情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.27 21:47|カテゴリ:政治経済コメント(44)

報道自粛を要請?安倍晋三首相がメディア関係者と会食!赤坂の「赤坂飯店」で各社と懇談!


s_ice_screenshot_20170227-211433.jpeg


2月27日夜19時頃から安倍晋三首相が大手メディアの関係者を招いて懇談会を開いています。詳しい内容は不明ですが、評論家の菅野完氏はリーク情報として「安倍は赤坂飯店に各社のキャップを呼んで、森友のこと書くなとの圧力かけとる」などと明らかにしていました。

時事通信社は首相動静として「午後6時57分、官邸発。同7時5分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」着。内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談」と報じており、事実関係が非常に気になるところだと言えるでしょう。


首相動静(2月27日)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022700249&g=pol

午後6時15分、衆院本会議散会。衆院本会議場を出て、同17分から同29分まで、衆院の大島理森、川端達夫正副議長、佐藤勉議院運営委員長、自民党、公明党、共産党など与野党会派にあいさつ回り。麻生太郎副総理兼財務相、菅義偉官房長官ら同行。同30分、国会発。同31分、官邸着。
 午後6時57分、官邸発。同7時5分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」着。内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談。(2017/02/27-19:29)



赤坂飯店
https://r.gnavi.co.jp/g519000/?sc_lid=scl_sbtn_tw

s_ice_screenshot_20170227-211401.jpeg









*管理人コメント
普通に美味しそうなお店(笑)。今度使ってみよう。
関連記事


ブログパーツ
いやいやこのタイミングでさすがに会食はないでしょ!国民も舐められたもんだね。安倍からもメディアからも
[ 2017/02/27 21:54 ] [ 編集 ]
今回は、官房機密費を使わずアベノポケットマネーだろ?
個人的な報道に官房機密費まで使ったら超一流の国賊だぜ!!
[ 2017/02/27 21:57 ] [ 編集 ]
あー総理大臣の職が吹っ飛ぶよー。
[ 2017/02/27 21:58 ] [ 編集 ]
読売新聞、日本テレビとアメリカCIAの関係
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-615.html

ミヤネ屋
そこまで言って委員会
[ 2017/02/27 21:58 ] [ 編集 ]
やっぱり「今度は中華がいいですなあ〜ガハハハ」みたいな感じで催促されるの?
中の人。
[ 2017/02/27 22:00 ] [ 編集 ]
安倍ボン必死過ぎ! 周りが全然見えなくなってるよー。
逃げれば逃げる程「自分はクロだ」って言ってるようなもんですよー。
[ 2017/02/27 22:04 ] [ 編集 ]
アタシは意外と「楽観論者」なのですが、これが本当に「圧力」であり、各メディアがそれに屈服するようであれば、完全に「日本は終わり」かもしれませんね・・・(´・ω・`) 過去に「今日でTBSは死んだ」と発言した筑紫哲也のように、明日メディアが一斉にこの問題を取り上げなくなると、完全に「メディアが死んだ日」となるでしょうね。

逆に各メディアが揃って安倍総理との懇談内容を「暴露」し、報道がヒートアップするかもしれない(笑) それに期待しましょうか。
[ 2017/02/27 22:06 ] [ 編集 ]
明日何か飛び出すか?
フェイクNEWS!
[ 2017/02/27 22:07 ] [ 編集 ]
えらい違い
>安倍晋三首相が大手メディアの関係者を招いて懇談会
米国じゃ、大手メディアの関係者が大統領を招いた会食をトランプが拒否したんだが。
[ 2017/02/27 22:10 ] [ 編集 ]
証拠隠滅の恐れがあるので下痢三を逮捕して下さい。
[ 2017/02/27 22:10 ] [ 編集 ]
税金使ってか?

まじでクソのなかの糞みたいな人間だな。

クソバエがたかるわけだ。
[ 2017/02/27 22:11 ] [ 編集 ]
やましいことが無ければ、安倍はむしろ疑惑の解明に協力すべき。
[ 2017/02/27 22:12 ] [ 編集 ]
恫喝されたメディアはどうなるのか、
明日以降のTV,新聞報道各社がどうでるのか楽しみ。

こんなに食いついてみたくなる騒動をTV局がほっておけるだろうか。

流れは完全に視聴者側にある。
[ 2017/02/27 22:15 ] [ 編集 ]
これは「共謀罪」認定しないといけないな。
[ 2017/02/27 22:16 ] [ 編集 ]
日本の報道の自由度ランク72位、順位10以上後退
2016年04月20日
http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/20/japan-journalism-liberty_n_9735558.html

2017年は、80位代確実(T-T)
[ 2017/02/27 22:18 ] [ 編集 ]
委員会答弁で、必死になって疑惑無し、調査必要なしと答弁している姿をみればみるほど、大勢でかたまってスクラム組んで背後の何かを隠そうとしているのが露骨に感じられてしまう。
局長も大臣も、答弁が下手すぎる。
誰に頼まれてあんな下手な芝居をさせられているのか。見苦しすぎる。
[ 2017/02/27 22:19 ] [ 編集 ]
もし、明日からこのまま森友学園の問題の責任が森友学園に押しつけられる、森友学園の問題が一切報じられないことになれば、みんなでテレビ局、新聞社に抗議の電話、抗議のメールをしよう。

国民からの抗議が膨大になれば、メディアも動くはず。
それでも動かないなら、国会前でデモをするのみだ。

赤坂飯店の情報が漏洩することを望む。
[ 2017/02/27 22:20 ] [ 編集 ]
赤坂飯店の影響でマスコミが報じなくなれば、高市総務大臣が言うように「電波停止」するべきだ。

自分の内閣が宣言したのだから、安倍総理は守らないと!
[ 2017/02/27 22:22 ] [ 編集 ]
日本ダマスゴミ達は明日から大人しくなったらそういうことなんだろう! トップに正男の暗殺やトランプ関連で1時間やるのかな?
[ 2017/02/27 22:27 ] [ 編集 ]
これが一国の首相と思うとあまりにも情けない…。

[ 2017/02/27 22:32 ] [ 編集 ]
赤坂の料理店には悪いけど、そう、、おいしそうには
見えないなあ、、ましてや、あべマリオに恫喝されながら
食べる食事はまずいだろう、、

気の毒に、、
[ 2017/02/27 22:33 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園
平成28年4月29日 『第11回
「昭和の日」 記念式典』
基調講演講師 埼玉大学名誉教授 日本会議代表委員の長谷川三千子 先生

※長谷川三千子 ←NHK経営委員!
[ 2017/02/27 22:39 ] [ 編集 ]
共謀罪を阻止したいがためって噂もあるし、七日まで学園ネタは止まないのかも知れないなあ。
民進の議員は、土地払い下げに関わってなくても首相夫妻は道義的責任あるはずと無理を言ってるし、マスコミはキ○ガイ学園を安倍を繋げたいみたいで、凄い執念というか。
他に話題になる話がないのが怖いんですけども(笑)大丈夫なのかな、この国。

[ 2017/02/27 22:39 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/27 22:40 ] [ 編集 ]
マイケルムーアも「トランプを倒す10か条」というのがあるけど、
毎日コール、歯磨きの後にコールというのがあるけど、

日本も『安倍夫婦を倒す必殺5か条」くらい山本太郎さん、元気出して
一緒に考えようよ。
[ 2017/02/27 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 共謀罪を阻止したいがためって噂もあるし、七日まで学園ネタは止まないのかも知れないなあ。
> 民進の議員は、土地払い下げに関わってなくても首相夫妻は道義的責任あるはずと無理を言ってるし、マスコミはキ○ガイ学園を安倍を繋げたいみたいで、凄い執念というか。
> 他に話題になる話がないのが怖いんですけども(笑)大丈夫なのかな、この国。

[ 2017/02/27 22:43 ] [ 編集 ]
「家庭教育支援法案」も危険 改憲は後付に見える
今国会では「家庭教育支援法案」まで通すつもりですよ。
これが通ったら国が家庭教育に本格的に介入できるようになります。
これも日本会議系の人が音頭をとってると言う話もあった気がします。

あくまでも改憲は後付にするつもりですね。
似たような思想の法案を先に作っています。
その上で数年は大人しくして、改憲への危機感も緩める。
よくよく考えれば自衛隊→軍隊の流れと同じか。

今回の騒動で森友が損切りされた位では完全に負け。
多少国民が教育関連を警戒してそれで法案が通しづらくなると思ったら大間違い。
精々実施後に大人しくする時間が数年延びるだけ。
[ 2017/02/27 22:46 ] [ 編集 ]
首相もこれに応じるマスゴミも恥知らずだな
これが美しい国日本笑
[ 2017/02/27 22:51 ] [ 編集 ]
チャウシェスク安倍の断末魔
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10698.html

幼稚園児
「安倍総理 がんばれ 安倍総理がんばれ」

安倍
「非常にしつこい 迷惑してる」

幼稚園児
「安倍総理 がんばれ」
安倍
「適切じゃない」
安倍昭恵
「嫌々引き受けたんよ 名誉校長辞めて逃げるから殿は任せるわよ 
何度も講演したのは私に都合悪いから内緒にしときなさい」

学園長「安倍首相ってどんな人?」

幼稚園児「・・・・日本を守ってくれる人・・・」
安倍「レッテル貼りはやめていただきたい」

-----------------------
安倍「レッテル貼り印象操作やめましょうよ」

安倍昭恵名誉校長
安部記念小学校

など保護者へ印象操作して寄付を募る
[ 2017/02/27 22:54 ] [ 編集 ]
赤坂飯店
Yahoo!急上昇ワードランキングでじわじわ上昇中
[ 2017/02/27 22:54 ] [ 編集 ]
残念ながら共謀罪法案に関心持ってる一般国民はほとんどおらんのだわ。
むしろ安倍と森友と大阪維新が共謀してる。
[ 2017/02/27 22:55 ] [ 編集 ]
そう何時までも報道統制は続かんよ、役人の中にも安倍に切られた輩もいるのだからその人達の怨みでリークもあるから、でんでんは信長と同じで他人の怨みを軽く見ているようだな
[ 2017/02/27 23:08 ] [ 編集 ]
最後は裏切られて終わる予感。
[ 2017/02/27 23:11 ] [ 編集 ]
今回呼ばれたメディアの人間の誰かが裏切って、会談の内容を録音して暴露してくれないかな。
圧力かけるような話がちょっとでも出てたら完全に政権が終わるw
[ 2017/02/27 23:15 ] [ 編集 ]
赤坂飯店の怪
という記事をどこかの週刊誌があげればいいと思う。

マスコミをマスコミが取材する。

この図式が現代的で良いと思う。
[ 2017/02/27 23:23 ] [ 編集 ]
今は引退しちゃってる位のお歳の一匹狼のフリージャーナリストとかが働き盛りの年に若返って尚且つ今の情報ツールがあれば、絶対今日の赤坂飯店に忍び込んで話の内容のスクープ狙うだろうなあ
超高性能の集音機なんかも今は色々あるんだし

ハイテクなのに魂はウルトラロー
[ 2017/02/27 23:58 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/27 23:58 ] 名無しさんへ  そんなんもうやってんねん、あなたの目の前にある機器、誰が開発したと思いますか?

リンゴ印育ててしまった責任を今とってるところです。
[ 2017/02/28 00:13 ] [ 編集 ]
前代未聞の現職の総理大臣の犯罪を隠蔽しようとマスコミと共謀している。
[ 2017/02/28 00:25 ] [ 編集 ]
明日からが楽しみだ。
誰が掘られたかわかるな。
そいつの銀行口座とか調べたらもっと面白いな。
[ 2017/02/28 00:49 ] [ 編集 ]
相変わらず予想通りの行動をする安倍信三・・・
多くの人が今日こそはマスゴミと晩餐会に行くのではと心待ちにしていたが、やっと行きましたねw
私としては、少々待ちくたびれましたw内心、アレ?アレ?・・・まだ行かないの?でしたよ。

しかし、赤坂飯店デスカ?・・・随分といわくつきな店ですねwww
赤坂飯店の創業者の陳建一は、1953年(昭和28年)春に陳海倫の依頼で外務次官の奥村勝蔵に宴席料理を供したのが縁で、外務省に出張料理を始める。

外務次官の奥村勝蔵
アメリカ合衆国在ワシントン日本大使館の一等書記官在任中であった1941年(昭和16年)12月8日に、太平洋戦争が始まった。
奥村は、不得手なのに日米交渉打ち切りの文書をタイプライターを使い時間を浪費し浄書した
大日本帝国が米国コーデル・ハル国務長官に交渉打ち切りの文書を手渡したのは同日午後2時20分で、命令で指定された予定時刻から1時間20分の遅れであり、既に真珠湾攻撃は始まっていた為、
 日本による騙まし討ちと米国は宣伝した。
大使館側の怠慢で外務省からの文書を英語に翻訳・浄書するのが遅れたことが定説とされている。

終戦後、1945年(昭和20年)9月27日に行われた昭和天皇とダグラス・マッカーサー連合国軍最高司令官の第一回会見において、日本側通訳を担当した。
1947年(昭和22年)の第四回会見でも、昭和天皇の通訳をつとめた。
その際アメリカの報道機関に発言を漏らしたとして、外務省情報部長の職を懲戒免官処分となった。
しかし、その後もらしたのは別人と判明したため復帰が許され、1952年(昭和27年)に外務事務次官に任命され、1955年(昭和30年)までつとめた。
1957年(昭和32年)にはスイス大使に任命され、1960年(昭和35年)までつとめた。

最晩年の1975年(昭和50年)9月、会見内容漏洩の件について「天皇に誤解されていては自分は死にきれない」と、死の床にのぞんで昭和天皇にお伺いをいただくよう、懇願した。
昭和天皇は、入江相政侍従長らを通じて「奥村には全然罪はない、白洲(白洲次郎)が全て悪い、だから吉田茂が白洲をアメリカ大使にすすめたが、アメリカはアグレマン(承諾)をくれなかつた」と述べて、奥村には、非はないと承知していることを示した。 そして、同月26日に奥村は死去した。

吉田茂、 大正天皇と親戚、麻生太郎の祖父、安倍信三と親戚。
養父:吉田健三(旧福井藩士、実業家、ジャーディン・マセソン商会・横浜支店長)
ジャーディン・マセソン(前身は東インド会社で、元は貿易商社)
設立当初の主な業務は、アヘンの密輸と茶のイギリスへの輸出。
香港上海銀行(HSBC)は、ジャーディン・マセソンなどが香港で稼いだ資金をイギリス本国に送金するために設立された銀行である。
清とイギリスとの間で1840年から2年間にわたって行われたアヘン戦争に深く関わっている。

白洲 次郎、
連合国軍占領下の日本で吉田茂の側近として活躍し、終戦連絡中央事務局や経済安定本部の次長を経て、商工省の外局として新設された貿易庁の長官を務めた。
吉田政権崩壊後は、実業家として東北電力の会長を務めるなど多くの企業の役員を歴任した。
 東京電力・東北電力、両会社は密接な関係にある。

入江相政、
元岩崎勝商事社長・岩崎勝太郎(三菱財閥創始者・岩崎弥太郎の孫)は義弟にあたる。
柳原前光(大正天皇の伯父)の孫である。

まあ、特権階級がズブズブにつながっている日本なんで、今回の「お友達割引で8億円以上の値引き」も、奴らにとって「え?いつもやっるのに?なんで?」という感じに当たり前の常識なんで、逆に奴らが不思議がっているんじゃないだろうか?
[ 2017/02/28 01:18 ] [ 編集 ]
レッテル剥がしたいなら、言葉でなく行動を。
自分で「私は何も悪くないのに、野党がいちゃもん付けてくる。私可哀想でしょ」みたいな印象操作してるのは自分でしょ。
あれは野党に言ってるんじゃなくて、TV見てる国民に言ってるんでしょ。弱者のフリするなよ。

そしてNHKに国会中継流させないのも、自分たちへの主な票を持ってるネットが上手く使えない高齢者に現状を出来るだけ見せないため。あとは、日中や夕方のニュースや情報番組を操作して被害を最小限に抑えるつもりなんでしょ。
そしていつも通りの逃げと意味不明答弁で時が過ぎるのを待つだけ。

会食に参加したメディア幹部も泥舟与党に乗って、一緒に責任負う立場に立つか、今までの事を暴露して国民側に立つかを決断するタイミング。
はっきり言って、全部あなたたち次第ですよ。安倍さん達が最も恐れてるのは、そこなんだから。へーこらする必要なんてない!安倍政権が生きるか死ぬかは、あなた達の思うがままよ。
潔く認めれば、国民も非情な事はしない。
[ 2017/02/28 01:41 ] [ 編集 ]
森友学園の園児のみなさん。安倍首相が大変です。
安倍首相を守ろうとする新聞社にも、悪い人たちが文句を言っています。
国会というところでも安倍首相が虐めらるかも知れません。

今度東京へ行ってみんなで旗を持って、安倍首相を応援しましょう。
早く「テロ何とか法を通してください」と、安倍首相を応援しましょう。
新聞社に行って、「もっと安倍首相を応援してください」って言いましょう。

ついでに、森友学園を表彰してくれた稲田防衛大臣にも、
「表彰を取り消さないで」って言いに行きましょうね。

出来たらメークもして、怖そうな恰好でいきましょう。






[ 2017/02/28 09:11 ] [ 編集 ]
不味塵芥のゴキブリどもは、すこーしづつ書いて、反対に垢逆飯店に下痢を呼び出し、恫喝して小遣いを倍、倍に吊り上げてるんじゃねえか。
こいつらどっちも、官房費・税金に喰らいつく寄生虫だカンね。

[ 2017/02/28 10:07 ] [ 編集 ]
>赤坂飯店の創業者の陳建一は、

建一は赤坂四川飯店の創業者陳建民の息子です。赤坂四川飯店と赤坂飯店はまた違うんじゃなかったっけ(うろ覚え
[ 2017/02/28 12:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク