情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.03 09:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【森友学園問題】記念小学校の設置許可、先送りの可能性が高まる!新たな補助金648万円も浮上


s_ice_screenshot_20170303-013202.jpeg


森友学園が買収した国有地に瑞穂の国記念小学校を今年4月に開校する予定でしたが、地元の審議会が設置許可を見送る方針を示唆しました。今までも設置許可を巡って議論が紛糾していましたが、森友学園の騒動が浮上してからは年内の許可が厳しくなったと報じられています。
大阪府は3月下旬に予定されている審議会の意見を参考にして、小学校の設置について最終的な決断を下します。

一方で、大阪が森友学園側に「小学校の緑化事業」として648万円の補助金を決定していたことが分かりました。この補助金は学校の工事完了後に交付する予定で、応募が4件しかなかったことからあっという間に決まったようです。
松井一郎知事は「(緑化の)事業ができなければ(交付決定を)取り消す」とコメントしており、今直ぐに取り消す予定は無いとしています。


<森友学園>小学校認可先送り検討 大阪府、4月開校は困難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000069-mai-soci

 大阪府は、大阪市の学校法人「森友学園」が同府豊中市で4月に開校を予定している小学校「瑞穂の国記念小学院」の認可判断を先送りする方向で検討に入った。財務状況への懸念に加え、国から取得した用地にごみを含んだ土砂が積み上げられていることが2月下旬に判明し、開校までに汚染調査や搬出作業が完了するめどが立っていないことなどが理由。



大阪府、森友学園への補助金交付決定済み 校庭芝生化に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000100-asahi-soci

 大阪府は2日、大阪府豊中市の国有地を小学校用地として取得した学校法人「森友学園」(大阪市)が4月に開設を目指す小学校の緑化事業に対し、補助金648万円の交付を決めていたことを府議会本会議で明らかにした。








関連記事


ブログパーツ
大阪府 ご意見 メール ←ググれ
大阪府 ご意見 メール ←ググれ

不許可にするようメールを!
延期で逃げ切らせるな。
[ 2017/03/03 09:09 ] [ 編集 ]
認可「延期」じゃ手ぬるい。認可「取り消し」にすべきだ。
[ 2017/03/03 09:16 ] [ 編集 ]
その648万をまたみんなでやまわけやで
日本会議のおっちゃんおばちゃんらへの講演料かも
子供らのためにはあんまり使わないんじゃない?
[ 2017/03/03 09:22 ] [ 編集 ]
冬柴さんが補助金あたりにいろいろお詳しそうだからねえ
[ 2017/03/03 09:22 ] [ 編集 ]
此の期に及んでもなお、日本会議は愛国学園建設の野望を諦めてないし、
行政も目立たないように開校を後押ししている。
日本会議肝いりの牙城をそう簡単には諦め切れれないのだろう。
[ 2017/03/03 09:26 ] [ 編集 ]
3月下旬の審議会?
それまで子供の入る小学校(4月からいく学校)が決まらない?
現実的にありえないでしょ?
開設は今年度は無理でしょ。
どうみても詰んでる!
[ 2017/03/03 09:32 ] [ 編集 ]
ほとぼりが冷めたら、来年度チャッカリ開校っていうつもりか?(怒)
[ 2017/03/03 09:37 ] [ 編集 ]
燃料投下が止まらない。
まだ延期なんて呑気にほざいてんのか?

[ 2017/03/03 09:42 ] [ 編集 ]
私立だから制服とか鞄とかいろいろ準備あるよね
もう保護者に買わせてるの?
まだだったらいいけど,購入済だったら気の毒
[ 2017/03/03 09:45 ] [ 編集 ]
安倍信者による、Wikipedia の改竄、偽装工作は、
「赤坂飯店」 だけではないですね。

https://www.fastpic.jp/images.php?file=1533664635.jpg

かなりの広範囲に渡っていますね。
Wikipedia の信頼性を失墜させる安倍信者。
[ 2017/03/03 09:58 ] [ 編集 ]
今朝のモーニングショー

田崎史郎が引き続きでてますね。

お食事の成果が見事に出てます。

ろくなコメントもない。ろくでなし。

[ 2017/03/03 10:07 ] [ 編集 ]
『小学院の不認可』と『塚本幼稚園の閉園』あるのみ。
まったく、皆さんの言う通りです。
認可延期ではなく、不認可です。
もう1つ、鴻池さん1つだけ良いことを仰ってました。
それは塚本幼稚園の『閉園』。『あんなもん、しゃーないやろ、閉めんと』と仰ってました。
自民党や維新や官僚の論点ズラシには目もくれず、2つの目標に向かって、皆さん頑張りましょう❗
[ 2017/03/03 10:13 ] [ 編集 ]
↓運営が立ち行かなくなるので、審議会が懸念している財政面でも厳しくなるよ

「延期の場合、入学・転入を予定していた1年生40人と2年生5人については他の小学校で就学できるよう手続きを進める。」
もともと年度別の収支計画が楽観的すぎると指摘されてたのに、生徒がいないんじゃね。
[ 2017/03/03 10:19 ] [ 編集 ]
ちがうちがう。総理の辞任に追い込むことが大事
『小学院の不認可』と『塚本幼稚園の閉園』あるのみ。
→ 違うから!

国有財産をタダ同然で渡したのは、大きな力が働いたから。

そこが今回の問題の一番大事なところ。

学校がなくなれば、終わりなんじゃないよ。

ヤマダさん、頑張れ! (そこのところ↑よろしく!)
[ 2017/03/03 10:20 ] [ 編集 ]
米国防総省の「星条旗新聞」の記事
カレイド氏が紹介している,米国防総省の「星条旗新聞 = STARS AND STRIPES 」の記事。
「星条旗新聞が「安倍晋三小学校の醜聞は不正行為」と報じる」
星条旗新聞のこの記事の url
http://www.stripes.com/news/pacific/in-japan-a-scandal-over-a-school-threatens-to-entangle-the-prime-minister-1.456264#.WLjEXGtBq01

安倍氏の命運は???
[ 2017/03/03 10:26 ] [ 編集 ]
〈10:20〉トピックが『認可延期』なので、『小学院の不認可』と『塚本幼稚園の閉園』と書いたまで。
大きい目標は、安倍夫妻と、その他関わった議員や官僚に対する責任追及。
安倍首相の退陣。政権交代が目標であることは、言うまでもない。
これ以上、こんなチンピラ政権に政治を私物化され続けたら、たまったもんじゃない。国が持たないよ。
[ 2017/03/03 11:01 ] [ 編集 ]
鴻池さん、嬉しそうに教育勅語を丸暗記した
幼稚園児を前に花束まで貰って、ここの幼稚園児は
素晴らしい、籠池も大変素晴らしいと
感無量でしたね。
言ってる事とやってる事がま逆。信じられるかこのひと。

麻生の側近ですよ。
[ 2017/03/03 11:55 ] [ 編集 ]
でんでん一派は何が何でもこの狂信的洗脳実験小学校を作りたかったんだな。あらゆる手を使ってこれを実現させるべく、強い意志が働いている。でなきゃ、有り得ない、こんな特別待遇の次から次への面倒見。これが政治主導で無くて、何なのか。明らか過ぎて、気分が悪い。
[ 2017/03/03 16:55 ] [ 編集 ]
ジャパンタイムズが森友学園疑惑問題を、 「アッキード・スキャンダル」 と報道

http://www.japantimes.co.jp/news/2017/03/02/national/opposition-lawmaker-irks-abe-akheed-scandal-jibe/
  
[ 2017/03/03 16:55 ] [ 編集 ]
橋下も国会呼んだらええこの人市長やってたじゃんなんだか知らんが偉そうにしてたよな
[ 2017/03/03 18:31 ] [ 編集 ]
籠池理事長と鴻池議員の泥仕合が始まりそうw

鴻池議員の会見について
http://www.mizuhonokuni.ed.jp/information/%E9%B4%BB%E6%B1%A0%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

>献金や寄付を強要していた事実を揉み消そうとする態度には嫌悪感しか感じませんが

ウソかホントが分かりませんが、本人が偉いこと暴露しちゃってます。
これは証人喚問しかないでしょう・・・
[ 2017/03/03 18:46 ] [ 編集 ]
はしもと怪しいなあ
[ 2017/03/03 19:43 ] [ 編集 ]
補助金に寄生する政治家がウジャウジャ。
[ 2017/03/04 10:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク