情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.02 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(41)

森友学園の安倍晋三記念小学校、名称を却下したのは大阪府!「瑞穂」に変更したのは審査が原因か!?


s_ice_screenshot_20170302-030408.jpeg

安倍首相は国会答弁で「安倍晋三記念小学校という名前は辞退した」などと繰り返していますが、実際には森友学園が「安倍晋三記念小学校」という名前で書類を提出していたことが分かりました。
報道記事によると、大阪府への申請前に校名を「安倍晋三記念小学校にしたい」と学園側が提案し、それを府が「政治的中立性」を理由に拒否していたとのことです。

現在の「瑞穂の国記念小学校」という名前は府の反対を受けて変更した後の名前で、大阪府の許可があれば安倍晋三記念小学校のままで工事を開始していたことになります。
安倍首相が事前に拒否していたのに名前を変えずに申請を出していたということになり、首相の国会答弁とも矛盾が発生すると言えるでしょう。


「安倍晋三小学校」に府側が難色 設置認可申請前、森友学園打診
https://this.kiji.is/209607163595407361

大阪府豊中市の旧国有地に小学校を4月に開校予定の学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)が、府への小学校設置認可の申請前に校名を「安倍晋三記念小学校」にしたいと打診したのに対し、府側が政治的中立性を理由に難色を示していたことが1日、府への取材で分かった。学園側はその後、校名を変えて申請した。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍晋三という名の「嘘の総合商社」

トランプが大統領になり
安倍犬の飼い主であるCSISのマイケルグリーンやアーミテージらにもう力が無くなり
とうとう見放される安倍

もはや、安倍を守ってくれるのは一部のネトウヨか、一部のマスゴミだけ(笑)
[ 2017/03/02 13:41 ] [ 編集 ]
もう、次から次へとでんでんの国会軽視の大嘘がドコドコ出て来る出て来る、暴かれる。よくまあ、こんなスグバレル嘘平気でつけるもんだよね、だけど、さ。やっぱりこりゃ、病の域に入って居るな、治療が必要なレベルだぞ。首相の本来の性格が大嘘ツキ、という事になれば、やっぱりマズいでしょ、流石に。
[ 2017/03/02 13:49 ] [ 編集 ]
でんでん秘話が表にでんでんでてくるがでんでんむしか?
[ 2017/03/02 13:51 ] [ 編集 ]
これはヤバいね
安倍の終わりは近いな
幕引きを図ろうとしているが、失敗するね
[ 2017/03/02 13:55 ] [ 編集 ]
安倍が断ったのではなく、府の役人がさすがにそれはと断った。

次から次へ出てくる出てくる…アニメ映画サマーウォーズのように、日本中の国民がカチャカチャカチャカチャキーボードを叩いているのかもと思うと楽しい嬉しい。
[ 2017/03/02 13:56 ] [ 編集 ]
国民逆転してほしい。
安保に関係してそう?
安保前後から安倍さんと大阪ツートップよくあってたけど、その話の内容が気になる??
[ 2017/03/02 14:04 ] [ 編集 ]
森元学園問題は掘っても掘っても新問題が出てきますね。
学園の校庭のゴミのように。
これでも安倍晋三が参考人招致すらしないようなら、参考人招致できない弱みがあると考えるほかないですね。
[ 2017/03/02 14:12 ] [ 編集 ]
学園側と認可側ステークホルダーとの交換条件が何だったのかを主な論点にすれば、この事案はシンプルなのではないかな。
[ 2017/03/02 14:17 ] [ 編集 ]
山本太郎見てましたが、安倍総理は最終的には不愉快であると言った旨でしか答弁しなかった。後は目に関する放射線のことで。
前日の小池晃もTV前で攻撃しているように見せ、資料も出したが、踏み込めなかった。
落としどころが見えてきたということでしょう。
安倍昭恵さんの接触をいくら立証をしても、値引きに関与したことは立証できない。

つまり、収束しつつある。

やはり、教育基本法違反の疑いは、その方針の当該被害者がいないことが大きかった。戦う大義名分が大きく損なわれるから。
あったとして行政側の調査を経て行政からの是正指導があって終わりです。

後は財務省のところで、土地売却の値引き根拠を明らかにして悪者を断定するところまで。
しかし、都庁の例もある。「結局誰かわからない。記録がないから」などのね。
ただ、収賄ではないので、そんな大きなことにはならない。人事レベルで終えるかも。
民進党が標榜する総理関与まではたどり着かないでしょうね。
もっとも、そんな下手はうたないし、接触した写真を出せたところで売却への関与までは、
小沢一郎の西松事件の様に検察、警察も対して本腰をあげるつもりもないでしょう。
落としどころの一つに、今春の開校は見送りになるかな?一旦は是正理由に認可しないことくらいで、いずれ認可されるでしょう。
[ 2017/03/02 14:20 ] [ 編集 ]
壁面の学校名を作成した看板屋には「瑞穂の国 安倍晋三記念小学院」で発注されていたかも知れませんね〜
[ 2017/03/02 14:29 ] [ 編集 ]
読みが甘いね。野党はあたりをつけているでしょうね。鴻池は贈賄事件だと立証したようなもの。
[ 2017/03/02 14:33 ] [ 編集 ]
いずれにしても被害者はいつも女性と子ども。
[ 2017/03/02 14:35 ] [ 編集 ]
残念ながら夏希さんの推察通りになりそうで怖い。
マスコミ、官僚、大阪府を仲間につけている安倍総理は、逃げ切れる打算でいるはずだ。
証拠つきの内部告発が無い限りは難しいような気がしてきた。
でも、内部告発しようものなら、消される可能性もあるしね。

これだけ不自然な認可をし、不公平過ぎる値引きをして、軍国主義を肯定し、超右翼思想を支持し、奥様まで関わっていて無傷で終わるというなら日本の民主主義は終わってるとしか言いようが無い。

と・・・
どんだけ酷い政府なんだよ。
そんな安倍首相をまだ支持するの?
夏希さん?
どうなの?
ダメな人はとりあえず舞台から降りてもらうべきじゃない?

関係ない話ですが、先日ネットテレビで格闘技を見ていたところ、中国選手が優勝した際「中国消えろ」みたいな発言が出た瞬間に、「ネトウヨ消えろ」と袋叩きに遭ってました。
政治とは無関係な一般の人が集まる場所でそのようなコメントが見れたという事は、やはり大多数の一般国民は今の政治おかしいと思っていると強く思いました。

少しスレ違いで申し訳ございませんが、国民の不満は頂点に達しつつあると同時に、諦めの心境なのかなと感じました。
[ 2017/03/02 14:42 ] [ 編集 ]
「安倍晋三記念小学校をよろしくお願いします」 って言ったよね、最期らへん。今ツイートされてますわ。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00351247.html
(FNNニュース)
[ 2017/03/02 14:44 ] [ 編集 ]
安倍昭恵氏は、神戸市の加計学園「御影インターナショナルこども園」の名誉園長。加計学園には国有地払い下げ案件もある。
[ 2017/03/02 14:47 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/02 14:44 ] 名無し
それ出回っていて、維新の足立康史あたりは「たまらない!」って感動している動画です。
そして、そんなところは取るに足らないので、逆に質疑でいう様なら馬鹿にされますよ。

既に小川敏夫&勝也、舟山康江あたりは質疑の内容は具体的にずいぶん馬鹿にされていますよ。
[ 2017/03/02 14:50 ] [ 編集 ]
なるほど、なっちゃんはこれ以上掘り下げてもらいたくないし、動画も拡散してほしくないって事ですね
わかりやすい
[ 2017/03/02 14:55 ] [ 編集 ]
森友学園疑惑は序章にすぎなかった?

【36億円の土地がタダ】安倍首相腹心の友、加計学園加計孝太郎理事長。岡山理科大獣医学部新設
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/e2b69ee8ec15cddfe414723e284f89c4
[ 2017/03/02 14:55 ] [ 編集 ]
贈賄事件です。
籠池氏自らと鴻池氏のテレビでの証言もありますし。夏希のおっちゃんは少しでも早く収束させたいんでしょうが、そうはいきませんて。まあ見てて。
しかしまあ、夏希さんは暇ですね。
子供がかわいそうなんて露ほども思わないところからも日本人の感覚からは解離してますね。
[ 2017/03/02 14:56 ] [ 編集 ]
森友学園問題で新事実が出るたびにそれが燃料となりマスコミで取り上げられます。
TVでも新聞でも週刊誌でもラジオでもインターネットでも連日取り上げられています。
報道すれば視聴率は上がり、新聞や雑誌は売れるとなればますます報道は増えます。
その結果、国民の森友学園問題の認知度はグングン上昇しています。
筋道立てて考えれば、「省庁を動かせる権力のある人間でないと国の土地を8億円もの
値引きをして安倍晋三小学校へ売るなど不可能」と誰でもわかります。
安倍政権の上層部の誰かがやったと思う国民が増えれば増えるほど安倍政権の終焉は近づくでしょう。
それには一か月もかからないと思います。

[ 2017/03/02 15:03 ] [ 編集 ]
副島隆彦「学問道場」[1957]が「森友学園」問題を扱っています。http://www.snsi.jp/tops/kouhou
[ 2017/03/02 15:03 ] [ 編集 ]
後は、塚本の運動会や森友理事長の発言、そして積み上がりまくった状況証拠で国民の意識にどれだけ楔が打たれたかですかね。。。
期待薄ですが。

ただ安倍支持で凝り固まっているところにこの問題が大きすぎる、というか怖すぎて国民の大半は「信じたくない、こんなん意識したら普段の生活を送れない」と思っている気がします。
結局目をそらして共謀罪、家庭教育支援法案で人権を政治家に奪われていくのでしょう。
幾ら不満がピークになったといっても、国家が強権を発動できるようになれば分断された国民は黙ってしまう。

問題は海外で大きく報道されたことですね。
はっきり言って慰安婦問題よりも日本人のイメージに疑いがもたれる結果になったのでは。
[ 2017/03/02 15:06 ] [ 編集 ]





9億円の土地がゴミがあるから8億円ディスカウントの1億円で売り出すのであれば、

その事を公示した上で何故、競売にかけなかったのか?

何故、森友学園のみと取り引きをしたのか?

競売にかければ6億円、7億円で購入する方もいたかも知れません。

8億円ディスカウントの詳細を追求するのも良いですが、相手はあの手この手で話しを、はぐらかし最終的にはとんでもない明細を出してくるでしょう。

何故、競売にかけなかったのか?

担当者は誰か?

これも国会で徹底的に追求して欲しいですね!!












[ 2017/03/02 15:15 ] [ 編集 ]
>一旦は是正理由に認可しないことくらいで、いずれ認可されるでしょう。

金もない、生徒もいないのに、今回逃したら認可されるわけないだろ、夏希とやらはどんだけアホなんだ。
[ 2017/03/02 15:31 ] [ 編集 ]
あなたみたいな人は仮に止めても見たいものを見るでしょう?
掘り下げて欲しくないとも思っていませんよ。
国会見る限りその様に思っただけですね。
[ 2017/03/02 15:32 ] [ 編集 ]
あへのはいごにはだっぽくぼうめいせいりょくがついている
[ 2017/03/02 15:45 ] [ 編集 ]
看板の4字スペースはやはり名前を後入れするものだったか
気持ち悪い

認可が降りても営業が成り立たないのでは?
[ 2017/03/02 15:46 ] [ 編集 ]
もしそういう勢力がついているとしたら、麻生やらがヘラヘラ笑っているのも頷ける
[ 2017/03/02 15:51 ] [ 編集 ]
この学校の土地って変な形なんだよな。

校庭の隣りは豊中市の土地で『瑞穂神社』をつくるんだろ。
[ 2017/03/02 15:58 ] [ 編集 ]
14:44 名無しさん
このビデオの肝は、
園児らが「安倍晋三記念小学校をよろしくお願いします」と言ったところでなく、
その後の、安倍昭恵総理大臣夫人の反応ですよ。
困惑するでなく園児達に笑顔の挨拶で返していたところ(2:50辺りから数秒間)。

「おうちに帰って安倍総理に伝えますねっ」ていう非言語的なメッセージですよ。
[ 2017/03/02 16:18 ] [ 編集 ]
加計学園問題もこれから明らかになるぞ。
国の財産を毀損する、安倍総理は一刻も早く辞任せよ!
[ 2017/03/02 16:33 ] [ 編集 ]
本当は「瑞穂の國安倍晋三記念小學院」の予定だったようですがね、ブログ主殿。
ゆえに不自然に欠けている。
[ 2017/03/02 16:37 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/02 15:31 ] 名無し
私がバカなのは確かです。笑

ひとついいことを教えましょう。あなたは家や土地を持ったことがないのかもしれませんが、これだけの敷地ですが、学校法人となると固定資産税は0円なんですよ。
資金作りの方法は何通りかあります。
約定に転売に関する定めがどの程度あるか知りませんが、資金作りが断たれたとは限りませんし、
未だネット内でも方針に肯定的な方達もおられるので、生徒集めは難しくはなったでしょうがいないこともないと思います。
まあほとぼりが冷めるのを待ってどうするかでしょうね。
ただ、土地売買に関してはまだ決着はついていないのであなたが言うようにそこまで耐えきれないこともあり得るでしょう。
[ 2017/03/02 17:24 ] [ 編集 ]
もうはるなつはほっとけば。健気過ぎて泣けてくらあ (。´Д⊂)
[ 2017/03/02 17:39 ] [ 編集 ]
はるこ→夏希→次は→アキエかwww
[ 2017/03/02 18:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/02 18:53 ] 名無し、さん。

うまい!!
[ 2017/03/02 19:05 ] [ 編集 ]
それにしても、この学校の建築様式
中華というより。。。
[ 2017/03/02 19:06 ] [ 編集 ]
>夏希さんの推察通りになりそうで怖い。
・まず、このオッチャンの適当な推察が当たったことは無いだろwww
・ただの個人的な感想を言ってるだけだw 信頼度ゼロですw

>マスコミ、官僚、大阪府を仲間につけている安倍総理は、逃げ切れる打算でいるはずだ。
・・・君は報道や記事などは全く見ないで適当にコメントしているの?
・まず、マスコミは大々的に森本問題を取り上げ始めました。(一時間の特番でww)
・大阪府の松井は、被害を自分の所に来させないように学校認可を見送る様な発言をしている。
・官僚も、民進党の森本学園調査対策にベラベラしゃべり出していますし資料提供も了解している。
・ついでに、自民党内でも現状のヤバさから、安倍に対しての批判者が出てきている。
・・・マジで、状況を全く理解していないのか? それともただのアホなのか?

>証拠つきの内部告発が無い限りは難しいような気がしてきた。
>でも、内部告発しようものなら、消される可能性もあるしね。

・・・ホントにアホなんだろうか? その内部告発が出てきていますがwww気づいていないのか?
・官僚の内部告発???、この件に関係していた議員の内部告発があり、それでこのアッキード事件が更なる大炎上をしていますが・・・

安倍が逃げ切れる打算とか以前に、もう、安倍政権は崩壊しますよwww
今迄とは、状況が全く違います。 NHK以外の全ての民放が報道している時点でアベの終わりだ。
鴻池が自分も関与しているのでヤバくなったと感じて、急にTVに出てきて、「自分は関係ない。籠池がやった!籠池がすべて悪い!」との釈明会見だけど、より一層、視聴者の不信感を抱かせる結果になったのは事実だ。

この森本学園の戦前教育(教育勅語)問題は、憲法改正、安保法案、武器産業、に直結する問題だ。
そして、鴻池は安保法案では委員長を務めていて、数々の問題を起こしている。
もちろん、鴻池は、神道政治連盟なので、憲法改正賛成、安保法案も賛成の立場だった。

それだけでも大問題だが、今回の安倍政権などが進める、「憲法改正」や「安保法案」に直接関係する「戦前教育」の学校建設に関係しているのだから、バレたら首が飛ぶどころの話じゃすまされないことになり、日本会議や神道政治連盟も追及されることになる。
もう、すでにTVでも、「日本会議」の名前がチラホラ出てきています。

だから、今迄とは全く状況が違います。 (安倍派に代わり新たな派閥が形成されつつある。)
今回、森本問題で民進党と共産党の追及を見ても、大体は想像が付きそうなんだが・・・政権交代。

まあ、恐ろしいことだが、国連(国際基準)から「浮く」ということは、こういうことだw
[ 2017/03/02 20:00 ] [ 編集 ]
こいつのキモは「内部告発したら消される」を印象付けることだろうね
[ 2017/03/02 20:40 ] [ 編集 ]
夏希さんは高齢者ネタは結構当ててた気がする。株価の予想もしてたけど、世の経済評論家も結構大外しするくらいだから、誰も当てにはならんが。( ̄(工) ̄)
[ 2017/03/02 22:31 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/02 14:20 ] 夏希2016
もし今回の件で安倍内閣が飛ばなかったら日本は韓国以下だよ。
この一連の事件の構造はパククネのやつと同じなんだぞ。
[ 2017/03/03 00:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク