情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.04 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

安倍首相が森友学園騒動に危機感?菅官房長官の不調も!「第一次内閣の嫌なムードに似てきた」


s_ice_screenshot_20170302-044954.jpeg

連日のように国会で追求されている森友学園の問題ですが、これについて安倍晋三首相は危機感を感じているようです。報道記事によると、安倍首相の側近は首相から聞いた話として「総理は“あの時の嫌なムードに似てきたな”とこぼしている」と述べ、今の流れに強い危機感を持っているとのことです。

第一次安倍内閣の時も辞任直前に色々な疑惑が浮上し、逃げ切れないと判断して辞任の決意に繋がったと言われています。最近は自民党の柱だった菅官房長官の動きが鈍くなっているという指摘もあり、安倍内閣が徐々に傾いている感じがあるところです。


第一次安倍内閣の嫌なムードに似てきたと安倍首相こぼす
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170228-00000008-pseven-soci


「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」
そう啖呵を切って自身の疑惑を否定した首相だが、政権丸ごとの火だるま状態に心中穏やかでいられるはずがない。

「総理は“あの時の嫌なムードに似てきたな”とこぼしている」(側近)

 安倍首相の胸中には、不祥事や失言で5人の大臣が辞任に追い込まれ、政権が沈没していった10年前の第1次内閣の苦い経験が蘇っているようなのだ。


























関連記事


ブログパーツ
もぐらたたきをしても、しても

また、口の曲がった麻生や、ワニ目の石破が次期政権を狙ってる。

[ 2017/03/04 20:08 ] [ 編集 ]
菅が黒幕?????
日本会議潜伏暗黒政権終了?
[ 2017/03/04 20:12 ] [ 編集 ]
おなか痛くなってきたのか
[ 2017/03/04 20:13 ] [ 編集 ]
ワラタ
菅野完‏ @noiehoie 3 hours ago
だいたい、云々をでんでんと読む安倍が、籠池をかごいけと読めてる段階で怪しいねんて。

[ 2017/03/04 20:15 ] [ 編集 ]
俺は電通も関係してる気がするんだよな。
ぶっちゃけ麻生や石破の方が、まだ評価できる点があるわ。
[ 2017/03/04 20:17 ] [ 編集 ]
てゆーか、籠池氏と関係があったら議員やめますよ、て喚いてたやん!
死んだふりはあかんよ。
男らしく辞職しろ。
[ 2017/03/04 20:19 ] [ 編集 ]
安倍政権って菅官房長官がいるので政権としての体裁を維持できていたのだと思います。
菅官房長官がやる気をなくしつつある今、安倍政権の終わりはもう間もなくですね。
先日も共産党の小池議員が森友学園問題で質問しているときに、笑う場面ではないのに笑っている
菅官房長官を見て、「ああ安倍政権はもう終わりだな」と思いました。
[ 2017/03/04 20:20 ] [ 編集 ]
明日の党大会どうするんだ。
はっきりしろっ!
[ 2017/03/04 20:24 ] [ 編集 ]
森友問題から見える、官僚機構の腐敗と日本の危機的状況
http://blog.goo.ne.jp/adragonisflying12345/e/3d1944c583b6d4a0c1eea9c30632a8ee
  
[ 2017/03/04 20:29 ] [ 編集 ]
やのっちさんのツイート

https://twitter.com/_yanocchi0519/status/837350222367870977


安倍晋三と加計学園は蜜月関係。「“国有地ただ同然払い下げ”なんて当たり前。だって、国有地はワタクチのものだから。」

もはや総理辞職や議員辞職などで済まされる話ではなくて、国賊テロリストとして、ブタ箱へ直行便レベルの話では!?


https://pbs.twimg.com/media/C57dlKFU0AAljxE.jpg
[ 2017/03/04 20:30 ] [ 編集 ]
森友学園運営の保育園 退園した保護者の勤務先に苦情入れる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170303-00000010-pseven-soci

外道教育者
安倍昭恵が、名誉校長
[ 2017/03/04 20:31 ] [ 編集 ]
故中川昭一さんも笑っていることだろう

日本のために生きない政治家は消え行くのみ
[ 2017/03/04 20:32 ] [ 編集 ]
自民党の犯罪集団の大臣たちにはもううんざり!自民は一つも清廉潔白ではない。
自民党議員に清廉潔白の文字は持ち合わせていない。
国民の生活を全く考えていなく、自分たち仲間の私欲のために政治を利用しているに過ぎない。
こんな盗人集団は決して許してはいけない!
天皇までも自分たちで利用しようとしている、戦前回帰政権だ!
[ 2017/03/04 20:36 ] [ 編集 ]
自民党は詭弁党だ。ああ言や上祐と一緒。犯罪やりまくりだったね。自民もこうだね。
安倍政権はまさにオウム真理教の組織と一緒ですね。
教祖のいうことには逆らえない。まさに安倍そのもの。
青山弁護士に相当する稲田がいる。
他に、上祐宣伝相にはすだれ官房長官
実行部隊はいろいろ豊富にいますね。
まさに組織はオウムです。
これって、形を変えた政治テロですか?
[ 2017/03/04 21:03 ] [ 編集 ]
バカに悠長だなーもっと悪い雰囲気だよね
何しろアッキード疑獄の渦中で
普通に政権吹っ飛ぶ話だよな
[ 2017/03/04 21:04 ] [ 編集 ]
森友:現在炎上中
加計:これから炎上
髙木:そのさき炎上?

余りにも多方面に亘りすぎてネットでも一度には追いきれないw
しかし、ネットは強い
管理人さん頑張って!!!
[ 2017/03/04 21:07 ] [ 編集 ]
自分が生きてきた中でも最悪の政権。
早く悪い夢から醒めたい。つまり退陣だ。
[ 2017/03/04 21:20 ] [ 編集 ]
共産党の小池氏の質問内容、とてもよかった!

舌足らずの逃げてる安倍を追い詰めるのは中々聞き応え
があった!
後ろに控えてる、石原や麻生はまるでやくざそのものだったね。

トランプといいペンスといい、安倍やくざ一味と言い、こんな人種に
何で人権を振り回されなければいけないのか、あきれるよ。
[ 2017/03/04 21:32 ] [ 編集 ]
安倍終わるかも。
[ 2017/03/04 21:48 ] [ 編集 ]
新自由主義者やグローバリスト及び軍産複合体等のユダヤアングロサクソン系極悪一味には(安倍を止めさせてでも)自民党政権が続いた方がいいだろうな(もちろん日本で暮らす人の事等どうでもいいだろうな)。
[ 2017/03/04 21:53 ] [ 編集 ]
無責任な安倍晋三には負けてはならない。

爆弾大臣だらけ。
稲田、金田、丸川、麻生太郎、石原

安倍晋三、早く改造したいだろうなー。
でも自分が危ない。

いつまで総理大臣したいんでしょうかね。
[ 2017/03/04 22:03 ] [ 編集 ]
この嫌な雰囲気に便乗して、森友3万人デモを行えば、確実に安倍政権は終わる。

3万人だけでなく10万人くらい国会前に集まろう。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200595

管理人さんもデモを宣伝してください!
このブログで告知すれば、宣伝効果は絶大だと思います。
[ 2017/03/04 22:08 ] [ 編集 ]
どうせ、都議選は自民党はかつてないほどの大敗を喫するはずなので、(今、小池知事批判の声が高まってるのはそのせいもあるかと)この件なかったら放っておいてよかったとはいえ、自民イメージが悪くなる前に、衆院解散する方がよろしいでしょう。

国民に問えば良いのです。あらぬ疑いで国会の半分以上森友学園の件で時間取られていると。
もう一度日本を自民党に任せてもらえないかと問えば良いのです。
参院選もそうでしたが、民進党の支持率は10%超えることはないので、共産党と合わせても20%ないし、自由党に至っては1%の奇特な国民しかいないわけですから、あまりしつこい様であれば解散でいいのです。
改憲混ぜても2/3はいけるでしょう。単独とは欲張りませんが。
[ 2017/03/04 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> この嫌な雰囲気に便乗して、森友3万人デモを行えば、確実に安倍政権は終わる。
>
> 3万人だけでなく10万人くらい国会前に集まろう。
> https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200595
>
> 管理人さんもデモを宣伝してください!
> このブログで告知すれば、宣伝効果は絶大だと思います。


安易に確実なんて言うべきではない。
100万人集まっても安倍政権が終わるかは怪しい。
戦いにおいて重要なのは相手を軽んじず、油断せずに真剣に最後まで相手を評価して徹底的に対策をすることです。
安易に勝てるとか言うような心では、戦は負けます。
織田信長に負けた今川義元と同じです。

安保法案の時に「これで安倍政権はおしまい」とか言うてましたが、それからどうなりましたか?
デモは紹介を考えていますが、だからと言って勝ったとか言うようでは負けます。
[ 2017/03/04 22:17 ] [ 編集 ]
爆弾大臣追加しまーす。

高市総務大臣、菅じいさんもお願いします。
[ 2017/03/04 22:20 ] [ 編集 ]
今だからこそ
小林信彦さんの「森繁さんの長い影」を
是非皆さん読んでください
政権が交代した後は
私たち自身がより冷静になって賢くならなければいけないのです

でんでんは6月以降 待機児童0プランを出すと
この期に及んでのアピールをしていますが
6月まで待ってやる必要はないです
晴れ晴れとした気分で新学期を迎えたいものです

[ 2017/03/04 22:36 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/04 22:17 ] ヤマダ というコテの方がおっしゃるように

どんな時でも相手を甘く見てはいけません!!
[ 2017/03/04 22:37 ] [ 編集 ]
嫌な雰囲気になっても、内閣支持率調査で高支持率だったらどう説明するのだろう?
この状況で高支持率だったら、支持率捏造を疑うしかないよ。

次の調査で支持率が10%以上下落しなければ、捏造確定だよ。
森友学園の問題を知らない日本人はほとんどいないはずで、安倍が怪しいのも誰が見ても明らか。
そんな中で支持率が10%以上下落しないなんてあり得るだろうか。
もし、捏造でなければ、支持率が10%以上下落するはず。逆に10%以上下落しないならば、安倍政権の何に期待しているのだろうか。
[ 2017/03/04 22:39 ] [ 編集 ]
言われてみれば、いままでみて来た政権の中で最悪最低だなー。
次に誰が出てもよく見えそうで怖いな。
[ 2017/03/04 22:59 ] [ 編集 ]
退陣の足音に震えてんだろな。なんせ、強気に関係あればやめちゃうぞ!って言ったんだから。
散々好き勝手やってきたんだ。戦前をありがたがる憲法違反者は一刻も早く辞めるべきです。
[ 2017/03/04 23:16 ] [ 編集 ]
なぜ財務大臣の麻生太郎はそこまで叩かれないのか

安倍首相がサンドバッグになっている
[ 2017/03/04 23:18 ] [ 編集 ]
国会中継見てるとでんでんいつも麻生の顔チラチラ伺ってるよな
[ 2017/03/05 00:28 ] [ 編集 ]
でんでんの嫁アッキーを証人喚問せよ!
[ 2017/03/05 01:16 ] [ 編集 ]
なんでこういう嘘を真に受けるんだろうか

安倍政権は安泰だよ
[ 2017/03/05 14:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク