情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.03 15:00|カテゴリ:原発関連コメント(9)

【汚職】原発事故の除染事業でワイロ、環境省の職員を逮捕!飲食など約20万円相当の接待!


s_ice_screenshot_20170303-020654.jpeg


福島原発事故に関する除染事業で特定の業者を優先する収賄容疑が発覚しました。報道記事によると、環境省の出先機関「福島環境再生事務所」の鈴木雄二容疑者と土木工事会社「大開工業」の小杉幹雄元社長を贈賄容疑で逮捕したとのことです。

逮捕された原因は2015年~2016年頃に国が発注した除染事業で、鈴木容疑者は小杉容疑者の会社が除染事業に入れるように優遇したと報じられています。除染事業で優先してもらった小杉容疑者は見返りとして、飲食など約20万円相当の接待を与えました。

大開工業は東日本大震災の復興事業で積極的な活動をしており、2013年4月期の売上高は前年比48%増の5億9200万円に増加しています。
福島原発事故に関係する除染事業の収賄疑惑で逮捕されるのは全国初で、他にも容疑がないのか調査する必要がありそうです。


<福島原発事故>除染で贈収賄容疑、環境省職員ら逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000066-mai-soci

 東京電力福島第1原発事故に伴う国の除染事業を巡り、業者に便宜を図る見返りに飲食などの接待を受けた疑いが強まったとして、警視庁捜査2課と福島県警は2日、環境省の出先機関「福島環境再生事務所」の専門官、鈴木雄二容疑者(56)を収賄容疑で、土木工事会社「大開工業」(富山県高岡市)の小杉幹雄元社長(63)を贈賄容疑で逮捕した。原発事故の除染事業に絡む贈収賄事件は全国初とみられる。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
森友矛先逸らし逮捕? にしちゃ小さい話だな。これで被せる事なんて無理だろ。被せたら視聴者がますますマスゴミを疑うぞ。だって20万だぜ。森友の件は明らかに分かっているだけで8億値引きなんだから。
[ 2017/03/03 15:15 ] [ 編集 ]
韓国が、また、脳内妄想火病!w
韓国が、北朝鮮に、アメリカが攻撃してくると分かって、
大慌てなのはいいが、また、バカの病気が始まり、
「 アメリカ軍は、韓国が指揮してる!」とか、
この前、安部が、アメリカに売った、F-35は、
「 韓国がアメリカに、売ってやったもの!」
と、お得意に、脳内妄想病がスパークしたようで、
キチガイみたいになってます。www

そして、このごにおよんで、まだ、反日に走りたいようで、
100年前の、どこかの日本人が体操している、くだらないビデオを、
どこからか、持ち出して、
「 今、日本軍は、こんなことしてるう!」
と、動画アップしたり、
キチガイ病を、爆発させている模様。w

アメリカが、北朝鮮を、やっつけたら、その火の粉で、
韓国も、滅ぶ可能性が高いが、
いずれにしても、日本は、そもそも、何の関心もない、
最も、日本人にとって、『どうでもいい国、韓国』とは、断交すべき。

北朝鮮を、アメリカが、植民地にして隔離するならば、
南北統一して、北朝鮮と韓国は、併合したほうがいいかもな。
まとめて、隔離してもらえれば、ありがたい。w

[ 2017/03/03 15:30 ] [ 編集 ]
除染事業で20万・・・そこを追求するのも大事だけど
億単位での賄賂も隠れてるだろうから
もっと大きな所も暴いて欲しいね
[ 2017/03/03 16:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/03 16:46 ] [ 編集 ]
日本国の美しさここに極まれり
[ 2017/03/03 16:48 ] [ 編集 ]
やっと応援がきた!
前に40%と書きましたが今の時点で40、5%ぐらいです。

今回のように土建屋とやくざと詐欺師がタッグを組み利益を上げそれを政治家や官僚が吸い上げる。

勿論規模は様々ですが、このような土地は全国に10万の単位で存在します。

細かく言えば必要のない護岸、誰も通らない道路や橋の建設、砂防ダムなど。

モット準備が必要でしたがどこからではなく同時多発でリークされてしまったようです。
[ 2017/03/03 18:08 ] [ 編集 ]
お食
「アベ寿司友」と原発の浅からぬ関係
田中龍作
http://blogos.com/article/126497/
[ 2017/03/03 19:18 ] [ 編集 ]
除染利権、小物の逮捕を大きく報道させて、これで悪いやつはいなくなったアピール?
[ 2017/03/03 23:01 ] [ 編集 ]
いや、Twitterコメントに「amaちゃんだ」がいるんだが。。。64歳らしい。
彼のコメントに引き過ぎてしまう僕がいた。

amaちゃんだ、のコメント例
「男の血筋を守る必要のない社会がやってきた。女性たちは性の解放を満喫し、誰をも愛し子を産む。この子らは特定された男の子ではなく、「みんなの子」として社会全体として育てられる。半世紀前まで西日本農村では普通のことだった。夜這いと無礼講でフリーセックスが保証された時代だったから。」

いまはそんな社会はやってきてません!怖すぎるのですが。。
この方は事実を突きつけられて否定されると即ブロックです。
特に反安倍色が強いお方の様です。
[ 2017/03/04 11:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク