情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.28 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(55)

安倍昭恵夫人、森友学園から報酬を貰っていた!?塚本幼稚園の決算書に記載!「教育費40万 首相夫人安倍昭恵先生」


s_ice_screenshot_20170228-200133.jpeg

安倍晋三首相は先日の国会答弁で「森友学園側からは一円も報酬を貰っていない」と強調しましたが、森友学園の塚本幼稚園PTAから安倍昭恵夫人にお金が流れたことを示すような書類が出てきました。
ジャーナリストの菅野完氏によると、塚本幼稚園PTAの決算書で「社会教育費」科目に40万円分の支出として「社会講座 7/11谷川浩司先生 9/5首相夫人安倍昭恵先生」などと記載があったとのことです。

これが事実ならば何らかの資金提供があった可能性があると言え、安倍晋三首相の国会答弁とは矛盾しています。経費や準備費名目の記載である可能性も考えられ、もう少し調査をしなければ断定は難しいところです。


【スクープ!】安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性
https://hbol.jp/131054

s_ice_screenshot_20170228-200205.jpeg
この写真は、塚本幼稚園PTAの決算書だ。40万円の支出のある「社会教育費」科目の摘要欄に「6/21姫路城(親子遠足) 11/26京都御所(社会見学)」と言う記述に続き、「社会講座 7/11谷川浩司先生 9/5首相夫人安倍昭恵先生」との記述がある。



↓9分40秒から安倍晋三首相は「貰っていない」と発言
















関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 これは・・・。

 例え交通費や食事費としても謝礼分がゼロと考えるのは絶対無理な金額だな。

 安倍夫人の謝礼受領は確定。
[ 2017/02/28 20:36 ] [ 編集 ]
安倍政権の アーミテージ報告書 「完コピ」 路線
http://pbs.twimg.com/media/C2n5gYOUAAIIZ89.jpg
[ 2017/02/28 20:38 ] [ 編集 ]
この勢いで安倍政権を潰せ!
[ 2017/02/28 20:42 ] [ 編集 ]
「天然」ではなくやはり「確信犯」!? 総理夫人・安倍昭恵氏と森友学園はどのような関係なのか深まる謎を徹底検証する~「極右学校法人の闇」第16弾
2017.2.24
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/365191

広告塔
[ 2017/02/28 20:42 ] [ 編集 ]
これででんでんジエンド!
[ 2017/02/28 20:49 ] [ 編集 ]
安倍昭恵を証人喚問せよ!
http://yoshinori-kobayashi.com/12553/

そこまでして国家権力が森友学園を優遇したのは、当然、
政治家の介入があったからだろう。

「こちらの教育方針は大変、【主人も素晴らしいと思っている。】
(卒園後)公立小学校の教育を受けると、せっかく芯が
できたものが揺らいでしまう」

[ 2017/02/28 20:49 ] [ 編集 ]
辞職まだ?
2015年9月4日安倍総理は冬柴大氏の経営する「かき鉄」で会食を行っている。
この店で、森友学園側と接触した可能性が指摘されている。
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/b6f5ca5a280a8c4fa059699b360e0dbf

国交省によるとそんな例はこの土地だけだという

・この土地の貸付契約は、例外的に情報公開でも資料が黒塗りだらけで何がなんだかわからない状態だった

・安倍昭恵様が2年前から名誉校長に。籠池は安倍首相の携帯の電話番号を知っていると副園長の妻が誇示

・大阪府【維新府政】が借地にも学校を建てられるように私学基準を緩和。その直後の案件であること。

・この土地の公共随意契約だけ例外的に契約内容が非公表

・大阪私学審議会「財務省の『近畿財務局』がこの学校法人の財政をしっかり検討しており、それに基づき認可適当とした」
・財務省近畿財務局「『大阪私学審議会』が財政を検討し、適正に認可適当を出したので土地を売却する運びとなった」
[ 2017/02/28 20:55 ] [ 編集 ]
「私や妻や事務所が関わっていたら、国会議員の職を辞するものであります!」
[ 2017/02/28 20:56 ] [ 編集 ]
”官房機密費”青山が寝返るぐらいだから、よっぽど大変な事態なんだな
[ 2017/02/28 20:58 ] [ 編集 ]
キャピトル東急にて、「日本と中国を、どのようにして戦争に突入させるか、
そのプラン作り」
http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/172ddfda2015a0d280051000fc199837
  
[ 2017/02/28 20:58 ] [ 編集 ]
ゆるせーん!!
うちら身を粉にして朝から晩まで働いて休みも交代交代に取って時給800円よ!!うちらと同じなんの技術も資格もない、若くもなく学歴もないおばちゃんでしょ。なんなん?40万って。
何時間、何したの?
[ 2017/02/28 21:00 ] [ 編集 ]
最近顔文字連発おじさんが出て来なくなっちゃったね。
[ 2017/02/28 21:00 ] [ 編集 ]
今日の予算委員会で安倍晋三は、貰ってないとハッキリ言った。
PTAの報告書に記載されていると野党に突っ込まれたが、スルーした。

金銭授受がやはりあったのか。
40万円で森友学園に便宜を図ったのだ。
財務省を絡めた平成のロッキード事件。

もう逃げられないぞ。
[ 2017/02/28 21:03 ] [ 編集 ]
交通費も食事代もなしで講演してたとしたら、それこそベッタリだったって証拠だわ。
総理大臣夫人が、しつこい学校法人に無償で奉仕する理由がどこにある?
[ 2017/02/28 21:04 ] [ 編集 ]
最悪のパターン到来。

何も言えない自民党議員
[ 2017/02/28 21:05 ] [ 編集 ]
早く共謀罪成立させて全ての党を自民党とすれば全て与党となり、ウハウハだろ
何でもできる

支持率もさらにアップ!

今の日本はこの一歩手前だなw
[ 2017/02/28 21:07 ] [ 編集 ]
東京~大阪を往復する交通費、宿泊費、食事代で40万もかかるものなのか?
沖縄の反対運動の5万円で騒いでいたのは誰だよ。
[ 2017/02/28 21:08 ] [ 編集 ]
結局 今までの答弁では、何もわからない
総理は「妻は報酬はもらってないらしい」と言われたから、奥様のことは良く知らないってことなのかな。 ご夫婦でも違う人間なんだから、それは無理もないです。  

ということは、名誉校長を引き受けたいきさつも、結局は奥様に直接伺ってみない事には、わからないですね。 籠池さんと総理のお話もなんか微妙にずれてるしさ…
[ 2017/02/28 21:09 ] [ 編集 ]
どこまで(追及)ハードルを上げるんだ、
関わってたら→写真削除→数々の関わり確認→報酬まで→そのうち嫁とは離婚(別居)したので私には関係ございません、、
菅「法的に総理は辞める必要なし」
[ 2017/02/28 21:10 ] [ 編集 ]
【このネタ】塚本って先生も、いい加減、自分の身の処し方を示してほしい。【飽きた。】

   後世に『志のある、立派な教育者だった』と名を残して頂きたい件。

[ 2017/02/28 21:10 ] [ 編集 ]
今、財務省が廃棄・破棄・ナイナイで逃れようとしているが、安倍総理側の記録は残っているのでバレちゃう。
で、迫田を証人喚問させるまで頑張って欲しい。大阪航空局の計算した人も呼び出して説明させてね。
次に私が調べて欲しいのは、野党時代のアベの行動。支援者のブログ、SNS、機関誌、通知はがき、これを探し出して欲しい。アベ一派も隠滅に懸命だろうから時間との勝負。
~~~もの凄ーい事実が白日の下にさらされる。森友(籠池)とのズブズブが白日の下にさらされる。
もうエクスタシーね。あぁー~~~ん
[ 2017/02/28 21:11 ] [ 編集 ]
でんでんの終着駅が見えてまいりました(祝)
[ 2017/02/28 21:12 ] [ 編集 ]
でんでんのカミさん出てこないと。話はそれからだ
[ 2017/02/28 21:26 ] [ 編集 ]
安倍友額円 チャリン まいど
[ 2017/02/28 21:28 ] [ 編集 ]
昭恵を証人喚問だな!自民党は拒否してる場合じゃないよ!安倍晋三と心中するつもりはないでしょ!
[ 2017/02/28 21:30 ] [ 編集 ]
ただで講演やるバカはいない。
家に帰って夫婦で口裏あわせ?

これを共謀罪といわなくてなんと言う?
[ 2017/02/28 21:31 ] [ 編集 ]
国益を損ない、その事実を隠蔽する総理夫婦。
これこそ共謀罪の適用が必要だな。
[ 2017/02/28 21:35 ] [ 編集 ]
晋三と昭恵 二人で共謀したな
[ 2017/02/28 21:42 ] [ 編集 ]
安倍夫人が四十万円もらっていたのなら、当然確定申告の対象だし、学園が払っていないものを払ったとするのなら、それはそれでカネの流れに興味が湧きますね〜
[ 2017/02/28 21:47 ] [ 編集 ]
これはまた大きな燃料が投下されました(唖然)
次から次へと、すごいですね・・・。

森友問題、燃料多過ぎ・・・。

自分の仕事が進まないよ(苦笑)。

個人的には、園児の「安倍首相がんばれ!」の映像に匹敵するニュースです。

金銭の授受は、思いっきりアウトです。
これが確かならば、国会に安倍昭恵氏を呼ばざるをえないと思う。
政府も最初は拒否するが、あまりに拒否を続けると逃げていると思われるので、
最終的には受ける可能性もある。

しかし、招致を受けたら。この政権はおそらく終わるだろう。
[ 2017/02/28 22:00 ] [ 編集 ]
ついに、フランスのル・モンド誌も森友問題をとりあげる!
ついにフランスまで「森友問題の波」が及んできました。

フランスの著名な新聞、ル・モンド誌も森友問題を取り上げました。

もう止められません。世界がこのニュースに注目し始めています。

http://www.lemonde.fr/asie-pacifique/article/2017/02/27/au-japon-shinzo-abe-accuse-de-faveurs-envers-une-fondation-nationaliste_5086216_3216.html
[ 2017/02/28 22:04 ] [ 編集 ]
間違えないようにしましょう。
40万円には、遠足や社会見学(旅行)の費用が含まれています。
講演料は数万円程度かと。

※渡されたけど、返しましたとか言い訳しそう(笑)
[ 2017/02/28 22:06 ] [ 編集 ]
勘違いしている人目白押しっぽいけど、安倍昭恵が40万円もらったんじゃなくて、
遠足+見学+谷川浩二+安倍昭恵=40万円だよ。
まぁ「貰っていない」=0ではないわけだから、いずれにせよアウトだけど。
[ 2017/02/28 22:11 ] [ 編集 ]
谷川浩二氏が報酬貰ったか確認できたら、安倍昭恵も報酬もらったか分かりそうですねw
[ 2017/02/28 22:30 ] [ 編集 ]
さすがに擁護しきれません。
ブサヨさん、今まで非難してゴメンなさ〜い!
[ 2017/02/28 22:33 ] [ 編集 ]
マスコミは早く谷川浩司さんのところに取材に行けよ
[ 2017/02/28 22:34 ] [ 編集 ]
あきえさんは遠足なんか行ってないでしょう。
講演代が40万でしょ?
[ 2017/02/28 22:54 ] [ 編集 ]
総理自身が、少しでも関係があったら辞任すると宣言したのだから
金額の問題ではなく、一円でも受け取った時点でアウトです。
[ 2017/02/28 23:20 ] [ 編集 ]
皆さん安倍晋三さんは、いつまで会ったこともないと言い切れるかねー。
人間って悪いことをするとなぜバレるんでしょうか?


松井一郎の国会証人喚問が必要。
この理事長の要請でローン払い可能とする規制緩和を決めた張本人。
松井一郎にかなりの謝礼が転がり込んでるはずである。

[ 2017/03/01 00:06 ] [ 編集 ]
>[ 2017/02/28 22:54 ] 名無しさん
6/21姫路城(親子遠足)
11/26京都御所(社会見学)
7/11 社会講座 谷川浩司
9/5社会講座 首相夫人安倍昭恵
これらを引っくるめて「社会教育費」として記載されているので、何がいくらで安倍夫人にいくら渡ったのか?あるいは渡っていないのか?は正確にはわからないですね。
しかし、こんな杜撰な会計報告で保護者から不満が出ないのかと思ったけど、不満がある保護者は辞めさせられるんだろうな。
PTA会費以外に園側がどれだけ出してるのかはわからんけど、遠足や講演会にかかる費用がキッチリ40万って数字になる方が不自然だし、懐に入れてる奴も居るんじゃないだろうか。
[ 2017/03/01 00:31 ] [ 編集 ]
そうですか。ル・モンドも大々的に報じましたか。
いいことです。
今はネットですぐになんでも見られますから、あの塚本幼稚園の運動会の選手宣誓は海外の皆さんも度肝を抜かれたと思います。
あの子供達の選手宣誓の政治的な文言と、ナチス式の敬礼。
日本の映像史に残る動画だ。
海外にまだまだ拡散するだろう。
それだけ衝撃的な映像だ。
もっともっと世界の隅々まで広めてほしい。
[ 2017/03/01 01:55 ] [ 編集 ]
参議院予算委員会見る限り、舟山康江の方がアホなこと言って言い負かされたイメージしかない。
「総理、この社会教育費を確認してください!」
安倍総理は軽く笑って、
「それは貴方が質疑するために持ってきた資料でしょう。私が用意したものではない。ご自身で調べてください。」
アホそうに「わかりました。。」
こんなやり取りです。
で、昭恵夫人は講師報酬としてはもらっていない。これで普通はOKなので、この件引っ張っても、何もないことがわからないようでは民進党は地に堕ちただけではなく、地下に潜る気なのかと思う。

[ 2017/03/01 04:18 ] [ 編集 ]
>昭恵夫人は講師報酬としてはもらっていない。
>これで普通はOKなので、この件引っ張っても、何もないことがわからないようでは民進党は地に堕ちただけではなく、地下に潜る気なのかと思う。

なる程ね!
君はこの記事がデマで管理人がデマの記事を掲載していると言いたいんだね?
[ 2017/03/01 05:14 ] [ 編集 ]
でも夏希ってバカじゃん?
[ 2017/03/01 10:02 ] [ 編集 ]
報酬が要らないぐらい親しい間柄なんですね
[ 2017/03/01 10:10 ] [ 編集 ]
うん?
遠足二回言った費用込みで40万円。これが大部分でしょう?
講師、顧問どちらであっても足代は出すのが普通。
講演料や顧問料はとっていないと発言している。

この用紙をもらっただけではしゃいで質疑する舟山康江さんは悪い人ではなさそうですが、詰めが甘過ぎる。
内訳まで調べるでしょ?普通は。
印象操作としか思えないですね。そしてそんなことをしても民進党の支持率は上がらないことにも気づかない。
その点、共産党は民進党が勝手に炎上するのを横目に見ている。少ししか触れない。
何故ならこれが国民の生活を揺るがす問題ではないことを知っているから。
民進党は打倒自民しか頭にないから、毎度攻めるだけ。見ていて恥ずかしい。

民進党も5%程度に支持率だから失うものはないと玉砕してるだけかもね。玉砕続きだけど。
[ 2017/03/01 10:51 ] [ 編集 ]
でも夏希ってすぐに陰謀論に走るバカじゃん?
難しいこと言われるとすぐ逃げるし。
お前そんな事言って沖縄の2万って書いた茶封筒で日当の証拠とかニュース女子が言ってたときに、ニュース女子の肩持ってただろ?
なんたってバカなんだから。
[ 2017/03/01 11:40 ] [ 編集 ]
>うん?
>遠足二回言った費用込みで40万円。これが大部分でしょう?
>講師、顧問どちらであっても足代は出すのが普通。
>講演料や顧問料はとっていないと発言している。

なるほどね!

遠足二回「言ったら」40万円も貰えるんだねw
そっちの方がよっぽど問題だね!

足代?
海外まで行ったのか?

内訳を知る為にも籠池氏の国会参考人招致が必要ですね!

やましい事がなければ何故招致を拒否する?
やましい事がなければ何故NHKの国会中継を拒否する?
[ 2017/03/01 13:09 ] [ 編集 ]
PTA会費から、私の月給の2倍以上もらってる。
[ 2017/03/01 14:42 ] [ 編集 ]
だいたいPTA会費から安倍夫人に講演料などのお金払うのも変だ。
お金貰ってるやん!


[ 2017/03/01 14:48 ] [ 編集 ]
>14:42
いや、散々指摘されてるように、あの書面からは遠足にかかった経費も、講演会にかかって経費もひっくるめて40万としかわからないので、安易に40万貰ったと言うのは安倍擁護側に反論の余地を与えるだけですよ。
俺は、明細も出さないあんな杜撰な会計報告書で保護者を納得させるPTAも、学園側と同じく不正の温床になってると思いました。
[ 2017/03/01 16:16 ] [ 編集 ]
経費だけで夫人を呼べる間柄なんですね
どんな間柄ですかね
[ 2017/03/01 16:44 ] [ 編集 ]
>16:44 ヒビキさん
騙し討ちみたいで迷惑だと思いつつ渋々名誉校長を引き受けて、いやいや手弁当で何回も大阪まで足を運んで、嫌だという感情を噯にも出さずにその様子をSNSで伝えれる間柄じゃないっすかねw
[ 2017/03/01 16:54 ] [ 編集 ]
ドロドロ昭江
[ 2017/03/01 17:45 ] [ 編集 ]
これってPTAの決算書でしょう
幼稚園とPTAを混同している、PTAは単なる任意団体
従っていくら貰おうが関係ない、不服があるならPTA会長に言え
[ 2017/03/06 08:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム