情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.27 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(48)

【必見】森友学園騒動について報道が相次ぐ!グッディやひるおび等が特集、塚本幼稚園の教育も!


s_ice_screenshot_20170227-172041.jpeg


森友学園の問題について大手メディアやテレビ番組の報道が増えてきました。TBSの「週間報道LIFE」は30分近い特番で丁寧な説明を行い、森友学園への国有地売却には疑問が多いと取り上げています。
番組「モーニングショー」が朝から踏み込んだ内容を報道し、森友学園の塚本幼稚園で過激な教育が行なわれていると報じました。

更にはフジテレビ系の「グッディ」も森友学園の問題を批判的に特集した上に、TBSの「ゴゴスマ」や日テレの「ミヤネ屋」も森友学園騒動を紹介しています。

当初は一部のテレビ東京や朝日新聞程度しか取り上げていなかったわけで、それから比べるとかなり情報が広がったと言えるでしょう。
特に塚本幼稚園の運動会で「安倍総理ガンバレ」というような選手宣誓が行われ時の映像は衝撃が大きく、今もネット上では論争が続いています。

s_ice_screenshot_20170227-170632.jpeg
s_ice_screenshot_20170227-170707.jpeg
s_ice_screenshot_20170227-173012.jpeg
s_ice_screenshot_20170227-173016.jpeg
s_ice_screenshot_20170227-173035.jpeg
s_ice_screenshot_20170227-173120.jpeg
s_ice_screenshot_20170227-173142.jpeg









































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あの国有地は麻生財務大臣の管轄じぁーありませんか?安倍晋三と麻生太郎は国会議員を辞めてくれ
[ 2017/02/27 21:07 ] [ 編集 ]
>菅野完
‏>@noiehoie

>リークあって、聞いた話によると、いま、まさにこの現在、安倍は赤坂飯店に各社のキャップを呼んで、「森友のこと書くな」との圧力かけとる。これで負けたら新聞社の看板外してまえよ。しかし俺は、各社に、こんな安い圧力に負けない連中がいることを固く信じる。各位!戦え

懐柔されるなマスコミ各社!今一番期待が掛けられてるのはマスコミの働きだ!
[ 2017/02/27 21:11 ] [ 編集 ]
NHKニュース7も.
[ 2017/02/27 21:12 ] [ 編集 ]
首相動静(2月27日)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022700249&g=pol

>午後6時57分、官邸発。同7時5分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」着。内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談。


安倍晋三が大手マスコミの主筆クラスと会食しているようです。
森友学園問題についての報道をやめさせるか、方向を変えさせる(全部籠池に
責任を押し付けるなど)よう説得しているのかもしれません。
これで森友学園問題の報道が捻じ曲げられてしまうのか注視したいと思います。
[ 2017/02/27 21:14 ] [ 編集 ]
隠ぺい、隠ぺい!
これですね。

首相動静 2月27日
7時5分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」。
内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談。

明日の国会で、ここをとりあげるべきだ。
なぜこのタイミングで、会うのかと。
「国民のみなさん、よく見ておいてください。安倍内閣はこういうことをするんです。明らかに逃げていると。堂々としていない。」と。

今日の赤坂飯店をスクープできないか?
だれか写真をとっていないか?
フライデーあたり、記事にできないか?
[ 2017/02/27 21:17 ] [ 編集 ]
マスコミの矜持が問われる
この2週間が未来の日本にとって勝負なんです。
3月10日が共謀罪法案提出予定日(実質、治安維持法)。

これを可決されたら、マスコミでの仕事も相当しずらくなります。
「あれもだめ。これもだめだろう…。」
こうした仕事をしていて楽しいと思いますか?
自分の仕事にやりがいを感じれますか?

マスコミは当事者なのです。
現場の方、ぜひ頑張ってください。
この2週間が日本の分岐点なのです。

子ども達の未来のために大人の責任を果たしましょう。
半径5Mの世界ではなく、遠くの未来に想いをはせ、
今何をすべき、どう動くべきかを考えてください。

手を胸にあて、目をつぶり、10秒考えてください。
みなさんであれば、答えは出ているはずです。

期待していますし、応援しています!
[ 2017/02/27 21:22 ] [ 編集 ]
都内の取材陣、赤坂飯店に走って!
東京23区内に取材陣、手の空いている方は赤坂飯店に走ってください!

そして出口で待って、取材を敢行してください。

国民は求めています。

歴史的なニュースになります。
[ 2017/02/27 21:26 ] [ 編集 ]
無茶かもしれないが、野党の方も赤坂飯店に走ってください!
その場に野党の方がいって、安倍さんに

「何をしているんですか?誰とお会いしているんですか?」
とたずね、そこを報道各社が写真をとる。

それだけでも相当インパクトのある絵になります。
日本の現代政治史に残るシーンになる可能性があります。
国民は、感覚的に「この会、なんか怪しいな」と感じとると思います。
[ 2017/02/27 21:29 ] [ 編集 ]
アベちゃん、チェックメイトゥ!
[ 2017/02/27 21:29 ] [ 編集 ]

そうだよ!!みんなでやれば怖くないだろ?

韓国も北朝鮮の国民も、そして日本の民衆も、皆でやれば
国家権力なんて、怖くは無いでしょう。

アメリカ国民も最後はトランプに民衆が勝つでしょう。
[ 2017/02/27 21:30 ] [ 編集 ]
やはりアッソウ!が適当な答弁してたな。適切に処理されましたの言葉ばかりだからオカシイとは思っていたが、で?8億はどうなったの?あ?年金をスってしまったのでその穴埋めか?やることが汚い。
[ 2017/02/27 21:32 ] [ 編集 ]
これは、完全に逮捕だなー。
近畿財務局に働きかけたことがバレれば政治家終了です。
120%。

国民の税金使ってたらふく食って飲んで、メデア封印か?



[ 2017/02/27 21:37 ] [ 編集 ]
NHKのニュース9でも塚本幼稚園の運動会の選手宣誓のビデオを流したね。
でも「安倍総理頑張れ❗」の連呼と、中国、韓国のくだりのシーンはカットしていた。
取り敢えず流したという、アリバイ作りだな。
やっぱNHKはダメだな。
こりゃ追試た。クロ現あたりでもやって頂きたい。

フジテレビのユアタイムでも流すらしいから、時間がある方は録画などしてチェックしてみてはいかがでしょうか?
[ 2017/02/27 21:39 ] [ 編集 ]
すっかり、、、ネトウヨのコメントが消えたね。

私たちの本当の声がもうすぐ、届くよ!!
[ 2017/02/27 21:41 ] [ 編集 ]
マスコミのメールが判明、アナタもメールを送ろう!
http://79516147.at.webry.info/201702/article_257.html

■■■日本放送協会(NHK)■■■ 〒150-8001 渋谷区神南2-2-1 NHK放送センター

NHK視聴者コールセンター代表電話0570-066066
コールセンターFAX 03(5453)4000

問い合わせ受け付けフォーム
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi

代表電話 03(3465)1111
[ 2017/02/27 21:43 ] [ 編集 ]
赤坂飯店
赤坂飯店が現在トレンドキーワードで1位になっているという。

すごいことになってきた。
[ 2017/02/27 21:45 ] [ 編集 ]
赤坂飯店は赤坂3ー10ー1の方かな?竹橋じゃないよね。たぶん。
俺も行こうかな?(野次馬)
[ 2017/02/27 21:46 ] [ 編集 ]
いま視聴者向けスキャンダルネタを必死に探している。
マスコミトップにも要請している。
[ 2017/02/27 21:49 ] [ 編集 ]
赤坂飯店の本店なら、TBSは目と鼻の先だ。
報ステは時間的に難しいか。
[ 2017/02/27 21:50 ] [ 編集 ]
遂にNHKまで塚本幼稚園の運動会を流しちゃったからな~。
もし、これから安倍総理と森友学園の繋がりを示す決定的証拠が出れば、テレビが大々的に取り上げ、それに便乗して安倍退陣デモを行えば安倍総理が辞任するところまでなると思う。
[ 2017/02/27 21:50 ] [ 編集 ]
一般の方が赤坂飯店につめて、少しひとだかりができるだけでも
相当インパクトがあります。絵にもなります。

野次馬でもいいので(苦笑)、ぜひ赤坂飯店に向かってください。
[ 2017/02/27 21:51 ] [ 編集 ]
今朝のテレビ朝日「モーニングショー」でも大々的(?)に羽鳥パネルで紹介されましたね(´・ω・`)
玉川さんが納得いっておらず不服の表情で「ダメだよ、これじゃ。もう一回だな」って発言したのが印象的でした。まあ「報道した」と喜んでいるのも本来は本末転倒なのでしょうが・・・(苦笑)

※ウチの親父の感想「この学校は『新興宗教か何かか?』」と言っていました(笑)
[ 2017/02/27 21:51 ] [ 編集 ]
赤坂飯店でのコール(例)

「マスコミよ、負けるな~」
「マスコミよ、がんばれ~」
「マスコミよ、おいらがついとるぞ~」
[ 2017/02/27 21:53 ] [ 編集 ]
「動き出すのが遅いよ!」と言いたいところだけど、遅れながらも報道してくれただけでも良しとしましょうかねー。 本当に情けない話ですけど…。
口火を切ってくれたTV東京に感謝感謝ですねー。
[ 2017/02/27 21:57 ] [ 編集 ]
赤坂飯店のコール例 2

「NHK! NHK!」
{TBS! TBS!」
{テーレ朝! テーレ朝!」
「フジテレビ! フジテレビ!」

オリンピックでの「U・S・A!U・S・A!」の調子です。

(奥田さんなら、もっとおされなコールを考えるはず。。。)
[ 2017/02/27 21:57 ] [ 編集 ]
頑張れ❗日本のメディア❗
〈21:11〉さん、菅野完さん、有り難う❗
[ 2017/02/27 22:00 ] [ 編集 ]
痛!マスゴミ、視聴者、スポンサー離れ限界。
下痢逃亡から三期も総理をやれる能力も器でもないのに、、一重にマスゴミ様=スポンサー様のお陰、、しかしながら、国民の生活同様に、日本企業も衰退の一途、
そしてトランプ誕生でアベノミスクの先も不透明(真っ暗)、、
そろそろ経済界からも安部政権への不満や危機意識が出ておかしくないだろう、
最優遇される公務員は安部を守るために身を切る覚悟?
[ 2017/02/27 22:03 ] [ 編集 ]
理事長のチョン鮮顔。

アベは北とグル。

田布施、アヘン。

気づけよ日本人。
[ 2017/02/27 22:09 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者は、森友関連で
死●になるのではなくて、

しっかりと憲法違反犯罪者として
国民の手により、●刑になってください!!

もちろんグルの皆様も同様です。

よろしくお願いします。

辛うじて主権者の国民より
[ 2017/02/27 22:23 ] [ 編集 ]
パヨクさんたちが涙目で必死になっているところ申し訳ないが,保守側のコメントがなくなったのは,もうこの問題で安倍ちゃんうんぬん言うのは無理筋だとほぼ確定したと皆感じているからなんだぜ(自分も貴重な時間を無駄にしてコメを書き込むのは面倒だが,なんか勘違いしている人がいそうなので,書いておく)。

週末騒ぎ立てたわりには,週末世論調査で支持率日経6割,
テレ朝では安倍内閣最高支持率だった先月と横ばい。
今日の各社報道でも,完全に校長個人の問題にシフトしてきているだろ。
安倍ちゃんについても,土地の値引きに関与ではなくて,サヨクメディアからみて軍国主義教育に見える学園と関係が深いのが問題,というようにシフトしてきている。
ちなみに,今日も民主政権下で森友を2回表彰したことが明らかになってブーメランがぐっさり刺さっていたが。

ひるおびでは,伊藤が涙目で安倍ちゃんが絡んでいるように言いたそうだったが,番組の内容は完全に,土地売買より不自然なほど早すぎる学校の認可の方に重点が置かれており(結局,これがずさんな土地取引を生んだということ),これについては,上西が暴露しているとおり大阪維新の問題で安倍ちゃんは関係ない。
ひるおびの今日の内容を見ると,完全に上西が暴露している内容を前提としている。

テロリスト予備軍とその支援者がいくら望んでも,テロ等準備罪の成立は止められんし,これが成立すれば,今後,表現の自由をはき違えた暴力集団は一網打尽にされる。
あっ,今報道ステーション見てたけど,10分くらいしかやってないやん。
しかし,特に民進党はどうすんのかね。世論調査の数字については,鳥越が昔暴露してたとおり,世調査したメディアのスタンスに従うように数字が少しいじられる。
そうすれば,民進党とか共産党とかもっと支持率が高くてもいいはずだが,民進党なんてテレ朝の調査で10%切る寸前まできている。
連合までが見放そうとしている今,自分たちのどこに問題があって支持されないのか。解党的な出直しをしないと本当にやばいぞ,と自分が心配してやるようなことでもないが。
[ 2017/02/27 22:28 ] [ 編集 ]
>テロリスト予備軍とその支援者がいくら望んでも,テロ等準備罪の成立は止められんし,これが成立すれば,今後,表現の自由をはき違えた暴力集団は一網打尽にされる。

なるほど。報道と表現の自由の圧殺が共謀罪の狙いなんですね! それをパーなウヨクが望んでいるわけだ。
[ 2017/02/27 22:37 ] [ 編集 ]
報道の制限につながる恐れがあるなーとか思わないのかでんでんは
[ 2017/02/27 22:38 ] [ 編集 ]
表現の自由履き違えてるのは得意なんだね意味わかってないかもなーお恥ずかしいネトウヨ
[ 2017/02/27 22:48 ] [ 編集 ]
テレビどうでもいい! 証人喚問はよせい!
[ 2017/02/27 22:48 ] [ 編集 ]
赤坂飯店
Yahoo!の急上昇ワードランキングでじわじわと上昇中
[ 2017/02/27 22:53 ] [ 編集 ]
>パヨクさんたちが涙目で必死になっているところ申し訳ないが,保守側のコメントがなくなったのは,もうこの問題で安倍ちゃんうんぬん言うのは無理筋だとほぼ確定したと皆感じているからなんだぜ

そうだよな、安倍の擁護しても見苦しいだけだもんな。
[ 2017/02/27 23:18 ] [ 編集 ]
ひるおびとかグッディとかミヤネ屋が報道しだしたのは、この問題が認知されてきて隠しきれないとわかったから安倍=被害者って世論誘導する為でしょ?現に今日報道しだした番組全部 安倍の"散々断った""無理矢理名誉校長にされた"って答弁だけを切り取って一週間前の発言との整合性は報じなかった。
それと"安倍は関係ない"とか"選手宣誓は間違ってない"とか言ってるアホなバカウヨ共。国会サボって大阪に行き近畿財務局長と会った次の日に安倍昭恵は名誉校長になってんだよ?状況証拠は固まってんだ、この馬鹿共。選手宣誓にしたって子供の意思でそう言うなら まだ解るが言わされて洗脳された子供の将来を考えてみろ。塚本幼稚園は天皇の為に死ねって教えてるんだぞ?お前の子供は天皇の為に死ねるんだな?
[ 2017/02/28 00:01 ] [ 編集 ]
極右ブログを安倍が喜ぶんだもんな。
極右というか、北朝鮮をめざしてる世界観だよな、あれは。科学的ではなく(原発推進)中韓がとにかく大嫌いで、安倍という独裁者を意味もなくほめそやす。陛下ではなく、なぜか安倍。
日本人の感覚ではないことは確か。そんな人達が、日本を本当に真剣に考える人達を集中攻撃する。この流れはもういいかげんやめないと。安倍がやめさせたらいいんだけどね。喜んでるんだもんな、あかんわ。
[ 2017/02/28 00:04 ] [ 編集 ]
22:28の長い※を読んでて、この妄想テイストはまた夏希っちか~ご苦労様だなと下までスクロールしたら名無しでした…大変だよねあの政権を擁護するのも。無理しなくていいのに。

治安維持法下では気にいらない人間を反社会的であると嘘をついて特高にチクれば始末出来た。その歴史を知っていれば、又は知らなくても健全な想定力があれば一般人にも累は及ぶとわかる。

そういった知性が普通にある一般人をテロリスト予備軍などと「レッテル貼りのデマゴーグ」はお止めなさいね。
[ 2017/02/28 00:12 ] [ 編集 ]
逮捕!待ってるぜ!
[ 2017/02/28 02:08 ] [ 編集 ]
善悪・・・二極化メデイア

人間に善悪という本能がなぜあるのか・・・科学ではいまだに解明されない

人間には大腸菌の一つもつくれない

国連によるとアインシュタインはじめ90%以上の科学者が神を信じている

一瞬の風を追うような人生の最後に創造者が一人一人を裁くとしたら・・・

悪を選択した人々は死に際に後悔と恐れから逃れられない


[ 2017/02/28 08:27 ] [ 編集 ]
★「うんこ持ち帰り法」はいつ成立するか?

塚本幼稚園の園児「うんこ持ち帰り」は、

学園の名誉職の人間による内閣閣議決定で、全国の幼稚園に強制される模様。
しかし、その名誉職夫婦は実践しているのか?
学園長&教職員全員がうんこ持ち帰り組なのか~?

幼稚園児ばかりではなくて、年齢をこえて、全国民に波及する模様。

「下痢便はどうしたのだろうか?」
「昼食前の〝現物の〟排出に関しての対策はあるのか?」
「トウモロコシやピーナツ、未消化のもやし類入りは、人に笑われないか?」
「うんこ持ち帰り容器は自分持ち各自用意なのか?破れがある容器は本人と周囲の人々に被害が甚大と想像されるが?」
「ほかの子の便と取り替えっこは罰せられるのか?」
「虫下し直後のサナダムシ混入便は自慢してはいけないのだろうか?←国家の寄生虫の判断やいかに?」
「成人後のよき習慣とする類の(意味不明)教育意図なのだろうか?国民の税金が便の持ち帰りに、幾ら使われるのか?」
「成績評価の記録としての重要度判定の基準は?まじめに便を持ち帰った園児評価とは?→これ家庭の迷惑じゃねえの?」

※変質的価値倒錯者が権力者の地位に就くと、大変なことになるという証明だ。
[ 2017/02/28 08:52 ] [ 編集 ]
朝のワイドショーとか見たがしっかり安倍の問題やってたよ、
普通に手厳しく報道してくれるとまだ日本捨てたもんじゃ無いのかなと安心出来るな
[ 2017/02/28 17:23 ] [ 編集 ]
なし
森友学園問題について
安倍昭恵首相婦人が贈賄しているようですが 
安倍昭恵夫人は公人じゃないからもらってもよいみたいな話になってるようですが
たしか政治的力をつかって森友学園の土地を安く売ったのようなっ話でしたっけ。
安倍昭恵さん単独で森友学園の土地を安くすることはできるわけはなく 
首相に話をつけてる可能性が大ですね。
よってこれは首相の贈賄事件の可能性が大です。
要するに安倍首相が昭恵ルートで金をもらい森友学園の土地を安くしたという話ではないでしょうか。
だいたい政治家の妻がもらってもよいという逃げ道はあってはならないと思うのです。
[ 2017/03/02 16:41 ] [ 編集 ]
ここぐらいだぜ 自由に言えるのは
[ 2017/03/02 16:44 ] [ 編集 ]
昭恵さんが名誉なんちゃらというのは 普通にお金もらってるということでしょ
森友学園の土地が安くなってということは
普通に安倍首相に伝えて政治的圧力で安くしたということでしょ
普通に安倍首相の贈賄事件ってことなんじゃないの
[ 2017/03/02 16:51 ] [ 編集 ]
なし
安倍首相も検察審査会にかけてほしいですね
鴻池さんはトカゲのしっぽきりですかね
[ 2017/03/02 17:08 ] [ 編集 ]
森友学園は会津他旧幕府ゆかりの土地に喧嘩を売っている、と考えていいのかな?
[ 2017/03/03 18:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク