情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.01 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(34)

経済産業省の完全施錠で麻生太郎氏が発言!記者に恨み言?「記者なんて最も信用してはいかん」


s_ice_screenshot_20170301-022131.jpeg

先日に経済産業省が全ての執務室の施錠を強化すると発表した問題について、麻生太郎財務相がコメントを発表しました。記者会見で施錠強化に関する質問が飛び出てくると、麻生氏は「新聞記者なんて最も信用してはいかんだろ。だから経産省として情報管理をしっかりしようということになった」などと発言。
続けて記者たちに対して「あなたたちは書かないと言って、書くのが平気な人たちだから」というような言葉をぶつけました。

麻生太郎氏はメディアの記者に強い怒りがあるようで、身勝手に記事を書いていると不満を示しています。森友学園の騒動も影響があったと見られ、麻生氏はかなり怒っている感じでした。
ちなみに、経済産業省が施錠を強化した原因は「年金基金でアメリカのインフラ支援をする」というような情報が漏れた影響だと言われています。


s_ice_screenshot_20170301-021747.jpeg
s_ice_screenshot_20170301-021750.jpeg
s_ice_screenshot_20170301-021903.jpeg
s_ice_screenshot_20170301-021931.jpeg
s_ice_screenshot_20170301-021938.jpeg
s_ice_screenshot_20170301-021949.jpeg
s_ice_screenshot_20170301-021950.jpeg

「新聞記者は最も信用できない。情報管理は当然」と麻生財務相 経産省の施錠対応に理解
http://www.sankei.com/economy/news/170228/ecn1702280021-n1.html

麻生太郎財務相は28日の閣議後会見で、経済産業省が情報管理強化のため、庁舎内の全執務室の扉を日中の勤務時間中も施錠する措置を始めたことに関し、「新聞記者なんて最も信用してはいかんだろ」と指摘した上で、「だから経産省として情報管理をしっかりしようということになった」と持論を展開した。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さすが報道自由度急降下安倍政権
[ 2017/03/01 13:34 ] [ 編集 ]
違うならなぜ隠蔽する?
[ 2017/03/01 13:37 ] [ 編集 ]
これでいい。

麻生はちゃんと考えている。
安倍の背中をクレー射撃で狙ってるよ。

これで政治記者が刺激されて、森友疑惑の真実に近づけばいい。
[ 2017/03/01 13:45 ] [ 編集 ]
あゎそうなのねーみぞゆう大臣でんでん退陣。
[ 2017/03/01 13:46 ] [ 編集 ]
国民に黙って年金差し上げてよいのか?この糞政権!
どの口下げて言っているんだ?
まがった口か。
[ 2017/03/01 13:51 ] [ 編集 ]
そもそもマスコミ以前に米国に情報ダダ漏れなのは問題ないんか
それともマスコミは反政府組織の手がかかった敵で米国は永遠の盟友とでも言うんか?
[ 2017/03/01 13:53 ] [ 編集 ]
おめえらのデタラメ政権が続いているのは「御用記者」のおかげだろうが、バカたれ!
[ 2017/03/01 14:11 ] [ 編集 ]
悪い事をやってばれたら、記者を信用するな、さては寿司天麩羅中華料理での懐柔に失敗したのか?ざまぁー事実を書いただけで貶されるのか、記者の皆様自信を持って悪事をあばいて下さい、安倍からのお零れの無い善良な国民が後押ししてますのでwww
[ 2017/03/01 14:20 ] [ 編集 ]
報道の自由?(笑)
[ 2017/03/01 14:27 ] [ 編集 ]
ドアに鍵が掛かっていれば、情報が漏れないと考える程度の低さ。
[ 2017/03/01 14:36 ] [ 編集 ]
こっちこそ、テメエの言うことなんか、はなっから信用してねえよ。安部でんでんも麻生みぞうゆうも、早く辞めろ!
[ 2017/03/01 14:38 ] [ 編集 ]
そら何十兆円も株ですったり他国に献上してたら支給額も下げなきゃいかんわな。
ていうか将来的には破綻するだろ。

この国の保障制度や福祉なんかあてにして暮らしてたら最終のたれ死にするわ。

[ 2017/03/01 14:40 ] [ 編集 ]
これはぐぅ正論
こいつらには守秘義務もなければ金で情報操作もやるしね

てかさ、今まで鍵をかけてなかったのが異常過ぎだしさ

ドナルドも特定のマスゴミ(クリントンニュースネットワークとニューヨークタイムズ)出禁にしたみたいだし、我が国もそろそろやんないと!ね。


それに情報管理徹底するのは当然のこと。
取材活動制限って、記者の仕事って内部資料を盗み見ることが仕事なの?


我が国のフェイクニュースはアメリカ以上だな
[ 2017/03/01 14:51 ] [ 編集 ]
昨夜のフジテレビ/ユアタイムや今見てるグッディなんだけど、森友問題で使ってる安倍夫人の映像や園長の映像が
他社では使ってないものを流してるが、どこかから提供でもされたんだろうか?

どちらにしても、安倍晋三に不利になるような内容が目立つ。
もしかしたら、統一教会が日本会議つながりで自分達に降り掛かる火の粉を恐れ、安倍降ろしと決めたんだろうか。

あのフジテレビにしては、安倍に当たりのキツい内容に思う。
[ 2017/03/01 14:52 ] [ 編集 ]
14:51はニューカマー?他のところでも書いてる?安倍より財務省が悪い的なやつ。
ラクロスさんや夏希さんにすごく思考的なテイストが似てるけど養成所でもあるのかな(冗談ですよ
[ 2017/03/01 15:00 ] [ 編集 ]
14:51さん
「情報管理徹底することは当然のこと」その通り当然ですが、鍵を閉めることが情報管理?
色々と記載されているが、事柄の本質をわからない人みたいですね~
[ 2017/03/01 15:08 ] [ 編集 ]
でんでんは早く辞職しろよ~辞職するまでメディアに叩かれる~でんでん
[ 2017/03/01 15:13 ] [ 編集 ]
これから悪事を働くんですね!
[ 2017/03/01 15:20 ] [ 編集 ]

でも不思議なのが、森本学園が1億3千万円で土地購入して、隣の豊中市が22億円なのか。
★政財界が一緒に、森本学園に便宜を図った中心人物が、昭江夫人と大阪府。
★狂喜染みた幼稚園児の思想教育は、教育法に違反120%。
★廃棄物処理詐欺で8千億円をふんだくられたのである。

安倍晋三の政治生命も秒読み段階と言えるでしょう。
昭江夫人の軽率な行動、言動、おごりが引き金となったのである。
[ 2017/03/01 15:46 ] [ 編集 ]
鍵かけると言うことはま~だゴッソリと悪巧みの経済産業省、と思われても致し方なし

伏魔殿化する経済産業省、開かずの扉の内側ででんでん太鼓に提灯持ち
[ 2017/03/01 16:13 ] [ 編集 ]
流石、国民が気づかないうちにナチス見習ったらどうかでお馴染みミゾウユウ氏

[ 2017/03/01 16:33 ] [ 編集 ]
記者の皆さん、かわいそうに
言われたことしか書かないのに、この言われよう

でも

ミゾウユウ氏からは嫌われ
国民からは嗤われ

自業自得
因果応報

とは、このこと
[ 2017/03/01 16:52 ] [ 編集 ]
覚えてますよ麻生氏が「国民は貯金を持ちすぎだ、俺はナチスを見習うぞ」と昔言った事を、その通りに国民の金は減り放題、独裁に向かってるではありませんか、これだけ不正が表に出ても謙虚になるどころか、喧嘩売ってるよね、安倍ー麻生ラインは
[ 2017/03/01 17:02 ] [ 編集 ]
逆切れ?
そっか、メシ友招集が効果無かったので逆切れしてるのね。
歪んでるのは口だけじゃない、麻生くん。
国会ではいつも寝てる麻生寝太郎くん。
たまにしゃべると必ず893な麻生くん。
政治家でなく、大根役者が適任かと。
国民に隠したい事山ほどございます。ってか?
[ 2017/03/01 17:08 ] [ 編集 ]
経済産業省の別名って、「いいことをひとつもやったことがない省」って、ほんとうですか?
[ 2017/03/01 17:09 ] [ 編集 ]
生粋の国賊血統
お 前 が 言 う な
[ 2017/03/01 17:26 ] [ 編集 ]
麻生副総理もでんでん派狂信北朝鮮愛国思想に染まった大物の一人、という事は判明したけど、話す内容がもう変だよね。とても責任ある立場で話している内容では無い。パーの止まり木にでも座って一杯やる中での軽口程度の、この発言には驚きを禁じ得ない。もう、自覚無くしゃぺっているのかね、老害だろうか、まともで無い事は確かだ。ヤバいな。国益を害する恐れあり。要注意人物だな、もう後見人が必要な感じだぞ。でなきゃ、こんな風にはいくら何でも表現できない。勘違い人間である事は、そうだとしてもね。程度問題。こりゃ、イッチャッテル感じ。
[ 2017/03/01 18:22 ] [ 編集 ]
誰かーでんでんとこのミゾウユウに頭良くなるお薬処方してやってー
こんなバカなんが居ると他国に易々と馬鹿にされるぞー
[ 2017/03/01 18:30 ] [ 編集 ]
あの?
タックスヘイブンの件は?
[ 2017/03/01 18:47 ] [ 編集 ]
国民を馬鹿にしすぎだろ
[ 2017/03/01 21:03 ] [ 編集 ]
麻生にも森友飛び火してほしいし
ついでにちょいちょい不快な顔で中継画面に見切れている
石原もどっかすごい遠くに行ってほしい…
[ 2017/03/01 21:57 ] [ 編集 ]
阿呆がこういうのだから、マスコミはどんどん暴露していってね
ああ、嘘は要らんよ
[ 2017/03/01 23:09 ] [ 編集 ]
マスコミより貴殿が信用できない
麻生氏を含む政治家?政治屋ですかね、私の周りは貴殿を含む政治屋を一番信用していない。
アメリカみたいに大統領をした人がその後、余生を楽しむのに、麻生氏みたいに国会議員をして、財務大臣を行うことはよほど甘い益がたくさん来るのだろう。だからしがみつくのかな~。
[ 2017/03/02 10:53 ] [ 編集 ]
『ヒトラー・ユーゲント』の再来・『日本中の』幼稚園・小学校が森友学園のようになってしまいかねない・『まるで北朝鮮』『おぞましい』
「安倍政権では、閣僚の大半が日本会議のメンバーということからも分かる通り、『カルト集団』の日本会議とズブズブの関係で、二人三脚でやってきた。

テレビでも、塚本幼稚園の運動会で、園児に『日本を悪者として扱っている中国・韓国が心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願いいたします』
『安倍首相ガンバレ!安保法制国会通過良かったです!』と宣誓させている映像が流れましたが、これは正に『安倍首相の理想』そのものじゃないですか。

安倍政権は『全国の』幼稚園・小学校にも、日の丸・君が代崇拝を強要し、道徳教育を必修化して愛国心を植え付けようとしている。
こういう『狂信的な政権』が目論む『憲法改正』がいかに危険かという事を、今回の森友学園の事件は突きつけているということに、国民は気付かなければなりません」(本澤二郎・政治評論家)

森友学園の教育方針や、運動会の宣誓映像を見た国民の多くから「まるで北朝鮮」「おぞましい」という反応が上がっているが、この問題で安倍政権を追い込まなければ、『日本中の』幼稚園・小学校が森友学園のようになってしまいかねない。
『ヒトラー・ユーゲント』の再来だ。

「ゴミの埋め戻し」も許されないが、そこに今回の問題を『矮小化』させてはならない。
今、試されているのは、この国の未来なのである。
(参:3月2日付:日刊ゲンダイ)


麻生さんと言えば、『ナチスのやり方を参考にすればいい』が思い出される。
『ナチス』と言えば、『ヒトラー・ユーゲント』『監視社会』だ。
『ヒトラー・ユーゲント』のような森友学園の教育で、従順で政権の言いなりになる人材を量産し、それらによって『監視社会』を強化し、『全体主義』『恐怖政治』を完成させる。
全てはつながっているのだ。

[ 2017/03/02 14:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム