情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.01 22:35|カテゴリ:政治経済コメント(52)

【森友疑惑】鴻池祥肇元防災相「安倍さんも奥さんも気の毒。乗せられたんや」「おばはんが泣き出して」


s_ice_screenshot_20170301-222501.jpeg
鴻池氏

森友学園の籠池理事長から陳情を受けた自民党の鴻池祥肇(こうのいけ よしただ)元防災相が記者会見の中で、安倍首相らを擁護するような発言を繰り返しました。

鴻池氏は「安倍さんも奥さんも気の毒。乗せられたんや」と述べ、安倍首相は被害者だと強調。学校の国有地買収は問題があるとしながらも、安倍首相らは無関係であると発言しています。

また、札束が入っていると思われる封筒を籠池理事長から渡されたことを明らかにしましたが、それについてはその場で返却した語っていました。真偽は不明ですが、自民党として安倍首相だけは何とか守ろうとしていると言えるでしょう。

























関連過去記事


自民党の鴻池祥肇元防災相が緊急記者会見!森友学園問題で反論!「封筒は中身を見ないで返却した」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15698.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
塚本幼稚園は、日本会議の思想の下で、「安倍政権」と産経新聞が託して宣伝していた
外電での安倍と森友学園疑獄事件の報道は日本のTVでは知らされていませんのでUPします。
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12252354842.html

その幼稚園では、4歳児に、「曾祖父母の世代」のように【軍隊の隊形】を組ませて行進させている。

園児に国歌を教え込み、明治天皇の『教育勅語』(1890年)の暗唱を強要している。

そのなかでは支配者への忠誠と両親への愛が同一に扱われ、小国民たらんとするように求められており、必要な場合には毅然として

自己を祖国のために犠牲として捧げよ

と言われている。

幼稚園の指導者陣は幼児に「世界で最も純粋な民族に必要な」「愛国心と誇り」を植え付けようとしている。
[ 2017/03/01 22:43 ] [ 編集 ]
庇う売国奴達は自分の利益しか考えていないのては?自民党議員の中で誰一人も身を削り批判する奴が出て来ないのは異常だね。
[ 2017/03/01 22:43 ] [ 編集 ]
意図的にアベかばってるのがミエミエ
仮にアベが被害者だとしても、責任がなくなるわけではないね
[ 2017/03/01 22:44 ] [ 編集 ]
産経のニュースも見てあげてね
産経ニュースにこんなのが

2017.3.1 22:24更新
【森友学園問題】鴻池祥肇参院議員ぶら下がり全文
・上「オバハンが紙に入ったもの出して来た。『無礼者!』ゆうて突き返した」
http://www.sankei.com/politics/news/170301/plt1703010031-n1.html

2017.3.1 22:31更新
【森友学園問題】鴻池祥肇参院議員ぶら下がり全文
・下「あんなん教育者にしたらいかん。幼稚園はもう閉じたほうがいい」
http://www.sankei.com/politics/news/170301/plt1703010034-n1.html
[ 2017/03/01 22:48 ] [ 編集 ]
結構やばい暴露のような気がしないでもないが、先に逃げ出さないとやばいと思ったんだろうな

鴻池の証言から森友学園の籠池が今回の異例の払い下げについて政治家の働きかけが不可欠だと認識していたことが確定してしまった

そして、後に籠池の目的は異例づくしの中で実現することになる

となれば、加担した政治家が必ずいるわけで

これからその追求が始まる
[ 2017/03/01 22:49 ] [ 編集 ]
>鴻池氏は「安倍さんも奥さんも気の毒。乗せられたんや」と述べ、安倍首相は被害者だと強調。

>学校の国有地買収は問題があるとしながらも、安倍首相らは無関係であると発言しています。

この人言ってる事が矛盾してない?
乗せられたのに無関係?
じゃあ何に乗ったの?
関係あるって言ってる様なもんじゃん
既に証拠隠滅してるし何処が関係ないんだよw
[ 2017/03/01 22:50 ] [ 編集 ]
なぜ安倍が直前に当時の迫田理財局長に会ったのか。

総理が財務大臣でなく直々に理財局長に会う理由が思い付かない。

これ肝心なポイントだと思うが、誰か国会で質問してないのか?
[ 2017/03/01 22:52 ] [ 編集 ]
ウヨクの皆さんに オ・ス・ス・メ
ウヨクのみなさん。ちょっとは勉強しましょうね。

2017.02.24
「軍歌を歌う幼稚園」森友学園の愛国教育は、戦前だったら不敬罪!?
なんともトホホな戦後的光景
辻田 真佐憲
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51052
[ 2017/03/01 22:56 ] [ 編集 ]
【関西の議論】安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ
産経新聞
http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html
[ 2017/03/01 23:00 ] [ 編集 ]
「乗せられた」ということは、夫婦共々接点があったということですよね。
鴻池センセのお墨付きまで頂いちゃいましたか。
[ 2017/03/01 23:02 ] [ 編集 ]
いゃ〜、散々騙され続けてる日本国民の方がかわいそうやで〜。
[ 2017/03/01 23:06 ] [ 編集 ]
安倍晋三と、10年ズブズブな森友学園との関係について
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12248855301.html

名誉校長になったとたんに、松井大阪府知事は、経営危機であった森友学園に「瑞穂の國記念小學院」の設置認可したわけです。

すくなくとも、2007年の出会いから、2017年の10年間、安倍晋三夫妻は籠池泰典理事長と、深い交友があったということです。
[ 2017/03/01 23:09 ] [ 編集 ]
これってさ、文春記事の秘書が本丸なんじゃね。そのためのスピンの可能性ありだと思う。
[ 2017/03/01 23:09 ] [ 編集 ]
3/2 9:00参議院予算委員会 小池晃

この土地購入事件は、やはり政治家に札束でほっぺを叩いていたのか。
籠池の国会召致で明らかにすべきである。
後ろ楯は、安倍晋三。

菅官房長官、麻生太郎が怪しい。
[ 2017/03/01 23:12 ] [ 編集 ]
鴻池氏は本当にでんでんを庇っているのかな?
そりゃ、言葉の上では擁護しているように見えるが、あのインタビューで「安倍は白だ」と思った人がどれだけいるだろうか?
[ 2017/03/01 23:13 ] [ 編集 ]
「安倍さんも」と言ったところで接点が有ったと認めてしまったね、庇い過ぎて
そこは「安倍さんの奥さんも」と濁して言わなきゃ
[ 2017/03/01 23:13 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園の教育講演会の講師
安倍応援隊

百田尚樹 藤波源信 桜井進 土屋秀宇
曽野綾子 平沼赳夫 青山繁晴 竹田恒泰
渡部昇一 中西輝政 櫻井よし子 古庄幸一
 藤尾秀昭 村上和雄 松浦光修
田母神俊雄 中山成彬 米長邦雄

国会議員や、政府の「有識者会議」のメンバーが

背後に安倍の影
[ 2017/03/01 23:16 ] [ 編集 ]
鴻池は安保が無効になるのを危惧しているのではないか。誰かしら鴻池レベルそれ以上の政治家が絡んでいると公言したようなものだね。
[ 2017/03/01 23:24 ] [ 編集 ]
鴻池さん、あなた大事な委員会をTV出演のために欠席されてむかついとったんでしょう。
で、大阪であんなコトされてたんですよ。もう一回、怒り直しなさいな。

あと、べらべらしゃべるとかばったつもりでもつい言葉の端に何か出てしまうんです。気をつけてください(ホントはそれが狙いだったりして)。
[ 2017/03/01 23:28 ] [ 編集 ]
報道ステーションは今まで意図的に安部首相の関与を臭わせてきたのに
今日は「安倍さんも奥さんも気の毒。乗せられたんや」という所を入れてきたのには
安部首相が無関係だからこれ以上攻撃したらまずいと思って媚び売り出してるんだろうな
[ 2017/03/01 23:33 ] [ 編集 ]
はめられたとは異なことを
名誉校長うっきうきでやってたぞ
[ 2017/03/01 23:39 ] [ 編集 ]
甘利の時も似た様な逃がし方だったよな~
ハメラレタっつってな
[ 2017/03/01 23:40 ] [ 編集 ]
はめられたわけないわな今まで名誉校長してたんだから問題追求されたから焦って生け贄用意して逃げる気なだけ。本当に騙されたならすぐ訴えればいいのにしてないから責任転嫁してるだけ
[ 2017/03/01 23:51 ] [ 編集 ]
鴻池さん安倍からしっぽ切りの一人として選別されたのに安倍のことをかばっているみたい。

人が良いのですね、きっと。
[ 2017/03/01 23:57 ] [ 編集 ]
なぜ、どのように、どこまで、乗せられていたのか、ぜひとも解明を
安倍首相夫妻が「乗せられて」いたのなら、なぜ、どのように、どこまで「乗せられて」いたのか?それを徹底的に解明する必要がある。そうすれば安倍首相夫妻が「被害者」であることが証明されて、安倍首相夫妻も自民党も万々歳ではないか。首相夫人、森友学園理事長、財務省官僚など関係者を証人喚問して、ぜひ安倍首相夫妻が「乗せられた被害者」であることを立証してもらいたい。2014年、それまでは官僚主導で行われていた約600人の高級官僚人事が内閣人事局に一元化された。これにより、安倍首相官邸に気に入られた高級官僚は登用され、気に入られなかった官僚は左遷されることになった。安倍首相は「安倍昭江小学校なら財務官僚が恐れ入るのか。そんなことはありえない」と言い切った。首相に気に入られなくてもかまわない、出世しなくてもかまわない、という高級官僚がいるなら「安倍昭江小学校」は優遇されないだろうね。でももし、高級官僚が出世したいと思ったら┄┄。
[ 2017/03/02 00:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 鴻池さん安倍からしっぽ切りの一人として選別されたのに安倍のことをかばっているみたい。
>
> 人が良いのですね、きっと。

鴻池祥肇さん絡みでも塚本幼稚園で色々とネタが出てきたので明日朝に記事投稿しますw
あの人も相当なぶっ飛んでいる人でした。
[ 2017/03/02 00:02 ] [ 編集 ]
ヤマダさん! めっちゃ期待してます!!!
[ 2017/03/02 00:18 ] [ 編集 ]
そういえば…

「日本なんてどうなったっていい」のお方の時も、

同じようなセリフを聞いたことあるな?
[ 2017/03/02 00:45 ] [ 編集 ]
安倍は被害者なんかじゃない。日本国憲法を変えて、日本を北朝鮮みたいな国家にしたい!というところで籠池と意気投合したんじゃん。鴻池にしても「籠池の思想?がいいと思った、園児の姿勢がピシッとして」なんて言ってたけど自分は愛人を議員会館に連れ込んだエロ爺で、さっきの会見ではめっちゃだらしない姿勢で座ってたよね。それと、あれだけ籠池をクソミソに言いながら、政治献金はもらったって最後にこそっと言ってたあれは何?なんだかつっこみどころ満載で、でんでんレベルだな。
[ 2017/03/02 01:04 ] [ 編集 ]
03/02 00:02 ヤマダ氏
> 鴻池祥肇さん絡みでも塚本幼稚園で色々とネタが出てきたので明日朝に記事投稿しますw

ヤマダ氏,今回GJ連投。期待してますよ。
[ 2017/03/02 01:21 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、感謝です
[ 2017/03/02 01:27 ] [ 編集 ]
無礼者、蒟蒻の数が足りない(キリ

こうですか?わかりません
[ 2017/03/02 02:06 ] [ 編集 ]
鴻池は「野党頑張れ」っていうくらいなら、首相に籠池氏の証人喚問を進言すべきと思うが。 鴻池議員は頑張って自民党を説得し、迫田前理財局長と籠池氏を国会へ呼んでください。
[ 2017/03/02 02:26 ] [ 編集 ]
安倍晋三政権に天の裁きが下りますように。

日本国民が汗水垂らして働き預けた年金をアメリカに献上する安倍晋三政権に天誅を!!!
日本国民が汗水垂らし働き納めた税金を海外にバラマキ迂回させ利益を得る経団連企業に天誅を!!!

[ 2017/03/02 02:38 ] [ 編集 ]
怪しい『大阪出張』
2015年9月4日、安倍は伊丹空港に降り立った。
その後、読売テレビの2番組に出演。
読売テレビは『近畿財務局』から車で10分。

国会開会中の金曜日に現役の首相の「地方出張」は異例で、ましてや当時は『安保法制』審議がヤマ場を向かえていた。

東京からの中継ということもできたのに、午後6時過ぎの飛行機で再び羽田へ『とんぼ返り』。

安保法制の鴻池・参院特別委員会委員長に「一国の首相としてどういったものか」と不快感を示されても、強行軍を敢行した安倍には、大阪入りへの『並々ならぬ決意』を感じざるを得ない。

「国交省はこの日9月4日、小学院の校舎建築に対して、『補助金』約6200万円の交付を決定。翌日9月5日には首相夫人の昭恵氏が、『塚本幼稚園』で講演、小学院の名誉校長に就任しました」(問題を取材するジャーナリスト)

これらのタイミングが安倍の『大阪入り』と重なったのは、偶然だろうか?

実は大阪出張の前日9月3日、安倍は国有地問題の『キーマン』と会っていた。

当時の『首相動静』を見ると、午後2:17から10分間、官邸で『財務省』の迫田英典・理財局長(現・国税庁長官)と会談。

理財局の主な仕事は『国有財産の管理』だ。
つまり、『国有地の売却』を差配する『責任部局のトップ』から、安倍は『何らかの報告』を受けていたのだ。
(参:2月28日付・日刊ゲンダイ)
[ 2017/03/02 02:40 ] [ 編集 ]
迫田氏は安倍首相の地元・山口県豊北町(現・下関市)出身
「迫田氏は安倍首相の地元・山口県豊北町(現・下関市)の出身で、東大法学部卒。
昨年6月17日付の定例人事で『国税庁長官』に『棚上げ』されるまで、82年入省の同期の福田淳一(現・主計局長)と次期の次官レースを争っていました」(財務省関係者)

野党は今回の問題で、迫田氏の国会出席を要請しているが、与党側は一切、応じようとしない。
迫田氏はやましい要素が無ければ、身の潔白を進んで証明したらどうか?

[ 2017/03/02 02:53 ] [ 編集 ]
疑惑の登場人物がみんな、安倍と『強い接点』を持つのはなぜなのか?
「森友学園との国有地の、売買契約締結は、昨年6月20日。
『1年未満の』案件の交渉記録が既に廃棄されたのは不自然です。
いずれにしろ、国有地は『理財局長の決裁』がなければ動かせないし、その際は、『次官の』了承を必ず得ることになります」(財務省OB)

交渉当時に『次官』だった田中一穂氏は、第1次政権時代に『首相秘書官』を務めた安倍の『大のお気に入り』。

同期の2人が『次官』に就いた後の『異例の』トップ人事には、安倍の『猛プッシュ』があったとされる。

疑惑の人物がみんな、安倍と『強い接点』を持つのはなぜなのか?
(2月28日付・日刊ゲンダイ)より抜粋
[ 2017/03/02 03:08 ] [ 編集 ]

迫田は真黒田!!
真黒田を父親にもった子供がかわいそう。
でもね真黒田のDNAを引き継いでるから子供も真黒田なんだよ。
悪党的な政官財の子供は悪党な子供
良心的な政官財の子供は良心的な子供
安倍晋三に毛が、みごとに証明してるだろ?
悪党共の子供よ、父親を反面教師とせよ!!
[ 2017/03/02 03:23 ] [ 編集 ]
『内閣人事局』
これまで「官僚主導」で行われてきた幹部の人事権を『内閣人事局』に一元化し、「官邸主導で」審議官級以上、約600名の人事を決定することになった。

要は「政府の意に沿わない」官僚を要職からパージできる「フリーハンド」を官邸が握ったわけだ。

『安倍官邸の方針に従った政策をする人物しか、幹部に登用しない』という事を、霞が関に叩き込むためのものだ(自民党ベテラン秘書)
(2014年6月25日配信:週刊現代:内閣人事局の誕生でキャリア官僚たちが大慌て)
[ 2017/03/02 03:31 ] [ 編集 ]
スラスラとこんにゃくなど多数の隠語を羅列されてお話になる政治家の方を軽蔑します。ああ、やっぱり一般人も説明なく理解できると勘違いなさる程、こんな汚いやり取りを自民党内ではやり慣れておられるんですね。きっと豊洲も五輪工事も災害復興工事までもこの調子で膨れ上がってああなっているのでしょうね。自民党腐ってる・・・あきれました。
[ 2017/03/02 03:50 ] [ 編集 ]
安倍を擁護するために大物政治家が登場した。
籠池に会ったことやワイロを突っ返したことを明らかにする様子を見て
自分が潔白ならこういう風に説明するはずだと最初は思った。
しかし鴻池氏の言葉を何度も聞くと、怪しさがプンプンだ。
「封筒を見て一目で金と判った」「不届き者と言って封筒をぶん投げた」
の後「封筒の中身が金だったかコンニャクだったかウイロウだったか知らん」
と言っているが、コンニャクもウイロウもワイロの隠語ではないか。
政治家は金で利益誘導を頼まれることが当たり前で、賄賂は日常化しているとの印象を強く持った。
こんな物で動くと思われた自分に徳がないと反省したなんてもっともらしいことを言っていたが、
政治家の異常な金銭感覚、文字通り札束単位の交渉に慣れているから
籠池が出したくらいの額では話にならんぞと突っ返したのではないかと思えてくる。
越後屋の悪事がまかり通る自民党政治は腐り切っている。



「こんなもんで動くと思われたのは自分の徳のなさと反省した

[ 2017/03/02 06:26 ] [ 編集 ]
倒産寸前のショボい森友学園に白羽の矢を立てるようなことをするから
「たった8億円」でここまで騒がれるハメになるんだよ。
でんでんには人を見る目が無いね。御愁傷さま。
[ 2017/03/02 06:40 ] [ 編集 ]
こんにゃくとは恐れ入ったね、当たり前のように口に出る世界なのだ。自民の長い与党時代にすっかり金目の毒に浸り、政治とはそういうモノだ的な上から目線で、その気になれば何でも動かす、という疑いが確信に変わった。政治家本人に分からないように上手に渡せ、この無礼者め、か。この度の案件は間違いなく政治が動き、でんでん一派の狂信北朝鮮愛国思想の植え付けに、この小学校で洗脳実験する国策だったのだ。知らぬは国民ばかりなり、金目のゾンビ共がこの国を北朝鮮へと変質させる目論見だ。逆らう者は許さない、国に命を捧げよ、これだ。絶対に拒否する。
[ 2017/03/02 07:00 ] [ 編集 ]
けしからんと言っておきながら政治献金まだ返していない
つまりそんなこと思っていないってこと
[ 2017/03/02 07:13 ] [ 編集 ]
何がこんにゃくだよ、下品なヤツばかりだな自民党は。
[ 2017/03/02 08:08 ] [ 編集 ]
話し方とか、所々微妙な詳細が出てくるところとか、内容とか、誰かに作られた物語の様にしか思えない。
言葉の端々で出てくる「らしい」や「そういう事みたい」など、本人の体験を語ってないでしょ。

証拠がないから立証されないっていう後ろ盾があるからなんだろうね。
にしたって、森本問題だけしかやってるけど、共謀罪はどこ行った??
[ 2017/03/02 10:12 ] [ 編集 ]
このおっさん自分からそれとなしに要求してたんじゃないの?

こんにゃくっていう業界用語言い馴れてるな 笑
[ 2017/03/02 12:12 ] [ 編集 ]
子供には国(=政治屋)のために氏ねと言いつつ、自分は逃げの一手。
政治屋の発言は常に語尾に「なんちゃって」がついていると思うといい。
[ 2017/03/02 16:26 ] [ 編集 ]
「こんにゃく」で映画化決定
[ 2017/03/02 17:36 ] [ 編集 ]
これ、安倍の白黒より自民党の白黒を問われているのでは?
[ 2017/03/02 23:21 ] [ 編集 ]
財務省理財局の説明に関する疑問。
用地交渉および契約に関してのちに問題になるような
交渉経緯が無ければ、途中の折衝記録を廃棄するルールになっている
というが、億単位の金額の売買に関する記録を、契約完了時点で廃棄するという
ルールは適法?国有財産の取引記録をそんなに簡単に廃棄していいの?
意図的に廃棄されてるか、廃棄したということにしてどこかに
隠してあると疑われるということは考えないのかなぁ・・・
[ 2017/03/06 23:05 ] [ 編集 ]
第一 女問題で麻生になんとかしてもらったくせにまた うそつきの弁解の鴻池
温泉以降とか人目があるとか講演会がうるさいとか 芦屋で恥ずかしくってよく暮らせますね
ラポルテのマンションも賃貸d絵お金もないのが有名です 私憩えかけてきたくそじじい いつまで議員してるのか国会議院はわいろ女 大好き鴻池は お金も少ないと応じませんよ 国民もだまれぬな 麻生も仲良しで金のためならなんでもする二人
[ 2017/03/09 02:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム