情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.27 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

ゲンダイ「私立小設置基準に疑惑」⇒松井一郎知事「ゲスの勘ぐり」⇒上西議員「松井は直後に責任を押し付けた」


s_ice_screenshot_20170226-221146.jpeg

日刊ゲンダイが森友学園のために大阪府が「私立小学校の設置基準」を緩和した疑惑を報じましたが、これについて当事者の松井一郎知事が否定のコメントを発表し、更には続けて上西小百合議員が松井一郎氏のコメントに反発しました。

日刊ゲンダイによると、大阪府は2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和しており、この規制緩和を利用したのは5年間で森友学園だけだったとのことです。
そのため、ゲンダイの記事では「どうにも不自然な改正で森友学園のためだったのではないかという疑いがあるのだ」として松井知事の責任を追求しています。

これに対して松井知事は公式ツイッターで「私学審議会の開催は審議会会長判断であり、認可権限は教育長です。私怨によるゲスな勘ぐりとはこの事ですね」とコメントし、事実関係を全面否定しました。

しかしながら、その松井知事のコメントを読んだ元維新の会の上西小百合議員が即座に「貴方は認可権限を教育長に〝委任〟しています。これは学校に何かあった場合、教育長に責任を押し付けて自分が逃げられる抜け道を作ったと私は解釈しています」などと指摘。

日刊ゲンダイから当事者の松井一郎知事、元維新の上西小百合議員とカオスなやり取りが展開されています。正確には日刊ゲンダイと松井一郎知事の間に古賀茂明氏も入っていますが、いずれにしても森友学園を巡って情報が錯綜していると言えるでしょう。


森友学園のためか 大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200226/1

 怪しい事実が出るわ出るわの“安倍晋三小学校”国有地払い下げ問題。森友学園が建設中の「瑞穂の國記念小學院」へのスピード認可に疑いの目が注がれているが、実はそもそもの申請をめぐっても新たな疑惑が浮上した。大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和しているのだが、どうにも不自然な改正で、森友学園のためだったのではないかという疑いがあるのだ。



↓古賀氏が日刊ゲンダイの記事を紹介


↓これを見た松井一郎知事が激怒


↓松井一郎知事のコメントを見た上西小百合議員が反発







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「土人」発言を擁護した人物。
[ 2017/02/27 07:14 ] [ 編集 ]
うーむ。

上西さんは、今回の問題を政府から維新に方向を向けようとしていませんか。

前のツイッターでも「安倍さんは関係がない」と確か断定してたし。

これだけ状況証拠が出ていて、こう断言するのも何かおかしい。

自民党から指示されている? 今後、自民党から出るということ?
[ 2017/02/27 07:26 ] [ 編集 ]
松井こそが一番のゲス。
このひとや仲良しの百田らそこまで言って委員会一味は、自分をさしおいてひとのことを安易にゲスとかクズとかのたまうが、あんたらのほうがよっぽどでしょうが。
[ 2017/02/27 07:34 ] [ 編集 ]
上西さんはこの件についてのみと書いてます。
この件=私学利権

今回の事案は
私学利権
土地問題
学校の教育問題
と3つに問題が別れてるので。

総理は自民党の議員は関わってないとは言ったけど、公明党、維新の議員に言及しなかったのはなぜかなぁ?
質問はすべての政治家だから、議員じゃなくて知事も政治家ですよね?
しどろもどろしちゃいましたかね?
[ 2017/02/27 08:10 ] [ 編集 ]
>総理は自民党の議員は関わってないとは言ったけど

え、与党って言ってから自民・公明だと思ってたんだが。
[ 2017/02/27 08:52 ] [ 編集 ]


こんな大犯罪に加担した張本人なのに、良くも職を全うしてると云われますね。
安倍晋三
[ 2017/02/27 09:54 ] [ 編集 ]
こんな大犯罪に加担した張本人なのに、良くも職を全うしてると云われますね。
[ 2017/02/27 09:55 ] [ 編集 ]
つ言ったー見ると松井さんに信用性がないね。
上西さんのほうがある。裏取りとかきちんと出来ているし。

政治家じゃない人の話は聞くな なんて隠蔽独裁体質そのもの。
維新の体質なのかね。 

国民にとっては排除すべき存在だわ。
[ 2017/02/27 10:47 ] [ 編集 ]
古賀のブランドの崩壊。www
[ 2017/02/27 10:51 ] [ 編集 ]
 コイツまだいたのか  このいかがわしい人相何とかしろっ

 いずれは何かの罪を犯して逮捕される 人相 だな www
[ 2017/02/27 10:53 ] [ 編集 ]
笑顔で園児と写真に写る松井知事の姿がw

塚本幼稚園幼児教育学園 平成24年1月6日 大阪府警年頭視閲式
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/h240106/

>新年が明けて、気持ちよいお天気の中、総勢1112名の大阪府警本部年頭視閲式に参加しました。
>来賓として松井一郎府知事が来られており、「松井さん頑張って下さい!」と全員で声援を送ると、「ありがとう!」 とさわやかな笑顔と共に、力強くお返事を返して下さいました。松井知事も、これから大阪をよくしていこうと いう力強く熱のこもった挨拶をして下さいました。
[ 2017/02/27 17:09 ] [ 編集 ]
さっさと失せて、

とっととくたばれや。

松井屑郎!
[ 2017/02/27 19:05 ] [ 編集 ]
17:09
政治家が学校行事に臨席することは珍しくないが、子供たちが「○○さん、がんばれ!」と声援を送るのは聞いたことがない。
(大阪府警本部年頭視閲式なら、警察官に声援を送るのはまだ理解できる。)
[ 2017/02/27 19:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム