情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.02 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

審議会の会長、森友学園の教育を今年まで知らず!審査はズサン?「今年までよく知らなかった」


s_ice_screenshot_20170301-205948.jpeg

森友学園の国有地を巡る問題で、小学校の設置を審査した府私立学校審議会の梶田叡一会長は学園の教育内容をあまり知らなかったことが分かりました。

報道記事によると、2月28日に民進党の調査チームがヒアリング調査をしたところ、梶田会長は「土地が格安で売却されたことや学園の教育内容は今年に入るまでよく知らなかった。委員も非常に驚いている」と述べ、値段の異常性を含めて全く知らなかったとのことです。

当時は知っている情報の範囲内で許可を出したとしていますが、トップに立っている会長が情報を把握していなかった時点でズサンな審査が行なわれていたということになります。
森友学園の騒動が浮上してからは委員の反発も強まり、情報などを再検証するという話も報じられていました。


「府私立学校審も驚く」民進がヒアリング調査
http://mainichi.jp/articles/20170301/k00/00m/040/072000c

 森友学園に売却された大阪府豊中市の国有地を巡る問題で、民進党の調査チームは28日、大阪市内で府私立学校審議会の梶田叡一会長(奈良学園大学長)からヒアリング調査をした。梶田氏は「土地が格安で売却されたことや学園の教育内容は今年に入るまでよく知らなかった。委員も非常に驚いている」と話したという。







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
籠池は政治家に頼んでないといい。

鴻池は籠池に銭を叩きつけられたと語る。

高性能な嘘発見器があったら助かるんだがな。

此奴等は嘘を平気で上手くつけるから達が悪い。
[ 2017/03/02 12:11 ] [ 編集 ]
国のやる事ほぼ見切り発車!!

問題起きたらその時に、、

とりあえず予算計上と箱もの作り

要は人の金なんだよ、、
[ 2017/03/02 12:11 ] [ 編集 ]
嘘っぽい。
[ 2017/03/02 12:21 ] [ 編集 ]
今の政府関係者は皆信用できない。
安倍を守る為ならどんな嘘でもつく。
プライドは無いのか!
[ 2017/03/02 12:22 ] [ 編集 ]
いっぱしの社会人が「私は仕事してませんでした」って、嘘にしろよく平気で言えるもんだ。
不作為状態、それだけで十分責任ものだろ。
[ 2017/03/02 12:25 ] [ 編集 ]

「し・ら・な・かっ・た」

責任逃れの魔法の言葉


[ 2017/03/02 12:26 ] [ 編集 ]
安倍を守る為ねぇ
安倍さんが辞めたとしても
代わりは自民党にいくらでも居るからね
安倍さんの方がマシだったとなりかねない
[ 2017/03/02 12:30 ] [ 編集 ]
でんでんの有識者会議と似てるのかな
松井知事の意向(指示)を受けた教育長が判断すると
その松井知事、認可延期の方向で検討に入ったと報じてる
敷地内のゴミの撤去状況がー、これでは通わせられないという理由にはなってるけど
認可延期というか限りなく消滅に向かってるんじゃないの
[ 2017/03/02 12:31 ] [ 編集 ]
それでも安倍を退陣させる。
[ 2017/03/02 12:32 ] [ 編集 ]
安倍は危険極まりない
彼は日本の魂をもたない
[ 2017/03/02 12:34 ] [ 編集 ]
>安倍さんの方がマシだったとなりかねない
無能なら短命だし、日本会議が原因での退場ならもう動けないし、キッパリ断言してそれはない。
今や「他の内閣よりマシ」でなく「他の内閣なら誰でもマシ」状態。
[ 2017/03/02 12:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/02 12:30 ]
奈落の底にまっすぐ突っ込んでいく日本の政治状況を
今すぐ平地の高さまで戻すのは望むべくもない。
とりあえず落下を食い止めるか、それさえも叶わないなら
混乱させて落下の速度を低下させるしかない。
[ 2017/03/02 12:38 ] [ 編集 ]
昨日の国会。小池氏の質疑に対して安倍の答弁がめちゃくちゃだった事や、
麻生を始め余裕ぶっこきで笑っていてムカついたが、どうやら安倍達は小池氏が『文春』の記事で質疑してると勘違いしてたらしい。

確かに、安倍は自ら『永田町メール』という言葉をクチにしてた。今回の文春砲が自殺者まで出した『永田町メール』と同様、フェイクであることを知っていれば、余裕で笑っていられるよな。

そして国会終了後、鴻池氏の緊急会見....慌てて対応した、想定外の『小池メモ』と考えると、一連の流れが理解しやすい。

上西小百合氏もツイッターで『文春も、この公設秘書の話しも信じたら間違えますよ。メディアは気をつけて下さい。これを信じたら自民党の思うつぼ』

自民党の思うつぼ?永田町メール?なるほどね。確かにメディアの扱いもほとんどないね。残念、自民党ってところか。

以下、小池氏のツイッターより

小池晃‏認証済みアカウント @koike_akira 15時間

私も異常な反応だと思いました。
どうも、明日発売の週刊誌記事を元に質問してると勘違いしたみたい。
全然関係ないのに。
[ 2017/03/02 12:45 ] [ 編集 ]
大阪の口の立つおっちゃんや!
真っ赤な嘘でも平気で言う人。鴻池。

自民にい続けることが何よりの証。
[ 2017/03/02 12:48 ] [ 編集 ]
審議会と言ったって、自分で情報を集め自分の頭で判断しているのではなく、
上の方の意向・顔色を窺って、それに合うように持っていってるだけだろう。
[ 2017/03/02 12:49 ] [ 編集 ]
安倍総理の危険なところは、パッと見ふにゃふにゃであまり強気に見えないところ。
これが越後屋顔小沢一郎氏や口曲がり麻生、ダークサイドアンパンマン石破など悪人顔の政治家なら国民は警戒する。

だから、次に誰がなっても同じということはない。安倍がこれまで長期にやれてこれたのは、よく知らなければ警戒をあまり与えないルックスイメージも大きい。

やはり、まずは安倍総理を降ろすのが先決。
[ 2017/03/02 12:58 ] [ 編集 ]
審査委員と名がつきそれで報酬も得るのだろうに、
これは知っていてやっても・全く知らなかったとしても、両方とも問題じゃないか。

こんないい加減な仕事ってある?
[ 2017/03/02 13:06 ] [ 編集 ]
>昨日の国会。小池氏の質疑に対して安倍の答弁がめちゃくちゃだった事や、
>麻生を始め余裕ぶっこきで笑っていてムカついたが、どうやら安倍達は小池氏が『文春』の記事で質疑してると勘違いしてたらしい。

だとしたら、お笑い草
[ 2017/03/02 13:11 ] [ 編集 ]
安倍でんでん総理の終焉が近い~
[ 2017/03/02 13:12 ] [ 編集 ]

アッキード事件

国有地払い下げが9割引デスカウントセールにさせた、実行の主犯格は安倍昭江。

[ 2017/03/02 13:14 ] [ 編集 ]
安倍が戦術を変えた。
自民党内で口利きを頼まれた議員がないか調査する
土地取得に関しても会計監査局に調査させ、党として全面協力すると言うのだ。
まるで自分以外の議員が斡旋に関わったかのような口ぶりだ。
本当なら、私を含め自民党議員全員を調査すると言うべきだ。
単に時間稼ぎをする作戦に思えた。
お手盛りの調査では事実が出てくる筈もなく、金銭授受が秘書を通じて行われれば
議員本人は関与していないと報告するに決まっている。
会計局の調査だって、トップは子飼いだというから
散々勿体をつけた後、政権に有利な結論を発表するに決まっている。
安倍の息のかからない超党派チームで調査しないなら、時間稼ぎの茶番劇だ。
[ 2017/03/02 13:35 ] [ 編集 ]
この一連の流れは異常を極めている。つまり、通常の流れではなかったという事だな。あたかも審議したかの如くの茶番だとしたら、どうだ?出来レースというヤツだな。上の意向が貫かれている案件だとしたら、最早何をか言わんやだろう。この件は上から急ぐように指令が出てるから、チャッチャと済ませてくれればいいから、とか何とか通達が出てれば、もうおざなりのハイオッケー、という結果がこれだろう。ところがここへきて怪しいムードになって来たもんだから、一応何かしゃべっておかないと納まらない、という事になり、知らなかった、等という無策な言葉になった、と思われる。それほどの急ぎの国策、北朝鮮体制洗脳実験小学校を作りたかった、という事だよ。今でんでんがやらなけりゃ、いつやるの?という流れで押し切って来たのだろうね。国のトップが狂信に取りつかれた暴走車だという事が、お茶の間に知れる事になったのはまあ、不幸中の幸いだったけど。これからは一般人も政治に目を向けて、怪しい動きが無いか、見張って居なくてはイケない、という事だ。
[ 2017/03/02 13:36 ] [ 編集 ]
 ○○審議会、○○委員会なんてそんなものさ。お上に不都合な発言をすればすぐ解任。今回の事象は国内問題、徹底的に追及しよう。基地問題ゃ原子力問題のように日米合同委員会、日米原子力協定が障害にならないのだから・・・。
[ 2017/03/02 13:45 ] [ 編集 ]
政権はいろんな手を使って安倍首相と昭恵夫人から問題から遠ざけようとしている。
その場しのぎの目くらましで逃げ切らせないように、
みんなで知恵を絞ってでんでんあっきーを追い詰めることが肝心だ。
[ 2017/03/02 13:47 ] [ 編集 ]
瑞穂の国記念小学院、
「認可取り消し」ではなく「条件付きで認可延期」らしいよ。
特別待遇は継続中だ。機を見て計画復活を狙ってる。
[ 2017/03/02 13:55 ] [ 編集 ]
条件付きで認可延期…うわお役所的。でもお上の威光をうかがうとなれば妥当なのか
[ 2017/03/02 13:59 ] [ 編集 ]
>梶田会長は「土地が格安で売却されたことや学園の教育内容は今年に入るまでよく知らなかった。委員も非常に驚いている」

「驚いている」とか他人事みたいに言ってる場合ですかね?
「仕事してませんでした」って事でしょ・・・関係者は税金泥棒ばかりですな
[ 2017/03/02 18:20 ] [ 編集 ]
「大阪府・私立学校審議会」議事録
(2014年12月18日・定例会)
〈(塚本幼稚園は)非常に問題がたくさんございまして、運営の内容にその保護者が非常に疑問をお持ちになっておられて、どうもおかしいんじゃないか?ということを仰っておられたり〉と、いわくつきの学園であることを認識していた。

〈先日も安倍首相の奥さまをお呼びされたり、そういった結構独特と言いますか、「教育勅語」を子供たちが覚えてそれを唱えさせたりとか〉

〈小さな子供達で判断力がまだない時に、非常に色濃い教育をされているかなという気がして違和感が〉

〈借り入れがね、今持っているもの(預貯金等)よりもオーバーしてるわけですね〉

〈初年度から黒字の計算というのはすごいなぁと。普通はなかなか無いんでね〉

〈2号基本金(将来の設備投資に備えた財源)ゼロやったら計画性はないわな。(略)バランスシートだけを見たら、思い付きで始めたか、だいたいおかしいんですよ、これ。〉

~余りにも問題が多いため、認可は「保留」。
ところが1カ月後に「臨時会」が開かれ、一転して「認可適当」と答申した。しかし、その「臨時会」でも委員からは、認可に反対する声が上がっている。

(2015年1月27日・臨時会)
〈あり得ない内容ばかり〉

〈(認可すれば)提出された資料が妥当であると認めたことになる〉

〈何かあった場合には、なぜ認可したのか?という話になってくる〉

「認可のプロセスも、国有地取得の経緯も異例の連続で、『何か大きな力が働いたのではないか?』と考えざるを得ない」(民進党・福島伸享議員)

~最初から「認可ありき」で話が進んでいたことをうかがわせる内容だ。シナリオを描いたのは一体誰なのか?
(2月24日・日刊ゲンダイ)より抜粋

嘘をついているのは一体どちらなのか?
[ 2017/03/02 20:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム