情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.28 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

経済産業省がすべての執務室で日中も施錠へ!各省庁でも稀、このタイミングでの施錠強化は・・・?


s_ice_screenshot_20170228-003926.jpeg
*経済産業省


NHKの記事によると、経済産業省は情報管理を強化するために全ての執務室の入り口を日中も施錠すると発表したとのことです。重要な執務室に関しては今までもシッカリとしていたようですが、27日からは全ての執務室が施錠となります。

昼間も全ての執務室を施錠するのはあまり例がなく、異例の対応にメディアからも「取材制限に繋がる」というような声が浮上中です。森友学園の騒動が話題になった時期だけに、何らかの関連性を疑う声もネット上では見られました。


経産省 すべての執務室で日中も施錠 取材活動制限の懸念も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170227/k10010892241000.html

経済産業省は情報管理を強化するため、庁舎内のすべての執務室の入り口を日中も施錠する措置を始めました。執務室すべてを施錠するのは中央官庁の中ではあまり例がなく、報道各社からは取材活動を制限することにつながるのではないかと懸念も出ています。















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
経産省「な、何も隠してなんかないんだからねっ!!」
[ 2017/02/28 07:44 ] [ 編集 ]
見え見え・・・今のうちにこっそり証拠物件を消せ
[ 2017/02/28 07:50 ] [ 編集 ]
組織犯罪
[ 2017/02/28 07:53 ] [ 編集 ]
夏希2016 の同業者。
[ 2017/02/28 08:05 ] [ 編集 ]
地球のような惑星ができる確率=25Mプールに時計の部品をバラバラにして投げ込み、時計ができる確率=ほぼゼロ

人間には宇宙の数パーセントしかわかっていない

宇宙、地球が創造されたとしたら・・・アインシュタインはじめ90%以上の著名な科学者は神を信じている・・・創造者はこれらの連中をどう裁かれるか?

わずか一瞬の風が吹くような人生の終わりにこの連中は何を思って死を迎えるか?後悔、恐れだけだろう
[ 2017/02/28 08:07 ] [ 編集 ]
著名な科学者の90%以上が神を信じるということは・・・

逆を言えば無知な人間ほど神を否定し、進化論を信じる

進化途中の化石は全く見つかっていないのに・・・
[ 2017/02/28 08:44 ] [ 編集 ]
GPIFからのアメリカへの投資がばれたせいとも。内部告発を牽制するためかな?
[ 2017/02/28 09:14 ] [ 編集 ]
押すなよ押すなよ、
見るなよ見るなよ、
[ 2017/02/28 09:33 ] [ 編集 ]
先の日米首脳会談をめぐり省内の情報漏洩が指摘された直後の対応
http://www.sankei.com/politics/news/170222/plt1702220005-n1.html
米国のインフラ事業にGPIFが投資 の情報リークを指してるとか
[ 2017/02/28 09:49 ] [ 編集 ]
高橋洋一氏「コレまではアポなしで室内に出入り自由で内部資料もこっそりと見たい放題だったのか」

ISHIKAWA T@dashi氏「機密情報やインサイダー情報で溢れかえってそうな経産省云々」

面白いですね~、自分の思惑で物事を創っていいるね~

「こっそりと見たい放題だったのか」だった!!ではなくです。

「溢れかえっていそうな」溢れかえっている!!ではなくです。

自身がそう考えているから、そうだろーですかね~。面白すぎるし、幼稚。
[ 2017/02/28 10:49 ] [ 編集 ]
自分達が悪事を働いているという自覚があるようですね!だから隠すのです。
[ 2017/02/28 12:57 ] [ 編集 ]
見られて困るものがあるから隠すんでしょ?逃げるんでしょ?
困らないなら見せられるでしょ?対応できるでしょ?
警察はそう判断するよね。  やっぱ犯罪者の典型かな。

ロッキードを超えるといわれている安部記念小学校問題。根は相当深い。
官僚の正体が見えたな。国賊卑属といわれても仕方ないな。
[ 2017/02/28 13:59 ] [ 編集 ]
経済同友会の小林喜光代表幹事は28日の記者会見で、経済産業省が情報管理の強化を理由に取材規制を強化したことについて

「一定のルールを作ってやることは結構だが、私の感覚では経産省が最も意図的に情報をリークしてきた実績がある」と皮肉った。
[ 2017/02/28 18:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク