情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.03 13:25|カテゴリ:政治経済コメント(48)

自民党・石破茂元幹事長が森友学園騒動にコメント!「非常に奇怪。襟をただして解明すべき」


s_ice_screenshot_20170303-023518.jpeg
*石破茂


自民党の石破茂元幹事長が森友学園の問題についてコメントしました。石破氏は派閥の会合の中で「誰がいかなる権限でこんなことを決めたのかが全然わからない。非常に奇怪な話としか言いようがない」と述べ、今回の騒動に疑問を投げ掛けています。

また、続けて「国有地は国民の財産であり、不当に誰かの利得になることがあっていいはずがない。政府・与党の責任として、きちんと襟をただして、解明すべきだ」というような発言をしており、追及の強化を求めました。

一連の騒動では麻生太郎氏と関係が深い鴻池祥肇議員が籠池理事長と接触していたことが発覚していますが、石破氏に関しては関与を示す情報は全くありません。


自民 石破氏 国有地売却は「非常に奇怪な話」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170302/k10010896211000.html

自民党の石破前地方創生担当大臣は派閥の会合で、大阪・豊中市の国有地が学校法人に鑑定価格より低く売却されたことについて、「非常に奇怪な話としか言いようがない」と述べたうえで、政府与党で事実関係を解明すべきだという考えを示しました。



↓石破氏の発言



















関連記事


ブログパーツ
ポスト安倍でも狙ってるのかな?このタコは。
[ 2017/03/03 13:47 ] [ 編集 ]
ついにきた!
石破のおじさん、待ってました!

ついにきましたね。満を持して!という感じでしょうか。

これで自民党の足並みは狂い、混乱すれば一番です。

もはや、歌舞伎やお芝居の世界のようですね(苦笑)
[ 2017/03/03 13:57 ] [ 編集 ]
なら証人喚問を進めろよ
自民党内で血を流せよ
同じ日本会議だから本音は「ごまかしたい」だろ?
石破茂はガス抜き要員
[ 2017/03/03 14:01 ] [ 編集 ]
なんだか必死で豊洲のニュース流しだしたけど。
豊洲は日本国内のことだからね。
でんでん一味の日本乗っ取りのほうが重要。撹乱されず、冷静に。
[ 2017/03/03 14:06 ] [ 編集 ]
豊洲はいいよ。ある意味、ローカルニュースだから。

国政である安倍でんでん(森友問題)をテレビの方、やってください!
[ 2017/03/03 14:14 ] [ 編集 ]
万年与党政治家は世襲以外は野心のあるひとがなるわけだから、石破のような発言するのがもっと現れない方が不自然。
河野太郎とかも、もっと言わないと一蓮托生になるよ
[ 2017/03/03 14:20 ] [ 編集 ]
自民党議員には、家族票5票は絶対あげない。

[ 2017/03/03 14:26 ] [ 編集 ]
石破さんの方針に全賛成ではないけど、少なくとも国会で議論をしてくれる。
自分の知識構造に自信があると思う。

自身の無い人は常に、論理のすり替えを行う。
それで頭の良い人の追及を躱し、そのことで悦に浸る。
自分は天才だと思い込める。
「俺は、俺なりのやり方で対抗してる。大人しく勉強した奴らとは違うぞ。自分で作れるんだ!」と。

レベルの低い場だとこういう人間ばかりでなんら有益な時間は無い。
大人になってからはあんまり無かったが、この数年またこういう場面を見るようになってきた。
[ 2017/03/03 14:45 ] [ 編集 ]
米軍が、北朝鮮にmilitary force上陸決定!w
村の仲間達の、能天気はお話は、さておき、

米軍が、北朝鮮に、military forceを、上陸させることが決まった模様。

上陸させるからには、米国が、植民地にしたほうがいいでしょう。
(ロケーション的にも)

その際、以下のような内容を、米国で、閣議決定させることが必要かと思いますが。

*周辺諸国との国交を断絶させること

*軍部を解体すること

*国家元首を置かない植民地とすること

*国内法は、米国に準じること

*いっさいの、政治的活動、正当派閥の創立を禁止すること

*現在の政党、または、軍部において、国民に対する、特に、女性に対する性的蹂躙、国民への拷問、蹂躙、軟禁、殺害などを行った者達は、犯罪者として、米国法に基づき、裁くこと。

*一般国民は、北朝鮮国内において、
将来、民主主義国家になるべく、米国主導で、
哲学を含む、偏りの無い教育を行い、全ての国民を再教育し、
洗脳を解くことに重きを置くこと

*インフラ整備や農業、国民への食料支給などは、
統治国の米国主導で、行うこと

*他国に、永住権その他を持つ、北朝鮮に、その血統由来を持つ者は、
米国に、その旨、届け出ること

*他国籍北朝鮮人達が、他国で犯した犯罪は、米国司法で裁かれること
裁判官、通訳は、すべて、米国人とすること

*すでに取得した永住権は、剥奪しないものの、
現住する国家の、いかなる、政治的ポスト、官僚ポスト、
自治体における役職等も、与えないこと。
現在、そのようなポストにある者達は、即刻、辞職させること。

*いっさいの、他国での政治的活動、扇動を禁止し、
メディア、広告代理店等における就職も、同様に、禁止する。
抵触した場合は、本国、北朝鮮へ、強制送還とする。

*また、日本での、韓国、北朝鮮人の「背のり犯罪」のように、
現地住民であった日本人を、殺害することにより、
その国の人間の、戸籍を乗っ取ったことで、
戸籍を、新たに、取得した経緯がある者は、
その一家、全ての、乗っ取りによる戸籍を剥奪し、
本国に、強制送還すること

[ 2017/03/03 14:47 ] [ 編集 ]
>米軍が、北朝鮮にmilitary force上陸決定!
引用元が示されんから削除対象だけど、NewsU.S.からの妄想かw
[ 2017/03/03 15:17 ] [ 編集 ]
石破さん。だったらアッキードと籠池の証人喚問を自民党から要求してください。それで全部解決するからさ。できるもんならな。どうせ除名が怖くて何もできないんだろうけど。
[ 2017/03/03 15:18 ] [ 編集 ]
党大会、今度の日曜日だろ。どうするんだ?
[ 2017/03/03 15:44 ] [ 編集 ]
言ってることは正論だけど、しょせんは安倍の暴走を許している自民党の一員だよね。
[ 2017/03/03 15:47 ] [ 編集 ]
個人的には今回の件石破がリークした黒幕だと思ってたのだけど違うのかな?
あまりにも多くの情報が間髪入れずに出すぎ。
誰かが誰かの為にやっていると思うほうが自然で、自民党内で一番あり得るのは石破かなと思ったりもする。

はい。
妄想です。
すみません。

石破は嫌いだけど、誰でも安倍よりはましに思える。
安倍は規格外の変人、狂人、嘘つき。
[ 2017/03/03 15:54 ] [ 編集 ]
本当サイコパスネトウヨが思い描いたような学校だよな…
人権や自由を無視してひたすら為政者の為に尽くすように洗脳…北朝鮮とネトウヨは同じ精神。

本当気持ち悪すぎる。
[ 2017/03/03 15:58 ] [ 編集 ]
民主主義で選ばれた現政権に向かって、乗っ取りって表現を使う人は、
頭の中にウジ虫でも沸いてるの?ばかじゃねーの?
[ 2017/03/03 15:58 ] [ 編集 ]
Wiki で石破さんのことを調べてみたら
ここのブログのコメンターさんと政策とはだいぶ違うけれど
(共謀罪に賛成だったり、徴兵制はありと言ったり)

恒久的な皇室典範の改正をするべき、
靖国神社からの「A級戦犯の分祀」を主張、
と考えるあたり、まっとうだと思う

TPPは賛成なのでアメリカの犬だと思いますが安倍よりはマシでしょうね
[ 2017/03/03 16:07 ] [ 編集 ]
黒い猫でもいいから、出鱈目放題のアベ的政治をぶっつぶせ〜
世界中がアベとトランプだけは取っ替えねばと大騒ぎ状態だんべ?

『デイビィド・ケイ・ジョンストン:セッションズ司法長官のスキャンダルも浮上 トランプとロシアの関係は公式に調査されるべき』

 https://www.democracynow.org/2017/3/2/david_cay_johnston_as_jeff_sessions

日本の政府は国権の最高機関で嘘ばっかり・・・、世界はどうみているんでしょうかしらん・・
[ 2017/03/03 16:07 ] [ 編集 ]
防衛省出身の石破さんは安倍以上に右派なのだけど…。
安倍の次に派閥が自民党内で強くて立候補すれば次の総理にと言われている人だから。
安倍が辞めることになったら、必然的に更に軍事派の右派の石破さんが総理になるので、2ヶ国隣国集団のプロ市民さんからしたら安倍より実はやばい人なんですけでど(笑)
うましかさんでなければ、政治をちょっとでも理解している日本人なら、石破さんが動いたら、右派からしたら歓喜レベルなのだけど…。
ここって本当に無知ななりすまし日本人しかいないんだね。
結果選挙とか、いつも自分達で真綿で首を締めてるか、ブーメランにしかなってないから、いつも面白いと思って感心させてもらってます。
[ 2017/03/03 16:15 ] [ 編集 ]
>日本の政府は国権の最高機関で嘘ばっかり・・・、
世界はどうみているんでしょうかしらん・・

あえていえば、イメージとしてはフランスのサルコジ元大統領に近いかもしれません。
彼は新自由主義かつ保守主義だった。
かつ「もっと働け、もっと稼げ」がスローガンだった。経済政策中心ですね。
フランスにしては親米(対米従属)だったのも、安倍さんとよく似ていますね。
たぶん年代的にも近いはず。安倍さんの方が上かな?

サルコジさんのときは、フランスのイメージは低下しましたよね。
同じことが日本で起きても何らおかしくありません。

日本は、硬軟を織り交ぜつつも、基本はリベラルさを世界にしっかり示しながら歩いていくしかないことを理解してほしいですね(その方が国益かつ1人1人の日本人の世界での生きやすさも増していくということを)。




[ 2017/03/03 16:22 ] [ 編集 ]
>16:07
>16:15
っても石破って日本会議系とか所謂保守系からはめちゃくちゃ嫌われてるからな。理由は政策がリベラル過ぎるからw出戻りで党内基盤が弱いからか日本会議にも一応在籍してたと思うけど。
徴兵はあり得るけど、安倍の場合は議論無視してやらないって言ったことをやったりするから、安倍がいきなり徴兵決めるより、ちゃんと徴兵するって言ってからやる方がなんぼかマシだと思うわ。
[ 2017/03/03 16:31 ] [ 編集 ]
韓国系日本人の石破さんは、過去に日本のいちご農家が苦労して開発したいちごを韓国人が勝手に苗を持ち帰り、特許無視して、韓国いちごとして世界中に売って現在も儲けている件について、こう腹の立つ事をテレビ(7)で言っていた。韓国政府は「他国の特許や技術を韓国人が盗んだり盗用しても、それを罰する法律が韓国には無いから、何をやっても介入しない」石破さんも仕方ないと言っていてが、許せるものだろうか?だから日本の対馬寺から韓国窃盗団が盗んだ仏像も返還義務は無いそうだ。韓国には「他国の技術や特許を自国民が盗んでも、それを罰しないし放置する法律だけがある」政府が自ら述べている。朝鮮学校や朝鮮企業の脱税や、森友以上の格安購入は全部良いと言っているんだよ。こういう人物の言う事が信用できるか!朝鮮系の国会議員の100%は同じ考えだ。今までの言ってきた、やってきた行為を全部調べたら誰でも分かる事実。
[ 2017/03/03 16:34 ] [ 編集 ]
そうそう、石破は総理になりたいみたいだね。 戦争大好き爺さん。
麻生もこの問題知ってながら すッとぼけ、流された奴等皆共同責任でしょ。
[ 2017/03/03 16:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/03 14:47 ]

妄想乙。いつまでもその芸風だといずれコメント削除されっぞ(笑)
[ 2017/03/03 16:40 ] [ 編集 ]
石破は表向きだけでも法に従ってる姿が見えるから、安倍より好感度高いけど
軍国主義なのは間違いないので怖い
それに今回の仕掛け人でしたといわれても驚かないわ
[ 2017/03/03 16:44 ] [ 編集 ]
石破さんはポスト安倍を狙っているから、安倍を蹴落とす発言をするのは当たり前だよね。
でも安倍が森友学園を関係があるのは明らかだから石破さんの発言は当たっていると思う。
[ 2017/03/03 17:05 ] [ 編集 ]
>安倍が辞めることになったら、必然的に更に軍事派の右派の石破さんが総理になるので、2ヶ国隣国集団のプロ市民さんからしたら安倍より実はやばい人なんですけでど(笑)


突っ込みどころの多い楽しいコメント…安倍を持ち上げるのにそこまで石破を落とさなくてもWまあブラックアンパンマンも嫌いだからいいけど

それにしても君の敵は相変わらず2ヶ国限定なんだね!一般人からすると論理も全く理解できないけどまあ頑張って
[ 2017/03/03 17:09 ] [ 編集 ]
東ガス豊洲工場ってどんな猛毒の場所だったのか、皆さんご存じですか?

サリンの数倍の毒が一帯に存在してるんですよ。
[ 2017/03/03 17:10 ] [ 編集 ]
というか、自民党の他の議員がおとなしすぎます!
例えば、反安倍と言われる小泉はなぜ沈黙を守るのか?、

何を守っているのか?

何を守りたいのか?

ここまで安倍さんのステータスが落ちた今、
安倍さんをかついでもこれまで程選挙でも勝てないでしょう。

ジャーナリズム、「自民党が最近大人しい理由」(仮題)という記事をあげてください!
応援しています。
[ 2017/03/03 17:11 ] [ 編集 ]
自民党議員の可笑しな面々。

1、三原じゅん子 
2、今井絵理子 

ただ座ってるだけのお人形さん。(;つД`)(;つД`)(;つД`)






[ 2017/03/03 17:34 ] [ 編集 ]
安倍晋三の奥さんは、絶対大物政治家を動かしてる。
[ 2017/03/03 17:37 ] [ 編集 ]
自民党内部にも様々な派閥が存在しますが
自民党全体の総意として中国との戦争を意識しているとおもいます
アメリカ様もその気ですし

だから軍事大好きの石破さんを総理大臣にしようとしてもおかしくない

中国との戦争の準備として憲法改正が必要なのですが
日本会議はどさくさに紛れて、憲法改正で戦前のような特権階級の再復興をもくろんでいるんじゃないんですかね

一方、石破さんは日本会議のように戦前回帰を望んでいるわけでもなく、アメリカと一緒になって中国と戦争ができればいいのだと思います
[ 2017/03/03 17:40 ] [ 編集 ]
石破氏「30年国会議員をしているが、この雰囲気は初めてだ。ほとんど(自民党議員が)モノを言わない。モノを言うと『嫌なやつ』『変なやつ』『裏切り者』『逆らうのか』という雰囲気になる」と危惧してたから行動に出てみた、そんなところか、
誰か続いてやらないと『変なやつ』自演で終わってまうよ。そろそろ変われよ自民
[ 2017/03/03 17:44 ] [ 編集 ]
1711さん、小泉は反安倍なんかじゃないよ。ついこの前も、なべおさみのホームパーティーに小泉、安倍、海老蔵なんかが集まって楽しくやったみたいだ。ただ、小泉も安倍もアーミテージら戦争屋の飼い犬だったという共通項はあるけどね
[ 2017/03/03 17:44 ] [ 編集 ]
次の総理は、現外務大臣の岸田文雄でいいんじゃないか?
ハト派の宏池会だし、安倍と違って理論派だ。

今、野党が政権とっても失敗して反動が来るのが怖い。

ともかく安倍の自己愛とバカを見たくない。
[ 2017/03/03 17:54 ] [ 編集 ]
※欄が面白いね。いい感じ。

>石破氏「30年国会議員をしているが、この雰囲気は初めてだ。ほとんど(自民党議員が)モノを言わない。モノを言うと『嫌なやつ』『変なやつ』『裏切り者』『逆らうのか』という雰囲気になる」と危惧してた

↑自民党内もそうなのか。ダメじゃん。やはりまず安倍さんを辞めさせて次は日本会議を追求だ!
すぐ上の方のなべおさみホームパーティも気になる…!なべおさみ!あの人は今的なタレントじゃなかったの?何者???
[ 2017/03/03 17:55 ] [ 編集 ]
自民党議員も御多分に漏れず選挙が心配だからねぇ
[ 2017/03/03 18:03 ] [ 編集 ]
自民党なんかろくな議員がいない総理からして
[ 2017/03/03 19:26 ] [ 編集 ]
大体わかってるだろ!石破おまえが暴露してみろ
[ 2017/03/03 19:37 ] [ 編集 ]
石破さんは好感は持てるが、政策には反対だな。
[ 2017/03/03 19:50 ] [ 編集 ]
自民党の中で一番人望があるのがでんでんってのも終わってる
[ 2017/03/03 20:00 ] [ 編集 ]
見た目だけでいったら岸田推し
[ 2017/03/03 20:02 ] [ 編集 ]
シナリオどおりですね、これで改憲、と。
安倍おろしを成功させ、石破に政権をとらせ、

満を持して、

「改憲」という運び。

筋書きが、みえみえ~!!
[ 2017/03/03 20:19 ] [ 編集 ]
20:19
シナリオ通り…わかっていらっしゃるなら次のシナリオ開示お願いしたいのですが…!
[ 2017/03/03 20:45 ] [ 編集 ]
虎視眈々と次の総理の座を狙ってきた石破が、とうとうここぞとばかりに口を開いたね。
[ 2017/03/03 21:12 ] [ 編集 ]
きちんと襟をただして、解明すべき
>「国有地は国民の財産であり、不当に誰かの利得になることがあっていいはずがない。政府・与党の責任として、きちんと襟をただして、解明すべきだ」

正論である。
[ 2017/03/03 21:26 ] [ 編集 ]
俺にも安く分割で売ってくれないかなぁ。

1億規模の土地。

それを1000万円でね。

10年の分割で良いので。

1年で100万円。月10万円。

良いな。

ぜひ、頼むわ。

自民も、この問題を真摯に受け止めて解決しないと

選挙惨敗だろうなぁ。

石破氏1人生き残ってもね〜( ˘ω˘ )

小池新党は、やはり凄い。チャンスやな。
[ 2017/03/03 22:37 ] [ 編集 ]
次のシナリオは、改憲、でしょう!
安倍を極悪人に仕立て上げ、それをぶちやぶるホワイトホース!!
正義の味方が出て来て、安倍をやっつけちゃう!
それで、みんなよろこんじゃう!

浮かれて支持率の高いママ、いっきに手のひらをかえして「改憲~!!」

なんだかよく分からないスピードで国民投票!!一気に可決!!

改憲したら、なんだか法律が増えた感じ?

いろいろと校則がきびしくなったよーな雰囲気で、なんだかみんなびくびく?

お金が無い人は、「税金を払わなくてE-!」と勧められて、みんな自衛隊へ!!

ジャニーズの若い人が、自衛隊のアピール!!

CMでもばんばん流れて、「ぼく、2年くらい自衛隊でしたけど、税金免除で今はばっちり奨学金も返せました!」という体験談が、日曜日の夜9時くらいから、日テレで人気タレントたちの中で話題に!!

みんな、なんとなく、「自衛隊って、わるくないかも~?」って。

日本会議も、名前を変えて、新しい組織に!!

大東亜構築新日本会議、というふうに・・・

日本会議は、ロシアと日本の仲の良さを示して国内に支持を拡げようとするけど、それに怒り心頭なのが、アメリカ!!

「おまえ、だれの家来だよ」と、アメリカさんに胸倉つかまれ、体育館の裏へ。

そこで、

「いいな、中国と戦争するから、たっぷり働けよ!!」

って脅されちまう。

ナイショでプーチンさんに相談したら、「よし、わかった。おれが中国に話しといてやるよ」

だけどやっぱり戦争になっちゃう。

気づいたら、東日本はアメリカのもの、西日本はロシアのもの、四国と九州は中国のもの、というふうになっちゃって・・・

なーんて、嘘ウソ!!大丈夫!安倍内閣がなんとかしてくれるよ!!
[ 2017/03/04 21:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク