情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.02 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

安倍昭恵夫人に官僚から専属スタッフ5人!経費に税金145万円、安倍首相は「私人」を強調するも・・・


s_ice_screenshot_20170302-181902.jpeg
*安倍昭恵


安倍昭恵夫人が公費で様々な補助を得ていたことが分かりました。これは3月2日に自由党の山本太郎議員が政権を追求したことで発覚した情報で、安倍昭恵夫人は少なくともこれまでに交通費などで計145万円を利用したと判明。

また、夫人の活動をサポートするために経産省から2人、外務省から3人の計5人が専属スタッフとして派遣され、昭恵夫人の活動を支援していたことも国会で明言しました。

安倍首相は森友学園の問題で「妻は私人だ」と強調していますが、ここまでの厚遇は実質的な「公人」だと言えるでしょう。「準公人」というような指摘も見られ、昭恵夫人を私人扱いするのは無理があるところです。


安倍昭恵夫人の経費に税金145万円 交通費など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-01786371-nksports-soci

安倍晋三首相の昭恵夫人に対し、第1次、第2次安倍政権以降、首相の海外出張に同行するなどした際に支払われた交通費などの経費が、これまでに計145万円になることが、2日の参院予算委員会で明らかになった。首相の公務を補助する目的で、旅費法に基づいた対応としている。



↓8分頃から昭恵夫人の公務について
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
松井知事「認可の延期も考える」
犬HK
松井知事「認可の延期も考える」

延期ーー!?
取り消しだってば。
[ 2017/03/02 19:13 ] [ 編集 ]
森友理事長が最初に繋がり持った議員、民主政権時代の平野文部科学大臣と松原仁氏という話も。
[ 2017/03/02 19:18 ] [ 編集 ]
実は、非公式にSPも動員してい居る様です。



今は、これで精いっぱい。
[ 2017/03/02 19:20 ] [ 編集 ]
>民主政権時代の平野文部科学大臣と松原仁氏という話も。

残念。
民主党議員に力はありませんw
与党でも。
あったら、民主党政権が続いてたさ。
ネトサポの話題転嫁と責任転嫁ご苦労w
[ 2017/03/02 19:24 ] [ 編集 ]
ザ・パーフェクト公人!
もういいかげんにしろ!
[ 2017/03/02 19:30 ] [ 編集 ]
アッキード事件は宝の山ですな
[ 2017/03/02 19:31 ] [ 編集 ]
あれ? おかしくね?
>夫人の「活動をサポート」するために【経産省から2人】、【外務省から3人】の計5人が専属スタッフとして派遣され、「昭恵夫人の活動」を支援していたことも国会で明言しました。

これ、おかしくね?
警察庁から、SP5人か、と思ったら、

【経産省から2人】、
【外務省から3人】の計5人が
活動をサポート。

何の活動?
経産省って
脱原発に見せた安倍政権延命の講演会の手伝い?
大麻活動家のあぶり出し?

外務省から3人って
何のサポート?
韓流推進?
韓流ミュージカル見学の警護?w
中国から鉄砲が飛んでくるって、幼児に言わせること?

誰か知ってたら、教えて?
外務省、経産省には、SP要因がいるの?
[ 2017/03/02 19:38 ] [ 編集 ]
さっさと、
迫田英典を呼べ!!
[ 2017/03/02 19:42 ] [ 編集 ]
安倍昭恵夫人、森友学園から報酬を貰っていた!?塚本幼稚園の決算書に記載!「教育費40万 首相夫人安倍昭恵先生」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15684.html
[ 2017/03/02 19:48 ] [ 編集 ]
私人って言ったよな
[ 2017/03/02 19:48 ] [ 編集 ]
これだけ多くの疑問点が指摘されているのに、
安倍首相は自分や夫人の非を全く認めないどころか、
度々逆ギレして質問者に食ってかかる始末だ。
こんな稚拙なやり方で相手を言い負かしていると思っているのか。
なりふり構わずその場を切り抜ければ問題ないと勘違いしているでんでん。
血道をあげて保身に走る醜悪な姿に毎日失望させられている。
「美しい日本を取り戻す」というキャッチフレーズに最も似つかわしくないリーダーだ。
[ 2017/03/02 19:51 ] [ 編集 ]
今まで怖くて言えなかった。日本会議と安倍夫婦、維新の松井、そして橋下とスガ、辛坊治郎や百田は皆つるんでる。日本を好き勝手に自分らの思い通りの国にしようとしてる。今とめないと、もう無理。
[ 2017/03/02 19:59 ] [ 編集 ]
 5人ついていると聞いたとき,さすがにSPが5人はおかしいからSP2人+秘書的な人3人かと思いきや,SP別で5人かよw

 公人の中の公人という感じだな
[ 2017/03/02 20:00 ] [ 編集 ]
鴻池はあの、口の曲がった麻生の側近だと言う事をお忘れなく。
国民を欺くのはおてのもの。

だから、居心地のよい自民にいるということ。
言ってる事はすべて、虚偽だろう。
日本会議と言うこの先の魔デンがある。国民が知らず知らずに飼って育てる、
VX並みの組織。
[ 2017/03/02 20:00 ] [ 編集 ]
アインシュタインはじめ著名な科学者の90%以上が創造者(神)を信じている(国連統計)

神の嫌うもの・・盗み、戦争、嘘など(安部らのことのよう)

dna、地球が丸く宙に浮いていること、宇宙の膨張、水の循環・・科学が近年証明したことは既に書かれていた

この大うそつき、税金泥棒、悪徳者を創造者はどう記憶し、どう裁くだろう

悔い改めれば救われるのに・・

短い人生の終わりに嘘をわめきちらし、世界から軽蔑され、本当に哀れな人


これだけ酷い悪が許されている理由も神の書に書かれている
[ 2017/03/02 20:07 ] [ 編集 ]
安倍総理はどんな事実を突きつけられても絶対に自分からは辞任しない。
アベノミクスもTPPもいつまでも「道半ば」で総括する気はない。
安倍政権がこのまま延々と続いて日本の国際的信用が地に堕ちる前に
自民党は「この国のために」でんでんに引導を渡すべきである。
[ 2017/03/02 20:08 ] [ 編集 ]




私人でしたら違法性のある疑惑があるのですから任意同行してもらい取り調べをすべきではないでしょうか?

何故放置されたままなの?

容疑者が放置されたままの放置国家ですか?

籠池氏、昭恵夫人の取り調べを開始してください。




[ 2017/03/02 20:09 ] [ 編集 ]
地球のような惑星はこれだけ広い宇宙で一つも見つかっていない

地球のような惑星ができる確率~25mプールに時計の部品を投げ込んで水流に任せて時計ができる確率=ほぼ0%

著名な科学者は創造者(神)を信じ、傲慢で無知ほど神を否定

進化の途中の化石は未だ見つからない~ノーベル賞の山中教授も小柴教授も進化論を疑問視

創造者はひとり一人を記憶し裁く(悪が許されている理由がある)

安部らはどう裁かれるのだろう・・・悔い改めれば救われるのに・・
[ 2017/03/02 20:16 ] [ 編集 ]
昭江さんも政権がながく、ゆるみが出てきたね。

ボディボード5人をつけて意気揚々。
2万パーセント公人ですよ。

安倍晋三も広辞苑を開きなさい。勉強しなさい。
分かりましたか。

アッキード事件は、正に首相の奥さんの土地購入疑惑に端を発した最悪の事件である。これからが、面白い。
[ 2017/03/02 20:18 ] [ 編集 ]
これでも私人かーいいなー
俺もSP5人付けたいなー

んなわけあるかい!
[ 2017/03/02 20:20 ] [ 編集 ]
私人なら公金を使うのはおかしい。公金横領にはならないのだろうか?

公人なら根掘り葉掘り国会で追求。

進退窮まった。

145万で済んでるかどうかも計算の仕方次第。 出向している5人の専属官僚の給与などは計算に入ってないでしょ

[ 2017/03/02 20:20 ] [ 編集 ]
韓国はついに、11の項目でパククネを立件した。
お見事と言うほかない。
検察、司法が完全に働いている。見下ろすような態度の日本人は
それを戦後70年一度も見習わない。
成長しない民族、それがヤーパン人だ。見事に政府を高潔に正そうとする
韓国の民衆を見習うべきだ。
[ 2017/03/02 20:21 ] [ 編集 ]
20:08 名無し 殿

ご指摘の通り
辞任も「道半ば」www

救いようがない
[ 2017/03/02 20:24 ] [ 編集 ]
渡り鳥や蝶に海を正確な方向に渡る本能を

ミツバチに六角形の巣の本能を

蜘蛛には複雑な巣の本能を

人間には良心という本能を

安部らは創造者ではなく悪魔にやられてしまった奴隷

すべては創造者の書に書かれているが・・・

哀れな安部ら・・・死を前に後悔と恐怖に襲われるだろう
[ 2017/03/02 20:25 ] [ 編集 ]
芸能人も場合によれば公人と定義される。
秘書官が一杯ついて、ファーストレディとしての海外渡航も公費(税金だろ)。
なにが私人だよ。

あぁ恥ずかしい。
[ 2017/03/02 20:27 ] [ 編集 ]
私人と言い張るなら、ボディーガード費も出張費も全て安倍晋三さんの給与から出さねばならない。ただの主婦があちこちの名誉校長になるのも変な話。
私人ならボディーガード費などは給与報酬に当たり、下手をすれば所得隠しになる。公人ならSPを税金で付けるのは仕方無い。

民間には死ぬほど厳しい税務署も、安倍総理の隠れ給与報酬を追求しないと定期税務調査のとき文句言うぞ
[ 2017/03/02 20:29 ] [ 編集 ]
普段は経産省の女性秘書(谷/重松氏)が同行。

秘書(公務員)5人の総年収は2880万といわれる。

安倍総理が、自ら信頼する経産省出身の今井尚哉政務秘書官に職員の派遣を要請したこと。更に外務省職員が外交儀礼に通じている点が重視されました
[ 2017/03/02 21:03 ] [ 編集 ]
私人だったらこの前行ったアメリカ旅行の諸経費全額国庫に戻しやがれ。
[ 2017/03/02 22:17 ] [ 編集 ]
私人になったり公人になったり、都合がいい
ったらありゃしない。
それほどのカリスマ性もない、よくいるただのおばはん。
[ 2017/03/02 23:01 ] [ 編集 ]
ほんとだ、都合がいいな
馬鹿らしくてやってらんねぇよ
[ 2017/03/02 23:17 ] [ 編集 ]
日本てこんな馬鹿を総理大臣にしたのか?と海外から卑下されている。
[ 2017/03/02 23:38 ] [ 編集 ]
昨日のお昼は
自民党衆議院議員の奥さんたちの会合で
ごあいさつ
「お前ら亭主の足引っ張ることはするなよ、絶対にするなよ!」
とでも言ったのかな
そのあと熱湯風呂にでも突き落とされてしまえ!!!
[ 2017/03/03 09:34 ] [ 編集 ]
身内なら白紙領収書はいくらでも問題なし!
[ 2017/03/03 11:31 ] [ 編集 ]
公人も私人も関係ない。
ワタクチとワタクチを賛美するお友達が幸せになれる「美しい日本」
このままオリンピックまで走り続けるゾ!
[ 2017/03/03 11:34 ] [ 編集 ]
福島みずほさんの質疑見てて
立ち位置はっきりしないものなんだなファーストレディ
って思った
梨園の妻みたいなことしてるけど、公的な職員がついて
お金ももらえて、ってこと?
[ 2017/03/03 17:15 ] [ 編集 ]
忘れていました
高江訪問時取材と撮影禁止にしたのはなぜか?

でも、丁寧にいろんな画像を見れば(ほかの場所時も含め)写っちゃってますよ。

○○の皆さん!
[ 2017/03/03 18:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク