情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.28 19:52|カテゴリ:地震情報コメント(12)

福島沖で震度5弱、M5.7の強い地震が発生!震度5クラスは12月の茨城以来!気象庁が注意喚起へ


s_ice_screenshot_20170228-194530.jpeg


2月28日午後4時49分頃に東北地方の福島沖で強い地震が発生しました。地震の規模を示すマグニチュードは5.7で、最大震度は5弱となっています。宮城県南部や福島県浜通りなどで強い揺れを観測し、実に3ヶ月ぶりの震度5弱でした。

気象庁によると、この地震は東日本大震災の余震で、震源地が陸に近い影響で揺れの範囲が広くなったとのことです。気象庁の青木元課長は「依然として活発。余震については引き続き注意していただきたいと思います」と述べ、地元住民に注意を促しています。この地震による負傷者の報告や津波の発生は確認されていません。


地震情報
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170228164912.html

s_ice_screenshot_20170228-194543.jpeg

平成29年2月28日16時49分頃の福島県沖の地震 -「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」について(第81報)-
http://www.jma.go.jp/jma/press/1702/28a/201702281815.html


s_ice_screenshot_20170228-194733.jpeg
報道発表日 平成29年2月28日
本文
地震の概要
検知日時
(最初に地震を検知した時刻) 2月28日16時49分
発生日時
(地震が発生した時刻) 2月28日16時49分
マグニチュード 5.7(暫定値; 速報値5.6から更新)
場所および深さ 福島県沖、深さ52km(暫定値; 速報値約50kmから更新)
発震機構 西北西-東南東方向に圧力軸を持つ逆断層型(速報)
震度 【最大震度5弱】宮城県岩沼市(いわぬまし)、福島県相馬市(そうまし)、楢葉町(ならはまち)、双葉町(ふたばまち)、南相馬市(みなみそうまし)の5市町で震度5弱を観測したほか、東北地方から中部地方にかけて震度4~1を観測しました。



福島県などで震度5弱の地震 気象庁が会見
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20236675.html

s_ice_screenshot_20170228-194810.jpeg
s_ice_screenshot_20170228-194833.jpeg

高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20170228-194912.jpeg




関連記事


ブログパーツ
これ誰か予知してなかったっけ。
[ 2017/02/28 19:56 ] [ 編集 ]
つーか、強い地震が来てフクイチの排気塔が倒れたり、グズグズの放射能まみれの
建物が崩れたりしたら、それこそものすごい放射能がまき散らされて東京なんてヤバイことになるんだろ?

そゆことマスコミって言わないの?
工作ネトウヨなんか言えや
[ 2017/02/28 20:03 ] [ 編集 ]
震源が陸に近いですよね…。
そこが気になります。

福島原発はもともと古い原発。
事故で耐久性が落ち、放射線で金属部分も疲弊している。

余震による原発建屋などの倒壊が心配です。
そのとき政府は情報を出さない。
モニタリングポストの情報も隠ぺいするでしょう。

そのとき、わたしたちがどう情報をとって、どう動けるかが問われています。
[ 2017/02/28 20:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 震源が陸に近いですよね…。
> そこが気になります。
>
> 福島原発はもともと古い原発。
> 事故で耐久性が落ち、放射線で金属部分も疲弊している。
>
> 余震による原発建屋などの倒壊が心配です。
> そのとき政府は情報を出さない。
> モニタリングポストの情報も隠ぺいするでしょう。
>
> そのとき、わたしたちがどう情報をとって、どう動けるかが問われています。

今は普通に全国の市民らがネット上に放射能測定情報を公開しています。
福島なんか事故後に大量の報告が上がっているわけで、それを調べれば別に大丈夫かと。
[ 2017/02/28 20:07 ] [ 編集 ]
僕の思った通りの地震予知です。
僕はパソコンの地震歴デ-ターを利用した、岐阜県の震源地名の地震回数式の地震予知をやっていて、100パーセントの高確率で正確に地震予知予報出来るようになりました。
[ 2017/02/28 20:09 ] [ 編集 ]
自分だけは死なない、大丈夫と思っているのが人間

福島がもう一度やられたら・・・

のんきな政府のある東京も死の都
[ 2017/02/28 20:31 ] [ 編集 ]
20:05のものです。
ヤマダさん、レスありがとうございます。
確かに、今では東日本を中心にガイガーカウンターをお持ちの方も多いですもんね。
了解しました。丁寧にありがとうございました。

くれぐれもご自愛ください。
[ 2017/02/28 21:23 ] [ 編集 ]
ちっとまてや、なんで震源がこの位置やねん!
ジョン・タイターの予言が実現したらたまったもんじゃない。
[ 2017/02/28 22:38 ] [ 編集 ]
・2011年3.11前の出来事
余震活発、任天堂が新ハード(3DS)発売

・2017年
余震活発 任天堂Switch発売


いよいよ本番か・・・

[ 2017/02/28 22:49 ] [ 編集 ]
誰がこの地震テロを予知したんだろうね???
これを当てた人がいたなら、間違いなく昨日の地震は意図的に世界財閥マフィアによって引き起こしたんでねーの??


昨日の地震は前震と考えられ、明日~3日以内に本震が来る可能性があるので、福島県~千葉県にかけて津波にも要注意。


また交通アクセスも混乱し帰宅困難も考えられますので、明日から3日間は歩きやすい靴が良いかと思います(念のため)


裏情報では3月頭~上旬にかけて何かが起きるとの情報があり、今日、福島県で強い地震が起きましたので、災害テロではないか?と予測してます。


皆様も十分に気を付けて下さいね。何も起きない事を願うばかり。


いいかい?災害は忘れた頃にやって来るのではなく、忘れた頃に起こしてくるのであります。闇社会による自作自演の陰謀と謀略の世界ですよ

[ 2017/03/01 11:37 ] [ 編集 ]
世界では東日本大震災が人工的に起こされた地震であるという見方が強い。

HAARPは気象観測装置という位置付けで配置されているが地上にあるものはダミーであり陰謀論として片付けられている。

日本人は陰謀論や都市伝説としてそれらを馬鹿にし、それ以上の原因を追求しようともしない。
それはそれで今が楽しければいい。

日本は長い年月をかけてそういう平和な国であるという考え方を植え付けられてきた。
しかし昨今の様々な事件はどうだろう。

被害者は気の毒ではあるが第三者やニュースを見ている人々は他人事として楽観視してしまっている現実がある。

人々を目覚めさせるのは簡単ではないし今の日本では無理だと思う。

可能性があるとすれば今年は東日本大震災から6年が経つ。
国会の問題ですらシナリオ通りのような気がしてきた。
2月28日夕方の地震は脅し

共謀罪が決まるとすれば3月10日

3月11日が東日本大震災の日である。

3月上旬に大きな地震が起きれば(絶対に起きてほしくないが)少しは気が付く人もいるかもしれない。

※地震に関するコメントは何度も削除されています(>_<)
[ 2017/03/01 12:32 ] [ 編集 ]
地図蔵という地震マップサイトが分かりやすい
[ 2017/03/02 10:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク