情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.03 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

橋下徹元知事「もし森友の学校運営に問題があればそれは府知事であった僕の責任」


s_ice_screenshot_20170303-021334.jpeg

元大阪知事の橋下徹氏が森友学園についてコメントしました。橋下徹氏は森友学園の問題を「論点を整理して解明を進めていかないと豊洲問題のように大混迷になる」と指摘した上で、「もし森友の学校運営に問題があればそれは府知事であった僕の責任でもある」と発言。

森友学園への関与は否定していますが、森友学園の問題が確定すれば自分の知事時代の責任だと言及しました。ただ、元維新の会の上西百合子議員からは橋下徹氏が森友学園を評価していたことを示すような情報が飛び出しており、橋下氏だけのコメントを鵜呑みにするのは難しいところです。
少なくとも、大阪府も何らかの形で関わっていた可能性が高く、橋下氏の世間向けのパフォーマンスである可能性も考えられます。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍晋三と麻生太郎と日本会議をそこまでして庇う売国奴。見返りはHOWマッチ?
[ 2017/03/03 22:04 ] [ 編集 ]
小泉フィーバーの反省と、橋下フィーバー
https://youtu.be/7T943f7UZ20
[ 2017/03/03 22:06 ] [ 編集 ]
みんな嘘つきってことです
[ 2017/03/03 22:09 ] [ 編集 ]
普通、こういうことを言う人は、問題に無関係だが今回は本当に関係がありそう。

あと、ここ数日森友学園のスクープが減っていると思う。テレビでも同じことの使いまわしをしているように見える。もしかして、このままスクープがどんどん減っていき、森友学園の問題も自然消滅?
[ 2017/03/03 22:33 ] [ 編集 ]
いつもは悪魔のようなやつがなぜ僕が悪いなんて言う?
日本会議を懐柔して次期総理への地固めか。
[ 2017/03/03 22:48 ] [ 編集 ]
でんでん小学校にからむ登場人物、揃いも揃っておかしい人ばかりと思っていたら、今度はいい恰好しいが現れたな。
[ 2017/03/03 22:52 ] [ 編集 ]
橋下って、しれーっと話を逸らす印象しかない
[ 2017/03/03 22:53 ] [ 編集 ]
いや。今ここで8億円の話を出してきたということは、
なにか誤魔化す手段を見つけたのかもしれない。
(今まで散々、わからないと言い逃れしてきたのにね)
[ 2017/03/03 22:53 ] [ 編集 ]
ハハハ(^◇^)
[ 2017/03/03 22:55 ] [ 編集 ]
スクープは無限にあるわけはないから、インパクトや特異性だけで消費されないように気を付けないとならない。
今までの問題も何1つ解決されていないのだから。

政権は事件が風化されていくのを待っているということは十分に分かりきっている。あとは私達が声をあげ続けていくこと。そうすれば、時間が経過しても原発のように、以前程の勢いは無くなったにせよ、ゆっくりだが、変わっていく事ができる。

民進党の原発政策も変化しているし、世界的にも原発に対する厳しい目が向けられている。国連は途上国への援助金を原発に使う事を禁止にした。

日本会議がそうだったが(残念なことに)、やはり継続は力なりなのだ。
なので悲観することは全くない。
私達の心掛け次第だ。
[ 2017/03/03 22:59 ] [ 編集 ]
確かに世論の動向(批判、関心度)
を政権側は見てる感はありますね、、
10日?の共謀罪の閣議決定も絡んで、、

後は豊洲もですが、芸能界、スポーツ(ワールドベース)でマスゴミがこの件の扱いをどうするか、、
橋下やら安部援護団が、安部批判(責任)を和らげる時間稼ぎをしてるようにも、、
まぁ普通は安部退陣(決)でしょうが、世界の流れに鈍感な島国日本人は、、
[ 2017/03/03 23:03 ] [ 編集 ]
橋下徹元知事「もし森友の学校運営に問題があればそれは府知事であった僕の責任」
と、なれば。


安倍晋三首相
「もし森友の学校運営に問題があれば、それは名誉校長であった妻の責任」
と、なるよね。

安倍昭恵名誉校長
「もし森友の学校運営に問題があれば、それは名誉校長であった私の責任」
と、なるはず。

診断
橋下透………嘘つき
安倍晋三……さい○ぱす
安倍昭恵……無責任
[ 2017/03/03 23:09 ] [ 編集 ]
また安倍に騙されたんじゃないの、橋下君が罪を被ってくれてほとぼりが冷めたらワタチが揉み消すからそうしたら稲田の次に総理の座を保証するから今回は橋下くんの責任と言う事で報道に積極的に出て欲しいってwww
[ 2017/03/03 23:09 ] [ 編集 ]
いや、この人ね、今までも〇〇だったら僕の責任とか言ってきたこと何度もあるんですけど、そのたびにただの一度もその責任とやらをとったことありませんからね。
いつものパフォーマンスですよ。
本当に皆さん、ちゃんと事実を見てほしい。
[ 2017/03/03 23:11 ] [ 編集 ]
総理の座とかフザケたこと言ってるとマジ怒りするぞ
見え透いた嘘ばかり言うでんでんと同じ穴のムジナ
[ 2017/03/03 23:21 ] [ 編集 ]
「もし~ならば、僕にも責任がある」と言っているだけです。
責任を認めているわけではなく、ただのパフォーマンスです。
責任があった場合、「どのように責任を取る」とは言っていません。
すでに議員も辞めており、8億円を賠償してくれるのでしょうか?
[ 2017/03/03 23:37 ] [ 編集 ]
アベは、証人喚問やらに否定的なのに、ノコノコ語るバカども

笑える
[ 2017/03/03 23:56 ] [ 編集 ]
証人喚問に否定的だからこんなにたくさん話題にされてんです
[ 2017/03/04 00:13 ] [ 編集 ]
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1267487406670370&id=100002273674585
服部信一郎
[大スクープです]安倍晋三記念小学院、本日、浅野秀弥さんらと現地調査、木村真市会議員(無所属)ヒアリングに出かけました。大きな収穫でした。まずは現地でフジテレビ記者と一緒に、乗光さん(野田町会会長、もと公明党市会議員で議長まで務めた方)の話しをたっぷり聞くことが出来ました。「校舎の部分は私が住んでいたところで、ダマされた」「豊中市が公園にするから等価交換で向かいに移転して欲しい」と言うので、移転した。「ヒ素、鉛があると言うが埋め立て地では無い、もともと畑であって、沼で埋め立てたのは中学校部部分や」、「平成8年に豊中市と契約した文書にも公園とすると書かれている」「町会で昨年に意見書もとめ、当初の約束と違うではないかと提出したが、1年以上回答がない」というものです。乗光さんは、毎日、正門の前が家であることもあり、見張りを続けています。ハッと気づきました。いま市が買い取って公園となっているところは、ヒ素はなく、鉛が検出された!? 森友学園側はヒ素と鉛が検出されたために、初期に1億3176万円(後に8憶1900万円)の廃棄物処理経費が要した!?もともと産業廃棄物は無かった!エッと息をのみました。200万円で払い下げするために、最初からシナリオを誰かが書いて、政治家を動かした!? 乗光さんは17年間、目の前のうごき全てを見ているのです。「公園をつくる約束で、家の解体から建築まで、自腹でやった!」「それがトンでもない学校に変わった、真相を究明して欲しい」と。革新懇は豊中革新懇、市民の会と連携して、奮闘する決意です、しかし忙しすぎ!やな。写真のパンフレットは豊中市が1999年3月に作成したもの、当時の住宅街(今の校舎)の写真です。畑のうえに住宅が建てられたもので、産業廃棄分、ヒ素も鉛もあるはずがないと怒り心頭です。
[ 2017/03/04 00:47 ] [ 編集 ]
今さら橋下や古市がピーチクパーチク、、
安倍晋三や橋下やら白なのか黒なのか、売国奴なのか、ハッキリ分かりやすいwww
[ 2017/03/04 01:15 ] [ 編集 ]
あれやこれやと裏側の話を暴露しまくってる上西さんが事故に見せかけて暗殺されないよう祈ってます。小泉政権と安倍政権ではアンチな方々が多数お亡くなりになってるんで。
[ 2017/03/04 03:18 ] [ 編集 ]
このトップダウン政権で政治力が動いたとするなら、下っぱの一存では判断できないので、やはりトップの判断を仰いだ可能性が高い。
[ 2017/03/04 03:39 ] [ 編集 ]
>僕の責任

じゃあ、責任をとってもらいたい。

どうすれば責任をとったことになると思います? みなさん。
[ 2017/03/04 06:39 ] [ 編集 ]
あくまでも 他人事だろ 糞ハシゲ
[ 2017/03/04 08:03 ] [ 編集 ]
自称「私人」を言い訳にして

自民の「盾」になり、裏口から逃がすアノ手法ね。

所詮、マッチポンプなズブズブは変わらんし、このツイートで

更に関係強化をアピールするハシゲ。

人間として終わっている。
[ 2017/03/04 09:13 ] [ 編集 ]
元「バカ弁」には、

ろくなのがいない。

顔デカしかり‥口デカしかり。
[ 2017/03/04 09:45 ] [ 編集 ]
橋下にせよ石原にせよ強気なのは、もう辞めているからだと思う

でも辞めていても金銭的に責任をとらせればよいのでは?東電もと役員たちなども。

辞め勝ちは許さないという前例を作らなければ、腐敗しきった官と大企業は正せないのではないか
[ 2017/03/04 10:43 ] [ 編集 ]
あんな力ふるって真っ黒な専制政治してたら責任が有るのが当然だ
ていうかやる事言うことがホントはしたなくてチャラい

[ 2017/03/04 20:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム