情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.01 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(51)

赤坂飯店でのメディア懇談会、安倍首相が急遽決定した会議だった!森友問題でメディア懐柔か


s_ice_screenshot_20170301-045159.jpeg

27日夜19時に東京の中華料理店「赤坂飯店」で安倍晋三首相やメディア関係者が集まって懇談会が行なわれましたが、この会議は安倍首相によって急遽決まったと一部メディアが報じています。

日刊ゲンダイによると、会議は夜19時から2時間半も行なわれ、その中で安倍晋三首相は森友学園問題で報道自粛を要請したとのことです。
関係者は「忙しい首相が当日にきょう懇談をしようと記者を誘うのは異例」とコメントし、この会議が突然に決まった物であると明らかにしました。

事実ならば森友学園問題で焦って安倍首相が動いた証拠だと言え、どのような要請があったのか具体的な情報が欲しいところです。


森友問題でメディア懐柔…安倍首相が記者らと中華で宴会
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200471

“森友学園”問題が火を噴き、国会で連日追及されている安倍首相。27日突然、官邸担当の記者を集めて、赤坂の中華料理店で懇談をしている。「これ以上、森友学園のことは報じるな」という圧力だともっぱらだ。

「忙しい首相が、当日に『きょう懇談をしよう』と記者を誘うのは異例のことです。どの社もエッと驚いた。もちろん目的は“森友学園についての報道は控えめにして欲しい”という牽制でしょう。宴会は夜7時過ぎから2時間半つづき、森友学園についても釈明したそうです」(政界関係者)











関連過去記事

食事会は本当だった!赤坂飯店前で撮影をした市民メディア、安倍晋三首相が店から出てくる瞬間を激写!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15676.html
関連記事


ブログパーツ
権力に当日呼び出され

のこのこ飯食いにいくメディアのだらしなさ

そんなことで批判なんかできるわけがない

どの社の誰が行ったのか明らかにすべきだね

「ペンは箸よりも軽し」

亡国複合体だよ
[ 2017/03/01 08:14 ] [ 編集 ]
善悪の本能は人間だけに備わった本能

メデイアのトップに少しでも良心があるなら・・・ここまで日本は落ちぶれなかった

そして日本は法治国家でなく放置国家
[ 2017/03/01 08:19 ] [ 編集 ]
科学が発達すればするほど神の存在を認めざるをおえない。

国連によるとアインシュタインはじめ90%以上の科学者は神を信じている
逆を言えば宇宙の法則を知らない無知ほど神を否定し、進化論を信じる
人間には大腸菌一つすら作れない
悪が許されているのにも理由がある

メデイアのトップは少しでも良心があるのなら悪徳者に抵抗してほしいものだ

短い人生の終わりに後悔し、恐怖に襲われないためにも
[ 2017/03/01 08:35 ] [ 編集 ]
「関係あったら総理も議員も辞める」

こいつ総理以前に人間失格だろ!!

民進もマスゴミも進退問題に触れず責任説明を求める論ばかり、、
グダグタ引っ張って世論見ながら落としどころ探ってんか、、
[ 2017/03/01 08:40 ] [ 編集 ]
でんでんが泡食って不用意な動きに出れば出るほど、限りなく表に色々出て来るという流れは止められない。お茶の間でみんながでんでん案件の行方を関心をもって見ているようになって来た。何とかこの流れの勢いを弱めようと、取り巻き連中が必死で当て馬の量産に入っている様子だが、ジックリ全体を見て行きたい。段々と一般人も裏が読めるようになって来ている。正当防衛の本能がでんでんの数々の悪だくみにより、鍛えられて来たようだ。
[ 2017/03/01 08:47 ] [ 編集 ]
西暦が世界中で用いられ、カレンダーが世界中同じ・・・・神の書に理由が書かれている

もし世界が悪にむかい破滅に向かっているように思えるなら・・・それも書かれている

動物と違う人の善悪判断、良心がどこからくるのか未だに解明されていないが・・それも書かれている

地球のような惑星ができる確率は25Mプールに時計部品をバラバラにして水流に任せてできる確率と同じ・・・ほぼ0%

進化の途中の化石は見つかっていない。人間には大腸菌一つすらつくれない

悪徳者たちの最後・・・わずか80年たらずの人生の終わりに・・・

改心してほしいものだ
[ 2017/03/01 09:08 ] [ 編集 ]
森本学園騒動で安倍首相の動向に世間の注目が集まっている時に
マスコミ懐柔の懇親会を急遽開開くだなんて、でんでんは時流を読む目がなさすぎる。
しかも独断で決めたとは、側近が何を言っても聞かないんだろう。
このタイミングでこんなことすれば火に油を注ぐことになると分からないんだろうか?
首相が自ら動けば周りの人が従うと、今までの実績で自信を持っているんだろうか?
安倍総理は自分勝手な思いつきで「新しい判断」はできても「正しい判断」ができる人だとは思えない。
安倍総理のあまりに拙速で独断的な行動を見ていると、
このリーダーに激動の国際社会で日本丸の舵取りを任せておけない気がする。

[ 2017/03/01 09:18 ] [ 編集 ]
国民の変化に気付き中韓融和政策を見直したのは安倍、自民党

国民を変えたのは保守論者
安倍が辞めても余り変わらん気がします…
[ 2017/03/01 09:32 ] [ 編集 ]
均衡ある報道が要請された結果、ワイドショーはインターナショナルスクール詐欺の報道ばかりに、と見た。
[ 2017/03/01 09:35 ] [ 編集 ]
>>09:32
こういったミスリードはよくないですね。
安倍も自民党もネトウヨも親北朝鮮、反天皇であり「保守」ではありません。
[ 2017/03/01 09:37 ] [ 編集 ]
ぼちぼち,身辺警護を
 森友学園の籠池泰典理事長,ぼちぼち,身辺警護をアベ氏や松井氏とは無関係のところに依頼した方がいいと思う。(そんなところあったっけ?)

 身辺警護が開始されてから,あらいざらい「全部、言っちゃうね。」を期待。

 気をつけないと,「重病」とか「抑うつ状態」になってしまうかも。

 杞憂に終わることを期待していますけれどもね。
[ 2017/03/01 09:40 ] [ 編集 ]
中華で懐柔されるマスコミって、だらしないなぁ。
鮨ならわかるけど(笑)

って、この時点で平気で会食に行くセンスを疑いますね。
[ 2017/03/01 09:41 ] [ 編集 ]
メディア懇談会なんてもの自体、法規制してよいと思う。
参加したメディアはメディア失格。
[ 2017/03/01 09:43 ] [ 編集 ]
緊急招集かけられて、まさかの辞意表明かと集まってみたらマスコミ懐柔の茶番で
メディアもさぞやガッカリしたことだろう。
飲み食いの会計も税金から出ているのであるから恩を感じる必要はない。
[ 2017/03/01 10:04 ] [ 編集 ]
安倍犬を
みんなで辞めれば
こわくない
正直、総理にはウンザリだろう?先頭きって拒否する気概のあるやついねーのか?
[ 2017/03/01 10:04 ] [ 編集 ]
このタイミングで召集かけるとは、底なしの馬鹿だなアベ。
先進国という美しい殻に覆われた醜い国日本。
[ 2017/03/01 10:09 ] [ 編集 ]
印象操作 といえば
昨晩
野党は国民にまつわる他の国会審議をそっちのけで森友追及していると、某テレビ局
世論調査では国民の八割が追及すべきと回答してるんだから
[ 2017/03/01 10:14 ] [ 編集 ]
あえて中華を選んだかも 森友がキライッていうから、潔白 中立 のイメージが欲しかった?
[ 2017/03/01 10:21 ] [ 編集 ]
一人くらい、録音してる奴いねーの?安倍首相は一線を越えた。洗脳まがいの教育で、改憲勢力を増やされたんじゃたまらん。
[ 2017/03/01 10:41 ] [ 編集 ]
安倍でんでんむしむし、かたつむり、、、ここまでしっぽを出してしまったからには、辞任、辞任、辞任しかないでしょう。
[ 2017/03/01 10:43 ] [ 編集 ]
不正と汚職まみれの国が美しい国と語る安倍
[ 2017/03/01 10:46 ] [ 編集 ]
でんでん退陣は近い~
[ 2017/03/01 10:50 ] [ 編集 ]
いぬHK、朝から晩まで北朝鮮、時間稼いで森友隠し。
いぬHK、朝から晩まで北朝鮮、時間稼いで森友隠し。
北朝鮮中央テレビ日本支社の「いぬHK」なのね。
もう、まともな人はいないのですか?
[ 2017/03/01 10:54 ] [ 編集 ]
小賢しい安倍晋三
[ 2017/03/01 11:25 ] [ 編集 ]
〈09:43〉メディア懇談会。これ自体を法規制してもいい。

はげどう!(使い方合ってる?)
[ 2017/03/01 11:37 ] [ 編集 ]
安倍より、たいしたことのない中華で魂を売る、
メディアの人間が浅ましい。

誰々いて、どこどこのメディアの人間か、明らかにしないの?

安倍友学園問題は、7月まで、尾をひくようにもって行き、
都議選にも影響を与えたい。
[ 2017/03/01 11:38 ] [ 編集 ]
そうよねぇ。マスゴミ懐柔予算もそろそろ無くなってきたんだろう。だれか、このお粗末な食事会に参加した、情けないゴミ連中の名前を知ってる人がいたら、教えて!
[ 2017/03/01 11:56 ] [ 編集 ]
時すでにお寿司
安部さんは、イギリスのガーディアンと アメリカのニューヨークタイムズ紙、ワシントンタイムス紙の東京特派員も呼ぶべきだったと思う。
[ 2017/03/01 11:58 ] [ 編集 ]
今に、マック辺りでマスゴミ懐柔お食事会やるようになるんじゃない?
[ 2017/03/01 12:01 ] [ 編集 ]
報道魂のあるメディアなら面従腹背だと思うよ。
此の期に及んでその手に乗るかと内心は思ったことだろう。
[ 2017/03/01 12:04 ] [ 編集 ]
そういえば昨日の報道ステーションは何となく手緩かった。
[ 2017/03/01 12:08 ] [ 編集 ]
気概ある者の裏切り録音リークでとどめ。なんて痛快な事にならないかなぁ。
[ 2017/03/01 12:10 ] [ 編集 ]
どうせ、(国会)このまま外堀追及で時間稼ぎして、共謀罪閣議決定→強行可決でブラカード劇場見せられるんだろ。
民進党にも日本会議議員がいる時点で茶番寄り、、
先ず安部辞めさせりゃ、どんどん暴露するだろ、安部夫婦の守る為の嘘なんだから、、
まぁ安部が辞めりゃ共謀罪なんて汚名残す総理なんて誰もやらんしな、、子孫がいりゃ、消費税増税導入した竹下の孫ダイゴは活躍してるけど。小泉の息子もか、、
[ 2017/03/01 12:12 ] [ 編集 ]
イヤなこと(図星)言われてムカついたから、オマエラ呼びつけましたみたいにしか思えなかった(笑)
[ 2017/03/01 12:16 ] [ 編集 ]
多くの国民が森本学園問題の究明を望んでいる以上、
視聴率が命のテレビ各局はこの問題を扱わざるを得ないでしょう。
既に大きな流れであり、でんでんひとりで風向きを変えることはできない。
[ 2017/03/01 12:16 ] [ 編集 ]
安倍晋三テレビ局の昼ニュースで森友学園問題は取り上げず!食事会の成果でしょうね!
[ 2017/03/01 12:19 ] [ 編集 ]
テレビが急に黙ったら、安倍政権の言論弾圧の酷さを国民が実感するだけである。
[ 2017/03/01 12:20 ] [ 編集 ]
NHK受信料を払っている視聴者として、森友なしの偏向報道に苦情の電話を入れたいと思う。
[ 2017/03/01 12:26 ] [ 編集 ]
受信料を支払う意思はあるが、公正な報道がされているとは認められないので、そう認められるまで受信料の支払いを『保留』します。
[ 2017/03/01 12:44 ] [ 編集 ]
馬鹿だな  ゴチの生中継をテレビでやれば、視聴率稼げたのに! 気が利かない連中だ
[ 2017/03/01 12:46 ] [ 編集 ]
今日もGoogleのまとめは……。
「裁判に勝利した安倍総理、菅直人元総理を怒濤の批判ラッシュ」netgeek 『5日前』

「テロ等準備罪・論理破綻の民進」産経ニュース『5日前』

「維新・足立康史劇場・民チン党をディスりながらレベルの高い質問をするw」ニコニコ動画『5日前』


コイツら全員、救いようのないバカだ。
ウヨサイトもGoogleも。
政治とプロレスを同じ感覚で見ているとしか思えん。
まったく世の中をナメてやがる。

このお気楽な、ふざけ倒しているボンクラ連中は今、この国の政治がどれ程の危機的な状況なのか全く理解する気がない。

ウヨとかサヨとか、どうでもいいわ。いい加減にしやがれ。


[ 2017/03/01 13:47 ] [ 編集 ]
今朝のワイドショー
今朝は、朝チャン、目覚ましテレビ、モーニングバード、とくダネ!でこの問題を扱っていた。

モーニングバードでは30分以上やっていたんじゃないか?

今日は安倍昭恵夫人の講演会スピーチのビデオの「公立の小学校に行くと、せっかく育った芯が無くなってしまう」というシーンや、
塚本幼稚園の「お泊まり会」のビデオの中で籠池理事長が子供達を正座させて「皆さんは何人ですか?」
「ニッポン人です!」
「でも、これからはニッポン民族って言ってください」
「では、大きな声で言って見ましょう!」
「ニッポン民族!」
などと子供達に強要するシーンが中心に流された。

とくダネ!で印象的だったのは、デーブ・スペクターさんと尾木直樹さんの「外国籍の保護者にある差別的な文書を送り付けた。これはヘイトスピーチにあたります」とか、運動会の選手宣誓の「安倍総理がんばれ!や、安保法制通過良かったね!」は教育基本法に抵触します。といった所だ。

他に印象的だったのは、解説の女性のコメントで「欧米ではナショナリスト(国粋主義者)と、パトリオット(郷土愛者)という言葉がある。
パトリオット(郷土愛者)は『私の国を愛するがあなたの国も等しく愛します』というのに対して、彼らのようなナショナリスト(国粋主義者)は『日本が一番、日本以外は認めない』という立場だ」といった趣旨のコメント。
この女性のコメンテーターはなかなかいい!
昨日は、大竹まことの「ゴールデンラジオ」にも解説で出ていたが、今後、名前を調べて要チェックだ。
多分、本も数冊出しているだろう。
[ 2017/03/01 14:23 ] [ 編集 ]
この独裁者 気持ち悪い
[ 2017/03/01 15:41 ] [ 編集 ]
公職選挙法
公職選挙法では、飲食接待は厳しく禁じられている。
マスコミの人間も有権者だろう。
安倍総理は自民党総裁だから、その有権者に対して
「次の選挙では、比例代表で自民党に入れてくれ」と
依頼したと見なすことはできないのか、
法律の専門家に聞いてみたい。
[ 2017/03/01 16:22 ] [ 編集 ]
メディア懇談会に出席したのは何処と何処なんですか??
[ 2017/03/01 17:36 ] [ 編集 ]
朝日と東京どうしたのかな
会食の席でよっぽど頭くることあって
もうでんでんのケツ舐めやめた!ってなったのかな
[ 2017/03/01 17:51 ] [ 編集 ]
よっぽど非常識な総理とマスコミ関係者。はっずかしー
[ 2017/03/01 18:50 ] [ 編集 ]
この後でんでんは洋子ママのいる私邸に帰ったんだろ。
首相公邸に住むって事は、衛視の敬礼、当直の存在etc.それだけで毎日ふんどしを締め直した気分にさせるモンだ(と思う)。
だが、こいつは家から離れられないんだ。口先だけで気概がない。
[ 2017/03/01 23:11 ] [ 編集 ]
 飯と酒で動くとしたら、メディアも落ちたものだ。記者の本懐は死んだのか?国家権力に厳しくあるべき。
[ 2017/03/02 09:50 ] [ 編集 ]
もう安倍政権も長くないからメディアの皆さんも呼びだされても行く事は無いよ、言う事を聞く事もない、議員の中にも反安倍はいるからその人たちと組んで正しい記者に戻って徹底的にあばいて下さい、その方がカッコイイ!
[ 2017/03/02 13:23 ] [ 編集 ]
報道は完全に「籠池DQN説」にシフトしてきましたねー。まるでどっかで話し合いでもしたかのようですねー。どこでしたのかなー。
[ 2017/03/04 09:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク