すぎる犯罪>

<理財局長が政治的圧力を事実上、認める答弁>

 8億円もの国有地値引きするための積算を、国交省大阪航空局にさせるという手口は「異例」だと財務省の佐川理財局長が答弁した。

この「異例」答弁から、腐敗政権が、神道小学校への不当な国有地払下げに対して、政権が総がかりで対応したことが判明した。
[ 2017/02/26 22:44 ] [ 編集 ]
明日からの追及が楽しみです
野党の皆さん頑張ってください
私も出来る限り拡散して騒ぎます
[ 2017/02/26 22:54 ] [ 編集 ]
前の財務局長が怪しい…
佐川の前の財務局長が曲者みたい?
過去コメントから


キーパーソンは財務省前理財局長の 迫田英典 (現国税庁長官 長州出身)

迫田英典は森友学園との売買契約締結とほぼ同時に国税庁長官に抜擢された

なお2015年9月5日は安倍昭恵が塚本幼稚園で名誉校長就任記念講演をした日とか
[ 2017/02/26 22:59 ] [ 編集 ]
週末も週末で、ここまできて貴重な情報のアップです。

上のコメントにもある通り、明日からの追及が楽しみです。

野党もうまく質疑内容の役割分担をして、
多角的かつ論点を絞りながら、効果的な追及を行ってほしいと思います。

明日が楽しみで仕方がない。
期待しています!
[ 2017/02/26 22:59 ] [ 編集 ]
 日本国売国の
・本丸は官僚
・本拠地は官僚
・参謀本部は官僚
・黒幕は官僚
政治家やテレビ新聞の表看板の裏に隠れて、
偽装民主主義・21世紀メーソン飛鳥律令制度天の官僚達が、

★今もなお基本フレームは大化の改新の藤原院政支配
 官僚制とは、天皇ヒエラルキー国体の偽装民主主義独裁制のために奉仕するということ。日銀もこの国体のためにあり、政治権力も行政も司法も報道も悪名高い公安もただこの国体のためにある。
 ゆえに官僚の正当性・正統性の根拠は、↑の価値観権威秩序に従うもの。日本国憲法なんかどうでもよい。草民は、藤原御用宗教神道神社、百済仏教寺院で天皇国体維持作用の霊性の祈祷に励んでおれ~ の藤原基本設計日本は第二次大戦敗戦後も復旧、そしていまも健在~
 ゆえに、随分前に、園遊会で、奴隷草民山本太郎が天皇直訴を実行した時に、大慌てだったのが、国体第一の天皇ヒエラルキー直属の官僚。地下人・民草のことなど、天皇のために、海でも山でも野垂れ死にしろ~程度の認識。つまり、奴隷身分なので、なんとも思っていない。
日本国民に奴隷身分自覚が、ばれない限りは、何でもしかける連中。故に常に、日本国民を政治決定のカヤの外に起き続ける洗脳法が、必要とされる。凄い裏表の世界だ。
 笹川やら、児玉やら、の天皇への態度を見ても、※本当の強者組織が民主主義偽装の、裏の顔明治メーソン革命で復活の飛鳥律令制度国体にありということがわかる。けれども、明るい世界にでられないドラキュラの強さだよな… 国政選挙の正体も、国体奉仕限定の官僚が連携して完璧に仕上げる完全犯罪だとすればわかりやすい。米国の属国植民地は、明治維新以降は、日本国体がフリーメーソン下部組織に繰り込まれた事実からみれば理解できる。
[ 2017/02/26 23:06 ] [ 編集 ]
これって本当なのか?
高橋千鶴子

>拡散希望!27日月曜日、11時41分から29分間、締めくくり総括質疑。

>TV中継を与党が拒否したため、ネットで応援お願いします!

NHKの国会中継って与党の反対があると無しになるの?
[ 2017/02/26 23:06 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん、直前に【迫田】理財局長(前任者)と面会
【重大】安倍晋三首相、昭恵夫人が名誉校長になる直前に理財局長と面会!安保の時期に大阪入り!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15637.html

あっらーほんとだ、2015年9月3日、安倍が大阪入りする直前に、迫田理財局長と会ってますねえ。
(転載以上)

以下この記事のコメント欄が素晴らしい!!
もう一度、見よう。
[ 2017/02/26 23:12 ] [ 編集 ]
なぜ、報道しないとガンガン抗議しよう!
http://79516147.at.webry.info/201702/article_238.html

NHK 150-8001 渋谷区神南2-2-1 0570-066066


http://79516147.at.webry.info/201702/article_257.html

■日本放送協会(NHK)
NHK視聴者コールセンター代表電話0570-066066

コールセンターFAX 03(5453)4000

問い合わせ受け付けフォーム
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi
代表電話 03(3465)1111
[ 2017/02/26 23:26 ] [ 編集 ]
安倍晋三と昭恵は怖くて夜も眠れないんじゃないの?突然また政権を投げ出しそうな雰囲気になってきましたね!関係者の中から死人は出るかな?
[ 2017/02/26 23:58 ] [ 編集 ]
そのうち誰か自殺させられそうな展開。
[ 2017/02/26 23:59 ] [ 編集 ]
ここまでくると、NHKに電話するしかないですね。

私、明日電話をかけます(こういうことするの、はじめてですが・・・)
[ 2017/02/27 00:00 ] [ 編集 ]
関係者の不審死と安倍の腹痛再発入院辞職と事件の全面解決、どれが一番早いかね
[ 2017/02/27 00:05 ] [ 編集 ]
脱糞逃亡
[ 2017/02/27 00:09 ] [ 編集 ]
>>TV中継を与党が拒否したため、ネットで応援お願いします!
>NHKの国会中継って与党の反対があると無しになるの?

これも追求しなきゃだね!民放もこんな話題満載の国会を中継すれば視聴率取れそうなのに
[ 2017/02/27 00:21 ] [ 編集 ]
さっきNHKにメールした
明日は朝イチで電話しよう
毎朝ラジオとかすっぴんの時間にも、番組メールの体で
国会中継国会中継、って書いて送ってやる
[ 2017/02/27 00:38 ] [ 編集 ]
国有地貸し付けにしても、売買にしても、校舎を認可の前に建てちゃうにしても、すべて内諾がなけりゃ怖くてできないよ
[ 2017/02/27 00:39 ] [ 編集 ]
第一次安倍ん時も自殺者出たよなーあと大臣が怪我?かなんかして
でっかい痛々しそうな絆創膏してインタビュー受けてた
[ 2017/02/27 00:59 ] [ 編集 ]
NHKさんよう、あんたらも日本人なら
国会は中で何があるか、ちゃんと見張ってないといかんわ。 無関係の人間が乱入して暴力で虚構・狂行・強行採決なんてこともあり得る恐ろしい国だから。
[ 2017/02/27 01:31 ] [ 編集 ]
あとは各メディアが今まで現与党に掛けられていた政治的厚力を全て明るみに出すことも必要。
安倍政権発足以来浮上した数々の疑惑(何一つ解決していない忘れ去られた悪事たち)を徹底究明し、歴史的大革命を起こすチャンス!

総理辞任とか国会議員を辞めるとか(安倍総理に限らず、現与党幹部や官僚、それに関わった企業幹部も含めて)、そんな事は最低限。責任をとるっていう事はそんなことではない。
どうせそんな事になっても、皆さん悠々自適に暮らせるようなセッティングはしてあるんだろうし。


[ 2017/02/27 01:55 ] [ 編集 ]
国会中継しないと国民に受信料貰えなくなるよ(♯`∧´)中継しろ!!!!
(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)
[ 2017/02/27 02:00 ] [ 編集 ]
今日の犬HKNews7、金正男の殺害については長々と報道。
ひたすら北朝鮮、テロの警戒、中国の脅威などを煽って終了。

なんだんだこの鬼畜ぶりは。国民の財産が掠め取られた疑いがあるのに
なんたる体たらく!!またもや視聴料を払うのがバカらしくなった。
こういう報道姿勢で国民の財産(知ることによる利益)を掠め取っているのは
まさしく犬HKも同様ではないか。

サンデーモーニングでは識者が「政権を揺るがすほどの大問題」とこの問題の
深刻さをアピールしていたとういうのに。

この問題は、裏で暗躍して悪事を働き、安倍政権と結託している連中をあぶり出し
利益誘導により、不当な見返りを受けている裏の顔を顕にすべき重大事案である。

それを何の問題も無いかの様に無視する犬HKの腐りきった報道姿勢には鉄槌を下すべきだ。

[ 2017/02/27 02:33 ] [ 編集 ]
ていうか本当に与党が反対すると中継しなくなるのかい
ない日何でかなと謎だったんだがそんな下らん理由?
[ 2017/02/27 03:05 ] [ 編集 ]
各々テレビ局の前で、デモやるのもええかもな
[ 2017/02/27 03:07 ] [ 編集 ]
NHKおエライサンの中にも日本会議が居るんだっけかー
退陣デモとかしないのかな体具合悪くてもウォーキングアップして行くよ
[ 2017/02/27 04:43 ] [ 編集 ]
現政権及び維新幹部は裁判で裁かれるべきだと思うし、寿司友も同様だと思う。

国を私物化した罪は立場を失ったぐらいで許されるものではない。
[ 2017/02/27 08:16 ] [ 編集 ]
止められない、止まらない、もうテレビを見ている一般家庭お茶の間での話題に上り出したら、いくらでんでんが大声で嘘八百を叫んでも、もう笑われるだけ、呆れられるだけ。これは後日談がバンバン飛び出して来そうだね。暴露本やら、映画やら、ドデカイネタを提供されている、今日この頃だ。これで動かなきゃ、記者じゃない。調べまくって書きまくれ。出番だ出番。
[ 2017/02/27 08:23 ] [ 編集 ]
先週から何回かNHKに電話してます。中継は国会開催期間中は毎日でもするべき、どういう基準で中継したりしなかったりするのか聞いたら、独自の判断だと言われました。他局ではだいぶ報道も増えてきてますが、まだまだ私達は声をあげ続けなきゃいけない。退陣デモ賛成!
[ 2017/02/27 08:35 ] [ 編集 ]
審議会に関与していた2名の読売新聞の記者を参考人招致せよ!
[ 2017/02/27 09:39 ] [ 編集 ]
現代の「政治」というものが、どれだけ「金」に依存しきっているのか。
おそらく政治システムの大枠は数百年前から変わっておらず、技術の進歩による情報・物質・人間の流れが想像以上に速くなり、その量や生産安定性も然りで、複雑になり過ぎた結果、現状の三権のシステムでは、規制することでしか殆ど対応出来無くなってきている。
何とか今のシステムで働くように各会社が対応しているが、規制が増え過ぎて、現実を把握するのすら大量の資料を熟読しないとその道の専門家と言われる人すら分からない。
しかも複雑過ぎて言葉のあやを抜き取って正当化する。

各国で政治に対する不信感が高まっている昨今、最早「国」という単位を採用していること自体が古過ぎる様に感じてきた。
[ 2017/02/27 10:17 ] [ 編集 ]
安倍政権は日本の歴史上、恐らく一番腐敗した政治を行っているんだろうね。

官僚やら経団連やら悪代官そのもの 笑
[ 2017/02/27 11:52 ] [ 編集 ]
予算委員会のNHK中継がないぞ。
また、菅じじか。
[ 2017/02/27 13:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク