情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.02 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

またもや安倍首相の国会答弁に嘘?「森友学園から与党議員に不当な行為は無かった」⇒鴻池議員が接触


s_ice_screenshot_20170302-015910.jpeg

安倍晋三首相の国会答弁に嘘疑惑が浮上しています。問題となっているのは2月24日の国会答弁で、安倍首相は「本件の土地処分について不当な働きかけについては一切無かった」などと発言しています。
これは丸山穂高議員の「与党議員を含めて圧力や利益供与は無かったということですか?」という質問に対する返答です。

しかしながら、その後の3月1日に自民党の鴻池祥肇(こうのいけ よしただ)元防災相が森友学園の籠池理事長と接触していたことが発覚しました。
鴻池氏は封筒のやり取りをしたと明かしており、報道記事でも籠池理事長が政治的な圧力を要望したと記載されています。

本人は断ったと言っていますが、「与党議員に対して不当な働きかけは一切無かった」という言葉とは矛盾しているところです。少なくとも、不当なやり取りや接触があったということになります。

↓4分頃から








関連過去記事


自民党の鴻池祥肇元防災相が緊急記者会見!森友学園問題で反論!「封筒は中身を見ないで返却した」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15698.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

37兆2000億個の細胞すべてがが「嘘」で出来上がった安倍晋三。
[ 2017/03/02 15:07 ] [ 編集 ]
森友学園融資疑惑 安倍総理が元りそな銀行高槻支店次長の冬柴大氏と会食。
その後、りそな銀行は森友学園に建築費21億円融資
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/584.html

大阪では、公明党への気遣いも忘れなかった。首相がテレビ出演後に訪ねたのは、同党の故冬柴鉄三元幹事長の親族が経営する海鮮料理店。
約1時間、互いの家族の話をさかなにカキ料理に舌鼓を打った。
だが、この時期の大阪訪問には、参院平和安全法制特別委員会の鴻池祥肇委員長(自民党)も
理事懇談会で「一国の首相としてどういったものか」と不快感を示した。

-----------------------------------------------------------------------
上記引用サイトのコメント欄
この話が本当ならあり得ない融資だ。不動産鑑定士による評価額が10億の土地を担保にするなら、
通常6~7億が銀行融資のリミットな筈。21億どうやって回収するんだろう?
金利あるのに。認可もまだなのに。
[ 2017/03/02 15:11 ] [ 編集 ]
そもそも国民に嘘しか言ったことないから。

戦国時代なら1000回は切腹されられてるだろう。
[ 2017/03/02 15:20 ] [ 編集 ]
ここまできてこの言い分はおかしいわぁ
決定的証拠も揃って来てるのだからこのあたりで認めておくべき。
[ 2017/03/02 15:28 ] [ 編集 ]
加計学園というのがありましてー
安倍ちゃんもう無理だよ~、安倍退陣 うん この道しかない!
[ 2017/03/02 15:42 ] [ 編集 ]
どう足掻いても辞職するしか道はないだろ
それとも腹痛起こしてアヤフヤなまま世間の非難から逃れるのか
[ 2017/03/02 15:45 ] [ 編集 ]
野党は安倍政権の足を引っ張ることしかしないな、批判するな!規制する方向でいこう
[ 2017/03/02 15:47 ] [ 編集 ]
ヤマダサン健康に気を付けて
ヤマダさーんヤマダさーん

別のブログの情報です。

今度はもっと大きな事件情報です。
36億円の無償土地提供に昭恵夫人が園長かなんかをしているそうで、今度の事件の大型。

下村大臣の夫人も関係していそうです。

誰かが今週退陣と言っていましたがもしかしたら本当かも。
またヤマダサン忙しくなりますね。ご健康を祈ります。
[ 2017/03/02 15:49 ] [ 編集 ]
「本件の土地処分について不当な働きかけについては一切無かった」とするならば





「本件の土地処分について不当な働きかけについては一切無かった」とするならば何故競売にかけなかったのか、納得のいく説明をしてもらいたいものですね!

9億円の土地がゴミがあるから8億円ディスカウントの1億円で売り出すのであれば、

その事を公示した上で何故、競売にかけなかったのか?

何故、森友学園のみと取り引きをしたのか?

競売にかければ6億円、7億円で購入する方もいたかも知れません。

8億円ディスカウントの詳細を追求するのも良いですが、相手はあの手この手で話しを、はぐらかし最終的にはとんでもない明細を出してくるでしょう。

何故、競売にかけなかったのか?

担当者は誰か?

これも国会で徹底的に追求して欲しいですね!!






[ 2017/03/02 15:52 ] [ 編集 ]
「接触=働きかけ」で考える思考停止具合が可哀想になってくるな
[ 2017/03/02 15:52 ] [ 編集 ]
だいたい民間議員などと言って諮問会議
に沢山の会社の経営者が入って政策立案して
内閣にあげる、それが国民の為になればいい
けれど、グローバル企業やグローバル投資家
のための利益誘導になって、国民はいつまでも
デフレを持続されて、移民を実質受け入れられて
貧困化してるという現実の方がもっと深刻です。
[ 2017/03/02 16:03 ] [ 編集 ]
でんでんは終焉と前から予言してたけど…
[ 2017/03/02 16:09 ] [ 編集 ]
そろそろ世論調査しないのかな?新聞ーテレビは?
[ 2017/03/02 16:11 ] [ 編集 ]
変だよね?
高支持率の総理がこんな血祭りにあげられるか?
[ 2017/03/02 16:14 ] [ 編集 ]
彼は演技力だけは相当あるので、相手は騙されやすい。
「やっぱり嘘だったかー」と後で言う前に、彼の言うことは100%嘘だと自分に言い聞かせて話を聞くようにした方がダメージを減らす事ができる。
やはり彼はまた世間を騙した。
だからまた必ず世間を騙す。
だから野党は彼に限っては相槌をうってはならない。
何を言われても反論するのみだ。
[ 2017/03/02 16:14 ] [ 編集 ]
籠池氏は封筒の中身は商品券だったと別のところで行っています。
とすると、政治献金でなく、ワイロということです。
渡そうとして鴻池先生に投げ返されたということは「鴻池祥肇参議院議員に渡そうとしたが、突き返されたため、その目的を遂げなかったものである。」ということであり未遂罪に問われることになりましょう。
[ 2017/03/02 16:26 ] [ 編集 ]
夫婦合わせて、こんにゃく何個受け取ってるんだよ?
[ 2017/03/02 16:29 ] [ 編集 ]
にわかに
「退陣」の二文字が浮上してまいりました。。。

ずーっと安倍さんを応援してきましたが、

100歩譲ってもこの一件は不自然すぎますよ。
さすがに納得できません。

残念ですが、安倍さんもおしまいですね。
[ 2017/03/02 16:30 ] [ 編集 ]
今、国税庁長官をやっている迫田氏が財務局勤務時に、中心となって国家の通常なら10億円以上の収入の入る土地を、随意契約で、たった200万円しか得られない形で、森友学園に利益供与したと言う、アッキード疑獄事件ですよ。

迫田氏は安倍総理と同じく山口県出身で、森友学園の土地契約が終了の功績で異例の国税庁長官就任と一躍出世したと噂されているわけですね。

財務省の対応は役人単独の思惑で為せるような事柄とは程遠く、強力な総理級の政治力が働かない限り一般には為されないと多くの識者が見解を述べています。

一国の総理であれば主権者国民に真相を明らかにする、最大の努力をしなければなりませんが、反対に隠蔽に奔走し、大嘘を垂れているのが安倍晋三ですよね。後ろめたいことを隠している以外に、調査しようとしない理由は考えられませんね。でないなら、さっさと証人喚問に応じれば良いのですよ。
[ 2017/03/02 16:32 ] [ 編集 ]
アッキード事件の解明を日本国民は願ってます。

組織ぐるみの犯罪が浮き彫り。

検察庁何してる。
[ 2017/03/02 16:39 ] [ 編集 ]
鴻池氏とは別の政治家が関与していると,志位委員長が述べている。

それってスクープではないのかな。
[ 2017/03/02 17:03 ] [ 編集 ]
平 沼 赳 夫 議 員

山 谷 え り 子 議 員 も
[ 2017/03/02 17:29 ] [ 編集 ]
ひと死にが出ませんように…祈るばかり

籠池、政治家秘書、官僚の誰かあたり。気をつけてほしい

安全に最大に気を付けて、自己の責任回避のためでもいいからリークをお願いします。

過去、自民党周囲では政治家でさえ不審死を遂げている。
[ 2017/03/02 17:34 ] [ 編集 ]
アホ山繁晴、櫻井ワル子、竹田さんちの華原トモちゃんにフラレタボクちゃん、タモ神利雄、、、、よくもコレだけ揃えたもんだ。類は友を呼ぶ。
[ 2017/03/02 17:38 ] [ 編集 ]
①あなたは、森友学園土地不正取得疑惑を知っていますか。
 1.はい  2.いいえ
②上記①で「はい」と回答した方におききします。安倍政権を支持しますか。
 1.はい  2.いいえ
という世論調査で何%の数字が出るか、調査してもらいたいものだ。
調査方式、調査対象を明確にした上で。
[ 2017/03/02 17:38 ] [ 編集 ]
アイジント•オマンコロビッチ•鴻池氏もお忘れなく!
[ 2017/03/02 17:43 ] [ 編集 ]
今、世論調査はしないだろうね。いちおーついこの間やって54%って支持が出てたし、森友のことはできても世論調査をやる度胸のあるマスコミはいないっしょ。
ところで最近、少し興味があるんだけど、ネット上では安倍のことを当たり前の様にでんでんと言っているが、新聞テレビでしか情報を得ない情弱と日本国民の大多数と思われる無関心層は安倍が云々をでんでんと発言した事実を知っているのだろうか、ってことを。
[ 2017/03/02 17:59 ] [ 編集 ]
8チャンネルの映像見てたら、籠池氏が昭恵さんが講演したあとバンザーイと大声で万歳してた。それで思い出したけど、去年陛下が来られたとき私たちは静かにお迎えしたかったのに「私達は日本会議です」と大声で言いながら日の丸をたくさん配って(もしかしたら園児が作ったのかも)しかも大きな横断幕までもってきてじいちゃんばあちゃんに無理矢理もたせ、天皇陛下ばんざーいと大音声でおどろおどろしく叫び、みんなにも叫びなさいと喚いてたあれが籠池氏だったような…もー、なんやねん日本会議ってと、みんなブツブツ言ってた。違うとしても、その日本会議のおっさんはとても強制的で嫌な感じがした。
[ 2017/03/02 18:13 ] [ 編集 ]
今朝の国会中継で、共産党が入手した資料が鴻池事務所の面会記録だと言う事が判明しましたね。
これで昨晩、それを知った鴻池氏が緊急に記者会見したという事がわかりました。

それにしても、鴻池氏では財務局への働きかけは困難だったので、さらに大物が口利きした可能性が高い訳です。
まぁ、皆が内心に思っている事はだいたい同じでしょうが麻生がかなり濃厚ですよね。

[ 2017/03/02 18:26 ] [ 編集 ]
センスプのクソ雑誌を読んでワロタw
センスプのクソ雑誌を読んで思わず大爆笑したね(笑)。見事な羊頭狗肉の超スッカスカ砲じゃん。

出入りしていた男性が口利きをしたていどのことで、安倍氏当人はおろか秘書すら登場してねぇし。

川田祐介というこの人物は、財務局に「口利き」といいながら、それは「私も子供を森友に通わせたいので」・・・だそうな(苦笑)。

なんのこたぁない「口利き」は口利きでも、安倍氏の意向を受けてではなく、単なる父親として「口利き」したとのことです、おいおい(爆)

当然、「口利き」の場では、安倍氏の「あ」の字もねぇし。それをこの川田氏は、「籠池側が言っているから」と逃亡する始末。

つまりは、安倍事務所にボランティアで顔を出したことがある人物が、父兄の資格で財務局に「口を利いた」ということのようです。

これでは甘利氏のような秘書レベルが現金授受に関わったのとはまったく違って、印象報道の匂いが強烈に立ちこめた超ステーキな記事に仕上がっています。

さて、むしろ麻生派の鴻池祥肇(よしただ)参院議員の記者会見のほうが、森友問題の核心に迫っています。

鴻池氏は、森友の国有地払い下げに関与したとの疑惑がでていて、それに対する否定改憲です。

鴻池氏にかけられた疑惑は、共産党小池からのものです。

「学校法人「森友学園」への国有地売却問題で、共産党の小池晃議員は1日の参院予算委員会で、売却交渉に関して便宜を図るよう学園側が自民党国会議員の事務所に依頼していたことを示すとする「面談記録」を入手したと述べ、記録を読み上げた。安倍晋三首相は「不当な働きかけはなかったと聞いている」と述べたが、政治家の関与の有無が論点に浮上した。
 小池氏は委員会でこの議員の名前を明らかにしなかったが、関係者によると、鴻池祥肇元防災担当相。」(朝日3月2日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000009-asahi-pol



鴻池氏の会見が面白いのは、初めて政治家の口から、今までよく分からなかった森友学園理事長・籠池泰典氏の姿が証言されたことです。

当初は森友学園と籠池氏の印象は、よかったようです。

「子供たちの態度は素晴らしいと思った。教育勅語を全員で言ったり。思想的にもわしに合うなと思いました。それから籠池さん自身と会っていないんだけれども、出入りを神戸事務所にするようになったようです」(産経3月1日 以下同じ))
全文はこちらからhttp://www.sankei.com/politics/news/170301/plt1703010031-n1.html

鴻池氏は一般人がわからない政治家の事務所について、このように述べています。

「政治家の事務所というのは宿命で、いろいろな人がやってくる。いちいち聞いてないし、できることはしてあげる。だけど、鴻池の事務所は金融、カネ、不動産、最も苦手で大嫌いな話だから。
ここ29年、30年やったことがない。そういうことは。しかし何かそういうことで依頼に来たと。うちは不動産屋と違うぞと。ええ加減断れと。そういう話はしたことがある。報告があったから。うちは不動産屋と違いますからと断ったみたい」

なるほど。私は今まで政治家の事務所というのは行ったことがないのですが、様々な人が陳情などで訪れているのですね。

センスプのクソ雑誌は、安倍事務所に出入りしていた自称ボランティアが、便宜斡旋をしていたと書いているそうですが、事務所は支持者ということで身元や行状調査などはいちいちしていのが常識のようです。


鴻池氏は籠池氏の急接近の理由が、不動産売買にからんでいたと分かると興ざめしたようです。

籠池氏からどうしても会いたいといわれて、鴻池氏は渋々議員会館で面談することになります。

さてここから、いきなりきな臭~くなります。

「夫婦で来ていたと思います。籠池さんと奥さんと。そのときに財務省か大蔵省かな、よう分からんけど、お願いの儀があるような風なことをちらっと聞いた。
同時に、紙に入ったものを『これでお願いします』ゆうて。オバハンの方が。一瞬でカネだと分かりましたよ。だからそれを取って『無礼者!』と言ったんだ。男のツラ銭ではたく、政治家のツラを銭ではたくような。そんなん教育者ちゃう、帰れ、と。私は委員会室に戻りました」

さすが政界の古株。籠池氏がだした封筒が現金だと察知すると、彼のセンサーか警報音を発したのですな。

鴻池氏は賢明にも、「無礼者!男のツラ銭ではたく、政治家のツラを銭ではたくような。そんなん教育者ちゃう、帰れ!」と叩き返したそうです。

籠池氏は商品券だと言っているようですが、この時点で封筒の中身が現金ならば、贈賄が成立します。

ここでうっかり政治資金としてありがたく頂戴しますとやると、便宜斡旋で痛くない腹を探られることになったでしょう。

そして激怒した鴻池氏は籠池氏を、事務所出入り禁止とします。

ところが驚いたことに籠池氏は、その後も森友の広告塔に、鴻池氏を無断で利用し続けているのです。

「(野党度議員から森友も関係しているでしょうと言われて)わしに。してへんがな。『しからてるでしょうに、これ見てください』ゆうて、初めてパンフレット(を見た)。
募金要項か、よく分かりません。そこに毎日問題になっている総理夫人の写真、理事長予定者の写真、平沼(赳夫)さんの写真や。かわいそうに、寝たままやで、あの人。それが載ってて。面倒くさいから『ええやん、好きなようにさせてやれや』と言った。裏見てください。裏を見たら、総理夫人の隣に俺が写っていた。パンフレットに。けしからんと。何考えとんのやと。徹底せえと、そういうことは」

関東弁だとトゲトゲしいですが、関西弁ってこういう時に表情豊かですね。

なんと、籠池氏は保守有名政治家を勝手に、自分の学園のパンフレットに掲載していたようです。

勝手に利用された鴻池氏は、籠池氏に弁護士を介して内容証明つき郵便で取り消すように求めたそうです。

ここまで読んだだけで、この籠池氏がそうとうに問題がある人物であることが普通の人であればよ~く分かりますね。(左界隈なダサヨクにはわかりたくねぇかw)

「だから、安倍さんも奥さんも気の毒や。のせられた。今回の件は『野党頑張れ』や、俺は。学校を作らせたらいかん。
あそこの学校の要項を見たら、『日本人としての礼節を尊び、愛国心をはぐくむ教育』。生意気言うなと。
25年も30年もやった政治家に、それも男らしい生きてきた政治家によ。そやから貧乏しているわけや、俺は。それを金で動かそうという根性が気に食わん。文句あったら現れたらいいんだよ。いつでもどうぞ。もういっぺんけっ飛ばしたる」

オレは「野党頑張れ」とは思わねぇけど(笑)
思わず鴻池さんの男っぷりに拍手喝采です。

まぁ、オレは籠池氏という人物は、保守政治家の名を勝手に利用して、自分の企業利益に結びつけるような小細工をするようなタイプの人だということが分かりました。

なお、籠池氏もインタビューを受けていますので、こちらからお読みになれます。暇があったらどうぞ!
http://www.sankei.com/west/news/170301/wst1703010097-n1.html

籠池氏が教育勅語を児童に読ませる愛国者であるならば、この際正直に話して、このくだらん疑獄事件もどきをとっとと終いにすることです。
[ 2017/03/02 18:32 ] [ 編集 ]
それで麻生が怒ってたのか「新聞記者は信用できん」てなんか自分からしゃしゃり出て来るから分かりやすいわな、鴻池、麻生、共に、ついでに言っとくけど信用出来ないのはそっちだからね、あっ安倍忘れたw
[ 2017/03/02 18:36 ] [ 編集 ]
もうそろ終わろよ。後は民進党の松原仁に任せてさ。
[ 2017/03/02 18:37 ] [ 編集 ]
籠池氏は親族が世話になったお礼を渡したてかゆーてるけど、鴻池氏はあんだけ籠池氏をボロカス言っときながら、最後にポロッと、政務活動費はもらったって言ったよね
[ 2017/03/02 19:10 ] [ 編集 ]
189 名前:名無しさん@1周年 :2017/03/02(木) 19:19:33.62 ID:fv77UPn60
疑惑の本丸は国交大臣だと思うのだが、というかそこに突っ込めないと
職務権限がないヤツばかりじゃなんの埒もあかない。

-------------------------------------------

ゴミの査定を大きくしたいのに財務省がいやがったので、国交省がうちでやりますからと
納得させた疑いがあるよね。安倍&公明党(創価学会)だから今回のような情報統制(マスコミが
当初ほとんど報道しなかった)ができたと考えると納得できる。
[ 2017/03/02 19:28 ] [ 編集 ]
籠池氏に全てなすりつけたいんやろうね
自民党
[ 2017/03/02 19:32 ] [ 編集 ]
>18:32

長すぎてもはや荒らし

長文紳士さんよりずっと長いから読んでないけどなんか文句いって安倍をかばってるっぽいのはわかった
[ 2017/03/02 20:39 ] [ 編集 ]
↓こういうのを口利きって言うんじゃなかろうか・・・

鴻池元防災相秘書「陳情報告書」認める 売却手続きの相談も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170302/k10010896481000.html

籠池理事長が事務所に来て相談を受けた際、やり取りをしていた近畿財務局の担当者の名前を聞いて、この担当者に籠池理事長から相談があったことを電話で連絡し、『ちゃんと話を聞いたってな』と伝えた。
便宜を図ったり、仲介をしたりする意図はなかった」と答えました。
[ 2017/03/02 21:35 ] [ 編集 ]
要するに政務活動費の名目で口利きをして貰ったと言う事だろう。鴻池はトンガリと同じく懐に入れている。
[ 2017/03/02 23:07 ] [ 編集 ]
籠池さんは、当初の目的果たせた。
政治家から動いてもらい、森本学園を破産させ、結局は、10億円を手にするのだ。

安倍晋三が政治家の中心人物で銀行幹部に融資依頼にも奔走していたのである。
この犯罪の解明は、延々と続くでしょう。
[ 2017/03/03 11:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム