情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.01 23:38|カテゴリ:政治経済コメント(55)

森友学園の籠池理事長「商品券を渡そうとした」 鴻池元防災相とやり取りした封筒の内容にコメント!


s_ice_screenshot_20170301-225224.jpeg

鴻池祥肇(こうのいけ よしただ)元防災相が森友学園の籠池理事長から封筒を受け取った問題で、籠池理事長は「渡そうとしたのは商品券だった」とコメントしました。これはNHKのインタビュー記事から発覚した情報で、現金ではないと籠池氏は強調しています。

ただ、商品券だとしても換金が可能だと金銭と同じような扱いになるため、商品券だからと言って良いわけではありません。籠池氏のコメントは無理があると言え、政治の力を頼った証拠になりそうです。


自民 鴻池元防災担当相 3年前に森友学園理事長夫妻と面会
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170301/k10010895301000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

森友学園理事長「商品券渡そうとした」
鴻池元防災担当大臣の発言について、学校法人森友学園の籠池泰典理事長は「渡そうとしたのは商品券だった」と述べ、現金を渡したり口利きを依頼したりしたことは一切ないと否定しました。






















関連過去記事


自民党の鴻池祥肇元防災相が緊急記者会見!森友学園問題で反論!「封筒は中身を見ないで返却した」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15698.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
肇国社のトップの籠池は次の三つの名前を使い分けている。

籠池靖憲
籠池康博
籠池泰典

籠池康博で、検索すれば大阪市の社会福祉法人の肇国社の決算でてくる。
売り上げ数千万で赤字。
小学校経営できるレベルじゃない。
http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000301752.html


籠池靖憲で検索すると統一教会系の宗教新聞社の取材イベントにでている
http://religion.easy-magic.com/user/index.php?menu_id=38&mode=view_content&news_content_id=487&page=1
[ 2017/03/01 23:45 ] [ 編集 ]
相手のじいちゃんも日本会議?
[ 2017/03/01 23:46 ] [ 編集 ]
商品券でも不動産でもインゴットでも利益供与になるんだけどね。

こいつらアホなのかな?
[ 2017/03/01 23:47 ] [ 編集 ]
問題なのは最終的に森友側の要求があのお堅い政府に悉く通ったことやからね。
政府全体が日本会議に蝕まれていることを示す端的な実例。

しかしまあ、日本人ほど自分の持つ権利をホイホイ渡す民族もおるまいね。
後の世代から「この時代の日本人は戸を開けて寝ていた」と言われてもおかしくない。
[ 2017/03/01 23:49 ] [ 編集 ]
拡散希望。NHKふれあいセンターに電話した。国会中継の要望を伝えたところ電話を受けた担当小金沢さんの返答。視聴者の関心度も放送の基準にあると。本日などは国の総理に関する問題で大問題になっていると伝えるとそれは私の関心事であり、視聴者の中には国会中継をやらないでほしい意見もあると!
https://mobile.twitter.com/nohanayasasiku/status/836088423651762176?ref_src=twsrc%5Etfw
[ 2017/03/01 23:54 ] [ 編集 ]
こんにゃくって隠語が罷り通る政界
[ 2017/03/01 23:56 ] [ 編集 ]
>視聴者の中には国会中継をやらないでほしい意見もあると!

自民党議員の要望ですね(笑)
[ 2017/03/02 00:02 ] [ 編集 ]
外国メディアは安倍辞任をどう報じるか
http://kenpo9.com/archives/1036
[ 2017/03/02 00:03 ] [ 編集 ]
抗議先

日本放送協会(NHK)

NHK視聴者コールセンター代表電話0570-066066
コールセンターFAX 03(5453)4000

問い合わせ受け付けフォーム
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi

代表電話 03(3465)1111
[ 2017/03/02 00:09 ] [ 編集 ]
海外メディアにNHKとか民法とか安倍とか取材して欲しいな

[ 2017/03/02 00:10 ] [ 編集 ]
スレチですが、こちらの涙の出る記事も・・・・苫米地英人が押してたのは年金基金のことか
トランプ大統領演説 1兆ドル投資を日本に期待 ロス米商務長官、年金ファンドなど想定 産経新聞 3/1(水)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000566-san-bus_all
ウィルバー・ロス米商務長官は、日本政府の年金基金は巨大で、保有資産を分散しようとしている」と指摘し、米国のインフラ投資計画が、日本の年金ファンドなどの投資の受け皿になり得るとの見方を示した。
2月の日米首脳会談で安倍晋三首相がトランプ氏に対し「資金援助」の意思があると示唆したことも明らかにした。
[ 2017/03/02 00:14 ] [ 編集 ]
次々に出てくるね。

商品券ならOKだと思っている籠池。

こんにゃくサイズの商品券って幾らぐらいになるんだろうか。
[ 2017/03/02 00:17 ] [ 編集 ]
あら、カワイイ、商品券だなんて・・・
もう、ストレートに朝鮮民主主義人民共和国ウォン(北朝鮮通貨)を渡せばよかったのに・・・
そっちの方が普通の日本人は、理解していないからOKだったかもしれないのに、残念。
[ 2017/03/02 00:17 ] [ 編集 ]
>視聴者の中には国会中継をやらないでほしい意見もあると!

あのきんぴーでさえ、証人喚問するべきだと言っていたのに。

それはともかく、何年か前、教員採用試験の口利きに多額の図書券(商品券だったかも)が使われた事件があったことを思い出した。
[ 2017/03/02 00:21 ] [ 編集 ]
企業献金復活させて何を言ってんだよ。

選挙では、おばちゃんのように泣き付いて(低姿勢)投票お願いしといて、当選したら、国民を締め上げ、身は切らず、私利私欲政策のオンパレード、おばちゃんを一喝できる政権政党か、同じ穴の~思想の持ち主だろ。
国民から吸い上げた金を上下左右に好き勝手動かし8億ハァ資料破棄、、民間企業なら詐欺、横領、
㈱安部の従業員は税金で生活保証され自浄作用もなく無能嘘つきトップを支えるのに必死。
国民はそんな企業をこれ以上支えるつもりもないので、早くトップ以下金魚、、は解散してください。


[ 2017/03/02 00:22 ] [ 編集 ]
なんか国民も野党応援できないの、笑われたり不愉快だとまで言われてんじゃん
[ 2017/03/02 00:30 ] [ 編集 ]
なぜNHKは国会中継をサブチャンネルでやらんのか?スポーツとかやってるやん!
[ 2017/03/02 00:35 ] [ 編集 ]
アンチトランプの人々の様に
長期デモとか
[ 2017/03/02 00:37 ] [ 編集 ]
各種諮問会議とかに民間議員として選挙で選出
されない民間の会社の経営者らが国家の政策を
自社に有利な政策を立案している行為が許され
ていることの方が、もつと重大で国民が不利益を
被って行く現実が、見捨てられている。

大きな悪に目をつぶり、小さな悪を叩いている。
[ 2017/03/02 00:46 ] [ 編集 ]
昨日は国会中継がされた。
ネトサポの動きも活発になってきた。
安倍晋三がシロとなるよう新たなシナリオ書かれたのだろう。

[ 2017/03/02 00:59 ] [ 編集 ]
鴻池はん、こんなん「少ないわ」バカにするな~!って突き返してたりして
こんにゃく10個は持って行かねばならなかったとかさ
[ 2017/03/02 01:11 ] [ 編集 ]
まったく見てないから何だったか知らん、と言いながら商品券だったってゆーてるやん!ボケてんのかな。芸人の、ハイヒールのリンゴがこのじいさんとズブズブで、テレビでめちゃくちゃ安倍をかばって、山本太郎議員をバカにしてみせる。権力側にいると錯覚してるリンゴは辛坊治郎と同じ、関西のガン。
[ 2017/03/02 01:14 ] [ 編集 ]
いや、ハイヒールさんは、悪くない。
安倍内閣も、悪くない。

悪いのは、この国。
この国が、腐り始めたのだ。
特に、マスコミが、悪い。
政府を批判するマスコミが、居なくなれば、政治はもっと、スムーズに進む。
停滞が、良くない。
停滞するから、景気も悪くなり、不平不満も出てくる。

スムーズに進むのが、良いことだ。
スムーズに進むのは、スマートなことだ。
マスコミが、批判しかしないのが、すべて滞っていく原因だ。
[ 2017/03/02 01:50 ] [ 編集 ]
鴻池さんは、インタビューで、コンニャクなのか、ウイロウなのか知らん。見てないから。と言ってたが、彼らの隠語で、コンニャクはその厚さから100万円の事だと報ステのナレーションで言っていた。その他の隠語も知りたくなってきた。
[ 2017/03/02 01:50 ] [ 編集 ]
鴻池さんは最後に、あの幼稚園はあかんやろ。閉めないとあかん。今回は野党にがんばってほしい。とも言っていた。
[ 2017/03/02 01:55 ] [ 編集 ]
こんなことしてる暇あるなら財務体質良くしなさい
[ 2017/03/02 02:02 ] [ 編集 ]
最初から、お食事券渡しとけよな

そうすれば、問題なかったのに。
[ 2017/03/02 02:08 ] [ 編集 ]
マジ。

お食事券とか、お食事会とか、な。
[ 2017/03/02 02:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 鴻池さんは最後に、あの幼稚園はあかんやろ。閉めないとあかん。今回は野党にがんばってほしい。とも言っていた。

それ、ほぼ100%嘘です。明日朝に投稿する記事をみれば分かるかと思います。
[ 2017/03/02 02:37 ] [ 編集 ]
スムーズ???スマート?????
マスコミが批判しかしないのなら評価される程の価値がないからでマスコミの罪じゃない
[ 2017/03/02 03:13 ] [ 編集 ]
日本人のためになる学校と分かれば
野党もマスコミもブンブンさばえなす。
[ 2017/03/02 03:42 ] [ 編集 ]
ネトウヨわかったか?
極右は保守や右翼にとっての敵
極右は日本の敵でありテロリスト
保守を転覆させるための材料
[ 2017/03/02 03:49 ] [ 編集 ]
日本人は慎みがある筈だから愛国心を売りにしてこんなに子供達を支配したりしないと思う
[ 2017/03/02 03:52 ] [ 編集 ]
極右が保守に時限爆弾を持たせ自爆へ導いたwww
これは左翼は笑いどころだろうよww
極右や在特会やアパ関係者は日本国に時限爆弾をセットし
保守を道連れにするテロリスト集団www

左翼は極右や在特会やアパ関係者を見張ってるだけでいいwww
そうすると勝手に自爆してくれるww
[ 2017/03/02 03:54 ] [ 編集 ]
★★★ 籠池泰典は、自己の決意を、身を以って示せ。★★★

 後世に『志のある、立派な教育者だった』と名を残して頂きたい件。
[ 2017/03/02 04:08 ] [ 編集 ]
この騒動はいったいどこへ向かってるんですか?
[ 2017/03/02 04:10 ] [ 編集 ]
確か2015年の9月上旬頃は安保法制阻止のデモもやや低調になっていて安倍は余裕こいて大阪くんだりに行って「そこまで言って委員会」に出るのかよと思ってたけどあのときのあの行動がここでクローズアップされてくるとは。
塚本幼稚園は既にネットや産経新聞を中心にかなり前から有名だったけどな。
今になって話題になると言うのはやはり安倍をおろそうとする何か大きな力が働いているのだろうか。
[ 2017/03/02 04:15 ] [ 編集 ]
日本会議というのは日本精神を尊重して行きましょうと
いう会でしょ。

ただ、政治家にも日韓議員連盟なる
ところに、名を連ねる議員も沢山いると同じである。

政治家としの集票を当て込んでのことである。

各市町村にいろんな思想信条を持っている人が
雑駁に暮らして地方自治体となっている。

そこには反日思想を持つ人、保守系の思想を持つ人
それを全部ひっくるめて「市民」と呼ぶでしょ。

だから、日本国や日本精神を大切に保守して行きましょうと
という各種団体や個人の集まりが日本会議としたら、
そのどこが、問題なのかね。偏見もいいところだね。

そうやって、工作員は、日本の弱体化を工作するために
日本会議をやり玉に挙げている。

そのような日本会議にレッテルを貼って情報操作して
偏見へ誘導して、それを鵜呑みにしている日本人がいるのかな。
そもそも、工作員が偏見を作り出しているんでしょ。

我が国は公然とスパイ活動できる国ということを、
忘れないでほしい。

[ 2017/03/02 04:31 ] [ 編集 ]
2017/03/02 04:31

日本会議怪しいねw
何やってんだろねww
袖の下か?ww
叩けばいろんなもん出てきそうw
もし出てきたら日本会議は日本を陥れるテロリストってことやww
テロ集団を擁護するお前もテロリストなw
国家転覆罪で死刑
[ 2017/03/02 05:25 ] [ 編集 ]
> 日本国や日本精神を大切に保守して行きましょうと
という各種団体や個人の集まりが日本会議としたら

その前提がまちがっている。保守なら安倍政権を全否定しないまでも
経済政策などで批判するべきところを厳しく批判するはずだ。
擁護派はそこを勘違いしている人が多い。
いや、というより確信犯なのではないか。
[ 2017/03/02 06:08 ] [ 編集 ]
日本会議とは名ばかりで、あれは北朝鮮会議です。北朝鮮だからこそ中韓をあそこまで憎む。日本は本来、倭の国。ひとが委ね合う国。
日本人なら、親から日本人が犯した過ちを聞いて育っ。間違った戦争を軍部がして、中国や朝鮮の人々に酷いことをした。また日本も原爆を落とされ、広島や長崎、そして沖縄の人々の苦難を親からそして学校で習った。だからこそ平和への思いが強い。でも、塚本幼稚園の子供達は戦争への道を年端もいかないうちから歩まされているように見える。大日本帝国のような国、すなわち今の北朝鮮の統制された軍隊を彷彿とさせる。
すさまじい戦禍と犠牲から生まれた奇跡の平和憲法を破り捨てたくてたまらない安倍と意を共にする日本?会議。彼らは一体何者なのか。
国会でも、日本人ならつかないような嘘を平気でつきあまりにも狭量な総理を見ていると、日本を感じないことに困惑する。日本国民と平和をこそ愛し日本国民のために動いて下さる天皇陛下こそが日本の象徴であり、国民に隠れてこそこそと戦争への道を再び進めようとするような勢力は日本から一掃するべき。平和への思いには深い日本の歴史と国民の犠牲の積み重ねがある。それは日本人にしかわからない。安倍と日本会議がそれをわからないのは何故なのだろう。答えは明らかではあるが。
[ 2017/03/02 06:13 ] [ 編集 ]
この国はどれだけ左巻きに洗脳されてるの
というしかない。

日本国の本質、日本精神の本質何もわかってない。

少し悩みなと言いたい。
[ 2017/03/02 06:15 ] [ 編集 ]
06:15
移民推進の安倍政権に絶対服従することが日本国の本質なんですか?
[ 2017/03/02 06:25 ] [ 編集 ]
0615、あなたに問いたい
あなたこそ自分の考えを文章にも表せず、左巻きだのなんだのと罵倒するばかりで。美しい日本の国土を放射能で汚し、一番大切な教育を汚し、騙して戦争に導き、平気で国民の財産を売り飛ばす。これが日本を愛する者のすることか?あなたには思考する力がないのか
[ 2017/03/02 06:47 ] [ 編集 ]
オウム真理教に洗脳された信者に何を言っても無駄、左巻き、左翼連発は何かしらの利権売国奴か洗脳された思考能力のないイナゴの群れなので原発反対に反対君みたいに洗脳を解くしかない。
[ 2017/03/02 06:55 ] [ 編集 ]
右翼なら、今回の国有財産の件を怒るはず。
戦前の右翼は、国を私有物にする政治家や財閥に激怒してた。
[ 2017/03/02 07:00 ] [ 編集 ]
少し悩みなと言いたい
って、これは日本語か?
少しは悩めと言いたい
が正しい一例。
日本の精神とか吹きまくる割には日本語使えてないような…
[ 2017/03/02 07:35 ] [ 編集 ]
さすがは我らが自民党の議員先生ですね!
[ 2017/03/02 08:11 ] [ 編集 ]
籠池理事長「鴻池さま、菓子折りをお持ち致しました。(商品券が隠されている)」
鴻池議員「おぬしもワルよのう!」
[ 2017/03/02 08:12 ] [ 編集 ]
日本精神がわからないから日本会議を
批判するんだね。

自分が日本精神を分からないということが分からない
から、悩めというしかないね。

人間の精神の成長は悩むしかないのです。

一朝一夕では、日本精神の本質は分からないから
悩んでもらって、自覚量によって精神的成長を待つしかない。



[ 2017/03/02 11:42 ] [ 編集 ]
鴻池祥肇議員の方のルートは効かなかったんじゃないか…
[ 2017/03/02 11:49 ] [ 編集 ]
かごいけは学校よりも土地転がすよ!?
[ 2017/03/02 13:05 ] [ 編集 ]
鴻池もカルガモ池も悪よのう!?
[ 2017/03/02 13:07 ] [ 編集 ]
りそな銀行が森友学園に21億円を融資したとの話がある
http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/a72eaf921ad4d669e7603b0c1e179685
[ 2017/03/02 13:25 ] [ 編集 ]
「こんにゃく」だの「ういろう」だのって隠語を当たり前の日常会話のように使っているのが気持ち悪い
政界の闇を見た気がしたわ
[ 2017/03/02 19:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム