情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.01 17:43|カテゴリ:政治経済コメント(56)

【大スクープ】安倍事務所の関係者が森友学園の「口利き」を暴露!週刊文春や週刊新潮が森友学園追及へ


s_ice_screenshot_20170301-174133.jpeg


今週発売の週刊新潮と週刊文春が森友学園問題の追求記事を掲載することが分かりました。特に週刊文春の記事は「森友学園 安倍事務所出入りの男性が“口利き”を実名告白」というような興味深いタイトルになっており、関係者の実名暴露を掲載すると発表。
週刊新潮も校庭に産廃を埋め戻した疑惑や安倍昭恵夫人と籠池理事長の関係を特集します。

続々と色々なメディアも報じていますが、遂に勢いのある週刊文春が動き出したのは大きいです。週刊文春は第一弾、第二弾という具合でネタを連続投下することから、今後の続報にも期待したいと思います。



森友学園 安倍事務所出入りの男性が“口利き”を実名告白
http://bunshun.jp/articles/-/1566

s_ice_screenshot_20170301-173450.jpeg


国有地を9割引き! 幼稚園児に反中反韓教育! 校庭に産廃を埋め戻し!森友学園「ドアホ理事長」と交わった「安倍昭恵」
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

s_ice_screenshot_20170301-173822.jpeg
s_ice_screenshot_20170301-173837.jpeg




















週刊新潮 2017年 3/9 号 [雑誌]
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
1本目の矢(理事長)、2本目の矢(嫁さん)、ドドメの3本目の矢が自分に放たれる前に逃走図るか下痢の時みたいに、、
[ 2017/03/01 17:51 ] [ 編集 ]
なぜ全然関係ない政治家(鳩山邦夫)事務所の名刺で役人と会ったのか意味がわからん。
安倍批判そらしのための嘘告白と違うのかな。>>「鳩山邦夫事務所参与」を名乗って、1時間にわたり面談したという。
[ 2017/03/01 17:55 ] [ 編集 ]
逆ギレバカヤロー解散とかしないでね。潔く幕を下ろしましょうね。晋三君
[ 2017/03/01 17:56 ] [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/4e1dd864ce6daf7b55934dda4914cacb

●飼っている犬の臭いがするから 通園カバン捨てられる。あげくに犬を処分しろ! と。

●PTAの収支報告 に反対票を投じて退園命令。これも馬鹿高い会費で 幼稚園側が全て管理。 PTA会長いわく「自分達は幼稚園の指示に従うのみです」とのこと

●PTA役員は 幼稚園側が独断で選別。断ると 即退園命令。

●何故だか毎年買わされる卒園アルバム。年長ではない学年まで強制購入。 兄弟がいれば2冊、3冊となり 1冊 2万する

●お漏らしした児は 濡れたパンツを素手で持たされ帰宅させられる。
[ 2017/03/01 18:03 ] [ 編集 ]
諸行無常
どっちみち、今まで操り人形だったわけで、用済みの烙印を押されてしまったというのが
実情じゃないでしょうか。少々の口のうまさでやってきただけの凡人ですので、調子に
のりすぎた結果でしょう。わきが甘すぎる...ww
[ 2017/03/01 18:03 ] [ 編集 ]
柵の向こうで我が子に何が――?「軍国教育」塚本幼稚園の退園者たちが明かす衝撃の内部実態!「韓国人と中国人は嫌いです」副園長からの手紙に絶句 ~「極右学校法人の闇」第8弾!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/364808

記事目次
「臭いからバッグは捨ててやった」――副園長・籠池諄子氏の異常な行動に限界を覚え自主退園を迫られる母親たち

「『トイレ』って言ったら怒られんねん」――トイレも水を飲むのも決まった時間だけ!? 園の「軍隊的」教育で園児が萎縮

「幼稚園の頃の話は絶対にしたくない」――4年間通い卒園した子どもの心に残された傷

「心中、韓国人と中国人は嫌いです」――副園長から直筆で渡された手紙に在日韓国人のお母さんが絶句…
[ 2017/03/01 18:09 ] [ 編集 ]
「俺がやった、組長は関係ない」って出頭「させられる」組員

な構図?
[ 2017/03/01 18:10 ] [ 編集 ]
最後の罪滅ぼしとして、福島第一原発の汚染水が今も高濃度で海洋を汚染し続け、コントロール不能であったことを世界に正直に告げて、東京オリンピック誘致の際アンフェア大嘘を吐いた事をアイムソーリーと宣言して速やかな中止を訴えて辞めてください。
[ 2017/03/01 18:10 ] [ 編集 ]
本当なら詰み
[ 2017/03/01 18:11 ] [ 編集 ]
日本の大手マスコミは情けないことに”みんなと同じでないと不安”という性質を持っている。
逆に言うと安倍晋三叩きがマスコミの半数を超えたあたりで急激に安倍晋三叩きが加速する。
グングン加速して共謀罪が作られてしまう前に安倍晋三を退陣に追い込んで欲しいものです。

[ 2017/03/01 18:14 ] [ 編集 ]
この記事って死人に口なしで鳩山邦夫のせいにして幕引きを援護しようとしてんの?
[ 2017/03/01 18:15 ] [ 編集 ]
政治家の回りには得体の知れない輩がウロチョロしているもの。
[ 2017/03/01 18:22 ] [ 編集 ]
(安倍晋三記念幼稚園)で、保護者の補助金申請手続き拒否
保護者の補助金申請手続き拒否
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20170224/4211231.html

幼稚園の運営について問いただすなどした複数の保護者に対し、

保護者が自治体から受け取ることができる補助金の申請手続きを拒否していたことが、

大阪市などへの取材でわかりました。

「保護者のための補助金であり、幼稚園が手続きを拒否した事例は、今のところほかの幼稚園では聞いたことがない」
[ 2017/03/01 18:28 ] [ 編集 ]
これは詰んだか!
これは詰んだか!

共産党が、自民党議員と森友学園のやりとりを示した文書を入手!
国会では安倍は焦りまくり。
自分のことを言われたわけではないのに、安倍事務所のイメージ操作をしてると弁明!
[ 2017/03/01 18:35 ] [ 編集 ]
〈18:09〉さん、ありがとうございました。
IWJの記事はとても見応えがありました。
レポートの特に保護者のお母さん達のインタビューの1つ1つの言葉のディティールが生活感があり、素晴らしいです。
瑞々しい生きた生活者の言葉がそこにありました。
こうした皮膚感覚で伝わってくる記事はいいですね。
[ 2017/03/01 18:42 ] [ 編集 ]
文春記事
安倍昭恵氏
「主人と意見が違うように見えても、目指すところは一緒で、日本を取り戻したいんです」

嫁もサイコパスか?
安倍晋三が、日本を取り戻したことなど一度もない。

竹島 →提訴取り消し
ゆうちょ銀行 →外資が購入可能に
水道民営化 →外資売り渡し
年金基金 →株価操作の資金
北方領土 →ロシア譲渡(+3000億)

取り戻してるのは、戦前の体制
昭恵に騙されるな。
[ 2017/03/01 18:47 ] [ 編集 ]
文春と新潮も赤坂チャーハン同盟に入れちゃえば大丈夫ですよ。
[ 2017/03/01 18:54 ] [ 編集 ]
この勢いで安倍政権を叩き潰せ。
[ 2017/03/01 18:55 ] [ 編集 ]
赤坂飯店で会食して以降、テレビでの報道が少し弱まった気がする。
もし、テレビでの報道が弱まっているのが本当だとしたら、あとは週刊誌や海外メディアが大きく報道するしかない。
どうにか安倍を総理の座からおろして欲しい。
[ 2017/03/01 19:04 ] [ 編集 ]
森友学園問題に関するパネルの持ち込み→自民党が拒否

籠池理事長や迫田元理財局長らの参考人招致→自民党が拒否

NHKの国会中継→自民党が拒否

安倍晋三
「私も妻も一切関与していない」

関与してないなら、証人喚問を!

関与してないなら、バネル持ち込み許可を!

関与してないなら、国会中継を!

真っ黒。
辞職いつ?
[ 2017/03/01 19:15 ] [ 編集 ]
共産党・小池晃議員、国会質問3/1
森友学園『ある自民党・国会議員事務所の面談記録』

https://www.youtube.com/watch?v=N2yInhkzvns
[ 2017/03/01 19:35 ] [ 編集 ]
疑惑の「安倍晋三記念小学校」事件。大阪航空局は算定の経験もないのに「開校に間に合うように」ごみの撤去費を算定していた。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/ed94e84baabcbb18ba07f1e01eedd386/

これは近畿航空局にはその能力はないと言ってるも同然です。

 国土交通省も財務省も大阪府も、みんなで協力して至れり尽くせりでこの小学校の開設をサポートする。

 そんな政治力を発揮できる人がいるとしたら、あの人しかいないでしょう。
[ 2017/03/01 19:37 ] [ 編集 ]
いつも通り名前の出ない関係者
文春の記者は便所の落書きで大騒ぎ
読者は鵜呑みにして大騒ぎ
[ 2017/03/01 19:39 ] [ 編集 ]
普通人の感覚ならもうこの辺でギブアップ状態だが、
理屈や道理を無視して何事もへらへらとかわし、強行に何とかしちゃうのが恐るべし安倍パワー。
「妻は私人だから私とは関係ない」と来たもんだ。その内に、私には妻など居ないといい出すかも。
[ 2017/03/01 19:42 ] [ 編集 ]
今現在総統の周辺、このホットな界隈の、陰で働いてきた人たちは誰を殺せば騒ぎが収まるのか、何処を脅せば良いんだか、もー、ワケわかんない情報処理能力の過飽和状態なんだろうな。備蓄してある練炭も使いどころがさっぱり決められない、みたいな。
後は暴力装置(自、警の一部)使った破れかぶれのクーデターに注意して、成り行きを見守ろうか。ちょっと半笑いで。
おっと、忘れてた。「でんでん」。
[ 2017/03/01 19:42 ] [ 編集 ]
安倍事務所「(総理は)国民全体の代表でもなんでもないです」
https://youtu.be/GQTQom7ZSW8?t=7m45s&list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2017/03/01 19:43 ] [ 編集 ]
基本的に情報を真偽を確かめてから出版するわけだし、発表した情報全てに対して責任を負う立場にあるからデマや捏造という可能性は低いだろ。胡散臭い書き込みだらけのネットよりは何十倍も正確だろう。
[ 2017/03/01 19:46 ] [ 編集 ]
露、英、米、韓、次日本。
[ 2017/03/01 19:51 ] [ 編集 ]
【私人ではない】わざわざ【首相夫人】と書いて、首相夫人のネームバリューを最大限利用
「安倍昭恵首相夫人 瑞穂の國記念小學院を語る」
http://blog.mizuhonokuni.ed.jp/?eid=7

〇9月5日(土)実施 安倍昭恵 首相夫人「瑞穂の國記念小學院を語る」+学校説明会 

10:00~「安倍昭恵首相夫人 瑞穂の國記念小學院を語る」 
11:00~平成29年度児童募集に関する説明(籠池園長)

11:30~第2部* 受付開始
12:30~「安倍昭恵首相夫人 瑞穂の國記念小學院を語る」

安倍昭恵 首相夫人につきましては、本学園教育方針にご賛同頂き、ご支援をいただいております。
[ 2017/03/01 19:51 ] [ 編集 ]
この構図って、裸の王様としての安倍晋三をまん中に、政府や周辺の官僚や日本会議やマスコミを含めての支配層を、一般国民が皆で“おちょくって”楽しんでいるって感じ。
[ 2017/03/01 19:55 ] [ 編集 ]
安倍よ

お前は

もう・・・・・






死んでいる。
[ 2017/03/01 20:00 ] [ 編集 ]
鴻池の名前も出てきたぞ。

どうなっとる?
鴻池と鳩山いえば麻生支持だったはず、麻生潰しなのか。
[ 2017/03/01 20:00 ] [ 編集 ]
哀れな安部

本当に哀れな人だ

自分の名を残したい・・・野心と野望・・・そして道徳心のひとかけらもない大うそ

悪名を残すだけ・・人生の終わりにこの人を心から惜しむ人がいるだろうか・・不幸な人だ
[ 2017/03/01 20:02 ] [ 編集 ]
週刊誌の根拠とする情報がビッグデータだとすると、今までのスクープ記事の精度に納得できる。
やっぱりか…
[ 2017/03/01 20:04 ] [ 編集 ]
この謎の人物がやらかしたって事で逃げようとしてるようだが、ここまで盛り上がって、振り上げた拳はこれでは収まらんよ

文春の報道見て見ないと分からないがもしそうなら文春も捨て身だよね

信用を毀損するかもしれないが安倍も背水の陣だから相当な見返りがあるんだろう

こう言う時に文春砲というブランドは活きるね、普通の社会人は文春砲で納得だろう
[ 2017/03/01 20:05 ] [ 編集 ]
哀れな

砂の城に住まう

裸の王様

その名も

安倍晋三

[ 2017/03/01 20:06 ] [ 編集 ]
だからいったろう、でんでんはやめるでんでん。
[ 2017/03/01 20:06 ] [ 編集 ]
仮に日本で逃げ延びたとしてもさ
世界での「北朝鮮並の独裁政治首相」のレッテルは消えないよw

こんな首相と親外交でもするもんなら、世界各国の指導者は確実に国民に批判される

安倍は世界的に見ればもう死んだも同然
[ 2017/03/01 20:07 ] [ 編集 ]
本日の小池委員長の質問
引っかけがあった。
後日(近日中に)、共産党委員から「3/1にこう仰っていますが云々(でんでんにあらず(念のため))」という詰めの質問が出る。共産党の二段構えに注目。
結果、でんでんは爆発・発狂して詰み(谷川先生もアッキーの前に講演してたんだからね)。
[ 2017/03/01 20:13 ] [ 編集 ]
これって...甘利大臣と同じパターン?
41歳男が、鳩山事務所の名刺を持ち交渉?しかも、祝電までもらってのに暴露?
ありえんでしょ?どんな恨みがあるんでしょう?行方不明になっても話題にもならん人なのでは?
自民党劇場開幕?

[ 2017/03/01 20:14 ] [ 編集 ]
今日の国会中継(共産党の小池晃議員の質問)を見ました。
小池議員の真剣な質問にへらへら笑う菅官房長官他の安倍政権の閣僚たち。
安倍晋三だけを辞めさせて他の自民党議員を総理大臣にすれば自民党政権が続いてもいいと
今までは思っていたが、自民党の腐敗は党全体だとわかった瞬間でした。
自民党ではもはや駄目ですね。かといって民進党も駄目。維新も駄目。
とりあえずは議席数を拮抗させて「決められない政治」に戻すしかないのだろうかと
思ってしまいました。

[ 2017/03/01 20:25 ] [ 編集 ]
まあ、この森本学園の流れは、安保法案と憲法改正と武器輸出の背景から来ているので、当然バックは「日本会議」ということになる。
その為に、安倍政権は、特定秘密や国家安全保障(日本版NSC)や児童ポルノや警察可視化のセットなどで政府の隠蔽や国民の人権を奪う法案をドンドン強行採決してきた。
現在もテロなど合っても無くても準備したら処罰されるテロ等準備罪(共謀罪)を通そうとしている。

で、森本学園の教育理念は、戦前のお国の為の教育勅語です。

つまり、安倍政権や日本会議や神道政治連盟との思惑がバッチリと重なっています。
これは、どう考えても、安倍や麻生も、この森本学園事件に絡んでいるということになる。

この事件は、財務省、文科省、国交省、防衛相などがあからさまに連携しているのは隠しきれない事実があり、それを各省がお互い庇って事件を隠蔽しているから、より一層ことのマズさを露呈している。
この事件の全容が出てきたら、安倍政権どころか日本会議や皇族まで追及されることになるな。

そろそろ、口封じで死人が出るんじゃないのか? 安倍政権は異常に自殺者?が多いからな・・・
[ 2017/03/01 20:30 ] [ 編集 ]
そう言えば今週のポストが菅の影響力が弱くなってきているようなことを書いていたな。安倍や麻生が菅を煙たがっているとかで。でも菅はネトサポをまとめていたし情報収集能力も情報操作も中心になってやっていたから、これだけ森友の件で安倍が支離滅裂になったり、麻生が経産省の施錠を記者からアメリカに年金から50兆貢ぐ話をすっぱ抜かれたのを理由にしたのを暴露したことから、菅が中心から外れて、かなりメディアへの圧力が弱くなっていることの裏返しなのかもね。だとするとポストもまだ少しは生きているのかな? 去年だったか一昨年だったかに編集長が政府の圧力で代わって以来、気概が無くなってしまった感があったんだけど。とは言え、安倍や麻生が居なくなろうが菅が居座る限り、自民党横暴政権は何も変わらない気がする。菅もまとめて更迭できれば少しは光が差してくるのだが、今、菅が沈黙して森友問題から距離を置いていることが不気味でもある。
[ 2017/03/01 21:16 ] [ 編集 ]
この記事が本当だったとして安倍ボンの言い訳を妄想してみた。

駄々っ子パターン
 僕ちゃんやってない。やってないったらやってないもん!!

お馴染みマンネリパターン
 この件は秘書が私の目の届かない所で勝手にしたことですから私自身は無関係だと確信している訳であります。ですから辞職しろとのご指摘には当たらない訳でございます。

ウルトラCパターン
 安倍晋三は3人いて、その内の一人が勝手にしたことですから私自身は無関係だと確信している訳であります。ですから辞職しろとのご指摘には当たらない訳でございます。

最近、国会での安倍ボンはぶっ壊れてきているから楽しい言い訳期待してますよー。 散々国民を不愉快にさせてきたんだから最後くらいは楽しませてねー。
[ 2017/03/01 21:19 ] [ 編集 ]
ニュース見たら追求されて不愉快だとかぬかしとったな
よくもまあ言うねえ国民をなーーーーーんとも思ってないんだな
国有地の問題だろ、国民に納得できる様に答えろよ
[ 2017/03/01 21:24 ] [ 編集 ]
小池さんよかったよ。

自民党議員ら笑いすぎて気持ち悪いったらありゃしないわ。

三原山は何等だっけ?メンチがきいていた。
[ 2017/03/01 21:25 ] [ 編集 ]
菅が黒幕かなー他の人かなー
[ 2017/03/01 21:35 ] [ 編集 ]
ついに、文春砲か!
ついに、ですかね。

さすがに、文集。

取材をみっちりしていましたね。

ベッキーのラインの画面まで引っ張り出した力を今こそ発揮してください!
[ 2017/03/01 22:20 ] [ 編集 ]
森友学園巡り安倍晋三事務所に出入りの男性が実名告白 鳩山邦夫事務所参与の名刺も
(「週刊文春」編集部)ニフティニュース


https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-1566/
[ 2017/03/01 23:24 ] [ 編集 ]
安倍晋三事務所に出入りの男性
管財部統括国有財産管理官らとの面談の際、安倍夫妻の名前は出さなかったという

と書かれてますが、安倍晋三から結婚式の祝電をもらうほど懇意にしていて、安倍事務所にチョクチョク出入りして、意向をそれとなく伝えたメッセンジャーなのだろうか?
[ 2017/03/01 23:35 ] [ 編集 ]
死んだ組長個人お抱えのいわゆる箔付けの替え玉を出して来ても本人や女房が絡んじゃってるから893間の抗争みたいにシャンシャン結末はならんよ。
今日の鴻池さんの告白で札束が動いたことはわかったので、明日の文春記事内容に期待。
[ 2017/03/01 23:50 ] [ 編集 ]
『週刊朝日』が先週に続き森友学園問題の〝徹底追及〟。籠池理事長は同誌の取材に、首相の「面識はない」答弁をひっくり返している。「5年ぐらい前にPTAの紹介で知り合った。首相になる前で昭恵夫人と先に知り合って小学校の見学に来てもらい、住吉大社にもご一緒せせてもらった」こっちがリアル。

https://twitter.com/knamekata/status/836138234564374528

https://pbs.twimg.com/media/C5qPLwhVAAAmlKT.jpg

(5年前なら小学校でなくて幼稚園かな?)
[ 2017/03/02 00:57 ] [ 編集 ]
 まだ便所の落書き信じてるクルクルパーがいるのにワロタ。
 次は加計学園、元TBS記者の婦女暴行冤罪、さて次に仕込まれる便所ネタは?
 ほんの数か月前まで天下りの権化みたいに叩きまくっていた、イロキチ元文部官僚を、掌返しで英雄扱いするマスゴミやパヨクの態度ってみっともないったらありゃしないね・
[ 2017/06/03 00:18 ] [ 編集 ]
 大スクープと言いながらもうパヨクは森友学園問題過多撤退かよ。
 遺伝的に脳味噌が壊れてるパヨクには森友学園が今後どうなろうと関心が全く無いんだね。
 半世紀近くに渡って地元へ獣医学部の誘致を切望している今治市への仕打ちに対して全く良心の呵責を感じてないってやっぱりパヨクだよね。
 一体どう落とし前をつける気なんだ?
[ 2017/06/11 05:19 ] [ 編集 ]
大スクープだって
 その実態破綻ある便所の落書きだってのは周知の事実なんだが、パヨクはまだこの与太話に固執するの?
 籠池前理事長が悪あがきにもなってない「百万円返しに来ましたパフォーマンス」をやってるけど、野党にもパヨクにも見捨てられた営業酷使様は何処からも同情を得られないね。
[ 2017/07/02 04:38 ] [ 編集 ]
ねえねえ今どんな気分?
 あれほど野党やマスゴミが掌返しで英雄扱いしていた籠池夫妻も今やお縄状態に。
 証人喚問でぼろが出て以降、彼らから完全に見捨てられてたけど、島嶼から捨て駒扱いされる運命だったのかね。あの時「安倍首相より籠池元理事長の方が信用できる」ってフリップを高々とかざしてたタレント連中は今どんな気持ちかな?まあとっくにそんな事は「無かった事」に脳内変換されてるのだろうけど。
 ところで籠池元理事長は証人喚問前に野党と何を打ち合わせたんだろうね。他人にばかり情報公開を求めておいて自分たちがその立場に立つと「それは出来ない」はないでしょ?
[ 2017/08/01 03:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク