情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.28 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(107)

【これは酷い】自民党が国会のテレビ中継を拒否!森友学園の説明パネルや参考人招致も全部拒否!


s_ice_screenshot_20170228-122828.jpeg


森友学園の国有地問題で、自民党が相次いで野党側の要求を拒否していることが分かりました。月曜日の国会ではNHKが中継を見送る事態になりましたが、これについて民進党の長妻昭氏は「自民党が中継を拒否した」と明らかにします。
他にも自民党は森友学園の運動会の映像を掲載したパネルの持ち込みを拒否し、野党が求めた参考人招致も拒否を通達しました。

当初はNHK側が勝手に国会中継を中止したと言われていましたが、実際には自民党の意向が原因だったと言えるでしょう。自民党は責任を他の組織に押し付けていますが、一連の動きを見てみると、一番怪しいのは自民党です。


森友学園の「パネル」、自民が持ち込み拒否 衆院予算委
http://www.asahi.com/articles/ASK2W62Q0K2WUTFK00Y.html

27日の衆院予算委員会の理事会で、民進党が森友学園の幼稚園の運動会映像を文字にしたパネルの委員会への持ち込みを通告したところ、自民党が拒否。民進が求めた3氏の参考人招致も、審議のテレビ中継も拒んだ。民進の長妻昭氏が記者団に明らかにした。




























関連記事


ブログパーツ
何も問題なし、与党を批判する奴等は国家反逆罪で捕まえろ

対案無き反対はいらない
[ 2017/02/28 15:06 ] [ 編集 ]
国民の知る権利の剥奪だ!!NHK受信料はらわえよ!!
[ 2017/02/28 15:09 ] [ 編集 ]
森友学園問題が始まってから安倍政権の「本性」が露骨に表れてきましたね。
今年3月は日本の未来の分かれ目の時期だったと後世で言われると思います。

[ 2017/02/28 15:10 ] [ 編集 ]
何も問題無し? …へえーーーーー……
んじゃ、受信料は払わなくていいや
[ 2017/02/28 15:14 ] [ 編集 ]
後ろめたさ全開やんwww
グレーじゃないよ真っ黒だよw
[ 2017/02/28 15:15 ] [ 編集 ]
国有地を不当な安価で払い下げる事に対案も何も無い
[ 2017/02/28 15:15 ] [ 編集 ]
つまり、これは完全な手詰まり、という現れです。最早打つ手無し、という事が分かります。キャ~ッ。
[ 2017/02/28 15:16 ] [ 編集 ]

安倍晋三総理、有権者を騙すのは簡単ですのー。

次の総理は、石破さんに期待。
[ 2017/02/28 15:19 ] [ 編集 ]
安倍晋三総理、有権者を騙すのは簡単ですのー。

次の総理は、石破さんに期待。
[ 2017/02/28 15:20 ] [ 編集 ]
安倍政権、逃げてますね。

いったん「安倍政権は疑惑から逃げている」と思われたら、
この政権の命はそう長くないと思います。

ワイドショーでも報道が始まりましたし、そろそろ国民が、
「安倍政権がこの件から逃げようとしている」と認識しはじめると思います。

※野党は「安倍政権は逃げている」というワンフレーズを国会で出していくとよいと思います。
記者さん的にも見出しに出しやすいし、読み手側にわかりやすいフレーズになります。
[ 2017/02/28 15:21 ] [ 編集 ]
 会計検査院が黙っていないな
 普通の役所の数十万円の必要な支出でさえ細かな書類提出させて,その支出が適正かどうかを精査してるんだから,数億円にもなる金額なら手ぐすね引いて待ち構えているに違いない。

 もし仮に今回のを見逃すようであれば,各役所から「不正な土地取引の数億をスルーしたくらいですから,今回のは必要な支出ですし何の問題もありませんよね」などと主張されても言い返せなくなる。
[ 2017/02/28 15:21 ] [ 編集 ]
対案出せとか言ってる人がいるwww
[ 2017/02/28 15:27 ] [ 編集 ]
> 神聖愛国保守党
>何も問題なし、対案無き反対はいらない

へぇ〜、この与党反対で中継なし(29年度予算の総括質疑なんだけど、あ〜納税してないから税金の使われ方には興味がないのかw)パネル内容は都合悪いからダメ。

これに対する『対案』ってなんだ。参考までに教えてくれ。

[ 2017/02/28 15:32 ] [ 編集 ]
これだから安倍自民党どもは汚いんだよな!
やくざに等しい糞自民
[ 2017/02/28 15:41 ] [ 編集 ]
自分たちに有利なら嘘でも出す。不利なことは本当でも隠す。
まさに安倍下痢三そのものの人格が表れていますね。
幼稚そのもの。
下痢三こそ真の道徳教育が必要ですね。
[ 2017/02/28 15:44 ] [ 編集 ]
これでは、福島原発もどうなることやら・・・
先が思いやられる。
[ 2017/02/28 15:45 ] [ 編集 ]
嘘糞にまみれた安倍政権!こんな政治は今までにも見たことがない!
終わってしまえ!糞政党!
[ 2017/02/28 15:47 ] [ 編集 ]
松井一郎が、水面下で森友学園の為後押ししていたんだねー。

森友学園にはやれることは何でもやるように、主人に話しておきます。
と安倍昭恵が籠池と約束されていたのである。
[ 2017/02/28 15:47 ] [ 編集 ]
人というのは、ここまで卑怯で下劣で病的なまでの嘘つきになれるものなのか。
人間の負の部分の具現だな。
[ 2017/02/28 15:49 ] [ 編集 ]
そういえば耐震偽装の際にも野党側が資料を出そうとしたら、それらを強引に拒否して引っ込めたこともありましたよね。
[ 2017/02/28 15:50 ] [ 編集 ]
逃げる安倍政権。
[ 2017/02/28 15:50 ] [ 編集 ]
マスコミに手を回して火消しに余念がない安倍総理ですが、
フランスの大手新聞ルモンドが森友学園問題を取り上げ、
園児たちが「安倍総理がんばれ」と唱えていると報じました。
海外に飛び火した軍国小学校建設疑惑問題はもう消し止められません。
外堀がだんだん埋められて、逃げ場がなくなってきているようです。
国内はもちろん、世界中が安倍総理の動向に注目しています。
[ 2017/02/28 15:52 ] [ 編集 ]
でんでんが殻にとじ込もったか!?カラゴト叩き割れよ~
[ 2017/02/28 15:55 ] [ 編集 ]
レッテル貼りに利用されるために許可する訳ないだろ
根拠のない妄言ばかり垂れ流すバカは頭のねじを締めなおせよ
[ 2017/02/28 15:59 ] [ 編集 ]
徹底的に解明してほしい、嘘ばかりの総理は無責任
[ 2017/02/28 16:02 ] [ 編集 ]
逃げるのはやましいからだよね

逃げるのは真っ黒だからだよね


黒いなぁ
[ 2017/02/28 16:02 ] [ 編集 ]
どこまで国民をなめてんだか。この場に及んで、まさか謀罪強行採決なんて狙ってないよね。


[ 2017/02/28 16:07 ] [ 編集 ]
自民はアホだね「ワタチたちは悪い事をいっぱいチテいます、だから証拠を民進が出せない様にチテいます」と言ってるようなものやっぱ偏差値が安倍以下なんだ、ある意味可愛そうw
[ 2017/02/28 16:07 ] [ 編集 ]
安倍晋三「関与してたら、辞職する」

森友学園理事長証人喚問拒否

安倍昭恵、挨拶文削除。名誉会長こっそり辞任

国会中継拒否

辞職まだ?
[ 2017/02/28 16:12 ] [ 編集 ]
隠せば隠すほど人は興味を示す。
[ 2017/02/28 16:17 ] [ 編集 ]
追い詰められてきたな、でんでん何を意味するか理解出来ないとか言い始めてる
私に説明しろと言われてもそれはそちら側が説明しなきゃいけないんじゃないんですかとまで言う
バカだね〜
[ 2017/02/28 16:20 ] [ 編集 ]
なかなか辞めねーなあ!安倍晋三は追い詰められてるね。参考人招致拒否が命取りとなるのが分かってるからだね
[ 2017/02/28 16:20 ] [ 編集 ]
安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!

安保法制国会通過よかったです!
僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します

日本ガンバレ!えいえいおー!

北朝鮮か?
[ 2017/02/28 16:31 ] [ 編集 ]
ロッキードならぬアッキード事件!東京地検特捜部や大阪地検は仕事はしないのか?
[ 2017/02/28 16:33 ] [ 編集 ]
日本の政治体制はアメリカの大統領制ですか?
トランプ大統領の様な権限は無い筈ですよね?
[ 2017/02/28 16:34 ] [ 編集 ]
安倍政権イチオシ教育機関なんだけど
http://nitewatch.biz/news/wp-content/uploads/2016/12/a.png

理事長談話
名誉校長になっていただくお願いをした時も、即断でハイと言っていただきました
FRIDAY 2016年12月23日号
[ 2017/02/28 16:35 ] [ 編集 ]
今日の参議院予算委員会は閣僚勢揃いで、貫禄ありました〜v-218

安倍総理元気でしたねえ。
誰だ嘘流してたの。

ところで、小川勝也ってなんであんな偉そうなんでしょう。気持ち悪かった。感覚が独特。
[ 2017/02/28 16:37 ] [ 編集 ]
いつもながら質問に答えずトンチンカンな趣旨の詭弁を言う答弁者達
コレがもし裁判だったら法廷侮辱罪とかになりそうだよね〜
国会侮辱罪とか無いのかなー
[ 2017/02/28 16:39 ] [ 編集 ]
【関西の議論】安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ
http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html

産経新聞も推薦

安倍ちゃん、野党の質問に
「教育的に不適切」

園児
「安倍総理がんばれ」

安倍ちゃん
「レッテル張りだ」

園児
「日本がんばれ。エイエイオー」

安倍ちゃん
「レッテル張りだ」
[ 2017/02/28 16:44 ] [ 編集 ]
豊洲の問題での小池氏とは真逆でいくつもりですか。
昨日の会合は
食事したのでそういうことでという話し合いでしたね。随分
国会国民をなめている。

トランプもやっているから、メディアを拒否するのは独裁者のしるし
ということですかね。
朴クネも立件されましたが、我々民衆はあの手この手で豊洲問題と
安倍夫婦の共謀罪問題を追跡し続けたいと思う。

内田氏のように、病気を理由に消えるんでしょうか。
安倍アキエの家に帰って次に毎日なにを企むのでしょうか。
うまくいくと、7月ごろの都議選挙は自民敗退ですね。
[ 2017/02/28 16:48 ] [ 編集 ]
アッキードでんでん疑獄!!
[ 2017/02/28 16:48 ] [ 編集 ]
そろそろどうせ「もういいじゃないですか!怒」って怒鳴りだすんでしょうな。
[ 2017/02/28 16:52 ] [ 編集 ]
拒否るほどに真っ黒というww
[ 2017/02/28 16:52 ] [ 編集 ]
またまた登場。ネトサポ軍団!
こんな奴は相手にしない方がよい。
むしむし。
相手にすれば、安倍のように意味不明の攻撃をしてくるから、普通人では対応ができないから。
アホ見るよりも無視した方がいい。
相手にするな!
馬鹿ウヨども。
[ 2017/02/28 16:56 ] [ 編集 ]
当然、安倍はやっているに違いない。あんなに怒るとは図星だよ。
安倍はやっている。
事実を捻じ曲げている安倍小僧。
[ 2017/02/28 16:57 ] [ 編集 ]
軍国奴隷学園のポリティカルな問題は庶民には大きな効果があるだろうね。習ってた平和主義と違う!ってね。
でもそれ以上に、金の動きとスーパーディスカウント
が政権や日本会議にとって致命傷。
こういう「数字で示せる悪事」は、アベシのイミフな舌や頭の弱い支持者では弁明も擁護もできずにヒデブ。
日本始まった感が凄い。
[ 2017/02/28 17:01 ] [ 編集 ]
名無し
朝鮮学校も、朝日読売、その他マスコミの件もやるべきでしょ
維新の質問に答えなよ
[ 2017/02/28 17:08 ] [ 編集 ]
今辞められてもなぁ
安倍以上とは言わないまでも、安倍と同程度の議員って居るのか?
森友学園の問題はどうかとは思うが、コレだけの為に政争をやられるのも困る
[ 2017/02/28 17:08 ] [ 編集 ]
ネトサポの次にいうのはそんなことばかり。今はこの問題です。必至に変えようとして、もう必死ですよ。
安倍下痢、お前はもう死んでいる。
ヒデブ!
[ 2017/02/28 17:13 ] [ 編集 ]
>安倍と同程度の議員って居るのか?
安倍と同レベルの馬鹿議員というと麻生では?
[ 2017/02/28 17:14 ] [ 編集 ]
そう、野党がまったく役に立たないどころか
中韓とズブズブなのが分かっている状態で辞められたら困る
沖縄は本格的に乗っ取られ、
それを皮切りに日本人の国は徐々に齧り取られ消滅する
冗談で言ってるんじゃないぞ
沖縄の動画はもはやネット拡散している
[ 2017/02/28 17:14 ] [ 編集 ]
安倍さん以下の人物がいないと思うほど、安倍さんは最低。
思想的にも性格的にも偏りのない政治家だったらみんなで支えていけると思う。
人間性の劣悪なでんでんはこの国のリーダーにふさわしくない。
[ 2017/02/28 17:15 ] [ 編集 ]
>中韓とズブズブなのが分かっている
証拠は?
[ 2017/02/28 17:17 ] [ 編集 ]
参議院してたよ!観たけど中継しない方が民進党のためには良いのでは?と思ったwww
[ 2017/02/28 17:19 ] [ 編集 ]
>>証拠は

蓮舫の国籍問題が有る以上、疑われても仕方有るまい
森友も怪しいが、蓮舫も怪しい
[ 2017/02/28 17:20 ] [ 編集 ]
菅野完さんから新たな情報。
安倍総理夫人が森友学園から報酬を受け取っていた可能性を示唆する書類が見つかったそう。

https://hbol.jp/131054
[ 2017/02/28 17:21 ] [ 編集 ]
本人が好むと好まざるに関わらず
「ウルトラナショナリスト」のレッテルが世界的に確定した以上、
日本のイメージを著しく傷付けた安倍総理は責任を免れない。
[ 2017/02/28 17:21 ] [ 編集 ]
>蓮舫の国籍問題が有る
それだけでズブズブなの?
[ 2017/02/28 17:22 ] [ 編集 ]
なんで台湾の国籍問題があったら中韓とズブズブやねん。
[ 2017/02/28 17:27 ] [ 編集 ]
隠蔽だけが頼りの安倍晋三
森友学園“国有地値引き”交渉の最中、安倍首相が財務省の国有地責任者と何度も面談! 子飼い官僚説も

http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/512.html

リテラ より

疑惑の土地売買疑惑の経緯を説明するには国有地を管轄する部門の当時の責任者である迫田氏が国会に出て、きちんと説明すべきであり、実際、国会でも野党が迫田氏の参考人招致を求めているが、自民党は「今の局長に聞けば足りる」として応じなかったという(朝日新聞2月28日付)。

 しかし、国有地は国民の貴重な財産で、財務省や政治家の持ち物ではない。政府と自民党は姑息な疑惑隠蔽工作はやめて、迫田前理財局長と籠池理事長の国会招致に応じ、真実の解明に協力すべきだ。もし、それができないというなら、何か追及されては困る事情があるとしか思えず、それこそ安倍首相は自ら大見得を切ったとおり、即刻、国会議員を辞任するべきだろう。
[ 2017/02/28 17:28 ] [ 編集 ]
>>それだけでズブズブなの?

ズブズブだと疑われても仕方有るまい
今の安倍と森友の関係と同じ
100%ではないにしても、疑うには十分だと思うけど
[ 2017/02/28 17:29 ] [ 編集 ]
笑わせるね。次から次から証拠が出てくる。面白い限り。
安倍もそろそろ認めて楽になったら?お前に、良心という言葉はあるのか?
自分ができもしないことを、まだ未熟な生徒に押し付けるなよ。
戦前に戻したいのか?非国民。お前が非国民じゃわい。
[ 2017/02/28 17:31 ] [ 編集 ]
夏希さん、やっと自民党からネット活動のガイドラインが出たようですね。おかえりなさい。
[ 2017/02/28 17:37 ] [ 編集 ]
腐った政治家が、腐ったプライドと保身の為に悪知恵を共謀して国民を騙そうとする様、、
小沢は逃げずに叩かれて、、
安部はズルさ姑息さで、、
どちらの公僕として、また親分として信頼できるか、自民党議員は嘘つき、卑怯者、裏切りを良しとする人間の集団のようで、よくこれだけクズが集まったもんだ、、
[ 2017/02/28 17:40 ] [ 編集 ]
今日、仕事の合間にチョロっと見たが、
登場したての時、あれだけ敵意剥き出しでイラつきながら答弁してた佐川某が、キョドって青白い顔してて超笑えた(笑顔)
[ 2017/02/28 17:42 ] [ 編集 ]
国会で嘘つく総理は、国会侮辱罪とかに出来ないの?
答える総理が嘘つきでナンセンスなら質問する意味が破綻してるじゃん
国会が安倍並みに無能になって安倍に野党ばかりが非難されるがそれは変。
国会って本来は嘘つきを認めちゃいかん場所では無いんですか

[ 2017/02/28 17:44 ] [ 編集 ]
ウソと禁じ手と目くらましを次々繰り出して
軍国化に向けた法整備を容赦なく推し進める安倍政権に4年間付き合って疲労困憊です。
強権的な安倍さんの政治とそろそろお別れして、自由で平和な庶民の日常を取り戻したいです。
[ 2017/02/28 17:47 ] [ 編集 ]
思いのほか、下痢野郎は強気だったな。
まだまだ追求が甘いってこと。
[ 2017/02/28 17:58 ] [ 編集 ]
ここで辞任、解党、立件に追い込みできなきゃ、野党の存在意味ないぞ。
無能集団、一生自民の下で靴なめて終わるぞ。

ここまで揃ってて立件、逮捕できなきゃ明日がないんだよ。君らも国民も。わかってる?

変な取引するなよ。丸め込まれるのが落ちだぞ。
[ 2017/02/28 18:01 ] [ 編集 ]
>>17:58
強気というか、火病を起こしているように見えたけど・・
[ 2017/02/28 18:09 ] [ 編集 ]
森友学園“国有地値引き”交渉の最中、安倍首相が財務省の国有地責任者と何度も面談! 子飼い官僚説も
http://lite-ra.com/2017/02/post-2952.html
[ 2017/02/28 18:10 ] [ 編集 ]
小学校経営の認可が下りたこと自体が問題・『何かの大きな力が働いたのめはないか?』・最初から『認可ありき』で話が進んでいた事を窺わせるシナリオを描いたのは一体誰?
森友学園が、「瑞穂の國記念小学院」の認可を大阪府に申請したのが、2014年10月。
この年の12月に開かれた「大阪府・私立学校審議会」(私学審)の定例会で、小学校経営の『認可の可否』が議論された。

審議会の『議事録』(2014年12月18日)を見ると、委員からも「森友学園」に対して疑問の声が相次いでいたことが分かる。
まず、審議会は、
〈(塚本幼稚園は)非常に問題がたくさんございまして、運営の内容にその保護者が非常に疑問をお持ちになっておられて、どうもおかしいんじゃないかという事を仰っておられたり〉と、いわく付きの学園であることを認識していた。
 
新設の小学校についても、道徳が50時間もあり、それとは別に「特別活動」が1、2年生では150時間あるカリキュラムが問題視された。

〈先日も安倍首相の奥様をお呼びされたり、そういった結構、独特と言いますか、『教育勅語』を子供達が覚えてそれを唱えさせたりとか〉

〈小さな子供達で判断力がまだない時に非常に色濃い教育をされているかなという気がして違和感が〉と、教育内容に対する懸念の声が上がった。

財務状況や計画見直しの甘さも指摘された。
〈借り入れがね、今持っているもの(預貯金等)よりもオーバーしているわけですね〉

〈初年度から黒字の計算というのはすごいなぁと。普通はなかなか無いんでね〉

〈2号基本金(将来の設備投資に備えた財源)ゼロやったら計画性は無いわな。(略)バランスシートだけを見たら、思い付きで始めたか、大体おかしいんですよ。これ。〉とケチョンケチョンなのだ。
余りに問題が多いため、当然ながら認可は『保留』。

ところが、約1カ月後に『臨時会』が開かれ、一転して『認可適当』と答申したのである。

その『臨時会』(2015年1月27日)の「議事録」でも、委員からは認可に反対する声が上がっている。
〈あり得ないような内容ばかり〉

〈(認可すれば)提出された資料が妥当であると認めた事になる〉

〈何かあった場合にはなぜ認可したのか?という話になってくる〉それなのに、なぜ認可を与えたのか?

「認可のプロセスも国有地取得の経緯も、異例の連続で、『何か大きな力が働いたのではないか?』と考えざるを得ない。
国民が納得できる説明が必要です」(この問題を追求している民進党・福島信享氏)

気になるのは、臨時会で「私学審でOKが出れば、国有地の借り上げ申請の許可が下りるのか?」と委員から聞かれた『事務局側』が、こう答えていることだ。
〈条件付きで『認可』然るべきとなりますと、国は『契約』に走ると、そういう手はずになっています〉

最初から『認可ありき』で話が進んでいた事を窺わせるシナリオを描いたのは一体誰なのか?
(参:2月24日・日刊ゲンダイ)

どなたか仰いましたが、シナリオを描いた黒幕をマスコミだけで暴き出すのは難しいかも知れない。
後は韓国のように、市民の直接行動と連帯してやらないとゴールまではたどり着けないだろう。
今の日本人にそれが出来るだろうか?
[ 2017/02/28 18:20 ] [ 編集 ]
あいつを今辞めさせないと大変なことになる。
「国民投票法」と「共謀罪」「家庭教育支援法」でサイコな独裁国家化
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12250080208.html

ヤマダさん、こちらも取りあげてください。
やばすぎるね。

[ 2017/02/28 18:26 ] [ 編集 ]
公共犬局に電話なんてしたくないんやけど、
一言、言っとくかな~
[ 2017/02/28 18:33 ] [ 編集 ]
安倍晋三は、適正な取引であったかどうか会計検査院に判定させていると答弁するものの、この院長である河戸検査院長もまた山口県出身の安倍晋三と同郷であり、子飼い官僚説で疑われている。


http://mainichi.jp/articles/20160209/org/00m/010/028000c


http://www.at-s.com/news/photo/search.html?date=20161107&id=299185&no=1
[ 2017/02/28 18:48 ] [ 編集 ]
たとえそうでないとしても・・・とんでもない!
菅野完さんから新たな情報。
安倍総理夫人が森友学園から報酬を受け取っていた可能性を示唆する書類が見つかったそう。

https://hbol.jp/131054

これはこれは!新たなスクープ、ありがとうございます。

しかし、安倍さん言うとおり、昭恵夫人がたとえ報酬を一切受け取っていないとしても、

ではなぜそこまでして塚本幼稚園で講演したり、小学院の名誉校長まで受諾したのか?

その理由が不明となる。

それほど、籠池理事長の教育方法に心酔していたから…という以外、なんの義理があるのか?
かえって動機が明確になるわけだ。

彼らのこの国に対する理想の姿が、あの教育の在り様に明確に現れた。

とんでもないことだ!


[ 2017/02/28 18:55 ] [ 編集 ]
>朝鮮学校も、朝日読売、その他マスコミの件もやるべきでしょ
>維新の質問に答えなよ

絶対やりませんよ、維新は分かって問題提議にしてるだけ。

朝日や朝鮮高校を取り上げれば、朝鮮総連/NHK/読売/お台場フジ/にも飛び火します。
[ 2017/02/28 18:57 ] [ 編集 ]
多くの証言や証拠が次々と出てきているのに、レッテル貼りだ!とか、印象操作だ!とか安倍って何であんなに偉そうなんでしょう?逆ギレじゃん。子供かよ!
チョー気持ち悪かった。感覚が独特。
サイコだよ。サイコスリラーの犯人役出来るよ。
映画よりガチのホンモノの方が恐いよ。
[ 2017/02/28 18:59 ] [ 編集 ]
メディア操作したって、こりゃ時間の問題だよ、まず逃げられんて(笑)
[ 2017/02/28 19:02 ] [ 編集 ]
国家的大疑獄事件を招いた責任は重い
どれだけ安倍晋三が口先で綺麗ごとを並べようが、過去の実績が大嘘ツキであると実証していて、このような国家的大疑獄事件を招いただけで責任を取って退陣すべきなのである。
[ 2017/02/28 19:04 ] [ 編集 ]
合理性の無い拒否は、単なる隠ぺいと見なされても仕方ない。
[ 2017/02/28 19:13 ] [ 編集 ]
真面目に答弁しないなら国家ぐるみの組織的な関与ありだな
誇りのある国なら明らかに嘘つきを国会に野放しには出来ないと思うのだが
[ 2017/02/28 19:14 ] [ 編集 ]
与党が拒否する理由は、不都合な真実を隠ぺいすること以外に考えられない。

適切であり問題無い、と言いたいのであれば、拒否するのではなく証拠を示して反論するしかない。
[ 2017/02/28 19:29 ] [ 編集 ]
 国民の知る権利を公然と妨害。自民党は国会も都議会も完全に腐ってしまった。ゴミよりも臭い。不都合になるとマスコミ等までもボイコット。潔く腹を切れ、切った内臓も臭くて犬も食わないと思うが、特別検察を作って徹底的に解剖してもらいたい。
[ 2017/02/28 19:30 ] [ 編集 ]
ニューヨークタイムスやガーディアンに首相の妻がウルトラナショナリストスクールの名誉校長であること、幼稚園の教育がレイシズム満載なことも暴露されてんだから、充分に国益損ねてるよ!恥ずかしくて海外旅行も出来ねーよ!さっさと辞めろよ!馬鹿安倍
[ 2017/02/28 19:42 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん集団的自衛権のときのように、火事に例えて説明してよ
[ 2017/02/28 19:53 ] [ 編集 ]
そもそもが誠意の無い嘘つきが国会で総理の席に居るのからして本来はありえない事
[ 2017/02/28 19:55 ] [ 編集 ]
今朝の朝刊の読売新聞、日経新聞、産経新聞の社説で、一斉に森友学園の問題を扱っていた。
日経新聞はかなり厳しいことを書いていた。
読売新聞、産経新聞は籠池理事長を批判しつつも、安倍に対しては脇が甘いとか、名前を利用されたとか相変わらずだ。しかし、これらの3紙がこの問題を批判的に扱ったことは凄い事だと思う。
社説のまとめサイトで見られます。
[ 2017/02/28 20:19 ] [ 編集 ]
これはスケールの点から見て、平成のロッキード疑獄。
歴史に残るかも知れん。
絶対に矮小化させるな!
幕を引かせるな!
[ 2017/02/28 20:25 ] [ 編集 ]
なぜ安倍総理は国会中継を拒否したのでしょうか。
野党は嘘をついてまで安倍総理の人権を侵害したいわけではなく
ただ真実を知りたいだけだと思います。

やましいことがなければ堂々としてればいいものの、こういう行動をとってしまったら疑われても仕方がないです。
ちなみに、疑いをかけられて厳しい指摘や質問をされることは人権侵害ではありません。

厳しい指摘をされて「それはレッテル貼りだ、やめましょうよ」と言うのは(昨日の国会中継でみました)
責められたくないと駄々をこねてるように見えたし
自分が悪いのではなく野党が悪いという評判を作りたいという安倍総理の深層心理も滲みでていて
とても子供じみているように感じました。
[ 2017/02/28 20:25 ] [ 編集 ]
小川敏夫さんなかなか良い、最近いない知識や貫禄ある質疑応答だった
[ 2017/02/28 20:26 ] [ 編集 ]
ここ(日本)は民主主義国家ですか?

安倍ジョンイル総書記に不利になる事があれば、拒否すればそれがまかり通るのでしょうか?

大日本帝国復活万歳、安倍ジョンイル総書記万歳👍👍👍
[ 2017/02/28 20:27 ] [ 編集 ]
哀れな安部自民

短い人生の舞台で大嘘をつき、軽蔑され・・・

宇宙の創造者はあなた方を裁く

アインシュタインはじめ90%以上の著名な科学者は神を信じている・・逆を言えば無知な人ほど神を否定

悪を 神が許しているのには理由がある。

余生わずか・・人生の最後に安部自民悪徳者は後悔と恐怖に襲われるだろう
[ 2017/02/28 20:28 ] [ 編集 ]
NHKしかみないようなジジババは安倍総理を盲信しているせいか
「変な人にやっかまれて安倍さんは気の毒だ」と言っています。
国会中継を拒否したのは、そういったジジババの信用をなくしたくないからですかね。
[ 2017/02/28 20:34 ] [ 編集 ]
普通の国なら嘘つき総理が国民を騙すのは適正じゃない事だ日本は異常
総理が国会で誠実に質疑応答するという前提原則が守れない訳だから


[ 2017/02/28 20:39 ] [ 編集 ]
安倍政権の アーミテージ報告書 「完コピ」 路線

http://goo.gl/IeV3jU
  
[ 2017/02/28 20:41 ] [ 編集 ]
安倍昭恵名誉校長の講演料はいくらですか?
[ 2017/02/28 20:59 ] [ 編集 ]
公権力の教育への介入は公立学校でもご法度
公権力の教育への介入は、私立学校に限らず公立学校でもご法度だ。これは戦前の教訓に基づく。教育の国家統制が、戦前の日本の民主化をつぶし軍国主義へと導いてしまった反省があるからだ。公権力がすべきは教育環境の整備だ。学力保障のために学習範囲を定めることまでが教育環境の整備であり、尖閣を「固有の領土」として刷り込めというのは公権力の教育への介入だ。全国一斉の学力テスト実施も公権力の介入だ。それによる弊害が続出している。尖閣をどう教えるか教えないかは、学問の成果と現場の良識に委ねるべきことだ。おかしな教育をするなら、周囲の指摘や批判によって改めるべきことで、公権力が介入したら思想統制につながる。森友学園の件も、世論の指摘と批判で改めさせていくべきことだ。幼児教育の専門家で塚本幼稚園の教育を是とする人などいないだろう。公権力の介入はよほど慎重であるべきだ。そうでないと正当な政治教育の抑圧に悪用されてしまう。先進民主主義国なら高校生が政治問題で授業中に討論することくらい常識だが、日本では偏向教育呼ばわれされて萎縮してしまっている。それでは政治に対する無知・無関心の国民を育ててしまい、民主主義の健全な発展は望めない。
[ 2017/02/28 21:56 ] [ 編集 ]
園児の絶叫で国民もハッと気付いた極右首相の本性
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200441
[ 2017/02/28 21:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/28 20:41 ]

貼りすぎ。
[ 2017/02/28 22:21 ] [ 編集 ]
NHKニュースは伝えるべきことをまだ伝えていない
NHKニュースが、森友学園の新設小学校認可の経緯の不可解さを報じた。そこは評価していいだろう。だが、伝えるべきことをまだ伝えていない。首相夫人が学園の講演で「こちらの教育方針は大変、主人も素晴らしいと思っている。公立小学校の教育を受けると、せっかく芯ができたものが揺らいでしまう」と語った言葉だ。これが安倍首相夫妻と森友学園の結びつきを表す核心だ。これを報じなくて安倍首相の言い分を垂れ流すなら、安倍首相の今の言い分、すなわち自分は断って関係ないのに相手が勝手にやっているという印象操作の片棒かつぎをしていることになる。NHKニュースが安倍首相の印象操作の片棒かつぎをする意図がないなら、安倍首相夫人の講演での発言はぜひとも伝えなければならない。もう一つ。与党が国会への参考人招致を拒否し続けていることも国民に伝えなければならない。東京都は百条委員会の設置を決めた。石原らを参考人として呼ぶ。首相が関わる疑惑の真相解明を国会がしないという法はない。NHKニュースは、与党が国会での真相解明を拒否していることを伝えるばかりでなく、キャスターが「与党も首相に降りかかった疑惑を晴らすために、参考人を国会に招致して真相解明に協力すべきではないか」くらいは言ってもらいたい。NHKが提携する米国ABCはトランプ政権の「もう一つの事実」という発言に対して「それは嘘ということだ」と毅然と言い放った。NHKニュースが毅然と言うことができないはずがない。公共放送とは国民の側に立つ放送だ。政権の疑惑隠しの片棒かつぎなどしたら、NHKという組織とニュース担当者の不名誉は歴史に刻まれる。
[ 2017/02/28 22:24 ] [ 編集 ]
キチガイ自民党はとっととクタバレ!!
[ 2017/02/28 22:25 ] [ 編集 ]
こいつを呼べ!!!
2chから転載↓
迫田 英典(さこた ひでのり、1959年または1960年 - )。

山口県豊北町(現下関市豊北町)出身。山口県立山口高等学校卒業。


山口県山口県山口…
盛り友の後、異例の抜擢で現在国税庁長官
[ 2017/03/01 03:14 ] [ 編集 ]
そんなことはできない
この国は日本国憲法に依って建つはずだ
[ 2017/03/01 06:03 ] [ 編集 ]
ウソによるミスリード。福田・麻生時代に多かったですねえ。また、こういう画策を始めましたか。
うすらサヨクも、パヨってないでもっとうまい方法を使いましょうよ。
[ 2017/03/01 12:00 ] [ 編集 ]
どこが嘘だか言えねーでやんの。
それならインタビューに答えている工事業者も塚本幼稚園の保護者たちも、審議会の議事録もぜーんぶ嘘ってか?
狂ってるとしか思えないな。
精神科に行って洗脳を解いてもらってこいよ。
[ 2017/03/01 12:33 ] [ 編集 ]
如何にも自民党らしい横暴だな。
[ 2017/03/01 19:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク