情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.28 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

森友学園の籠池泰典理事長、安倍首相ガンバレにコメント!「偉人の勉強で何も偏っていない」


s_ice_screenshot_20170227-214153.jpeg


先日に森友学園が運営している塚本幼稚園で「安倍総理ガンバレ」などと園児たちに言わせていたシーンが放送されましたが、これについて籠池泰典理事長は正しいと肯定するコメントを発表しました。

NHKの記事によると、籠池泰典理事長は「偉人の勉強であり、過去の人もいれば、現代の人もいる。安倍さんのことも話せば、リンカーンの話もする。何も偏っていない」と述べ、塚本幼稚園の教育方針は間違っていないと強調したとのことです。

子どもたちに幼稚園で特定の党首を褒め称えるような発言をさせるのは教育基本法に触れている可能性が高いですが、このような疑惑に関しては違和感を感じているようなニュアンスだと言えるでしょう。


森友学園理事長 園児が首相応援発言 「何も偏っていない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170227/k10010892051000.html

大阪・豊中市の国有地の売却問題に関連して、この学校法人が運営する幼稚園の運動会で、子どもたちが「安倍首相頑張れ」などと発言したことが政治的で問題ではないかと指摘されていることについて、学校法人の理事長は「偉人の勉強であり、何も偏っていない」と述べ、問題はないという考えを示しました。























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍政権の アーミテージ報告書 「完コピ」 路線
http://goo.gl/IeV3jU
[ 2017/02/28 22:04 ] [ 編集 ]
ある意味ぶれない頑固オヤヂ

ただ・・安部を【緯人】と称するのはいかがなものか?ただしくは【異人】じゃないの?

っ田布施出身
[ 2017/02/28 22:07 ] [ 編集 ]
私立だから、どんな教育をしてもいいんだとか、
無茶苦茶なことを言うひとがいるが、
勿論そんなことはなくて、ちゃんと教育基本法というものが
歯止めとして存在している。

それを守れないなら、籠池氏は教育者として失格。すぐさま辞めるべき。
[ 2017/02/28 22:13 ] [ 編集 ]
自分の事より人のことを思い、

偉人であるはずの安倍さんは、沖縄高江町に権力を行使し
町民を押さえ込み、海にコンクリートを投げ入れたんですね。

自分の事よりひとを思いやると、福島の甲状腺の検査も、住居の保障も
無視できる安倍氏のような方を指すんでしょうか。

ゴミを埋め戻す学校の校庭に子供たちを解放させるのも、立派な
行いなんですね。
[ 2017/02/28 22:14 ] [ 編集 ]
これ、生でみてました。

もはやネタかと思いました。

ここまでズレると、むしろ面白いです(苦笑)。

まだ籠池さんが発信できる状態にあることに、内心ほっとしました。

今後もどんどん発信していただきたいと思います。
[ 2017/02/28 22:25 ] [ 編集 ]
自称「右翼軍国主義者」アベシンゾーを称えるおぞましさ!!
北朝鮮とどこが違うんだ?
[ 2017/02/28 22:26 ] [ 編集 ]
エジソン、リンカーン、安倍晋三が
イコールで紹介されてて、さすがに吹いた(笑)。

突っ込みどころが満載すぎる。
[ 2017/02/28 22:27 ] [ 編集 ]
ガキの頃から周りの人達を振り回し、迷惑をかけてきた人間のどこが偉人なのか?
学生時代は高級車を乗り回し、麻雀に明け暮れ、留学をすればホームシックにかかり半年足らずで帰国し、神戸製鋼でも父親の秘書をしても使い物にならず、父親の安倍晋太郎さんの番記者をしていた毎日の記者の岸井さん(元ニュース23キャスター)に「あいつは使い物にならん。何とかならんものか?」と相談を持ちかけていたという。(談:佐高信・作家・評論家・岸井さんの学生時代からの親友)
今も我々は彼に振り回され、多大な迷惑を被っている。
彼の大学の後輩たちは、不名誉なOBとして揶揄され、成蹊大の学生だと堂々と名乗れず、肩身の狭い思いをし、プライドを傷つけられたという。
このような幼い、社会のルールを守れない、虚言癖の俗物の一体どこが偉人だと言うのだろうか?
そう言えば籠池理事長にも内面の幼児性が見てとれる。
「類は友を呼ぶ」か。
[ 2017/02/28 22:31 ] [ 編集 ]
北朝鮮

安倍ちゃん国会で
塚本幼稚園の「安倍さんがんばれ」をどう思うかと問われ

「塚本幼稚園の(教育方針は)不適切」

あ~あ、哀れ。
[ 2017/02/28 22:35 ] [ 編集 ]
松井知事 教育基本法に違反しているおそれがあるとして、改善を指導する考え
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170228/k10010892951000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_002
偉人の勉強も知事に不適切だと言われてはね。認可取り消しでもいいよ
[ 2017/02/28 22:41 ] [ 編集 ]
籠池先生 ガンバレ 籠池先生 ガンバレ

天は先生に味方しています
大いに持論を陳開し安倍先生の偉大さを世に知らしめてください
今の安倍先生は、ただただ、謙遜しておられるのです
だから籠池先生、先生のご発言が安倍先生の真意を広め、明日の日本を切り開くために重要なのです
安倍先生を羽ばたかせてください

籠池先生 ガンバレ 籠池先生 ガンバレ
[ 2017/02/28 22:43 ] [ 編集 ]
早くこの人を証人喚問しようよ。
国会で真顔でゲロするところを早く見たい(笑)。
[ 2017/02/28 22:47 ] [ 編集 ]
リンカーンを参考人として降霊します
[ 2017/02/28 22:57 ] [ 編集 ]
籠池は天然なのか、はたまた自分がスケープゴートにならない為に
安倍を道連れにしているのか・・
[ 2017/02/28 22:57 ] [ 編集 ]
多分一蓮托生、死なば諸共って奴だと思うわ
[ 2017/02/28 23:05 ] [ 編集 ]
abe つながり ですね
リンカーンも Abe 、アベ氏も Abe 。
やりますね。
[ 2017/02/28 23:10 ] [ 編集 ]
奴隷解放の父リンカーンが籠池の口から出てくるってどんな皮肉だよ(笑)レイシズムはいけませんよっ!
[ 2017/02/28 23:10 ] [ 編集 ]
この人に安倍ボンが何を成し遂げて偉人として認識したのか詳しく聞いてみたい(笑)。
おそらく笑わずに聞けないでしょうねー。
[ 2017/02/28 23:25 ] [ 編集 ]
安倍とリンカーンを比べているけど、リンカーンほど安倍は良いことをしているわけでもないし、偉人というほどの人間ではない。
安倍より、ウルグアイのムヒカ元大統領の方がよっぽど偉人だと思う。
[ 2017/02/28 23:27 ] [ 編集 ]
>>23:27
名前を引き合いに出すこと自体が、ムヒカさんに失礼ですよ!
[ 2017/02/28 23:31 ] [ 編集 ]
狂人の間違いでは?
[ 2017/02/28 23:38 ] [ 編集 ]
安倍の業績を詳細に学び、尚且つそれを「えらいこと」と思い込むのなら、間違いなく将来、価値判断のおかしい大人になるであろう。

たとえば、漢字が読めない、何を言っているのかわからない、そんなおっさんを偉人と呼ぶのだろう。でんでん
[ 2017/02/28 23:50 ] [ 編集 ]
正義と信じて裏工作をドンドン言ってしまうタイプか。
あるいは周りがこういう人物なら使えると思って利用してたら手を噛まれてる状態か。
一連托生の危機意識がないから見てて面白い。
安倍「ダメだコイツ、早くなんとかしないと…」
[ 2017/03/01 00:15 ] [ 編集 ]
現職の政治家を持ち上げるとは相当リスキーだと思うがな。
[ 2017/03/01 00:15 ] [ 編集 ]
こういう人、迷惑
[ 2017/03/01 00:21 ] [ 編集 ]
こんな意味不明のオヤジは何とかしないと不味いだろ。
リンカーンのやったことと安倍総理の行いが同列に扱えるなんてどういう思考だよ。
保育士だけでなく、園長にも開園の資格試験必要だよ。さらに教育基本法などの講義受講と卒業論文提出の上に口頭試問を受けないと開園の申請も出来ないようにしないと。幼児教育は大事だよ、本当に人生左右しかねない。
しかし言っていいこととヤバいことの区別がつかない人だから、安倍一派が沈みつつある訳だよ。自業自得とはいえ、付き合う人は選ぶべきだったな、安倍夫妻。まあ同類だから仕方ないのか。
[ 2017/03/01 00:29 ] [ 編集 ]
この人心底安倍が神だと思っているか、今回安倍に迷惑な存在と裏切られて嫌がらせしてるのか?
でも、一貫してるだけ安倍よりいい人かも。
ただ、考え方がおかしいだけ。
[ 2017/03/01 00:35 ] [ 編集 ]
アッキーの懸念通り、幼稚園だけなら子供たちは安倍称賛は忘れるかも。

でもお漏らしの厳しすぎる処置や犬臭い呼ばわり、他にも沢山ありそうな副園長の虐めの数々は幼子に百まで忘れぬ深いトラウマを残すよ。

前に、この幼稚園経営者はカルトではないと言う意見があり、夏希さんがまたそれにちゃっかり乗っかっていたが、カルトの定義は置いておいても、
経営者の考え方の洗脳と、経営者による極めて自分本意な生活指導であることは確か。
[ 2017/03/01 00:52 ] [ 編集 ]
日本会議と安倍自民党が目指す美しい国というディストピアがどのようなものか、
この幼稚園が見事にモデルケースとして示してくれていますね・・・
コレを見た全国の方々が危機感を感じてくれれば、ある意味、籠池氏のお手柄ですw
[ 2017/03/01 02:20 ] [ 編集 ]
早く3月10日来ないかな。
[ 2017/03/01 02:50 ] [ 編集 ]
★★★ 籠池泰典は、いい加減、自分の身の処し方を示してほしい。★★★

 後世に『志のある、立派な教育者だった』と名を残して頂きたい件。

[ 2017/03/01 04:09 ] [ 編集 ]
偉人かどうかは後世の人間が全ての業績を鑑みて決める事で、この先どうなるか分からない存命の人間を偉人と呼ぶのは甚だ不遜だ。
数百年後の歴史書に、偉人どころか天下の暗君と揶揄されてるかも知れないだろ?
いや、日本の歴代総理の一人程度の扱いかもなw
[ 2017/03/01 05:51 ] [ 編集 ]
確かに異人だよな、てか病人、子供の頃から回りを振り回して迷惑ばかり掛けて来た、か国会ではハチャメチャで安倍が馬鹿な事を言いそうな時は放送を止めなきゃならないし、議事録は書き変えなきゃならないし、こんなのが永遠に続いたら大変だな安倍の周りは、お悔み申し上げます(笑)
[ 2017/03/01 07:02 ] [ 編集 ]
偏頭痛がします
[ 2017/03/01 10:58 ] [ 編集 ]
教育基本法も理解できてないアホなネトウヨ理事長
[ 2017/03/01 11:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク