情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.27 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

番組ミヤネ屋が安倍政権を擁護!安倍首相との関係を否定的に紹介、森友学園側だけが原因?


s_ice_screenshot_20170227-155715.jpeg
*ミヤネ屋

27日に放送されたテレビ番組「ミヤネ屋」で森友学園の問題が報道されましたが、やや安倍政権を擁護気味の内容となっていました。ミヤネ屋は森友学園の経緯をまとめたVTRを流した上で、安倍首相との関係を否定するようなコメントを繰り返します。
あくまでも森友学園側が独断でやったというようなニュアンスとなっており、やや苦しい内容だったと言えるでしょう。

また、番組に出演していた野村修也氏は2012年1月に大阪市特別顧問となっているわけで、当事者が番組に紛れ込んでいるのは疑問があるところです。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まずはワイドショーで取り上げているだけでも前進でしょう。
主婦層が見ますからね。影響は大きいでしょう。

電車にのったりすると、中刷りも見たりする。
一定の方々はワイドショーと中刷り広告の情報を統合しながら、意見を形成していくでしょう。
[ 2017/02/27 17:16 ] [ 編集 ]
よくよく情報を読んでみると、2012年くらいから
人脈の形成、悪巧みグループの会食,神党カルト宗教団の
安倍お友達作戦は大阪を中心に増殖していったというわけですね。

原発も収束どころか、何も片付いていない上、仮設住宅にまだ
何万人もの国民がいても、こんなカルト学校を作って
税金の流れを自由に懐へ入れていた安倍夫婦は共謀罪どころの話ではないわな。
[ 2017/02/27 17:23 ] [ 編集 ]
宮根と維新の会とドロドロじゃー。

宮根は、妻以外の認知した子供がいるんですよね。

[ 2017/02/27 17:27 ] [ 編集 ]
ミヤネはそれなりに視聴率稼いでいるから今はいいけど、自分でもトップクラスに上れる自信も無いから、落ち目になる予感がしたら自民党で公認してもらい比例区から出してもらうつもりだろう。
2015/9/4の出演も「利用された」と思ってるけど自分も視聴率稼げたから、まさにwin win
[ 2017/02/27 17:36 ] [ 編集 ]
辛坊のウェークアップも疑惑事件を報道し始めた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/378.html

その時々の流行と大勢に流される日本のテレビ・マスゴミの性格からして、もう潮目は変わったね。これから続々と続くぞ。節操なんかない人間だから、そのうち宮根まで安倍の疑惑と言い出すだろう。



[ 2017/02/27 17:51 ] [ 編集 ]
大阪読売は委員の中に入っているからガッツリとは取り上げなくて当たり前
2015年9月4日に安倍が大阪で収録した番組も大阪読売
[ 2017/02/27 18:25 ] [ 編集 ]
今まで取り上げなかった番組が次々取り上げ始めた
ひるおびでは恵が「この番組では今日が初めて」って今日言ってた
NHKは夜7時のニュースが先週金曜に取り上げて、手のひら返しはコレが最速だったと思うんだが
ひるおびやらミヤネ屋は週明けから

では先週金曜に何があったか
それまで理事長を庇ってた安倍が「しつこい」とか「迷惑」とか言い始めた、
つまり尻尾切りを決めた日だったんだね
だからこれまで取り上げなかった番組は「安倍の意を汲んで」森友「だけ」を悪者にして安倍を逃がす工作を始めたわけだ。
何て判りやすいタイミングw
[ 2017/02/27 18:37 ] [ 編集 ]
今になって報道し始めたってことは、安倍晋三政権の後継が決まったか、あるいは安倍晋三をシロで押し通すだけの防御策が見つかったかのいずれかだ!!
維新の橋下や松井までコメントを出すようになったからおおよそ推測出来るだろ?
[ 2017/02/27 18:38 ] [ 編集 ]
この男、報ステのキャスターをやりたいと言っていたが、これじゃあ無理だろ(笑)
権力監視のジャーナリズムとは逆の所にいるみたい。
彼が欲しいのは単なるネームバリュー。
こんな奴に報ステまかせたら、あっというまに視聴率ダダ下がりで打ち切りだ。
[ 2017/02/27 18:47 ] [ 編集 ]
第一次みたいに耐震偽装の他に別件が追加で出てくればな。アパ経由はないのかな。
[ 2017/02/27 19:04 ] [ 編集 ]
さっさと失せて、

とっととくたばれや。

クソみや!
[ 2017/02/27 19:09 ] [ 編集 ]
森友学園のビデオ、NHK19時のニュースでようやく流した。
[ 2017/02/27 19:15 ] [ 編集 ]
>今になって報道し始めたってことは、安倍晋三政権の後継が決まったか、あるいは


小泉信じろー!を時期尚早とはいえ持ってくるか!?わたしは嫌だな!
でもシンジローのパチ臭さをお年寄りが見抜けるだろうか…

昔、自分の母親が珍しく政治的ニュースを熱心に見ていると思ったら小泉父の登場にキャアキャア言っていて愕然。
親ばなれしたあの日の夜
[ 2017/02/27 19:17 ] [ 編集 ]
自分の株のポジション的には安倍ちゃんと黒田君セットで退陣してくれると嬉しいんですがw、あっと驚く新ネタの投入でもない限り、この変わった学園が自爆しただけで終わっちゃうんでしょうね。
[ 2017/02/27 19:25 ] [ 編集 ]
フジテレビの夕方のニュースでも塚本幼稚園の運動会の選手宣誓のビデオを流したね。
[ 2017/02/27 19:32 ] [ 編集 ]
ニュースでやっとったが経産省が全執務室を施錠してるそうな
何か隠してるのかと勘ぐられたがってる風にしか見えない
[ 2017/02/27 19:32 ] [ 編集 ]
3月11日までに何とか出来れば、フクイチや津波で犠牲になった人達も7回忌で浮かばれる。
[ 2017/02/27 20:10 ] [ 編集 ]
嘘つき人間を・・メデイアが滑稽なくらい恐れたり媚びたりするのは背後に恐ろしいものがあるから?

理由はともあれこの国は落ちぶれた

真実は闇に葬られ極悪者が徒党を組み・・・

死後の世界、神、心・・・・解明されないことばかりだが・・・これら極悪者は間違いなく裁きを受ける・・・死に際に後悔するだろう

わずか80年ほどの舞台で悪行をして・・・裁かれる
[ 2017/02/27 20:12 ] [ 編集 ]
閻魔様、後々の人の世の為にも悪党共を生きているうちに舌を抜いて下さい!
[ 2017/02/27 20:21 ] [ 編集 ]
安倍氏は嫁さんの名誉校長就任の前の日に、安保法案の一番大切な時期にわざわざ抜けて大阪に行っている。
[ 2017/02/27 20:56 ] [ 編集 ]
20:21 さん
閻魔に依頼する時は、枚数を指定して下さい。悪党の多くは「二枚舌」です。
[ 2017/02/27 21:13 ] [ 編集 ]
「ミヤネ屋」がジャーナリズムなら森友学園のメディア選別と与党が真相解明を拒否していることを伝えよ
「ミヤネ屋」にジャーナリズムの気概があるなら、次の二点はぜひとも伝える義務がある。読売テレビのインタビューには応じてテレビ朝日のインタビューは拒否していることを伝えるべきだ。「報道ステーション」は、自局のインタビューが拒否されて一部メディアのインタビューはなされたことを報じている。森友学園がそういう学園であることを報じることはとても大切だ。これはトランプがCNNとニューヨーク・タイムズを記者会見から締め出しているのと同じメディア選別だ。およそ民主主義の価値観を持つ人物ならありえない。テレビ朝日もCNNもニューヨーク・タイムズも社会的信用を得ている。決してチンピラメディアではない。選別する理由はない。「ミヤネ屋」がそのことを伝えないなら、民主主義の価値観を重んじるジャーナリズムではなく、安倍政権と森友学園との結びつきを国民から隠すことを優先する番組と言わざるをえない。次に、この問題の是非を国民が判断するためには、情報が十分に伝えられなければならない。ところが森友学園と近畿財務局の交渉記録はすでに廃棄されてしまった。南スーダンの日報もそうだったが、安倍政権ではこの手の不透明さが多すぎる。情報が国民に伝えられないのでは民主主義は健全に機能しない。となれば、関係者を国会に招致して徹底的に真相を解明するしかないはずだ。それなのに与党はそれを拒否している。拒否したままで安倍首相は「何もない」と連呼している。こんなのは疑惑追及に対する答えになりえない。「ミヤネ屋」がジャーナリズムなら、関係者を国会に招致しての真相解明を与党が拒否していることを伝える義務がある。それをしないなら、「ミヤネ屋」は民主主義の価値観を重んじる番組ではなく、民主主義の価値観より安倍政権擁護を優先する番組というほかない。
[ 2017/02/27 22:44 ] [ 編集 ]
ミヤネもともとキショイし。
[ 2017/02/27 23:47 ] [ 編集 ]
調子こいてるなー。

宮根のオッチャン。

名誉校長どうですか?
[ 2017/02/28 07:19 ] [ 編集 ]
読売テレビ
ミヤネ屋、そこまで言って委員会、ウェークアップぷらす

年寄りを騙す為の番組。
[ 2017/02/28 08:27 ] [ 編集 ]
2015年9月4日、当時の大阪中の監視カメラの記録が残ってないか?
関係者が同時に一ヶ所に集まるまでを街中の監視カメラで調べられないか?
もう記録は残ってないだろうか?
もし残ってるなら廃棄される前に。
[ 2017/03/06 11:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク