情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.27 22:56|カテゴリ:政治経済コメント(23)

安倍首相がメディアと会食した「赤坂飯店 」がトレンドランキングで1位に!森友学園を巡って報道規制との噂


s_ice_screenshot_20170227-225114.jpeg


先程もお伝えしましたが、安倍晋三首相が27日19時から大手メディアの関係者と懇談会をしている「赤坂飯店 」がトレンドランキングで1位となりました。

トレンドランキングは大手SNSでの投稿数を累計して順位を決めており、ツイッターとフェイスブックの総合値が大きな影響を与えています。2位には人気番組である「しゃべくり」などが入っていますが、それを超えて断トツのトップになりました。

ネット上では森友学園の件を巡って安倍晋三首相が報道規制を要望しているという噂も見られ、報道自粛を懸念する声が頻発しています。


ヤフーリアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/%E8%B5%A4%E5%9D%82%E9%A3%AF%E5%BA%97/?fr=rts_top_bzmod

s_ice_screenshot_20170227-225101.jpeg
s_ice_screenshot_20170227-225140.jpeg






















関連過去記事

報道自粛を要請?安倍晋三首相がメディア関係者と会食!赤坂の「赤坂飯店」で各社と懇談!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15670.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フジテレビ会長とはフランス料理だってさ

【午後】0時50分、国会。1時、参院消費増税関連特別委。5時12分、官邸。
19分、ミスピーチの斎藤愛美さん、福島県知事ら。
26分、電力需給検討会合とエネルギー・環境会議の合同会合。
46分、政府三役会議。6時44分、新旧海上幕僚長ら。
59分、補佐官。
7時30分、東京・松濤のフランス料理店「シェ松尾」。財務相、日枝久フジテレビ会長らと食事。
9時55分、公邸。

[ 2017/02/27 23:04 ] [ 編集 ]
フジ、日本TV,NHK以外は歯止めを外してきてるんだけどなー
フジなんか昨日のMrサンデー暗殺事件1本で最後まで引っ張ってたよ、徹底ぶりに降参するわ。
NHKがどっちつかず、ローカルはかなり踏み込んでるんだが全国板はうす味で不味い。
それでも、さすがに理事長の表情から一頃の余裕がなくなってきましたな。
[ 2017/02/27 23:20 ] [ 編集 ]
近々、誰か芸能人が麻薬で捕まるかも?
大麻推進の安倍昭恵さんのコメントもよろしく。
[ 2017/02/27 23:20 ] [ 編集 ]
一国の首相がマスコミのTOPを食事に呼んでして懇ろになるなんて、他の民主国家であるのかな。
物知りの池上さんに聞いてみたい。
[ 2017/02/27 23:23 ] [ 編集 ]
これって、歴史的にいえば。

本能寺

がランキングにインしたり、

桶狭間

がランキングするようなもの(苦笑)。

ある意味、歴史的だと思います。

日本の今後の歴史を左右するかもしれない「打合せ」を
リアルタイムで多くの方々が共有できる時代になった、ということです。

マスコミ、がんばれ!のプラカード。
ナイスでした!素晴らしい!
[ 2017/02/27 23:28 ] [ 編集 ]
>近々、誰か芸能人が麻薬で捕まるかも?

もうそんなことではどうにもならないところまで来たと思う。
[ 2017/02/27 23:29 ] [ 編集 ]
>報道規制を要望しているという噂

正直それ以外何も思い浮かばないです。
何か他に理由がある? そのメディア関係者が実は最近再会できたとある事情で生き別れた息子達で親子水入らずだったとか(笑)?
[ 2017/02/27 23:40 ] [ 編集 ]
>近々、誰か芸能人が麻薬で捕まるかも?
甘利さんの時みたく、役人のジャンプ競技が見られるかも。或いはドアノブや非常階段の手摺り。
[ 2017/02/27 23:42 ] [ 編集 ]
明日、マスコミの命が断たれるか、生き残れるかが決まる
マスコミの現場に期待しています。

かつキャップの方々の意向表明にも期待しています。

「いいよ。好きにやりな。もうこの話は止まらないし、止められない。おれが責任とればいいんだから(苦笑)。」

の一言を待っています。

[ 2017/02/27 23:42 ] [ 編集 ]
すっげえなインターネッッツには社会を変える力があるのかー
ていうかマスコミを変える力が?
[ 2017/02/27 23:46 ] [ 編集 ]
むしろマスコミのキャップの方から

「安倍さん。…ちょっと言いにくいけど、今回の話は無理ですよ。現場も結構動いていますし。ある程度この話に関する報道はこれからも動く(=報道される)と思いますよ。」
(まわりのキャップもそれとなくうなづく)

といった発言が赤坂飯店の場で、餃子や小籠包を前にしながらでたのかどうかが気になります。出たとしたら、どこの社からでたのかも。

取材陣のみなさん、取材の方、よろしくお願いいたします!
[ 2017/02/27 23:47 ] [ 編集 ]
LITERA2月27日(月)23時44分
情報、貼っておきますね(´・ω・`)

ふざけるな! 森友学園問題の最中に安倍首相が官邸担当記者を集め、赤坂飯店で馴れ合い会食! 疑惑追及封じか

LITERA2月27日(月)23時44分

「あまりにも露骨すぎて開いた口が塞がらない。既報の通り、安倍首相はきょうの衆院予算委員会のNHK中継を「拒否」したが、今夜、今度は内閣記者クラブのキャップたちと赤坂の高級中華料理店・赤坂飯店でオフレコ懇談会を開いた。」

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0227/ltr_170227_6161242420.html
[ 2017/02/28 00:03 ] [ 編集 ]
感謝しています
本サイトのがんばり、すごいです。
管理人さんの気持ちを感じます。感謝です。

今回は2ちゃんもすごい。
ずっと森友問題のスレッドがトップにきている。
そこに人の意思を感じます。
かつ、スレッドが間髪いれずに立ってくる。
誰かが情熱をもって仕事をしているから、こうしたことが実現している。

サイトを管理されているみなさん、ありがとうございます。
からだにはくれぐれもお気をつけください☆
[ 2017/02/28 00:23 ] [ 編集 ]
日経調査では、内閣支持率が前回調査に比べ6%低下
調査によっては、森友問題により内閣支持率が低下してきています。

まだ支持率自体は高いですが、下がるトレンドが続くと跳ね返すのは容易ではありません。

安倍政権、終わりの始まりです。

http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS26H1I_W7A220C1MM8000/
[ 2017/02/28 00:29 ] [ 編集 ]
育鵬社の歴史教科書がもつ危険性

http://logmi.jp/87693
  
[ 2017/02/28 02:18 ] [ 編集 ]
う〜ん、安倍さんは、ロシアといい関係をつくろうと、頑張っているのだけどなー。
なかなか、これまでの首相が、できなかったこと。評価したい。

たしかに、今回の騒動は、すぐには鎮静化しまい。
運動会の、カルト的宣誓が、全国ネットで流れ、首相の奥さんが名誉校長。
右手を高々とあげる仕草は、ナチスや北朝鮮を思わせる。

しかし、ここで、安倍内閣がプーチンとの関係、トランプさんとの関係を、うまく運んでいる実績を、認識しないのは、マズイ。かつてないことが、やれている内閣なのだから!!
[ 2017/02/28 02:25 ] [ 編集 ]
安倍がロシアといい関係を作ろうと頑張ってる?
北方領土をロシア主権下と認め、数億円以上ものカネを上げたことが頑張った結果か。
ロシアにとって最高の結果だな。日本にとっては不幸でしかないが。
[ 2017/02/28 02:52 ] [ 編集 ]
中華料理屋ってのが皮肉で笑える
[ 2017/02/28 04:25 ] [ 編集 ]
iwjに映像が出ていない。
[ 2017/02/28 08:00 ] [ 編集 ]
冷静なタイプのネトウヨさん、それはちょっと違うのでは。
安倍さんはまず、福島原発事故を起こした元凶でしょう?国会で全電源が消失することなんてないと、なに一つ彼はわかってないのに強弁し続けた。TPPも、自分と経団連の利益のためだけに締結した。トランプやプーチンにすりよるのも、日本国民のためではない。安倍一味のため。そのために日本を差し出してるだけでしょう。彼らは日本人なんだろうか?沖縄に対する残酷な仕打ちを見ても、沖縄の歴史を安倍は彼の親から聞いてないのかと。あの年代のまともな日本人の親なら沖縄や広島、長崎の悲惨さを子供に語り継ぐはずなのに。
安倍には日本に対する思いがなさすぎる。違和感しか感じない。彼は何者なのか。あんな宣誓を子供達にさせる軍隊幼稚園に共感するなんて…本当に安倍さんにはそれだけでも自らを恥じてほしい。
[ 2017/02/28 08:33 ] [ 編集 ]
>ここで、安倍内閣がプーチンとの関係、トランプさんとの関係を、うまく運んでいる実績を、認識しないのは、マズイ。かつてないことが、やれている内閣なのだから!!

それって、巨額のお土産付きで永遠に北方領土をロシアにあげちゃったこと?
トランプに関しても、トランプ自体がまだ海のものとも山のものとも固まってない時点であまり尻尾を振るのは不安で仕方がない。

安倍政権は外交はあまりに短絡的、国内はあまりに性急で革新的で(それも国民の不利益方面に)
確かにかつてないことをやりたい放題だから不安になるのです。

痛みを伴って社会が明るくなるなら我慢もしますが、国民一人辺りのGDPは下がる一方・エンゲル係数と税金は上がる一方では無理



[ 2017/02/28 12:39 ] [ 編集 ]
小沢一郎の時と、報道回数の比較も、じゅうぶんできるだろ。
[ 2017/02/28 13:11 ] [ 編集 ]
あかめし食わされただけで、真実をねじ曲げるなら報道とは言えない

国民に対してあかはじ食い

マスゴミとして、巨悪を眠らせるための子守唄でも歌うのでしょうか

お眠りだから静かにしろと
[ 2017/02/28 16:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク