情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.28 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

遂に財務省が籠池理事長との接触を認める!今までは記録破棄で沈黙!「昨年に理財局の担当者が面会した」


s_ice_screenshot_20170228-134804.jpeg

28日の国会答弁で遂に財務省が森友学園の籠池泰典理事長と面会していた事実を認めました。
これは27日に報道ステーションが籠池理事長の発言として「財務省にあった」というような動画を公開した影響が大きいと考えられ、昨年3月頃に理財局の担当者が籠池泰典理事長と面会していた事実が発覚。

財務省は今まで「面会などの交渉記録は廃棄済み」というような答弁を繰り返しており、矛盾している内容だと言えるでしょう。交渉記録が何処かに存在している可能性も浮上したと言え、財務省が黙っていたことを含めて追及が必要になりそうです。


財務省が籠池氏と接触=国有地払い下げで―参院予算委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000099-jij-pol

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に関し、財務省の佐川宣寿理財局長は28日の参院予算委員会で、同地売却前の昨年3月、理財局の担当者が同法人の籠池泰典理事長と面会していたことを明らかにした。
























関連過去記事

【スクープ】森友学園の籠池理事長が財務省に会っていた!財務省の関与が確定!籠池氏「財務省の担当者と会った」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15674.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どうも官邸の足を引っ張る為のネタ、リークする材料を省がまだまだ隠し持ってる気がするなぁ
実は今の安部って四面楚歌状態なんじゃないの?
[ 2017/02/28 22:19 ] [ 編集 ]
ずるずると何か出てきて詰みそう
岡目八目、もう詰んでる
後は投了するのを待つのみ
断末魔、党大会
[ 2017/02/28 22:23 ] [ 編集 ]
パヨクメディアと民進党が塚本幼稚園を一斉攻撃
今日のネトウヨブログ。だいぶ連日の報道が効いているようです。

「私達は怒ってます」の7人衆の内の二人、岸井と青木の不規則発言。
ヘイトスピーチなどという下らない法律が出来たためにパヨクの言葉狩りの根拠になってしまった。
しかし、国有地払い下げについては朝日新聞にも追求されるネタがあるとか、いよいよブーメランが飛び交う次第となったのは恐悦至極ではある。

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4294.html
[ 2017/02/28 22:28 ] [ 編集 ]
報道ステーション、とっぷできた!
頑張れ朝日
[ 2017/02/28 22:38 ] [ 編集 ]
問題は、【誰のために】便宜を払ったか
森友学園の国有地、審議会前に貸し付け承諾をしていた!財務局側が押し切る形で決定!購入確定前に工事へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15649.html
[ 2017/02/28 22:42 ] [ 編集 ]
【重大】安倍晋三首相、昭恵夫人が名誉校長になる直前に理財局長と面会!安保の時期に大阪入り!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15637.html

会ってるよね
[ 2017/02/28 22:44 ] [ 編集 ]
安倍は何でも上手く行ったので威張り腐って驕り高ぶってたので内閣以外には快く思われてないんだろう、自民の中にもいるはず、役人の中にもそう思ってる輩もいるだろう、そこで安倍の不正を少しずつリークし始めてる感があるな、まだまだいくらでも出てきそうだな楽しみだwww
[ 2017/02/28 22:46 ] [ 編集 ]
こりゃ「トカゲの尻尾切りはさせるかいな」籠池理事長の勝ちやな
[ 2017/02/28 22:48 ] [ 編集 ]
迫田先生 あたしも 確定申告なの
[ 2017/02/28 22:50 ] [ 編集 ]
自分の想定より早い展開です。

これで国自体が森友学園との一定の関係性を認めたことになります。

今回の「政府ー官僚ー大阪府ー森友学園」のパスのうち、

①官僚ー森友学園(今回のニュース)
②大阪府ー森友学園(私学参入基準の緩和を認める)
のパスは見えつつある。 

安倍昭恵氏―森友学園
安倍晋三氏ー森友学園
のパスも見えつつある。

あとは

安倍晋三やその側近ー官僚(国)
そして

安倍晋三やその側近ー大阪府

この2つのパス。ここを何としても詰めたい。

ジャーナリズムの腕がうなるこのいま瞬間。

世紀に残る仕事になります。

いい仕事、期待しています!!!
[ 2017/02/28 22:54 ] [ 編集 ]
各社のマスコミの皆さん、日本の報道の自由度ランキングを上げるチャンスですぞ。
情けない順位のままで良いのですかー?
[ 2017/02/28 23:05 ] [ 編集 ]
文春砲に期待します
[ 2017/02/28 23:05 ] [ 編集 ]
嘘つきは…
嘘つきは政治家と官僚の始まりですな。

彼等の嘘連発には呆れ果てました。

昔クレヨンしんちゃんに書いてあったがみさえの言う通り 嘘つきは政治家の始まりでしたな。
[ 2017/02/28 23:10 ] [ 編集 ]

アメリカは、スキャンダルと言ってる。

幼稚園の子供も大人になってからどんなになるやらね。
考えるだけで((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

もうーおしめーだーーーーーーーー安倍晋三。
[ 2017/02/28 23:24 ] [ 編集 ]
その担当者、生きてるか?
[ 2017/02/28 23:31 ] [ 編集 ]
保持期限が過ぎてもないのに破棄したと言ってる時点で多くの人がこれは接触があったなと察しただろうな。

とりあえず嘘ついた罰として甘利と一緒に死刑♪
[ 2017/02/28 23:34 ] [ 編集 ]
昨年の3月11日は未だ1年未満
財務省が籠池氏と接触した時の面談記録は1年未満であり、国会にさらけ出さなければならい。


http://asyura.x0.to/imgup/d6/4733.jpg
[ 2017/02/28 23:39 ] [ 編集 ]
割とあっさり財務省が認めましたね。

このあっさりさ。何かのメッセージかも。

財務大臣は麻生さんですよね。

もし、麻生さんがその官僚の答弁を事前に「許可」していたとしたら。
(もしかして自民中枢の中で、安倍さんは用済みと判断されたのか?)
[ 2017/02/28 23:39 ] [ 編集 ]
安倍総理の言い訳が矛盾し過ぎ。
本当に会ったことを覚えていないなら、記憶障害の疑いもあり、別な意味で問題です。
ひょっとしてプリオンいり焼肉を食べたのか?だから飯友の言動もオカシイのか?
[ 2017/03/01 00:05 ] [ 編集 ]
8億円ものゴミは作り話?
8億かけて撤去しないといけないゴミは本当にあったのか?
森友学園 2/28小川敏夫(民進)の質疑@参院・予算委員会

https://twitter.com/kingo999/status/836533300655087616





立ち退かれた近所の住民の方は怒っています。当初公園になるからと説明され、反対する他の住民まで説得し自らも立ち退いたと。

https://twitter.com/nogiryosuke/status/836404475640213505
[ 2017/03/01 00:32 ] [ 編集 ]
アベリンピック
どうやら、
どちらかに変更かな

ユリコンッピック??
アソリンピック??
[ 2017/03/01 01:01 ] [ 編集 ]
悪賢いのかバカなのかよくわからん疑獄だな

[ 2017/03/01 02:55 ] [ 編集 ]
理財局と大阪航空局が協議の上で進めていた。指導官も招聘している。官僚と森友の間に政府に言えないことがあるんだろうね。おそらくここに維新というか大阪府が噛んでる。
[ 2017/03/01 05:18 ] [ 編集 ]
都合が悪くて隠しきる筈の事がひとつでもポロリとこぼれ出てくれば、もう後は時間の問題で支えきれずに後からあとから、真実は表に転がり出て来るようになる。この期に及んでの醜態は後々まで語り草として残る事になる。
[ 2017/03/01 09:17 ] [ 編集 ]
宇宙の創造者の嫌うこと・・・嘘・・・神の書

心からの改心・・神の許し

アインシュタインはじめ著名な科学者90%以上が神を信じている(国連統計)

安部ら悪徳者らを創造者をどう裁かれるのだろう 一瞬の人生なのに・・哀れだ

dna、地球の丸いこと、地球が宙に浮いていること、宇宙の膨張、水の循環等々・・何千年も前に書かれている

神がおられてなぜ今、悪が許されているかも書かれている

悪徳者の改心を望む
[ 2017/03/01 10:46 ] [ 編集 ]
財務省と籠池理事長が内通し背信行為があったのか?
宮本たけし(日本共産党衆議院議員)さんのフェイスブックから

https://www.facebook.com/miyamototakeshi.jcp/posts/1837745319775689

私が昨日暴露した2015年9月4日の近畿財務局と森友学園側との交渉記録。確かに近畿財務局の発言に「場内処分の方向で協力お願いします。」という言葉が出てきます。


-------------------------------


搬出のはずが…ごみ敷地内に埋めた? 国有地売却問題 (関西テレビ) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000003-kantelev-l27&pos=1

現場で作業を請け負った京都府内の建設業の男性は、ごみの混じった土を「敷地内の別の場所に埋めた」と話します。

【工事にかかわった建設業の男性】
「処分をしたという体裁にして金銭的な部分を浮かしているのかと」
(Q.ごまかしたという印象?)
「私自身はそう捉えていますね」
[ 2017/03/01 17:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク