情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.01 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(55)

安倍晋三首相「(森友学園で)しつけ等をしっかりしているところに共鳴した」


s_ice_screenshot_20170301-050339.jpeg

2月28日の参院予算委員会で安倍晋三首相が森友学園の塚本幼稚園について、「しつけ等をしっかりしているところに共鳴した」という発言をしました。
これは民進党の小川勝也議員に対する安倍首相の答弁で、安倍首相は「その時は妻から聞いた情熱的な教育をされるということ以上は情報が無かった」と述べ、妻から聞いて森友学園に共鳴した部分があると言及します。

一時期は全く知らなかったような答弁もしていましたが、「あくまでもしつけ」といような前置きをしながらもある程度の理解を示しました。

ただ、森友学園の塚本幼稚園では政治的な刷り込み教育が行なわれ、虐待に近いような厳しい行為もあったと報じられています。これを「しつけ」として評価するべきかは疑問があり、安倍首相の答弁が事実だとしても批判の余地があるところです。


首相、森友学園「しつけに共鳴」 個人的関係は否定
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H6Q_Y7A220C1PP8000/

参院予算委員会は28日、首相と全閣僚が出席して2017年度予算案の基本的質疑に入った。安倍晋三首相は大阪府豊中市の国有地を評価額より大幅に安く購入した学校法人「森友学園」(大阪市)に関し「しつけ等をしっかりしているところに共鳴した」と語った。「その時は妻から聞いた情熱的な教育をされるということ以上は情報が無かった」とも釈明した。




























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どんなしつけか具体的に問いただせよ!!
[ 2017/03/01 15:06 ] [ 編集 ]
下痢パンツ
安倍…お前が下痢をして パンツを汚して そのパンツをカバンにそのまま突っ込まれたらどう思うんだ。

自分に甘く他人の気持ちは一切理解出来ない坊ちゃん。
[ 2017/03/01 15:13 ] [ 編集 ]
あれをしつけと言う者に我が国の総理をやってほしくない。
追従するものによって日本中あの方針で教育されるのはごめんだ
[ 2017/03/01 15:16 ] [ 編集 ]
キチ外思想を子供たちに刷り込む行為がしつけか!ふざけるな!

[ 2017/03/01 15:18 ] [ 編集 ]
子供を育てたことのない連中にはあれが教育であり、しつけに見えるんだろうな。売国奴一家の教育も相違ないんだろうけど
[ 2017/03/01 15:20 ] [ 編集 ]
子供のいない御仁が「子供の躾」と言ってもねえ、ご自身の「躾」からやり直した方が宜しいのではwww
[ 2017/03/01 15:23 ] [ 編集 ]
あの映像を見て「北朝鮮みたい」と思わなかった日本人はいないだろう
[ 2017/03/01 15:26 ] [ 編集 ]
そういえば芸能人の堀北真希が引退したけど、これも森友の報道規制の影響?
[ 2017/03/01 15:29 ] [ 編集 ]
国会ってテレビじゃないと見れないんですか?
[ 2017/03/01 15:31 ] [ 編集 ]
あれを躾だと言うならでんでんの頭はやはり問題がある
[ 2017/03/01 15:37 ] [ 編集 ]
普通一部の考え方に共鳴しても、他の大きな理念に同意しない限り共鳴したとは言わない。日本語レベルが低いか嘘をついているかですね。

どっちも当てはまるのが厄介だ。
[ 2017/03/01 15:38 ] [ 編集 ]
しつけをされたことも、したこともないくせに。
嘘ばかり。
しつけの部分じゃなくて、中韓が悪い国と言わせるところとか、軍国教育が好きなだけだろ。
ほんっとに平気で嘘つくんだね、バカだなあ
[ 2017/03/01 15:39 ] [ 編集 ]
ドナルドにしちゅけられまちた〜。
[ 2017/03/01 15:42 ] [ 編集 ]
でんでんはナメクジみたいだにゃ~
[ 2017/03/01 15:45 ] [ 編集 ]
どこに共鳴?しつけのどこにだ!?でんでんは国語力あるのか?
[ 2017/03/01 15:48 ] [ 編集 ]
でんでん総理にあほう大臣にパンツ大臣…こんなの当選させたらいかんでよ~
[ 2017/03/01 15:51 ] [ 編集 ]
子供がいないからわからないとか、躾をしたこともないくせに、というのは、欲しくても子供ができなかったかたへのキツい言葉だから気を付けてね。
確かにあの夫妻はそんな情緒がある風には見えないとは言えど…

旦那は子供に全く興味が無さそうだし奥さんも、なんだろう独特すぎて…強いて言えば突拍子もない行動にすぐ出るお転婆お嬢ちゃま?200%良く言えば。
[ 2017/03/01 15:55 ] [ 編集 ]
この汚らしい白痴夫婦は誰からも躾けられたことなどないじゃろう?
[ 2017/03/01 15:57 ] [ 編集 ]

CSISのアーミテージらにしつけられている安倍晋三ww
[ 2017/03/01 15:57 ] [ 編集 ]
学校も見学して神社にも参ったと言う話だが、
あきえの講演料40万円は家に帰って夫婦で山分け
でしたか。
でも、私は知らない、見ていないの安倍の嘘に、
籠池はどう思うか、コメントはないのか。

それでも共謀罪とは呼ばないの。
[ 2017/03/01 16:01 ] [ 編集 ]
子供達に対するこういうやり方が時代にそぐわないと気付かなかったのかな
これじゃ日本は進歩しないよなーこういう権力者の年季の入った勘違いが問題なんだよ
[ 2017/03/01 16:07 ] [ 編集 ]
★★★ 籠池泰典は、自己の決意を、身を以って示せ。★★★

 後世に『志のある、立派な教育者だった』と名を残して頂きたい件。
[ 2017/03/01 16:15 ] [ 編集 ]
未だに国会で総理大臣安倍として座っていられる精神力、忍耐力が鍛えられる学校ですね、
一般的には恥も外聞も、厚顔無恥で笑われますが。
[ 2017/03/01 16:17 ] [ 編集 ]
嘘・大げさ・紛らわしい=ABE
しつけは、身に美しいと書きます。
安倍下痢三を漢字にすれば、口に虚と書きます。
[ 2017/03/01 16:25 ] [ 編集 ]
森友学園の廃棄物撤去関連費を約8億円と算定した大阪航空局の担当者が、なかなか出張から戻らない!この担当者は大丈夫?
[ 2017/03/01 16:31 ] [ 編集 ]
政界地獄耳 だまされるな!!言葉の言い換えだけだ
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1785703.html
[ 2017/03/01 16:48 ] [ 編集 ]
安倍晋三夫人の講演とかと、安倍晋三の名前をことごとく前に出している癖に私人なので分かりません!なんて逃げまくって言葉もつまりながら、どうやって逃げのびようかと言う意図がありあり。早く辞めればよいものを。下痢のミクス自業自得。
[ 2017/03/01 17:04 ] [ 編集 ]
NHKラジオは生放送してるから聴いてると面白い
[ 2017/03/01 17:14 ] [ 編集 ]
教育でも躾けでもない

    洗  脳  !!

[ 2017/03/01 17:15 ] [ 編集 ]
森友学園 安倍事務所出入りの男性が“口利き”を実名告白
http://bunshun.jp/articles/-/1566
文春オンライン

これが本当に事実なら大変なことになります。
[ 2017/03/01 17:29 ] [ 編集 ]
新聞社の人集め籠池氏との関係とか口止めしたんだろうなー
[ 2017/03/01 17:32 ] [ 編集 ]
これ、どちらかと言うと安倍晋三(日本会議)側の方が、籠池氏に小学校を作らせようとしている様に見えるけどね。
[ 2017/03/01 17:34 ] [ 編集 ]
しつこいようだが、野党は安倍総理に「印象操作」及び「レッテル貼り」発言を撤回させ、謝罪するよう求めよ!
[ 2017/03/01 17:34 ] [ 編集 ]
辞職しろよ
[ 2017/03/01 17:35 ] [ 編集 ]
〈17:34〉俺は、どっちもどっち。
お互いに利用しあってるような気がするな。
[ 2017/03/01 17:38 ] [ 編集 ]
抗議先一覧(マスコミ)
◆国民の税金を自分たちゆかりの人達に優遇するのは、背任
◆中立のNHK経営委員が、塚本幼稚園講演会に
◆国営放送は、国会中継をきちんとするよう

テレビ局
2●NHKテレビ TEL 0570-066-066  050-3786-5000  FAX 03-5453-4000   大阪放送局 TEL 06-6949-5500 
   メールフォーム https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi 

4●毎日放送 TEL 06-6359-1123
   メールフォーム https://cgi.mbs.jp/ssl/present/kouhou/

6●ABC朝日放送  TEL 06-6453-1111
   メールフォーム  https://cipher.asahi.co.jp/publicity/form/form.html

8●関西テレビ TEL 06-6314-8080
  メールフォーム  https://www.ktv.co.jp/ssl/cgi-bin/goiken/formmail.cgi

10●読売テレビ TEL 06-6947-2500
  メールフォーム  http://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/opinion.php

19●テレビ大阪 TEL 06-6947-7777
  メールフォーム  https://ssl.tv-osaka.co.jp/fm/site/contact/
[ 2017/03/01 17:41 ] [ 編集 ]
いや、そう言えば籠池理事長も日本会議の大阪支部長だった!
そう考えると、日本会議や政権や官僚達がスクラムを組んで、あのような軍国主義を下から支える拠点を、手始めに大阪から作ろうとしたのかも知れないね。
[ 2017/03/01 17:43 ] [ 編集 ]
漏らしてしまったパンツを持ち帰るのはあるが、普通は現物はトイレに流して汚れたパンツは持ち帰させる。
さらには、パンツを簡単に水洗いしてくれる所もあるでしょう。

現物まで持ち替帰させるって?これが『しつけ』なんだ。
こんな話しもある、退園させたお母さんの証言で、ある日、子供が体調が悪く家で嘔吐した事があったんだと、まぁ普通にあるよね、
でもその時、『すみません、すみません』って言いながら吐いてる我が子を見て、辛い思いをさせてた事を悔やんだと言ってたらしい(民主党YOU TUBEより)

[ 2017/03/01 17:48 ] [ 編集 ]
躾に極右的な特色出してるからそこに共鳴してたんです、って意味だよな
数ある幼稚園の中でアキエサマーが名誉校長して夫に絶賛してた訳だしな
[ 2017/03/01 17:49 ] [ 編集 ]
明らかに躾ではない子供の政治利用
[ 2017/03/01 17:52 ] [ 編集 ]
講演会に保護者は(強制的に)出席 レポート提出まで
塚本幼稚園の評判と副園長の噂!森友学園の驚くべき実態とは?
http://arcanaslayerland.com/2017/02/25/tsukamoto/

2012年度から先代の人が居なくなり塚本幼稚園の先生が一斉に退職するなどして

「多分外には出てない話だけど、実際に副園長が子供に手を出して裁判に負けたこともあるよ」

「まず、年に3-4回ほどある講演会は必ず出席させられるし、寄付金として一口5000円ほどかかるから旦那と二人で行って1万円ほどかかるでしょ。

一番納得がいかないのは、一冊2万~2万5000円ほどの卒園アルバムを毎年買わされること。だって、年少・年中の子供ってほとんど載ってないのに、ほぼ強制的に買わされるから…」

講演会には櫻井よし子や竹田恒泰、安倍昭恵首相夫人が来たそうですが、保護者は毎回出席する暗黙のルールがあるそうです。

そして、その後は強制的にレポートを提出しなければいけないとのこと。
[ 2017/03/01 17:54 ] [ 編集 ]
ほらこいつ 子どもの人権なんて
ぜーんぜん考えてない
つーか人には人権があるということを
なーんにも知らない
こんなやつが進める教育改革とか子育て支援とか、
よくみんな信頼して子どもたちの未来を預ける気になれるね
こいつをはじめとする一派を掃討しないと
子どもたちの行く末はホントに地獄だよ
[ 2017/03/01 17:59 ] [ 編集 ]
窮地の安倍政権 森友学園疑惑は理事長“口封じ”で幕引きか
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200473
[ 2017/03/01 19:28 ] [ 編集 ]
これ本当に怖いのは、保護者が知らない、ふだんの園での生活だわ。 幼い子はうまく説明できないだろうな。
[ 2017/03/01 19:34 ] [ 編集 ]
安倍昭恵氏の発言
学校教育法の義務教育に関する項目に、
「進んで外国の文化の理解を通じて、他国を尊重し、
 国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。」
とある。
つまり塚本幼稚園の方針は、これと真っ向から対立している。
しかし学校教育法でも、幼稚園教育に関してはこの項目はない。
(規定しても意味がないと判断したのだろう)

さて、安倍昭恵氏は以前、
「義務教育になると、塚本幼稚園の教育が損なわれる」
と発言しているが、これは上記に関することだったのか?
 もしそうだとすると、昭恵氏は人種差別教育を肯定している
ことになるが、それは大問題だ。
昭恵氏は是非、公の場で自分の発言の意味を釈明すべきだろう。
[ 2017/03/01 19:38 ] [ 編集 ]
15:31さん
参議院も衆議院もインターネット中継してるし、
リアルタイムじゃなくても過去版として見れますよ。

今日の小池晃氏の質疑は秀逸!
安倍と安倍を擁護する官僚、自民党議員のバカさ加減がこれでもか! ってくらい浮き彫りに!

参議院インターネット、衆議院インターネットで検索してみてくださいまし~。
ホント、ヘタなバラエティよりか全然面白い!
[ 2017/03/01 19:59 ] [ 編集 ]
しつけは押し付け
しつけは押し付け
[ 2017/03/01 20:44 ] [ 編集 ]
自己責任より無責任を
自己責任キチガイより無責任バカを
いっちょパーとイクかー
[ 2017/03/01 20:47 ] [ 編集 ]
小池さんが読み上げた「でんでん万歳」の
文章に対する自民のヤジが
「すばらしいじゃないか」系の賞賛だったことに驚いたけど
もっと驚いたのは、そういうこと口走っちゃう与党議員を
中継見てる我々がどう感じるのかをまったく考慮してないことだった
みんながオレの味方~オレの賛同者~♬と本気で思っていないと
あのヤジは出てこない
自民の皆さんは全員、この件の何が、どこが悪いのか
まるっきり理解できないでいるのが真の恐怖
しかしでんでんは「うんぬん」ってちゃんと言えるようになったね
ひらがなで書いてもらってんのかな
[ 2017/03/01 21:40 ] [ 編集 ]
国会中継を見ていましたが、
小川議員はそれほど厳しい追及…という雰囲気を出していなかった。

だからこそ、安倍さんから、こうした発言がぽろっと出たかな。

攻めるだけが道ではないんですね。
なかなか国会質疑も奥が深いです。
[ 2017/03/01 22:17 ] [ 編集 ]
中継見る国民がどう感じるか眼中にないと言う事の根拠を考えてくと

何しても支持率が絶対に落ちない仕組みがあるって可能性に帰結する気がする
[ 2017/03/01 22:46 ] [ 編集 ]
躾、いいじゃないですか!!
なにが悪いのか。
躾をきちんとして、どこがいけない。
それを言ったら、日本中の親を敵に回すぞ。
しつけをしない親はいないのだから。
[ 2017/03/02 01:55 ] [ 編集 ]
普通に安倍さんがんばれは躾じゃないよ
アレを躾というのは他人様の子供達に対して欲張りすぎ

[ 2017/03/02 05:12 ] [ 編集 ]
これ見てたけど、昭恵夫人が共感したという話だからね?
流石に記事タイトルに悪意があるわ
[ 2017/03/02 05:53 ] [ 編集 ]
>それを言ったら、日本中の親を敵に回すぞ。
しつけをしない親はいないのだから。

勝手に「日本中の親」を名乗らないでくださる。汚らわしいですわ。
特定政治家の賛美を躾とは言わない。あれは幼子への強要。洗脳だわ
うんこをカバンに入れるのもトイレを我慢させるのも躾ではなく虐待。アンダスタン?
[ 2017/03/02 13:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク