情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.28 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

社民党が本部を隅田川沿いに移転!資金不足で霞が関から撤退へ!議員落選で厳しく


s_ice_screenshot_20170227-050256.jpeg
*社民党


ここ最近の選挙で惨敗が続いている社民党が今年5月から家賃節約のために、党本部を現在の東京都千代田区永田町から中央区の隅田川付近に移転することが分かりました。

社民党はかつて政権の一翼を担うほどの規模がありましたが、徐々に勢力が衰退。昨年夏の参院選で吉田忠智党首が落選し、国会議員が4人に減少したことで資金不足が顕著化します。
この移転で年間約4500万円の賃料が約3分の1程度に減少する見通しで、5月8日から業務を開始する予定です。


社民党本部、隅田川沿いに=賃料節約、永田町から「撤退」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000060-jij-pol

 党勢低迷にあえぐ社民党が5月に、党本部を現在の東京都千代田区永田町から、同中央区の隅田川沿いの民間ビルに移転することになった。
 又市征治幹事長が26日の全国代表者会議で発表した。又市氏は「少しでも賃料が安い場所で経費を節約し、浮いた資金を選挙対策に充てる」と述べた。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
野党共闘の最大の犠牲、社民党
[ 2017/02/28 18:07 ] [ 編集 ]
社会党と自民党が連立していたこともあるんだよね。
[ 2017/02/28 18:08 ] [ 編集 ]
そりゃダメ過ぎかつ嘘ばかり言う政党だからな。
消えた方が国のためになる。

[ 2017/02/28 18:29 ] [ 編集 ]
なんか大変そうだな
[ 2017/02/28 18:33 ] [ 編集 ]
又市涙目!!!
[ 2017/02/28 18:34 ] [ 編集 ]
じみんとういがいはしすべし。
[ 2017/02/28 18:34 ] [ 編集 ]
はい、デタ、国賊www
[ 2017/02/28 18:36 ] [ 編集 ]
昔は共産党以外は自民党とベッタリだったからね。
[ 2017/02/28 18:43 ] [ 編集 ]
政府は森友学園の土地売買を問題ないと言ってるし社民党も真似するしか!
国有地を借地契約した後、ゴミが埋まってる事にしたらタダ同然で売ってくれるそうですよ!!
[ 2017/02/28 18:57 ] [ 編集 ]
本当は、日本のバーニー・サンダースにならなきゃいけなかったのにな。
この件に関しては、福島みずほさんの責任は大きいと思ってる。
あれでは一般国民はついて来ない。
[ 2017/02/28 18:59 ] [ 編集 ]
福島瑞穂さん、意地維持を張らずに自由党に合流したらよい。

[ 2017/02/28 19:33 ] [ 編集 ]
社民党の役目は終わったということかもしれない。
それにしても、東京の家賃は高いんだな。
[ 2017/02/28 20:26 ] [ 編集 ]
党首の吉田さんと
福島瑞穂さんは、
日本に必要な政治家。

応援しよう!

万一、定数割れなら、民進党に合流せよ。

小沢カル党に、二人の居場所はない。
[ 2017/02/28 20:34 ] [ 編集 ]
中央区の隅田川沿い、3月のライオンの舞台の街に住んでます。
この機会に社民党応援しようかな。
[ 2017/02/28 20:43 ] [ 編集 ]
共産党と社民潰れろ
まともな奴はみんなとっくに民進党(旧民主)にとっくにくら替えしてる
それでも今でも社会主義を盲信し国会に居座り続けている社民共産のバカども
未だに選民社会主義で世界征服を企み権力維持と保身にばかり走るアカルト人共と同じ
選民社会主義党と極左政党お前ら死ね
[ 2017/02/28 22:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク