情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.28 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(20)

【森友学園】私立学校設置認可の緩和、大阪府が事実関係を認める!松井一郎知事「他県並に引き下げただけ」


s_ice_screenshot_20170228-125959.jpeg

森友学園が買収した国有地に瑞穂の国記念小学校を建設している問題で、大阪府が遠因となった学校設置の基準緩和を認めました。

これは日刊ゲンダイなどが指摘していた情報で、大阪の松井一郎知事はツイッターに「既存の私学が守られすぎ、新規参入を促し競争による質向上を目指して高いハードルを他府県並に引き下げたまでです」と投稿し、他県並みに引き下げたと発言。

ただ、この基準緩和によって森友学園が新学校を設置するための条件が整ってしまったことについては言及しておらず、森友学園の籠池理事長とも「会ったことはない」などとはコメントしています。
森友学園の騒動を巡ってはあまりにも不可解な点が多く、森友学園が記念小学校の設置を要請する直前に基準を緩和した大阪府にも疑念が残っていると言えるでしょう。


<森友学園>私立小設置認可基準を緩和 大阪府が要望受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000004-mai-soci

小学校建設のため大阪市の学校法人「森友学園」に売却された大阪府豊中市の国有地を巡る問題で、府が2012年、学園側の要望を受けて私立小学校設置認可基準を緩和していたことが、27日分かった。幼稚園しか設置していない学校法人が、小学校の開設に借入金を充てることを容認する内容。基準の緩和後、小学校認可の申請は森友学園の1件だけだが、現在も財務面での不安を解消できない異例の展開をたどっている。





















*管理人コメント
やはり、大阪府や財務局が実行犯で、安倍政権側が口添えした感じなのかもしれませんね。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この問題は自民・維新・大阪府・財務省の組織的犯罪なのでしょうね
森友の都合のよい流ればかり
[ 2017/02/28 13:51 ] [ 編集 ]
他県並みというのも嘘。
松井の改悪で全国最低レベルになった。

ヤマダは上西小百合のTwitter見てないのか?

それと安倍昭恵が名誉校長やってたんだから、維新だけのせいにするのも無理。
古くから塚本幼稚園に関わってたのは維新だが、国交省その他全部動かせる地位なのは安倍。

[ 2017/02/28 13:57 ] [ 編集 ]
メディアが・・・・
出演者の表情かたすぎる プレッシャーかかってる
悲しい日本
[ 2017/02/28 13:58 ] [ 編集 ]
上西議員のツイッターも見てね。
[ 2017/02/28 14:02 ] [ 編集 ]
へー、他県には森友並に酷い学校があるんだー。例えばどこよ。
[ 2017/02/28 14:20 ] [ 編集 ]
誰がどう見てもおかしいだろう。無理にこじつけているね。
言い訳言い訳。
それしかない。
誰が見てもいいわけだ。これは犯罪ですね。
[ 2017/02/28 15:49 ] [ 編集 ]
自民にしても、維新にしても、逃げるということは痛い所をつかれてるということ。
突きまくってやればいい。

黙り込んでる公明も無関係ぶるな。
[ 2017/02/28 15:53 ] [ 編集 ]
参議院予算委員会見ていたが、もう気が抜けてただ時間の過ぎるのを待ってる議員だけですね。どうされたのかね。


JR北海道の民進党議員は地元の点数稼ぎ質疑。だから、民進党はダメなんです。


[ 2017/02/28 15:55 ] [ 編集 ]
「他県なみ」→他県の条件をきちんとあげてみい。
松井のウソもすぐにばれるぞ。
[ 2017/02/28 15:58 ] [ 編集 ]
維新ってマジいらないな
[ 2017/02/28 16:05 ] [ 編集 ]
国有地なのに、大阪府の独断で下げられるの?
よく分からん。
[ 2017/02/28 16:43 ] [ 編集 ]
規制緩和が森友学園のためだというのは明らかだ。
森友学園の問題には維新も関わっているから余計に怪しい。
[ 2017/02/28 16:59 ] [ 編集 ]
新党名!!!

【安倍晋三忌念日本維新の党】

共謀代表
安倍晋三・松井一郎・橋下徹

共謀幹事長
石原慎太郎
甘利
[ 2017/02/28 18:16 ] [ 編集 ]
行儀見習い
小泉進次郎
[ 2017/02/28 18:19 ] [ 編集 ]
>維新ってマジいらないな

だな。地方選でも議席を失ってる。
大阪以外では、通用しないんだから国政なんて諦めて地方政党に徹するべき。
大阪の常識人には申し訳ないけど、大阪は独立して好き勝手すればいいよ。
[ 2017/02/28 19:03 ] [ 編集 ]
安倍晋三回忌念日本払い下げ党

[ 2017/02/28 19:22 ] [ 編集 ]
「既存の私学が守られすぎ、新規参入を促し競争による質向上を目指して高いハードルを他府県並に引き下げたまでです」

ふうん、大阪って碌な私学がないのか。だから規制を緩めてでんでん小学校開校の道を開いたと?
[ 2017/02/28 19:40 ] [ 編集 ]
維新の会は大阪の面汚しだったな。
[ 2017/02/28 20:36 ] [ 編集 ]
ヤマダは上西小百合のTwitter見てないのか?

[ 2017/02/28 13:57 ] 名無し

ヤマダヒサシ、これを把握しているのかどうか、答えなさい。
[ 2017/02/28 23:08 ] [ 編集 ]
大阪民国の松井、それは他の都道府県に失礼な発言ですよ。

https://twitter.com/i/web/status/835611108513718272
他府県並?松井府知事、また大嘘ですね。私が文科省に対して質問すると、大阪は福岡と並んで最もハードルが低いと説明しました。具体的には認可の際〝運営費〟の1年分の資金を所持していなけばならないと規定する県もある中、大阪府は〝人件費だけ〟4ヶ月分あれば認可できます。#森友学園
[ 2017/02/28 23:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム