情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.02 09:08|カテゴリ:政治経済コメント(86)

【致命的】安倍昭恵夫人の鈴蘭会、森友学園に教科書を提供していた!一部800円で塚本幼稚園に!


s_ice_screenshot_20170302-090055.jpeg

安倍昭恵夫人が名誉会長となっている「鈴蘭会」という団体が森友学園の塚本幼稚園に一部800円でテキストを提供していることが判明しました。鈴蘭会は美しい国の充実を目的としており、平成21年6月に安倍昭恵夫人が自ら設立した組織です。

有料のテキストを森友学園が扱っているということは、団体を通して何らかの契約が会ったということになります。
安倍首相は森友学園とは金銭的なやり取りは無かったと答弁していましたが、これが事実ならば思想面だけではなく、金銭面でも疑惑が浮上することになるでしょう。

s_ice_screenshot_20170302-091307.jpeg

鈴蘭会
https://www.suzuran-kai.org/greetings/


s_ice_screenshot_20170302-090112.jpeg
鈴蘭会について
目的及び事業
目的 『素読』を通して、将来の日本を担う青少年の人格教育を推進することにより、美しい日本国のより内面的に充実を図る。

一般社団法人 鈴蘭会概要

名誉会長 安倍 昭恵
会長(代表理事) 安松 鈴代
他 役員 一同
住所: 福岡県福岡市東区和白丘










関連過去記事

【決定的】昭恵夫人に「安倍晋三記念小学校をよろしく」、園児が目の前で讃美!夫人「家で伝えます」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15706.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やはり、知られると都合が悪いのか、先日まで存在していた、
「赤坂飯店」 の Wikipediaが削除されています。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=1533664635.jpg

Wikipedia
最近、安倍信者による改竄、偽装工作が、
悪質化していますね。
[ 2017/03/02 09:10 ] [ 編集 ]
決定的→致命的→・・・

次は、安倍退陣で頼むよ。
[ 2017/03/02 09:10 ] [ 編集 ]
育鵬社の歴史教科書がもつ危険性

http://logmi.jp/87693
  
[ 2017/03/02 09:15 ] [ 編集 ]
こんな状態では、とても共謀罪法案は出せませんね。

このまま法案を出せる余裕を与えないほど、追及していこう。

国民の世論も大事になってくる。
(自民党はおそらく独自に世論調査の部をもっていて、世論動向を正確に把握しいていると思われる)
[ 2017/03/02 09:18 ] [ 編集 ]
Wikipedia の信頼性を失墜させる安倍信者。
[ 2017/03/02 09:22 ] [ 編集 ]
致命的www
もう安倍政権は無理だね。

こっから先は嘘と罪のなすり合い、魑魅魍魎劇場が始まるな。
これをきっかけに様々な悪業が世にさらされる事を願う。
[ 2017/03/02 09:24 ] [ 編集 ]
もういい加減、夫人を証人喚問するか参考人招致すれば?
ところで、今日から安倍の言い訳は「これは土地とは無関係だー! 別問題に時間を割くなー! これだから民進党はー!」とかになるのかな?
でも、そう言おうが世間(国内外)は危険思想の森友と安倍内閣の関係を危険どころか危機という意味で関心が行ってしまっているし、マジで問題が土地以上に大きくなってしまっただけに、それで言い逃れができるかどうか。
いい加減、自民党は少しでも良心が残っているなら安倍内閣存続による世界からの孤立に国民を巻き込まないよう、総辞職を促してもらいたい。つっても幹事長がアレじゃ望み薄かな?
[ 2017/03/02 09:26 ] [ 編集 ]
嘘の上に嘘・・・創造者が与えた人間の良心を踏みにじるのはかなり心の状態は苦しいはず

創造者が与えた蜘蛛の巣、蜂の巣の六角形、何千万キロを正確な方向に飛ぶ渡り鳥や蝶の本能

創造者が人間に与えた良心などの心

科学は創造者の存在を明らかにしてきた・・・アインシュタインはじめ90%以上の著名な科学者は神を信じる(国連統計)

創造者の嫌うもの・・・嘘、戦争など(創造者の書)=安部らがやっていること

短い人生の終わりに安部らはどう裁かれるだろう・・哀れな人たち

改心すれば救われるのに・・・
[ 2017/03/02 09:30 ] [ 編集 ]
何はともあれ、認可が下りなくてよかった。
安倍夫人が、途中で『何か、おかしいな』と、
気づいてくれたおかげだと思う。

安倍さんは、手早く切り抜けて、
政策に邁進して頂きたい。
[ 2017/03/02 09:32 ] [ 編集 ]
これを大手マスゴミが伝えなければ意味がない。

[ 2017/03/02 09:35 ] [ 編集 ]
>このSFな世界に、祝福を!

お前バカ?

何か、おかしいなと気づくのに何年も政治的癒着を繰り返す安倍夫人。
それを容認し、推進してきた安倍晋三がいるわけだろ。

世間が騒いだから消火活動したって
いまさら手遅れだってーの!!
[ 2017/03/02 09:40 ] [ 編集 ]
9:32

滑稽です



[ 2017/03/02 09:41 ] [ 編集 ]
小池議員の追及で安倍はかなりダメージ受けたな。
発狂する元気もなくなって意気消沈してる。
にしても維新は存在価値ないな。
時間のムダ。
[ 2017/03/02 09:42 ] [ 編集 ]
安倍昭江と籠池は、ズブズブ。

色々な面での関係が次々と出てきますね。

国会証人喚問は、安倍昭江がでないと絶対解明できないと思う。

逃げまくる安倍晋三を絶対に逃がしてはならない。
[ 2017/03/02 09:47 ] [ 編集 ]
本当維新存在価値ゼロ(笑)
時間の無駄(笑)

早く太郎ちゃん出ないかな〜〜
[ 2017/03/02 09:49 ] [ 編集 ]
安倍昭恵氏と森友学園の繋がりを示す資料ですね。
森友学園が首相夫人が名誉会長を務める団体から教科書を買っていたなら、
これはウィンウィンの関係で、
昭恵氏が小学校の名誉校長就任を二つ返事で引き受けたのも自然な流れです。
安倍夫妻と籠池理事長のつき合いは長く、
籠池氏は首相辞任した後の不遇の時代もずっと安倍首相を応援し続けたようです。
安倍首相はこの籠池氏の熱心な陳情に対し、
恩返しの気持ちもあって土地取得で特別の便宜を計った可能性があると思います。
[ 2017/03/02 09:57 ] [ 編集 ]
凄いな、芋づる式にどんどん引きずり出されてくる。
追い込みかけろ!
[ 2017/03/02 10:01 ] [ 編集 ]
科学が証明してきた創造者の証明・・・創造者の書に何千年も前に記されている

「天の法則をあなたは知っているか」・・・科学が証明・・ロケットは緻密な計算で地球へ戻れる
「バビロンは代々に滅びる」・・・今も廃墟
「天を張りのばしておられ」・・宇宙の膨張
「地を無の上に掛けておられる」・・地球が宙に浮いていること
その他 地球が丸いこと、水の循環など多々

これほど真実が書かれている創造者の書

人生の終わりに創造者は安部ら悪徳者をどのように記憶し、どのように裁かれるだろう

改心すれば救われるのに・・哀れな人々
[ 2017/03/02 10:07 ] [ 編集 ]
もはや日本という国を人体に例えるとは日本会議という癌細胞が体中に転移している状態なのですね。
これを治療するのは容易ではないですね。
最高裁も検察も大手マスコミも安倍政権のコントロール下で、安倍晋三が参考人招致すらする気
ゼロですから、残る手段は国民が目を覚まし選挙で安倍政権(自民党)を敗北させるほかに方法は無いように思えます。

[ 2017/03/02 10:13 ] [ 編集 ]
国会での安部の保身ぶりはトップの器でない卑怯者丸出し、こんなトップで安保法制、テロ共謀罪なんて自衛隊員、自国民の命などほったらかして逃亡→保身、まぁ祖父のDNA を見事に受け継いてますね。

共産の質問、長として自民党議員全員の調査なりをし(口利き)、国民への説明責任あるんじゃないですか?安部→私と妻は関係ないの一点張り、後は各議員で何かあれば説明責任を、、簡単に尻尾切りされるで~
よくこんな奴の下で居られるね、まて、まぁトップがこれなら平議員はもっとずる賢い国民の税金に集る保身集団かだろう安部教祖様に~



[ 2017/03/02 10:13 ] [ 編集 ]
でんでんは自分の身内にはトコトン甘く、何をやってもお咎めなし。
周りの人間は同調圧力に負け、見て見ぬフリして協力せざるを得ない。
このパターンで森友学園の土地取得を進めたが、ゴール直前でで躓いた
という流れに見える。
[ 2017/03/02 10:16 ] [ 編集 ]
9:49さん

同感です。

片山寅之助の質問は、日本国民の為でない。
私利私欲だけ。
本当に時間の無駄ですね。

この人ソロソロ消えて欲しい。
[ 2017/03/02 10:16 ] [ 編集 ]
羽鳥のモーニングショーに田崎史郎が鎮座していたね。

安倍がTV局を恫喝したのがきいたね。

この爺さん、出かけて行っては安倍夫婦のフォローで
いくら貰うんだろ。

安倍昭恵を担ぎ上げている人たちは、自分たちを日本を救う
神様だと思っているようだ。

救済は一人ひとりの力にある。間違ってもあんたたちのお世話には
ならない。
ましてやあきえなど断る!


[ 2017/03/02 10:21 ] [ 編集 ]
話が段々と矮小化して来とる
[ 2017/03/02 10:23 ] [ 編集 ]
周りの奴らは、でんでんヘマこいたなくらいにしか思ってない。
ノビテルやミゾウユウのニヤけた不真面目な態度を見ていると、
この問題を真摯に受け止めていないことが明らかだ。
国民をとことんナメている自民党議員に正義のパンチを食らわせてやりたい。
[ 2017/03/02 10:25 ] [ 編集 ]
でもモーニングバードはこの問題、1時間以上やってるな。
すごいよ、このしつこさは。
これ以上はサボれないので、電車に乗ったが、多分、明日もこんな感じだと思う。
明日の放送は録画予約だな。
[ 2017/03/02 10:26 ] [ 編集 ]
野望と野心の固まりの人が「日本のため」というが「自分のため」としか聞こえない

大嘘・・・真理にはほど遠く

この人は風を追うような短い人生の終わりに・・・安部を心から慕う人がいるか

短い人生の舞台の終わりに嘘をわめき散らし、世界から軽蔑され、

本当に哀れで滑稽な人だ
[ 2017/03/02 10:29 ] [ 編集 ]
菅野さんがまたツイッターでさらっと大事な指摘をしてるね。

>菅野完
>@noiehoie

>文春に登場した、川田って、今、塚本幼稚園のPTAの役員しとる。
>つまり、「学校をかばう必要のある」立場におる。しかも自分の娘は、あの小学校へ進学予定。なおかつ、持ち出したのは「鳩山邦夫」。死人に口なしやわな。
> 
>証言の信ぴょう性は、そのぶん、差し引かんといかんよね。
[ 2017/03/02 10:30 ] [ 編集 ]
>09:32
途中で気付いた所か最初から確信犯だったんじゃないかって記事につけるコメントなんだろうか。
[ 2017/03/02 10:32 ] [ 編集 ]
「国民は時間が経てば忘れる」と思ってる奴らに
お前らの悪行はいつまでも忘れない、甘く見たらアカンゼヨと気概を見せてやりたい。
[ 2017/03/02 10:34 ] [ 編集 ]
離婚して名誉校長を切り捨てるのかな・・
安倍ならやりかねないのが、恐ろしいところ。
[ 2017/03/02 10:35 ] [ 編集 ]
森友学園関連でネットあちこち見てたら加計学園というのが次に控えているみたい。ゾクゾクッ

アッキーは、加計学園「御影インターナショナルこども園」(神戸市)の名誉園長。
加計学園には国有地払い下げ案件もある。

「加計学園 安倍」 で検索してみて
[ 2017/03/02 10:36 ] [ 編集 ]
でんでん総理夫人アウト!!でんでんもシカリ!!
[ 2017/03/02 10:36 ] [ 編集 ]
ボクのツイッターは【gendaigo】と【@daigoyoshinori2】だよ
ボクは、埼玉県の入間市の黒須に住む【谷口大吾】だけど

ボクは、2017年の1月14日の12時39分に、埼玉県の入間市の丸広の紀伊国屋書店で
【上杉隆さん】と【小池百合子さん】の共著の本の「誰が『都政』を殺したか?」を買いました

ボクは、2017年の3月2日の9時8分に、埼玉県の入間市の豊岡一丁目のコンビニの
【セブン イレブン】でボクは【週刊現代】を金で買いました

ボクは、これまでに15年間も、書店とかコンビニで【週刊現代】を買いました
[ 2017/03/02 10:38 ] [ 編集 ]
もう諦めた方がいいと思う。
https://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2017/03/blog-post_2.html
[ 2017/03/02 10:39 ] [ 編集 ]
太郎ちゃん、キター
[ 2017/03/02 10:41 ] [ 編集 ]
ボクのツイッターは【gendaigo】と【@daigoyoshinori2】です
安倍総理は追及の質疑応答に対して
反論してたが

小池百合子が政権をとれば、安倍前総理は東京地検特捜部に逮捕される

[ 2017/03/02 10:45 ] [ 編集 ]
メディアが活気づいてきたね、ワイドショーのテレビ欄も森友一色だし安倍の寿司懐柔も効かなくなってきた、メディアも騙されてるのが分かってきたのだろう、恫喝も全マスコミでは怖くなくなったようだし、国民も後押しするから頑張って、いい傾向だね(笑)
[ 2017/03/02 10:47 ] [ 編集 ]
嘘をつき通すのって大変ですね。

どうしたらこんなに嘘がつけるのか・・ある意味すごい

良心のひとかけらもないってこと?

健康のためにも嘘はそろそろやめませんか?

国会中継見ている日本人いや世界中の人々が奇異の目で見ている
[ 2017/03/02 10:47 ] [ 編集 ]
今こそマスメデイア良心が問われる
[ 2017/03/02 10:48 ] [ 編集 ]
参議院予算委員会山本太郎、アッキード事件に吹いたよ。
太郎ちゃん頑張って欲しい。
[ 2017/03/02 11:01 ] [ 編集 ]
検索したら加計孝太郎 学校法人加計学園理事長って頻繁に首相+アッキーと会食しとるね
[ 2017/03/02 11:07 ] [ 編集 ]
すずらん、といえば半島系。 
[ 2017/03/02 11:13 ] [ 編集 ]
ヤフコメを見てると、少し前であれば確実に削除されていたであろうコメントも出てきましたね。アベ擁護の気持ち悪いのばっかりでしたけど・・。
でんでんおろしが始まってきたのかな??

[ 2017/03/02 11:16 ] [ 編集 ]
山本太郎さんの「アッキード事件」、議事録から消されないといいね。
まとめスレを見てると、わざとネガティブなスレタイを立てて、50コメ程までを工作員が「安倍首相悪くない」とかの趣旨を書き立ててスレを紹介するパターンが目立つ。焦ってる。
[ 2017/03/02 11:16 ] [ 編集 ]
いずれ悪事は露見する。
シンゾーたちの誤算は、それが後世ではなく進行中にバレたことだが(笑
数字や形で示せる事案なので、もう逃げることはできない。
[ 2017/03/02 11:17 ] [ 編集 ]
野党の追及がちゃんと行われるか国会中継を見たいのですが、どこで見れるのですか?
安倍は切られたんですかね?
加計学園という新たな払い下げ疑惑も出てますね
[ 2017/03/02 11:20 ] [ 編集 ]
上西沙百合さんのツイッター見てると いろいろ考えさせられる。
のぞいてみてほしい。
教科書の寄付も他の事も あまりにも色んな話がポンポン出過ぎじゃないか?
怪しくないか?
目くらましされ始めてないか?
[ 2017/03/02 11:30 ] [ 編集 ]
アッキード事件

9割引謝恩セールの功労者は、安倍昭江なのですよ。皆さん。
また
この事件は、菅官房長官と松井一郎、安倍晋三が籠池に便宜を図ったのですよ。

安倍晋三退陣まで頑張りたい。

[ 2017/03/02 11:37 ] [ 編集 ]
もはや昭恵氏は森友学園の籠池理事長と並ぶ疑惑の『渦中』にある『キーパーソン』だ。
安倍昭恵氏が森友学園に入れ込むきっかけは何だったのか?
地元の大阪市や豊中市を取材すると、昭恵氏と森友学園をつないだ「現職国会議員」の名前が出てきた。

「昭恵氏と近しい関係であることをアピールしている女性議員です。
もちろん、日本会議『国会議員・懇談会』のメンバー。
安倍首相も選挙応援に入っています。

他にも『首相夫人がバックにつく』ということで、森友学園を自分達の『献金マシーン』にしようと企んだ、自治体首長や、府議の名前も取り沙汰されています」(大阪府政・担当者)

「この問題は本来、大阪府マターてわす。しかし、首相夫人や寄付金名で総理大臣の名前が出てきて大事に発展した。

安倍首相が『潔白』と言い切るのであれば、首相夫人が国会に出てきて正々堂々と疑惑に答える必要があるでしょう」

もはや昭恵氏は森友学園の籠池理事長と並ぶ、『疑惑の渦中』にある『キーパーソンだ』。

いつまでもダンマリを決め込んでいいはずがない。
[ 2017/03/02 11:41 ] [ 編集 ]
モーニングバードで田崎さんは喋るときに、瞬きがやたら多かった。心理的に言えば嘘をついてる時とか、緊張しすぎてるとからしいけど。
[ 2017/03/02 11:44 ] [ 編集 ]
的外れ幼稚な 反日勢の安倍総理 叩き!!
1年以内に大戦が必置な現在、仮想敵国の中国は軍需日40兆円以上で急速な近代化!
一方で日本は核兵器も無く、全国52基の原爆自爆装置を持ち、三国人は300万人以上

何時でも蜂起可能で、日本消滅の危機に立たされている、隣のねーさんに男が出来た程度の
国政と著しく離れた議論を国会でする事は 日本存続の否定=国家反逆罪! で有る。

取るに足りない事しか 議論出来ない野党は近い将来全滅の結果に成るしかない、今必要なのは
1、防衛費15兆・・世界の基準GDP比3%にする事
2、予算捻出で・・・公務員給与を一律.地方で300万円から都会で400万円 定年無し、年金無し
3、在日の国外退去と資産没収
4、日銀の国有化
5、毎年50兆円の米国上納金廃止で インフラ協力に転換
[ 2017/03/02 11:45 ] [ 編集 ]
>>11:44
安倍国会答弁でのファビョり方にも、同じことが言えますね。
[ 2017/03/02 12:07 ] [ 編集 ]
11:45
だから、どうして安倍信者右翼の人は日本の支配層を今以上に外国人化する
安倍政権の市場開放政策を問題視しないんですか?
いくら軍拡しても無血占領されたら意味ないでしょう。
[ 2017/03/02 12:17 ] [ 編集 ]
何故に小学校の開校を急ぐのか?まるで、安倍の任期中に何とかしたいみたい。やっぱり、改憲絡みだろうな。
[ 2017/03/02 12:18 ] [ 編集 ]
国会での安倍の答弁が虚偽だとしたら、何か罰則は無いのでしょうか。
[ 2017/03/02 12:20 ] [ 編集 ]
教育
議員たちもともかく、どういう親連が、こういうところに子供らをあずけるのか
[ 2017/03/02 12:26 ] [ 編集 ]
安倍シュビッツ?
世の中には才能ある人が色々いるのね。

https://mobile.twitter.com/kinokuniyanet/status/836708337160880128
[ 2017/03/02 12:34 ] [ 編集 ]
この件記事アップお疲れさまです。
【驚き】

【暴露】

【決定的】

【致命的】
↓↓↓
【覚悟】→【辞職】期待してます。

まさかの【野党も】【民進失態】無い事を、、
[ 2017/03/02 12:40 ] [ 編集 ]
山本太郎さん見逃した…フルでみられるとこあるかな?
[ 2017/03/02 12:42 ] [ 編集 ]
このSFな世界に、祝福を!って古株のかた、いつもちんぷんかんぷんなコメントだなーと長い間意味もわからず見ていたけど、
なんだ安倍さん好きのひとだったのか。ユニークなかたが多いですね安倍好きには…安倍本人が超弩級ユニークだからかな
[ 2017/03/02 12:46 ] [ 編集 ]
1145は一度部屋から出て日本語の読み書きと小学校の社会の授業を受けさせてもらえ。日本国憲法の成り立ちと内容をちゃんと勉強したほうがいい。 戦争ごっこは石破のように部屋でプラモデルで好きなだけやってくれ。
[ 2017/03/02 12:49 ] [ 編集 ]
これはアッキード事件ですわ
[ 2017/03/02 12:55 ] [ 編集 ]
でんでんは新潮を告訴できるか?みものだね!?
[ 2017/03/02 12:56 ] [ 編集 ]
他の自民党はどうしたものか?
三下の石破なんて頭隠して尻も隠してるのかね? 今でてこいよ 笑えるw
[ 2017/03/02 13:01 ] [ 編集 ]
774774さん、管理人さんにへそ曲げて出て来なくなっちゃったね。惜しい人を無くした。
[ 2017/03/02 13:09 ] [ 編集 ]
『ファーストレディー』なのだから『公人中の公人』だ!
安倍は問題が拡大してきた最近になってこそ、森友学園の籠池理事長は「非常にしつこい」「教育者としていかがなものか」と批判に転じたが、2月27日の国会では、森友学園の籠池理事長と「共鳴している」と明言していた。

昭恵夫人も「断りきれなくて名誉校長に就任した」というが、就任時の講演は『動画サイト』に残っている。

「籠池園長・副園長の熱い思いを聞いて、私も役に立てればいいと思っていました。」

「こちらの教育方針は、大変主人も素晴らしいと思っていて」
等々、『学園への思い入れ』を語っているのだ。
自分の保身のためには、熱烈な支援者も切り捨てる。

卑劣な『猫の目答弁』の安倍は、夫人と学園との関わりも「妻は私人」と言って逃げるが、今さら無関係を装ったところで、通用しない。

昭恵夫人は、「ファーストレディー」なのだから、「公人中の公人」だ。
仮に、トランプ大統領のメラニア夫人が「トランプ・オーガナイゼーション」の関連企業に「利益誘導」をするような発言をすれば、コテンパンに叩かれるだろう。

韓国では、「親友の国政介入」を許した朴槿恵大統領が「起訴」される見込み。
安倍夫妻がやっているのも『同じこと』だ。
(参:3月2日付・日刊ゲンダイ)

印象操作、論点ズラシをしているのは安倍の方である事は明らかだ。印象操作だと言われたら、野党はたじろがず、小池さんのように、「何処が印象操作なんだ、撤回して下さい」と、その都度いうべきだ。絶対に逃がしてはならない。
[ 2017/03/02 13:18 ] [ 編集 ]
皆さん、このアッキード事件の糸を弾く人物、正に菅じじなのである。
[ 2017/03/02 13:24 ] [ 編集 ]
『ノーコメント』は許されない
「芸能人ならともかく、『公人』なのに、この問題で『ノーコメント』は許されないと思います」(山田厚俊・政治ジャーナリスト)
何もやましいことが無いのなら、昭恵夫人も堂々と取材に答えればいい。
夫妻が疑惑から逃げ回っていると国民が受け取るような態度であれば、メディアは「説明責任を果たせ」と追及すべきだろう。
[ 2017/03/02 13:32 ] [ 編集 ]

証人喚問すべきもう一人
国会中継をさぼったNHK会長上田良一だ。



[ 2017/03/02 13:38 ] [ 編集 ]
でんでん安倍の子分みたいな小泉子供も出てこないね
マスコミが他の三下にコメントもらいに行けば誰が口先だけの臆病者か今なら個別がつくけどな 今だけどなぁ
[ 2017/03/02 13:49 ] [ 編集 ]
森友学園も鈍いな

はっきりとアパホテルや日本安全のため原発作業員を育成している学校!と言えよ辻褄合うだろう?
[ 2017/03/02 13:57 ] [ 編集 ]
安倍政権の暴走に鉄槌を
森友学園疑惑こそ安倍政権打倒の千載一遇の好機である。当面は、日本維新の問題は後回しにしてでも。

明朝、衆議院委員会に共謀罪法案緊急上程→即刻強行採決→衆議院本会議緊急招集→共謀罪法案強行採決→午後より参議院で同様過程
政権がこうでも出来なければ共謀罪成立は困難であるものと思いたいが…

オレは、「共謀罪反対」「共謀罪成立と引き換えなら東京五輪開催反対」の立場である。
[ 2017/03/02 15:49 ] [ 編集 ]
安倍政権の暴走に鉄槌を
先の初場所でやっと初優勝だった稀勢の里のイキナリの横綱昇進、オレはあれにも日本会議が関わっていたと思わずにはいられない。特に、日本会議に協力的な長尾秀平氏(元小結舞の海)が稀勢の里ヨイショだし…
(長尾氏の現役時代の師匠だった、元境川理事長の元横綱佐田の山・市川晋松氏も日本会議関係者だったようである)
稀勢の里は初場所の初優勝で「大学入試センター試験で高得点」のようなものであり、「今度の初場所で二次試験」(優勝か、あるいは優勝同点をもって横綱昇進合格)とするべきであったとオレは思う。
日本会議が関われば何でもありのような現在の日本は非常に恐ろしい。
[ 2017/03/02 16:08 ] [ 編集 ]
拡散だよ
拡散
拡 散
拡 散
拡 散
宜しく!
[ 2017/03/02 17:36 ] [ 編集 ]
ずっぷり関係あるのがバレてしまったら昭恵ちゃんを冷たく切り離して自分だけ助かる作戦しかないね^^;
[ 2017/03/02 17:39 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/02 13:09 ] 名無しさんへ
違いますよ、被害者の出ない様に監視に力を入れているからです。今一杯一杯です。
[ 2017/03/02 18:01 ] [ 編集 ]
これは致命的ですね。
[ 2017/03/02 18:35 ] [ 編集 ]
稀勢の里の優勝は前の九州場所で優勝に準ずる成績だったことや、3横綱を倒した事や、なんと言っても、昨年の最多勝利を上げたことが総合的に評価されたもの。
そんなにケチをつけられるような成績ではない。
ましてや日本会議の意向なんて、ちょっと失礼ではないか?何か複数の証拠でもあれば分かるが。
誰がそんな事を言ってるんだ?
[ 2017/03/02 19:07 ] [ 編集 ]
大学って、中国古典の四書五経のあの大学だろ?
朱子学入門書として科挙のテキストになってたくらいだし、少なくとも教育に悪い内容じゃないだろうなぁ。
忠孝を重んじさせる森友学園にとってはうってつけの教材だろう。

まぁ問題にするなら、幼稚園児が理解できるかくらいか。
[ 2017/03/02 19:07 ] [ 編集 ]
前から思ってたけどアベシの妻って下げ〇〇の極みだね。
夫も妻もどっこいどっこいの地頭。
さっさと潔く辞めてください。何で良識派の自民党議員が前に出てこないのか不思議、不正選挙に手を染めた後ろめたさもあるんだろうし、ハンドラーがいなくなったんだから頑張ればいいのに、全くだらしないわ。自民応援はしてないんですけどもね。
[ 2017/03/02 19:41 ] [ 編集 ]
こういう中途半端なことして、後でどうなっても知らないよ
そもそも金額見てテキスト(教科書)にしては安いぐらいだって思わないか?
鈴蘭会が作ったのは中身の内容であって製本や編集は業者へ依頼してるんだぜ
で、業者からの請求金額でそのまま提供していたとしたら利益ではないよな
そもそも、森友の件は共謀罪が潰せないから首相を潰すためのデッチ上げみたいなものじゃねーか
既に米が行動に出てるから共謀罪は待ったなしに進む。どんなことをしても無理だぞ
[ 2017/03/03 02:45 ] [ 編集 ]
日本会議と神道政治連盟は、頑張って署名を集める。

戦(いくさ)のできる、瑞穂の国へ!

神のために、みずから死ねる子を、大量に育成している。

国賊だね。
[ 2017/03/03 04:41 ] [ 編集 ]
致命的な証拠ではないと思う
森友学園側が安倍首相の威光を笠に着ようとしていたのであれば
積極的に首相や夫人関連の書籍を教科書として指定していたとしても何ら不思議はない
[ 2017/03/03 09:20 ] [ 編集 ]
NHK会長に物申したい
つーか日本会議仲間と安倍は一緒に辞任しろ
公共放送にふさわしくないNHK放送内容
[ 2017/03/03 09:58 ] [ 編集 ]
口先では中国を口汚く罵りながら、中国の儒教を教育に取り入れようと主張する右派は、本当は日本を中国のような国にしたいのではないか
右派にとっての目標は日本が中国に勝つことであり、そのためには日本を中国のような強権的な国に改造する必要があると考えているのだろう
だからこそ中国の思想である儒教が右派にとって重要なのだろう
[ 2017/03/13 08:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム