情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.01 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(58)

自民・青山繁晴議員が森友学園騒動に言及!教育方針は擁護、国有地買収は深刻!「教育勅語は悪くない」


s_ice_screenshot_20170228-225710.jpeg

自民党の青山繁晴議員が森友学園の国有地買収騒動について言及しました。青山繁晴議員は過去に森友学園の塚本幼稚園で講演会を行ったことがあり、公式ホームページにも掲載されたことがあります。
2月27日に放送されたDHCシアターの虎ノ門ニュースに出演し、その中で「塚本幼稚園は知っているが森友学園は初めて知った。教育勅語は天皇陛下のお言葉で右翼でも何でもない。教育と国有地は分けるべき」と述べ、森友学園の教育方針を擁護。

また、国有地買収に関しては「役所が揃いも揃って皆協力しているということは政治家の働き掛けがあったのではないか」というような発言をして、安倍首相は関与していないと強調しながらも国有地買収には疑問があると指摘しています。

最後の方には安倍政権に緩みが見られるとして、「僕は眠れない。今ここで政権を潰したら何だったんだ。総理は安易に辞める辞めないを口にしないほうが良い」などと安倍政権に檄を飛ばしました。
全体としては国有地買収を問題視していますが、森友学園の教育方針や安倍首相を擁護するようなコメントが多い感じだったと言えます。


↓14分過ぎから















関連過去記事


森友学園の塚本幼稚園、講演会のメンバーが凄まじい件!百田尚樹、青山繁晴、田母神、櫻井よしこ等など
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15644.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
また、こんなバカがしゃしゃり出てきた!
[ 2017/03/01 12:05 ] [ 編集 ]
しかし偏向した教育なので自民党に通報しなければ。
[ 2017/03/01 12:05 ] [ 編集 ]
★★★ 籠池泰典は、自分の決意を、身を以って示せ。★★★

 後世に『志のある、立派な教育者だった』と名を残して頂きたい件。
[ 2017/03/01 12:06 ] [ 編集 ]
政治家の働き掛けがあったのではないか、
と言いながら安倍擁護とか
さすがアホなネトウヨ議員
[ 2017/03/01 12:10 ] [ 編集 ]
青山繁晴は法律を知らないようだ
[ 2017/03/01 12:13 ] [ 編集 ]
で、この小学校は生徒が集まるの?
[ 2017/03/01 12:16 ] [ 編集 ]
安倍晋三の仲間達が擁護を開始しました。政府の犬小屋にはいっぱいの犬がいますね!
[ 2017/03/01 12:17 ] [ 編集 ]
マスゴミに出る奴等が本当のこと言うか、
(ほんまぽっいが核心ははぐらかす←マシ)

言ったら嵌められるか干されて冷飯生活ですよね植草さん。
[ 2017/03/01 12:22 ] [ 編集 ]
擁護の方針だけど流石にどこから手を付けて良いか分からない感じですね。
[ 2017/03/01 12:25 ] [ 編集 ]
森友問題はそんなに馬鹿騒ぎするほどのことなのか???
森友学園騒ぎはいつまで続くのやら。(-_-;)

「子供がこんな軍国主義幼稚園に行かせていいのかぁ~~!」などと叫んでいる我が国のメインストリートメディア(ま、主に朝日・毎日系といった左翼メディア中心なんだろうけどさ)のほうが、大挙して押し寄せて幼児や保護者たちの平和であるべき教育環境を脅かしていることにいい加減気づけよ!ってこと。


現在進行形なんっ、決定的なことは言えんが。
問題点とされていることは3点。

①森友への国有地払い下げに首相が関与していたか否か。
②森友への国有地払い下げは適切に処理されていたか否か。
③森友の教育内容

これら3つの次元が違うテーマが、あたかもひとつの問題のように同時に議論されてしまうことが問題なんじゃねーの。


いつもの私流の言い方をするなら、「切り分けが出来ていない」つぅことの話。

第1の森友への国有地払い下げに、安倍首相が便宜を計ったかという問題だが、決定的なことは現時点では誰もわかんねーじゃん。

ただ言えることは、便宜を斡旋したのならば、首相の相手はあの財務省だったというだけ。

財務省と首相の関係を知っているならば、ほぼないと断言できますわな。

というのは、首相は財務省と増税を巡ってはっきり言えば敵対関係、ソフトにいえば緊張関係にある。
2014年、財務省は省始まって以来といわれる、大規模な「自民党絨毯爆撃作戦」を敢行していたのだ。


財務省官僚たちは増税シフトを作るために、「ご説明」と称する与党議員に対する徹底した個別撃滅を実施し、与党の大勢は増税やむなしに傾いていたのである。


日経新聞は当時2014年11月30日付けで、こう報じている。

「解散権の背景には財務省の増税多数派工作 首相明かす
財務省が善意ではあるが、すごい勢いで対処しているから党内全体がその雰囲気になっていた」。安倍晋三首相は30日のフジテレビ番組で、衆院解散・総選挙を決めた背景に財務省による消費増税の多数派工作があったことを明らかにした。
首相は「責任を持っているのは私だ」と強調。「(増税延期に)方向転換する以上、解散・総選挙という手法で党内一体で向かっていく。民意を問えば、党内も役所もみんなでその方向に進んでいく」と説明した」
(日経新聞11月30日)

増税攻防は首相を囲む少数派と、財務省及び「ご説明」に屈した9割の与党多数派の攻防の態をなしていたのである。2014年秋までに財務省は、自民党内の支配を完成させていたわけ。

この増税派議員の中には、安倍氏と総裁選を争った麻生、石破、そして谷垣の3者なども含まれている。

この間、財務省はメディアを使って、再三みずからに有利な情報をリークした痕跡があるのです。

このように安倍氏は首相就任以来最大の包囲網を作られたわけで、政権基盤すら危機に瀕していました。

結局はこの安倍包囲網に、首相は勝利し、再増税を阻止するのですが、このように財務省こそが、安倍首相最大の「政敵」なのですよ。

このような経緯を持つ安倍首相が、たかだか小学校建設のための国有地払い下げていどのことで、近畿財務局に借りを作るということはありえねー!!!という話。


財務省は縦割り構造が貫徹した官庁だから、もし首相が近畿財務局に便宜斡旋を依頼するようなことがあれば、その情報は直ちに本省(霞ヶ関)の耳に入るはずだ?

そしてほぼ間違いなく、今頃はメインストリートメディアに情報がリークされているはず。安倍打倒こそが財務省の悲願なんだから(苦笑)

某左翼サイトやキミのブログのように、財務省と首相が接触うんぬんと書きたててる(またはそう言いたげなよう)けどさ、あれなどはまず間違いなく財務省からのリークなの!

あくまで推測であるが、財務省は事務ミスなどの失敗を暴かれるのを恐れて、政敵に矛先を向けるように仕組んでいるのではないか???

もし首相、あるいは秘書が森友のために斡旋行為をしていたというなら、それを証明する記録を野党特に日民党は耳揃えて明示すべきだ。

ま、今の調子だとそのうち野党は、「やましくないなら証拠を見せろ~~!」とか言って悪魔の証明もどきのことを、「それ、イイソ~~♪」(byアイドリング!!!)だな。


森友が「安倍晋三幼稚園」にしようとしたとか、照恵夫人が名誉校長だったとかいうのは、なんの証拠にもなんねーじゃん。

日民党やメメインストリートディアは状況証拠だと言いたいのだろうけど、意味ねーし。


ただ、怪しくね?というムードを作って追い詰めた気になっているだけじゃん。

首相が森友を支持者だと考えていたことは事実でだろうし、照恵夫人の名前を断りきれなくて貸してしまったことも事実だろうから、脇が甘いとは言なくもないね。

しかしだからと言ってさ、多くの支持者に日常的に接している首相が、接近してくる人たちすべての情報を把握することは物理的に不可能なの。

仮に、森友学園の理事長と昵懇であったとしても、斡旋などが絡まなければ、政治家と支持者との一般的関係にすぎないし。

これを悪いとか言うんなら、政治家は政治活動なんてできなくなっちまうよ。

第2に、森友の国有地払い下げにまつわる疑惑だが、これについては様々な疑問が提出されているね。

森友は4年前に、国有地を紹介され、国交省を通じて近畿財務局委託で入札を何度かしました。その結果、8770㎡を定期借地料として2700万、10年間でということに決まりかかった。

しかし、この時に、土地に鉛が見つかってその撤去費用として1億3千万円かかり、平成28年度の開校が29年度に延期になっている。

さらにトラブルに見舞われる。建築工事でボーリングをしていると、なんと兵庫県南部地震の仮設住宅の生活残さがでてきたのである。

これは森友も財務局から聞いていなかったために、ここで工事はストップすることになる。

森友は財務局に調査を要請するが、予算の関係でできず、結局財務局の言い値である1億3千万で森友が購入することになったのですよ。

この購入価格についてはまぁなんともいえませんが。こちらから見れば、よく森友はこんなクズ物件に手を出したなとは思うがね。


森友は安く買い叩いたというような言い方をよくされてるけど、この国有地は鉛や生活ゴミの処分地なの。

こんな土地は資材置き場程度にしかなりませんよ。

森友は生活残さが5~10m地下にあるとして、建設を続行した。

後に、この残差さは大量に埋め戻されたという話だが、それは廃棄物処理業者の問題なの。

このように、森友が国有地を買うに至ったいきさつに、首相が便宜供与を斡旋したのなら政治問題化するのだろうが、そうでない以上、個別・財務省と森友の問題にすぎませんよ。

第3に森友の教育方針だけど、これなど何で国会でとりあげられるのか。サッパリ意味がわかんねー。


カトリック幼稚園があるように、民族主義的な幼稚園もあるだけの話。

園児に「安倍首相ありがとう」「朝日なんじゃら」と言わせるのは、まぁやりすぎだろうし。こういう判断力がない子供に馬鹿なことを言わさんなとは思うけど。

しかし!やり過ぎはやり過ぎとして批判するとして、私学の教育内容について野党やメインストリートメディア(特に左翼メディア)が干渉するべきことではないんではあるまいか?

ニューヨークタイムスが森友の教育方針を「復古主義、軍国主義」と批判してるが、余計なお世話だバーカ。テメーの国は進化論がウソだと教えている学校など山ほどあんだろうが!と言い返したくなるわ。


また理事長が「日本会議メンバーなんだぁー」とか言って問題視しようとしゃかりきになってるけど、日本会議は保守おっさんの懇親会のようなもので、圧力団体といえるようなご大層なものではござんせんよ。

メディアにかかると、まるで悪の陰謀団体のようにいわれるのが、かえって摩可不思議ですな。

忠告しとくけど、
あまり言いすぎると、園長が共産党員の幼稚園・保育園などは山ほどなるのですから天に唾することになりますよ~。

このように、今回の問題はひとつひとつ冷静に切り分けてみれば、大騒ぎするようなことなのか?

よーく考えましょう!

あと日民党よ!提案型の野党になるって言ってたのが、去年ですよね~。

国会運営費1日に何億かかってると思ってんの?

こんな点数稼ぎにしかならん陳腐な追及して運営費という国民の税金垂れ流しはもういい加減にしなさい

[ 2017/03/01 12:32 ] [ 編集 ]
誰も入学しないよ~赤字垂れ流し見越した上で土地売却でぼろもうけという算段で~
[ 2017/03/01 12:37 ] [ 編集 ]
主張を簡潔にまとめる能力が無いことだけは良く分かった。
[ 2017/03/01 12:40 ] [ 編集 ]
↑たかが小学校だけで、、じゃないよ、
経済も国民生活もボロボロ
福島原発放置、隠蔽、報道は統制
政策は嘘と誤魔化しばかりのオンパレード、挙げれゴミの山だわ。

何より嫁が講演してる時点で「関係あれば辞任」の言葉に責任もてよ、痴ほう症か安倍一味は。
[ 2017/03/01 12:44 ] [ 編集 ]
青山しげはるにマイクをむけるな。
時間の無駄。
百田とか桜井とか、安倍の友、同じアナのムジナ。
[ 2017/03/01 12:46 ] [ 編集 ]
政府は国有地払い下げは問題無い。安倍は森友学園はしつこいし迷惑ってスタンスじゃなかったっけ?
青山全然擁護出来てねーじゃん。
まあ実際、今回の件は政府がそこまで関与してたか?と言われると疑問も確かにある。
こんな一発でわかる危ない橋を、安倍が率先して渡るだろうかって思うから。日本会議のコアの連中も、ここまでやるイメージが正直わかない。
日本会議のコアから少し外れた奴ら、やっぱり政治家で言うとボンクラ維新なんだろうし、政治思想抜きに金の横流しにたけた、竹中平蔵みたいなクソ野郎がいるんじゃないか。
[ 2017/03/01 12:49 ] [ 編集 ]
日民党って何…?
民族主義の教育は良いけど、カトリックや仏教の学校でも、一条校である以上教育基本法に乗っ取った教育をしているわけで、私学がどうこうのレベルを越えてるのが塚本幼稚園だからな。
ここは国有地問題や選手宣誓だけじゃなくて、副園長の問題やらPTAの問題やら、大小多岐に別れすぎてる。
[ 2017/03/01 12:58 ] [ 編集 ]
アホ山繁晴、櫻井ワル子、犬神俊雄・・・ 親安倍三羽ガラス(カァ〜カァ〜)、三役揃い踏み(ヨイショ〜ッ)
[ 2017/03/01 13:12 ] [ 編集 ]
‎教育勅語の「親孝行しろ、兄弟仲良く、夫婦も仲良く、友達は信じ合え、学問を修め、仕事を習い、知能をのばし、徳行・器量をみがき、進んで公共の利益をひろめ、世の中の務めにはげみ‎」はたしかに素晴らしい‎が、皇国史観が強過ぎる。
だったら‎‎教育勅語から皇国史観を抜いた "論語"‎ を学べば良いのではと思います。
上記の素晴らしい題目は全て論語に含まれてますし、論語の方が歴史のある文献なので、教育勅語よりも良いと思います

[ 2017/03/01 13:13 ] [ 編集 ]
財務省とアベ

フツー総理大臣はは理財局長と会う用事が少ないので現在の理財局長とは2回しか会っていない。全前任者ともその程度。なのに迫田前理財局長とは異常とも言える回数会っている。特に2015年9月頃には・・・
リテラが指摘している。
http://lite-ra.com/2017/02/post-2952_2.html
「主計局長や主税局長と違い、傍流の理財局長がこんなに頻繁に総理と会うというのは異例のことだ。」
[ 2017/03/01 13:24 ] [ 編集 ]
12:32さん・面白いですな~
本質が一切分かっていない。
[ 2017/03/01 13:42 ] [ 編集 ]
青山
青山って結局何だったんだ。

政治家なる前となった後で 何か変えたんか。

今回もまるで他人事のように語ってるが政治家で税金泥棒してないで評論家に戻れよ。
[ 2017/03/01 14:04 ] [ 編集 ]
すごい時間がかかったけどやっとひり出した安倍擁護が12:32か…
別に安倍と一緒に財務省追求全然OK。そうしよう。誰も官僚がクリーンだなどと思っていない。12:32もそれだけ言うなら財務省を突き上げてくれるんでしょ?


>忠告しとくけど、
あまり言いすぎると、園長が共産党員の幼稚園・保育園などは山ほどなるので

↑忠告(笑)勝手に忠告すれば。誰も困らない。
ちなみに、うちも入れてから知ったが、子供を共産党系の私立認可保育園に通わせていた。区の保育園よりもよほど丁寧で、「政治的な強要は一切ない」、子供第一の真面目な保育園だったよ。
寄付も老朽化した園舎の建て替え資金のものだけだったから喜んで出したが、しばらくしてちゃんと数字を示して建て替えしてました。

頭でっかちの世間知らずな長文は恥ずかしいよ。
でも若いんだろうね。あなたが若いなら原発に反対に反対さんの例もある。まだ間に合う。

中年以上なら…困ったね
[ 2017/03/01 14:34 ] [ 編集 ]
>>12:32
ネトウヨが必死で安倍を擁護する状況がよく分かりました。
中身は読んでないけど。
[ 2017/03/01 14:38 ] [ 編集 ]
日民党って何…?


日本民進党と書けばわちつかさるかな???

だから日民党と略しただけのこと。

民進党と聞いて思い浮かぶのは台湾の民進党しか思い浮かばないな!
[ 2017/03/01 14:40 ] [ 編集 ]
わちつかさる?
[ 2017/03/01 14:42 ] [ 編集 ]
本質が一切分かっていない


1342の山口くん
問題を1つ1つ切り分けずに問題を全てひとくくりにしてるキミのほうが1番わかってないんのではあるまいかね???
[ 2017/03/01 14:44 ] [ 編集 ]
アベ小学校入試問題
「アベ友とモリ友とすし友の関係について述べなさい」
[ 2017/03/01 14:45 ] [ 編集 ]
安倍擁護作戦は、安倍はかばうけど官庁はかばわないちゅうわけやな(ラクロスさんの真似)
官庁はいくら責めても国民にはどうしようもないからな

狡いわあ

官庁をどうにかする手立てはないかいなホンマに

でも安倍夫妻が真っ白ということは、犬がヒト語を喋り出してもそれはないない、
という個人的意見
[ 2017/03/01 14:55 ] [ 編集 ]
>森友問題はそんなに馬鹿騒ぎするほどのことなのか???
>森友学園騒ぎはいつまで続くのやら。(-_-;)

>「子供がこんな軍国主義幼稚園に行かせていいのかぁ~~!」などと叫んでいる我が国のメインストリートメディア(ま、主に朝日・毎日系といった左翼メディア中心なんだろうけどさ)のほうが、大挙して押し寄せて幼児や保護者たちの平和であるべき教育環境を脅かしていることにいい加減気づけよ!ってこと。
>現在進行形なんっ、決定的なことは言えんが。
>問題点とされていることは3点。
>①森友への国有地払い下げに首相が関与していたか否か。
>②森友への国有地払い下げは適切に処理されていたか否か。
>③森友の教育内容
>これら3つの次元が違うテーマが、あたかもひとつの問題のように同時に議論されてしまうことが問題なんじゃねーの。

・・・バカウヨのくせによくアホな長文を書けたなw そこだけは評価するwww

>森友問題はそんなに馬鹿騒ぎするほどのことなのか???
・当たり前にバカウヨは脳みそ北朝鮮だから常識そのものが欠如しているのか?
・この問題は、日本会議などが国家を私物化している問題だということが全く理解できていないほど脳みそが無いのか?
・いつまで続くのではなく、いつ原因解明されるかの話だ。 すり替えるなwww

>問題点とされていることは3点。
>①森友への国有地払い下げに首相が関与していたか否か。
>②森友への国有地払い下げは適切に処理されていたか否か。
>③森友の教育内容
>これら3つの次元が違うテーマが、あたかもひとつの問題のように同時に議論されてしまうことが問題なんじゃねーの。
・アパーーーーーーーーーーー!!!! これら3つのテーマが次元が違う???
・やっぱり、バカウヨは脳みそが少ないので脳の処理能力の問題で別次元に考えてしまうのか?
・・・バカウヨ以外、誰がどう見てもすべてつながっているだろwwww

・やっぱり、超絶バカだわwww
・そろそろ、北朝鮮に帰った方が良いですよw あそこ、これから忙しくなるんでw
[ 2017/03/01 14:59 ] [ 編集 ]
>森友が「安倍晋三幼稚園」にしようとしたとか、照恵夫人が名誉校長だったとかいうのは、なんの証拠にもなんねーじゃん。
・モロ、証拠だwww 
・さらに、カルト幼稚園に8億円の愛国割引の件が出てきたら、即効、逃走していますがwwww

>ただ、怪しくね?というムードを作って追い詰めた気になっているだけじゃん。
・怪しくね? じゃなく、もはや怪しいを通り越して売買取引の書類の開示を要求しているんだよw
・どんな脳内妄想を繰り広げて、コメント書いているんだ?
・北朝鮮の全体集会でも脳内に描いてコメント書いているのか?

>仮に、森友学園の理事長と昵懇であったとしても、斡旋などが絡まなければ、政治家と支持者との一般的関係にすぎないし。
・・・マジでアホだったwww
あっせん【斡旋】
《名・ス他》交渉や商売などで、間にはいって、両方の者がうまくゆくように取りはからうこと。
また、物事を紹介し世話すること。 
・変態ロリコン園長は、安倍政権プレゼンツ「愛国割引の8億円」の値引き内容の中に埋設物の除去をしていないと堂々と言ってます。
・・・もうすでに100%やっていますけどwww意味わかって斡旋とか言ってますか?
・やっぱりネトウヨはアホだったの証明ですか?
・ここは、日本なので北朝鮮の常識は通用しませんよwwww

>カトリック幼稚園があるように、民族主義的な幼稚園もあるだけの話。
・・・そりゃあ、ウヨの母国の北朝鮮では常識になっている幼稚園だけど日本じゃそうないよw
・あのな北朝鮮の人よ、日本のどこに塚本幼稚園みたいな、食事中に飲み物禁止して、トイレ制限をかけて、おもらししたら園児にお持ち帰りさせる。ような幼稚園が存在するんだ?
・まず、お前がそれを提示しろ。
[ 2017/03/01 15:00 ] [ 編集 ]
>また理事長が「日本会議メンバーなんだぁー」とか言って問題視しようとしゃかりきになってるけど、日本会議は保守おっさんの懇親会のようなもので、圧力団体といえるようなご大層なものではござんせんよ。

大ウソをつくなよ、北朝鮮人。

[名誉会長]
三 好    達 元最高裁判所長官

[顧 問]
石 井 公一郎 ブリヂストンサイクル(株)元社長 ・ 北白川 道 久 神社本庁統理
鷹 司 尚 武 神宮大宮司

[会 長]
田久保 忠 衛 杏林大学名誉教授

[副会長]
安 西 愛 子 声楽家        ・小田村 四 郎 元拓殖大学総長
小 堀 桂一郎 東京大学名誉教授   ・田 中 恆 清 神社本庁総長

[代表委員]
秋 本 協 徳 新生佛教教団最高顧問 ・石 原 慎太郎 作家
板 垣   正 元参議院議員     ・市 川 晋 松 元日本相撲協会相談役
伊 藤 憲 一 青山学院大学名誉教授 ・稲 山 霊 芳 念法眞教燈主
今 林 賢 郁 国民文化研究会理事長 ・入 江 隆 則 明治大学名誉教授
打 田 文 博 神道政治連盟会長   ・宇都宮 鐵 彦 株式会社日華代表取締役会長
大 石 泰 彦 東京大学名誉教授   ・岡 田 光 央 崇教真光教え主
岡 野 聖 法 解脱会法主      ・小 串 和 夫 熱田神宮宮司
尾 辻 秀 久 日本遺族会会長    ・小 野 貴 嗣 東京都神社庁庁長
加 瀬 英 明 外交評論家      ・城 内 康 光 元ギリシャ大使
黒 住 宗 晴 黒住教教主      ・慶 野 義 雄 日本教師会会長
小 堀 光 實 比叡山延暦寺代表役員 ・佐 藤 和 男 青山学院大学名誉教授
澁 木 正 幸 日本会議経済人同志会会長    ・志 摩 淑 子 (株)朝日写真ニュース社会長
住母家 岩 夫 NPO法人持続型環境実践研究会会長 ・関 口 慶 一 佛所護念会教団会長
千    玄 室 茶道裏千家前家元   ・髙 城 治 延 神宮少宮司
竹 本 忠 雄 筑波大学名誉教授 ・寺 島 泰 三 (社)日本郷友連盟会長、英霊にこたえる会会長
德 川 康 久 靖國神社宮司     ・冨 澤   暉 (公財)偕行社理事長
中 島 精太郎 明治神宮宮司     ・中 野 良 子 オイスカインターナショナル総裁
長谷川 三千子 埼玉大学名誉教授   ・廣 池 幹 堂 (公財)モラロジー研究所理事長
保 積 秀 胤 大和教団教主     ・丸 山 敏 秋 (社)倫理研究所理事長
村 松 英 子 女優・詩人

[監 事]
加 瀬 英 明 外交評論家      ・澁 木 正 幸 日本会議経済人同志会会長
[理事長]
網 谷 道 弘 明治神宮崇敬会理事長
[事務総長]
椛 島 有 三 日本協議会会長
[事務局長]
松 村 俊 明 日本会議常任理事

日本会議の理念と神社本庁ならびに神道政治連盟の理念です。
特別顧問である安倍晋三、麻生太郎、会長である平沼赳夫の他、有村治子、衛藤晟一、山谷えり子、稲田朋美、萩生田光一、下村博文、長尾敬らは、日本会議との関わりが特に濃いとしている。

>日本会議は保守おっさんの懇親会のようなもので、圧力団体といえるようなご大層なものではござんせんよ。
保守のオッサンの懇親会かぁ~、なら安心・・・って、どこがだ!!!wwwアホなのか?
[ 2017/03/01 15:00 ] [ 編集 ]
『教育勅語』は悪い!
『教育勅語』は12項目にわたって「徳目」を説教する。
1.親孝行しろ。2兄弟仲良く。3夫婦仲良く。4友達は信じ合え。などと当たり前の事がもっともらしく書いてある。

下村文科相が『教育勅語』には「至極真っ当なこと」が書かれていると言ったのも、「12項目の徳目」を意識してのことだろう。

しかし、『教育勅語』が何としても「臣民」の頭に植え付けたかったのは、「12項目の徳目」の最後に置かれた

『一旦緩急アレバ義勇公二奉ジ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ』つまり、

「お上が一旦、戦争を始めたら、それがどのような戦争であれ、天皇を頂点に戴く『支配階級の利益のために』命を投げ出して戦え」という事だ。

自民党を始めとする極右勢力が『教育勅語』を復活させたがるのも、「12項目の徳目」の最後のくだりがあればこそだ。

『教育勅語』は、〈天皇が「臣民」に守るべき「12項目の徳目」を教え、「臣民」は有りがたくそれを押し戴く〉という構造を持っている。

『天皇の赤子』(せきし)(子供)が理想のあり方とされる「臣民」には、自ら「何を守るべき道徳とするか?」を考え、議論し、選びとる自由はない。

一見、もっともらしい内容を含んでいようと、『教育勅語』はせいぜい主人から与えられる『奴隷の道徳』でしかない。
[ 2017/03/01 15:03 ] [ 編集 ]
⬆〈参:2014年5月7日・はてなブログ・『教育勅語』はどこがダメか〉
[ 2017/03/01 15:11 ] [ 編集 ]
>国会運営費1日に何億かかってると思ってんの?
・バカそうなんで、逆に聞きますけど・・・アナタは知っているの?

>こんな点数稼ぎにしかならん陳腐な追及して運営費という国民の税金垂れ流しはもういい加減にしなさい
・ホントに安部と全く同じことを言うなwww
・「下着ドロ」とか「タフな口利き疑惑」とか「PCドリルやドボン」とか「沖縄夫婦でマネロン」
とか「博文献金ヤクザ」とか「農水ヤクザ献金大臣」とか「法務大臣が賄賂」とか「うちわでワッショイ」とか「総理が3億脱税時効でOK」とか「文科省天下り」とか「天下り補助金献金」とか・・・

色々なことが出てきましたが、全く説明責任を果たさなく、経済優先、この道しかないwww
多分、このバカ総理には「任命責任」はあるが「説明責任」というものはないのだと理解する。

やっぱり、ネトウヨとバカ総理は全く脳みそが同じだわwww
だからバカ総理が言ってることも意味不明で、バカウヨのコメントも意味不明ww

日本民族とか言わずに北朝鮮民族やウヨ族とか言ってくれると分かりやすくていいのだが・・・
こいつらは、ゴッキーのように、物陰に隠れてカサカサ、ウヨウヨしているからなwww
日本人に成りすましているのは、こいつら日本会議やウヨウヨ団だと思いますが・・・それ違うの?

だって、「在日韓国人は叩きだせ~!」と言ってる奴らが「在日朝鮮人」という。ギャグみたいな事実があるからなw
だから、いつものお約束通りに、日本会議の奴らも、日本人ではなく北朝鮮人だろwww
[ 2017/03/01 15:22 ] [ 編集 ]
擬似保守とかを最も嫌うのが青山さんらしさだったのに残念
自身も過去に礼賛して講演までしてたんだから
事件に加担した責任はとってくださいね。
きちんと話の整合性を取る意味でも
↓証拠動画
https://www.youtube.com/watch?v=9xAfmHZxcpI&t=1550
[ 2017/03/01 15:40 ] [ 編集 ]
青山繁晴、半分逃げ腰だから何を言いたいのかよく分からない。
[ 2017/03/01 16:35 ] [ 編集 ]
>14:40
ああ、日民党って民進の事だったのか。字面から自民党の事をバカにして使ってるのかと悩んだ。
そういう独自の略語は浸透してから使った方が良いよ?特にキチってるウヨは独自の言葉を作りたがるけど、それ伝わらないから。
[ 2017/03/01 17:01 ] [ 編集 ]
極右の最後っ屁論。右翼ではないとはむしろ極右だって意味だな
[ 2017/03/01 17:19 ] [ 編集 ]
青山繁晴のメタンハイドレート開発資金詐欺
メタンハイドレートには100億を超える税金がつぎ込まれていましたが、これでは商業利用は不可能です。他にも地殻のバランスを崩すなどの危険性が指摘されています。


2chより

メタンハイドレートは水和物で85%が燃えないただの水分=氷
1立方メートルのメタンハイドレートから164立方メートルしかメタンガスが取れない
それに余計な氷が800キログラムの要らんお荷物として必ず付いて来る
単に氷を溶かすだけにも大きな融解熱量が必要だし 物理的に深海から取り出すのも、
減圧法でも、お湯をぶちこむ採掘方法でも大きなエネルギーを投入する必要があり、
取り出せるエネルギーに対して投入するエネルギーの割合が大きいため損失が非常に大きい
これはメタンハイドレートの物理的特質だから技術で改善出来るものではない
日本の石炭のように採掘コスト高で採算が合わなければ資源とは言えない
メタンハイドレートはインチキ資源

メタンハイドレートの分子構造=水分が大半
メタハイで火力発電所を稼働させようとすると・・・
100万kWの火力発電所1基あたりの年間燃料量=天然ガス97万トン

気体の場合
メタンガス1立方メートルあたりの重量=約0.7kg
97万tのメタンガス体積=13.9億立方メートル=東京ドーム1121杯分
(メタンガス100%のスカイツリー10本で東京ドーム約1杯分)
・・・毎日東京ドーム3杯分(スカイツリー30本分)メタンガスを採集出来ないと停電

固形の場合
純度100%メタハイの成分比=メタンと水分の比率=約15%がメタン・約85%が水分
火力発電所1年間動かすのに約650万トンのメタハイ(固形)が必要=20万トン級タンカー32.5隻分
・・・毎日50mプール約6杯分のメタハイ(固形)が採掘出来ないと停電



青山繁晴氏の主張「日本海側のメタンハイドレートは実用化し易い」の嘘
http://pagent.seesaa.net/s/article/381640259.html
[ 2017/03/01 17:33 ] [ 編集 ]
>だって、「在日韓国人は叩きだせ~!」と言ってる奴らが「在日朝鮮人」という。
>ギャグみたいな事実があるからなw

そこは擁護させてもらうが、日本にいる在日韓国人自体は1%以下やから、そういう事実もあるし、普通に思っとる日本人の方が圧倒的に多い事実もあるわ。帰化人合わせてもどうやろな。
戦後のドサクサ組もおるからな。

ただ、あえて騒いどる連中や陽動しとる中に多いことも事実やな。ついでにその反対を陽動しとるのも在日朝鮮人がおることもまあまあ有名ちゃう?
何よりヤクザも多いがな。
[ 2017/03/01 18:04 ] [ 編集 ]
命を守るのではない、国を守るのだbyでんでん
[ 2017/03/01 18:39 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/01 18:46 ] [ 編集 ]
>「教育勅語は悪くない」

だから、「天皇陛下のために、命かけて氏になさい」と言うのが、教育勅語。
[ 2017/03/01 18:50 ] [ 編集 ]
教育勅語

読んでみると、騙しの手口が産経、育鵬社系の、
詐欺評論家と同じですな。
  
[ 2017/03/01 18:51 ] [ 編集 ]
『教育勅語』は『軍国教育の要』
『教育勅語』の正式名称は「教育ニ関スル勅語」。
1890年、明治天皇の名で、「国民道徳の根源」や「教育の基本理念」を示した。
「臣民」の忠孝を「国体の精華」とたたえ、父母への孝行、夫婦の和、博愛、義勇奉公など「12の項目」が列挙されている。
学校への配布や礼拝、奉読が進むにつれ「御真影」(天皇、皇后両陛下の写真)とともに「奉安殿」と呼ばれる場所に保管されるなど神聖化され、『軍国教育の要』となった。
[ 2017/03/01 18:57 ] [ 編集 ]
安倍晋三、青山繁晴、石原慎太郎、百田尚樹、愛国主義を隠れ蓑にした利権売国奴こそ反日勢力に他ならない。
[ 2017/03/01 19:02 ] [ 編集 ]
『国民主権』の現代に、『天皇主権』のロジックを持ち込むな・『公教育』に『教育勅語』を持ち込むことは『憲法違反』・『国に危機が迫ったら、国のために力を尽くし、皇室の運命を支えなさい』・認可の手続きに乗っていること自体が問題
【沖田行司・同志社大教授・日本教育史】
『国民主権』の現代に、『天皇主権』のロジックを持ち込むことは大きな問題。
グローバリズムの現代では、なおさら子供達の将来に弊害をもたらしかねない。
文科省は、厳しく指導するべきだ。

【俵義文・子供と教科書・全国ネット21・事務局長】
天皇や国家のための教育を象徴する『教育勅語』は、『子供達の個性を伸ばす』という戦後の『教育基本法の理念』に反する。
私学であっても、『公教育として』守らなければならない事は変わらない。

【小林節・慶応大名誉教授・憲法】
『公教育』に『教育勅語』を持ち込むことは『憲法違反』だ。

戦争の反省から、国会は『教育勅語』の排除、失効の手続きをした。
『教育勅語』の最後は『国に危機が迫ったら、国のために尽くし、皇室の運命を支えなさい』と結ばれている。

『違憲』のはずの『教育勅語』を『教育の中心に据えよう』とする学校が、認可の手続きに乗っていること自体が問題だ。
[ 2017/03/01 19:22 ] [ 編集 ]
利権売国奴による教育勅語

利権の為に戦争、利用される子供達

利用される天皇陛下 、特攻玉砕で人肉の盾

鬼畜どもを成敗せよ。
[ 2017/03/01 19:29 ] [ 編集 ]
>・入 江 隆 則 明治大学名誉教授

こいつは、天皇家と親戚で、皇族さまだ。
祖父、入江 相政(いりえ すけまさ、1905年(明治38年)6月29日 - 1985年(昭和60年)9月29日)は、日本の官僚、歌人・随筆家である。
昭和天皇の侍従・侍従長を長く務めた。
従二位勲一等旭日大綬章、勲一等瑞宝章、紺綬褒章・賞杯。
堂上華族の入江家出身。
歌人・柳原白蓮の甥であり、元岩崎勝商事社長・岩崎勝太郎は相政の義弟にあたる。
柳原前光の孫である。
柳原前光は、幕末から明治時代にかけての公家、華族。伯爵。 大正天皇の伯父である。

ついでに三菱財閥とも親戚だ。

何から何まで、ズブズブ♪ それが~日本~会~議~♪   日本会議は良い会議(キリッ)
[ 2017/03/01 19:46 ] [ 編集 ]
教育勅語
あれは、田布施の発想ですね。
    
[ 2017/03/01 19:48 ] [ 編集 ]
>北白川 道 久 神社本庁統理
>鷹 司 尚 武 神宮大宮司

北白川道久
北白川 道久(きたしらかわ みちひさ、1937年5月2日 - )は、日本の元皇族。
皇族時代の名前は、北白川宮道久王。北白川宮永久王と同妃祥子の長男。北白川家の現当主である。

鷹司尚武
鷹司 尚武(たかつかさ なおたけ、1945年6月9日 - )は、日本の実業家、伊勢神宮大宮司。
五摂家の一つだった鷹司家の28代目当主。旧姓名は松平 尚武。
日本電気通信システム(NEC通信システム)社長を務めた。
養母の鷹司和子は昭和天皇の第三皇女であり、今上天皇は義理の叔父にあたる。
子供は、長男尚通の他、娘が1人いる。

何から何まで、ズブズブ♪ それが~日本~会~議~♪   日本会議は良い会議(キリッ)
[ 2017/03/01 19:56 ] [ 編集 ]
〈19:22〉(参考文献:2月28日・東京新聞)

昔、公民の授業で「憲法の3大原則」がテストに出ていたような気がする。
「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」。
憲法の前文に「国民主権」と書かれている。
だとすれば、『教育勅語』のいう『天皇主権』の思想とは相容れない。
とすれば、小林先生の言うように『教育勅語』は『憲法違反』となる。
[ 2017/03/01 20:07 ] [ 編集 ]
青山繁晴氏も逃げる準備をしてるってことだね
[ 2017/03/01 20:10 ] [ 編集 ]
「大騒ぎすることではない」とする12時32分の方に質問、ぜひお答えを
14時44分「ラクロス」氏が裏事情について書き込みをされているので、まずはそれをどう思うかお答え願いたい。私はそんな裏事情には詳しくないので、いくつか別の質問をする。ぜひお答えを。あなたは「3つの次元の違うテーマ」を同時に議論するのが問題だと言う。なぜ問題なのかわからない。お答えを。そもそも3つはつながりがある。塚本幼稚園は安倍とその支援勢力の日本会議の教育モデルだ。彼らは改憲を目指している。そのためにはメディアや官僚を官邸がコントロールして、不都合な情報は国民に伝えず、自分たちの宣伝は圧倒的な権力・資金力・情報力で浸透させる必要がある。官邸の一極支配が強まったことに官邸にこびる政官報の腐敗の土壌がある。情報開示に後ろ向きで批判を抑えたがる不透明な政権に腐敗はつきものだ。あなたは安倍と財務省は敵対関係だから財務省の官僚が安倍のための裁量をすることはありえないとしている。だがそもそも、安倍は行政府の最高権力者であり最高責任者だ。財務省の行政に疑惑がもたれているのだから、安倍が疑惑の真相解明を命じる責任があると思うが、そうではないのか?大きな権力を持つものほど、大きな責任を負うのが鉄則だ。しかも2014年、それまで官僚主導で行われてきた幹部の人事権を内閣人事局に一元化した。つまり、約600人の高級官僚は政権の意に沿わないとパージされるようになった。安倍官邸の意に沿う者だけが幹部に登用されることになった。高級官僚は事務次官を目指して出世競争に励むものだ。高級官僚が安倍に媚びる土壌はできた。安倍政権は今までにない大きな権力を握った。ということは、官僚の不正は今までにないほど安倍の責任が大きいことを意味する。そのことに同意するかね?安倍政権の権限も責任も今までより大きくなった以上、安倍には真相解明を命じる責任がある。そのことを認めるかね?ところが安倍は命じていない。権力・資金力・情報力で圧倒的に優位にありながら、それを持たない野党に証拠を出せと居直る。それが不当であることを認めるか?野党に証拠を出せと言うなら、一時的にでも捜査のための権力・資金力・情報力を野党に与えるのが筋だか、それを認めるか?「やましくないなら証拠を見せろ」は野党と国民にとって当然の要求だ。「やましくない」ことを証明する責任が権力者にはある。なにかというと「悪魔の証明」を持ち出すが、「存在しない」ことも十分に証明できる。数学では、最大の素数が「存在しない」ことを証明した。フェルマーの最終定理の証明も「存在しない」ことの証明だった。ネス湖にネッシーが「存在しない」ことも証明できる。「やましくない」ことも十分に証明できる。野党に強制捜査の権限を与えればよい。ところが与党は、国会への参考人招致さえ拒否している。真相解明を拒否するから「やましくない」ことの証明を自ら安倍は放棄している。安倍にやましいことがあると考えるのが自然だ。与党が参考人招致を拒否することの方が正当だという理由があるならお答えねがいたい。首相夫人は塚本幼稚園を訪問してほめたたえている。講演までして、「主人も大変すばらしいと思っている」とも言っている。あなたが「断りきれなくて」などと白々しいことを書くのは「印象操作」のつもりなのだろう。首相夫人は公人なのに、それに関して記者会見すらしない。何の説明責任も果たしていない。STAP細胞の小保方さんだって記者会見をした。あなたは公人の首相夫人が説明しないことを正当と思うか?ニューヨークタイムズ紙の批判を「余計なお世話」としているが、日本の新聞が他国の内政を批判してはいけないということなのか?ニューヨークタイムズはトランプを痛烈に批判している。進化論を否定する宗教右派のプロテスタント福音派はトランプを支持した。ニューヨークタイムズ紙が進化論否定を批判せず擁護したとは思えないが、あなたがそう見なす根拠をお答えねがいたい。安倍政権における文書廃棄や黒塗り文書などの情報開示の不透明さ、官邸が高級官僚人事権を握った上での官僚の不正疑惑、安倍夫妻に近い学園への異例の優遇などの問題が大騒ぎすることではないとするあなたの政治感覚を疑う。いかなる理由で大騒ぎすることでないのかお答えねがいたい。
[ 2017/03/01 21:48 ] [ 編集 ]
ネトウヨが長文さんに答えないのはいつものことだが読むと
勉強になりありがたいです
[ 2017/03/02 02:56 ] [ 編集 ]
やはり、日本の一部の自信のない政治家や教育者は「権威にすがる生き物」なんだとつくづく思う。

日本という国家と国民生活の繁栄を祈る天皇家を中心に展開するはずの歴史は、結果的に日本国民一人一人の命を犠牲にしてきてしまった。

明治維新以後は特にひどい。国体護持を利用した藩閥政府は、欧米列強に追いつけ追い越せの戦争の歴史をつくった。あれだけ不拡大方針を望んだまともな判断力ある政治家や軍人がいても、愚かな好戦連中のために、多くの国民が引きずられてしまった。
結局、負けた。日本は負けた。

戦後の象徴天皇制のもとでは、天皇陛下自らが率先して「国民の命の尊さ」を真にお考えになって悩まれている。ご自分のために、命をささげなさいと天皇自らが語られたことなど一度もない。それどころか、戦争の悲惨さを思い、二度と戦争のない国家を望んでおられる。

明治維新以来の藩閥政府が、国体護持を美化し、洗脳教育で日本を敗戦へと導いた。そして多くの優秀な日本人の命を犠牲にした。

教育勅語を現在の天皇陛下が望むものでないことなど、常識ある日本人なら皆わかっているはずだ。
おやまった教育で、再び、日本人そして日本を戦争に導くような悲惨な目にあわせてはいけない。
[ 2017/03/02 06:50 ] [ 編集 ]
青山は安倍擁護の為なら平気で無関係の人に罪なすりつける

アメリカや日本の政府高官は僕の意見を聞きたがってると妄想
[ 2017/03/03 22:34 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/01 21:48 ] 名無し
流石に改行ない黒塗り状態の文章を読む気にならんわ
[ 2017/03/08 19:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム