情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.27 13:27|カテゴリ:政治経済コメント(31)

森友学園の疑惑、海外メディアも大注目!ガーディアン紙「超国家主義学校」タイムズ「夫人に繋がる不正」


s_ice_screenshot_20170227-053259.jpeg

森友学園の国有地買収や塚本幼稚園の国家主義的な教育方針について、海外メディアも続々と報じています。イギリスのガーディアン紙は「安倍晋三夫妻と超国家主義学校の過剰な結びつき」というようなタイトルで大々的に取り上げ、首相を巻き込んで大きなスキャンダルなっていると掲載。

ニューヨーク・タイムズ紙も日本のファーストレディに繋がる疑惑として、塚本幼稚園では軍国主義的な教育が行なわれていると取り上げていました。
ロイター通信に至っては森友学園の騒動が起きる前から報じており、今回の国有地買収についても素早く情報を記事にしています。

野党議員の話によると、この騒動は海外メディアの注目度が非常に高く、先日の視察時にも海外メディアから質問があったとのことです。韓国の朴槿恵大統領の騒動と同じような扱いになっていると言え、今後の追及次第では大きな変化に繋がるかもしれません。


Shinzo Abe and wife under pressure over ties to ultra-nationalist school
https://www.theguardian.com/world/2017/feb/24/shinzo-abe-wife-akie-under-pressure-ties-ultra-nationalist-school-japan

s_ice_screenshot_20170227-053243.jpeg

Bigotry and Fraud Scandal at Kindergarten Linked to Japan’s First Lady
https://www.nytimes.com/2017/02/24/world/asia/japan-abe-first-lady-school.html?_r=1

s_ice_screenshot_20170227-053221.jpeg


















関連過去記事

稲田朋美防衛大臣、森友学園への感謝状取り消しを検討!遂にロイター通信等の海外メディアも報道へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15617.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
海外メディアは懐柔されてないし、圧力にも屈しないから容赦ありませんね。

森友学園校則第1条1項
安倍ハ神聖ニシテ犯スヘカラス
だったりしてwww
[ 2017/02/27 13:38 ] [ 編集 ]
ガーディアンは森友学園のような軍国主義教育に安倍夫妻が「共感している」こと自体を問題視している。
安倍首相は森友学園問題で日本に大きなマイナスイメージを与えている。
[ 2017/02/27 13:43 ] [ 編集 ]
日本国民の悲しさ。
こんな総理いらない。
[ 2017/02/27 13:44 ] [ 編集 ]
いや、むしろこうなることまでが計画通りだろう。
[ 2017/02/27 13:46 ] [ 編集 ]
しかし一國の総理大臣夫妻が森友学園如きに肩入れして何の得があったんだろうか?

いったいこれから何が始まるんです??
[ 2017/02/27 13:50 ] [ 編集 ]
散々海外に金バラマいて、この様~!

日本のマスコミは一緒に飯食って、、やっと動いた、、

金権政権の成の果て、、裸の王様は安部だ!!
[ 2017/02/27 13:57 ] [ 編集 ]
「ニューヨークタイムズ」紙 記事抜粋(ほんの一部)

「安倍総理は教育の再生を重点政策に掲げており、それゆえ、塚本幼稚園での実践内容を支持している。」

「籠池氏は、新しく開校予定の小学校名に安倍総理の名前を冠することを提案したが、安倍総理の要請で他の名前に変えたという。」

「安倍総理は、アジア諸国に対する侵略記述を削除するなど、歴史教科書の修正に熱心だ。また彼は、愛国心を育む道徳教育を公教育に導入するための法律を成立させている。」

「塚本幼稚園は愛国教育に熱を入れている。園児たちに教育勅語を唱和させていることが2~3年前に判明し、初めてその実態が批判された。教育勅語は1890年に公布され、戦前の軍国主義教育に利用されたが、戦後に廃止された。」

「教育勅語では、天皇に忠誠を尽くし、必要ならば、自分の身を国家の為に捧げよと教えている。」
[ 2017/02/27 14:02 ] [ 編集 ]
真実しか書いてないじゃん
[ 2017/02/27 14:09 ] [ 編集 ]
タシカニー、、

韓国のと似てるね。

[ 2017/02/27 14:18 ] [ 編集 ]
そろそろまた北朝鮮がミサイル撃って「くれる」んじゃない?
[ 2017/02/27 14:26 ] [ 編集 ]
完全に、国際問題にもなってきていますね。

日本がなぜここまで世界的に認知されているか。
安倍総理や日本会議の方はそこがわかっていない。

第二次世界大戦での日本の振る舞いがある中、
なぜ日本はこれだけの国際的な地位を占めているか。

それは経済力もあるが、アジアの中で欧米的なリベラルな考えが浸透し、
国民性も真面目であることがさまざまな点で広く理解されているからである。

このリベラルさが日本から失われると、
日本は外交的にも国益としては、いろいろなコストを支払うことになる。

今回の件で、日本も右傾化してきていると認識される損失はかなり大きい。

安倍首相は何らかの責任をとるべきである。
[ 2017/02/27 14:34 ] [ 編集 ]
瑞穂の國記念小學院の入学説明会がYouTubeに載ってたけど
将来は中学、高校、大学まで開設予定(!)だって言ってた。
[ 2017/02/27 14:35 ] [ 編集 ]
最高に責任ある立場である筈なのに憲法無視目に余り見苦しい安倍夫妻の極右傾倒
バカだから何が問題なのかでんでんわかってないだろうな
[ 2017/02/27 14:37 ] [ 編集 ]
これじゃますます国際社会からつまはじきされるね。
安倍政権は国連の核不拡散案件にも反対票を投じて、
「唯一の被爆国なのになぜ?」って国際社会からいぶかしがられてるんだもの。
平和を愛する一般国民としては本当に残念だ。
[ 2017/02/27 14:45 ] [ 編集 ]
しかし、この写真は何度見ても強烈だなぁ。

これ、海外の人がみたら、普通にひくよ。

あ~あ...

誰か、責任とって!!!
[ 2017/02/27 14:45 ] [ 編集 ]
世界中でお金をバラまいて歓心を買おうとしても
指導者としての本当の信用は得られない。
でんでんの化けの皮が国会だけでなく世界的に剥がれてきている。
[ 2017/02/27 14:52 ] [ 編集 ]
安倍でんでん坊っちゃまは、ちょっと何だから(判断力不能日本で自分が一番)天皇陛下を越えたつもりでいたみたいね、だからあんなに威張り腐って好き勝手し放題してるんだね(早く過去形にしたいわw)海外メディアのみなさん拡散お願いします
[ 2017/02/27 15:01 ] [ 編集 ]
自民党は全員安倍応援団になってしまったのでしょうか?
でんでん総理を諌める側近が皆無だとしたら情けないですね。
[ 2017/02/27 15:05 ] [ 編集 ]
でんでんの口利き疑惑海外まで拡散でんでん!!
[ 2017/02/27 15:23 ] [ 編集 ]
自民党は選挙で勝てるから、安倍さんについていっているだけです。

今回の件で、安倍さんが総裁では選挙に勝てないとなれば流れは変わります。
(総裁選として、石破さんや小泉さんの息子さんとかが出てくるかも?)
[ 2017/02/27 15:26 ] [ 編集 ]
五輪建設

自民党が建設業界に献金要請
官房長官の息子の会社に依頼多数

リニア発注

JR東海はゴルフ仲間
優先

ANA

ANA役員とゴルフ
優遇措置

子供基金

ゴルフ仲間(広島豪雨の時も)
日本財団に委託

三菱重工業

兄が三菱役員
軍需産業優遇

大成建設

官房長官息子が入社
五輪スタジアム、辺野古、築地移転など、優遇

ロッテ

会長が面会
(なぜか、役員が「社長はいい人」と書き、事情聴取前に自殺)
関空にロッテ免税店

他多数
[ 2017/02/27 15:26 ] [ 編集 ]
やっぱそういう方向に持ってくつもりか
じゃあこの事件も・・・
[ 2017/02/27 16:11 ] [ 編集 ]
崔順実事件の日本版
[ 2017/02/27 16:21 ] [ 編集 ]
今外国のひとたち国会に来てるんだよね
客観的に見て、与党の賛成意見と野党の反対意見
どっちが筋が通って見えるだろう
日本の野党は至極まともなこと言っているのに
与党は聞く耳持たないね、って
そういう印象を間違えずに持って帰ってほしいなと思います
[ 2017/02/27 16:46 ] [ 編集 ]
日本のメジャーマスコミ社員は上司に、総理と天ぷら行くな!どうせ行くなら全国会議員と割り勘で!と団交してください

海外紙にHELP JAPAN!ってメールしちゃうぞ

[ 2017/02/27 16:51 ] [ 編集 ]
スーパーJチャンネルは北朝鮮レストランをだらだらと放送。
速効turn off
[ 2017/02/27 17:38 ] [ 編集 ]
NHKの受信料をボイコットしよう。
本日27日の国有地売却が追及され安倍の情けないところを見られたくないからである。
[ 2017/02/27 17:59 ] [ 編集 ]
海外メディア的には、
「軍国主義的である」
「人種差別発言を繰り返している」
幼稚園を支持した、というのはかなり大きいはず。
トランプへのすりよりも含めて、安倍さんも完全に人種差別主義者と判断される。
[ 2017/02/27 18:16 ] [ 編集 ]
ガーディアン気になって読んでみたけどなかなかいいよ‼
[ 2017/02/27 22:12 ] [ 編集 ]
他はともかく国の為に犠牲になりますとか小児に毎日宣言されるとかもうやばいどころじゃないな。
人権侵害とかいうレベルを超えている。本当に大げさでもなく真実で北朝鮮と同レベルに成り下がろうとしているのに国民はいまだ目覚めず。
[ 2017/02/27 22:21 ] [ 編集 ]
トカゲの尻尾切り
保守派は仲間を守ることすら出来ない
[ 2017/03/02 05:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム