情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.03 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(102)

【これは酷い】安倍晋三首相、籠池理事長に会っていた!昭恵夫人が講演会で言及!「実際にお会いした」


s_ice_screenshot_20170303-101918.jpeg


安倍晋三首相は森友学園の籠池理事長について「妻から聞いた」として自分は会っていないことを強調していましたが、実際には会っていたことを安倍昭恵夫人が言及していました。
これはフジテレビの番組「とくダネ!」の報道から発覚した情報で、安倍昭恵夫人は過去の講演会で「家に帰ってからも主人に前々から塚本園長(籠池理事長)から主人にお手紙や電話を頂いたり、実際にもお会いいただいたりしていました」と発言。

明確に「会った」という事を発言していることから、今までの安倍晋三首相の国会答弁は大嘘だったということになります。また、この報道とは別にしばらく前から週刊朝日などが「籠池理事長は安倍晋三首相に会っていた」と記事を掲載していました。














関連過去記事

「安倍晋三首相は籠池理事長と会った」、週刊朝日がスクープ記事!夫人と一緒に学校見学も!?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15686.html
関連記事


ブログパーツ
常時国会偽証の安倍晋三
国民を騙すことしかしていない人が総理で良いの?

と言う話になって来ましたね。
[ 2017/03/03 12:05 ] [ 編集 ]
安倍晋三も詰んできた。

国会招致は、安倍昭江と籠池、松井一郎、鴻池議員は絶対必要。
[ 2017/03/03 12:10 ] [ 編集 ]
もしも記憶に無かったと言うのであれば認知症の疑いがあるので、総理大臣をやめてもらう必要が出てくる。
[ 2017/03/03 12:10 ] [ 編集 ]
安倍の最大の地雷は 嫁だったな。
[ 2017/03/03 12:12 ] [ 編集 ]
国民に、失礼だ!本当に不愉快ですよ!
国民の財産を、8億以上安くただ同然で
国の財産でもある子どもたちに軍国主義教育を施す学園にこっそり売却し

更に、その真相を調べようともせず、国会で詭弁と嘘ばかりを繰り返し
ひたすらごまかして、
道義的責任すら一切認めようともせず、逆切れする首相。

へらへら笑っている、周りの大臣たち。

国民に失礼だ!

私たちは本当に不愉快ですよ!

籠池、首相夫人、迫田元理財局長の証人喚問を求めます。
[ 2017/03/03 12:16 ] [ 編集 ]
記憶には御座いませんでも、記録にて残っております
言い逃れは出来ませんな
(それでも寝穢く言い訳を重ねるのだろうけど)
[ 2017/03/03 12:16 ] [ 編集 ]
そういえば、民主党政権時代には虚言癖というか健忘症の気があった政治家が思いっきり叩かれてたな。安倍もソイツと同じようなものなのに、安倍のことは擁護するんだな。
[ 2017/03/03 12:18 ] [ 編集 ]
ゴールポストを動かしている野党4党とサヨクメディア
文春超スッカスカ砲についてはやる気が失せたね。こんなつまんねー記事のダイジェストなどやりたくもねーし。

まさに毒にも薬にもならんシロモノ。

安倍氏の事務所に土足で入ってきて、首相と不特定多数の会食の場に紛れ混んでいたていどの人物が「実名」で何を証言しようと,別にどうでも良くね?

これが首相と財務局の疑惑接点だなんて、
ああ脱力脱力。

関与を「匂わせる」というイエロージャーナリズムの典型ですな。

さて「ゴールポストを動かす」という言葉は、交渉中の二国間関係で、勝手にルールを変更してしまうことです。

ゴールポストが右往左往したあげく、なんとゴールマウスが拡がってしまうという珍事が、森友学園騒動です。

いまや山本太郎にいわせれば「アッキード事件」。。。だそうです(苦笑)。何それ?あのガソリン山尾みたいに「日本死ね」で流行らせたような真似ごとをするつもりなのかね??

首相にはとうてい辿り着けないので、ゴールマウスは昭恵氏の倫理問題や、森友学園の私学審問題まで拡張しています。

わけがわからなくなった時は、絡まった糸球の端を探すことです。時間を巻き戻します。

ことの発端は何だったのか?昭恵氏の「倫理問題」だったのでしょうか。そんなわけはござんせん。

ことの発端は、豊中市議で新社会党の木村真たる人物が、「安倍晋三記念小学校」の国有地取得に政治家が関わっているという告発から始まったのです。

木村はこの「軍国主義学園」を嫌悪していましたから、地元で散々ビラを撒き散らしていたようです。

この木村の告発を受けて、朝日大阪社会部や毎日が動き、それに共産党・民進党が乗って、いまや百花繚乱状態なのは承知のとおり。

その中から週刊金曜日の、『愛国学校法人・森友学園を取り巻く「日本会議」人脈とは?』という記事を取り上げてみます。

このタイトルを見ただけで、どちらの方向に誘導しようとしているのかよ~~く分かりますな。

「財務省近畿財務局が、大阪府豊中市野田町の国有地を“いわくつき”の学校法人に安価で払い下げていたことが発覚し、問題となっている。
発端は、豊中の木村真市議が2月8日、「適正な価格で売却した」として売却額を非公開にしていた財務局を相手取り、売買契約書の開示を求めて大阪地裁に提訴したことだ。木村市議に話を聞くと、国有地払い下げをめぐっては不可解な点がいくつもあった。」(週刊金曜日2月22日)
全文はこちらからhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00010000-kinyobi-soci

まずここで週刊金曜日が言っていることは、国有地払い下げ疑惑は、鑑定額9億5600万からなぜ8億円も安くなったのか?ということです。

それは最初の約10億円という鑑定額が妥当かどうかの問題です。

メディアはこの部分を説明せずに、いきなり「10億が1億3400万になったという表現を再三使っています。

あくまで10億は建設中にゴミが出てくる前のものであって、妥当性に問題があるのですから、8億とされるゴミ処理費が適正であったのかどうか?なのです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000117-mai-soci

現時点ではなんとも言えません。会計検査院の監査結果を待つしかないでしょう。

現状では、すさまじいゴミが敷地の下に埋まっていて、一説によれば10億の売値を超える撤去費用がかかるという情報もありますが。


こちら見れば、そもそもあんな鉛と生活ゴミの廃棄物処分地のような場所を、小学校建設用地で買うほうが非常識なのです。

大阪音大も買う意思があったと報じられていますが、それは大量のゴミが埋まっていることを知る以前のことです。

あんな物件は、安くなって当然の資材置き場で買いたたかれオシマイの土地でした。

財務局がこの土地が廃棄物処理場だったいきさつを説明しなかったり、交渉経過の資料を廃棄してしまったのは論外です。

ただし、これは官僚機構の問題であって、だからといって疑惑があったことの証明にはなりません。

この段階までは、この国有地払い下げは毎年大量に行われている、一地方の一私学に対する小学校用地払い下げといったローカルな話題にすぎませんでした。

この小さな火種を大火に育てるには、どうしても政治家が、それも大物政治家が「金をもらって便宜斡旋をした」という決定打がなければなりません。

森友が言うように、校舎建設後にゴミの埋め戻しが発覚したのなら、その撤去費用は国が負担すべきです。

その処分費用が実際は8億円より安いなら、この差額に「政治家の力」が働いたことになります。

では「政治家の力」が働いていたのかどうかですが、ありえるとは思います。

金を配って目的を達成しようとする籠池氏の体質から見て、鴻池氏以外にも工作していた可能性は大いにあるでしょう。

ただしそれは国政レベルではなく、
地元の市会議員レベルだという話。

もちろん、メディアと野党4党が狙ったのは、市会議員レベルではありませんでした。


籠池理事長が、この小学校に「安倍晋三記念小学校」と名付けたことや、昭恵夫人が「名誉校長」だったことを奇貨として、彼らは安倍氏が関与したという「印象」をもったようです。

また籠池氏が日本会議のメンバーであることから、日本会議つながりで安倍氏が関わっているにちがいないという、これもまたあくまでも「印象」を持ったようです。

「まず、憲法の改正を目指す「日本会議」役員である籠池泰典氏が理事長を務める「森友学園」が売却先ということだ。
森友学園は、園児に教育勅語を暗唱させ、軍歌を歌わせることで有名な塚本幼稚園幼児教育学園(大阪市)を経営する。売却された国有地では現在、「日本で初めてで唯一の神道の小学校」との謳い文句で「瑞穂の國記念小學院」の建設が進められている。」(同)

なんのことはない、森友学園⇒籠池理事長⇒右翼・日本会議⇒安倍⇒便宜供与というただの【連想ゲーム】にすぎませんよ。

結論から言えば、安倍氏が政治力を行使して便宜供与した証拠となるものは、現時点ではまったく出できていません。

安倍氏は、「安倍晋三記念小学校」という名前すら現職の内は拒否したと述べています。

安倍氏の国会答弁です。

「安倍晋三小学校というのは断っても何回も依頼が来た。断ってるのに寄付金集めに名前を使われたのは遺憾と抗議した。数日しか使ってないと釈明されたが断ってるのに使うのは遺憾で残念と伝えた」

ここで安倍氏は、「拒否しても名前を使われた」と述べていますが、これは鴻池氏の証言と符号します。

鴻池氏も金銭を渡されそうになって拒否した後も、パンフレットに名前を使われたと述べています。

続いて昭恵氏が名誉校長にされた件についての答弁です。

「妻は名誉校長になってと言われた時に断ったが、公演時に名誉校長と紹介されて拍手された。父兄もいるので抗議出来なかった。その後、引き受けないと話しても『父兄の前で言ったので受けてもらわないと困る!』と言われ引き受けた」

この安倍氏答弁を「信じるか信じないかは、貴方次第です」が、これも安倍氏本人や鴻池氏の前例から見れば、大いにありそうなことです。

首相答弁を気にいらなかったら、昭恵夫人と森友との関係をさらに洗えばいいだけのことで、むしろ「問題はだからなんなんだぁ」という点。

夫人が森友と友好関係があろうがなかろうが、どう安倍氏と関係あるのか?という話

なるほど昭恵氏には今回のことで、大いに反省してもらわねばなりませんな。

彼女の明るい天然キャラは愛すべきものがありますが、高江の反対派テント訪問や反原発運動の島訪問など、首相夫人としての逸脱が目立ちます。

どうか自重なさい。あなたは国政のプレイヤーではなく、首相の最大の支援者なのですよ。

支援者が勝手に首相と違う行動をしてどうする。
さておいて、オレは森友学園騒動は終幕に差しかかっているのつどはあるまいか?と見てるけどね。首相自身ならまだしも、夫人に飛び火させて人格攻撃をするようになったらもう出枯らじゃん!という話。(ま、いつものように弱いものイジメして叩きたいだけでしょ?どうせ。何の決定打もないのに)

要するに、もう野党にはネタ切れなのでゴールポストを動かすか、ゴールマウスを拡げるしか手がなくなったのです。

出せば出すだけぜ~~んぶブーメラン。やっと追及のとば口だと喜んだ鴻池氏も不発。待ってましたと言わんばかりだった文春砲も超スッカスカ。できるのはせいぜい照恵イジメだけ。

このていたらくでは首相本丸は遥か先ですな。

ここで野党4党の全議員に言えるのはひとこと。
「真面目に予算審議をなさい。国会議員らしくもっと勉強して本質的なことで議論することですよ。」

こんなことを続けていると、政党政治そのものが国民の嫌悪の対象になるだけ。

糸玉の初め端にはなにもついていませんでした。よ~~く頭を冷やすことです。
[ 2017/03/03 12:20 ] [ 編集 ]
嘘も●●回言えば真実に、、

もうその限度を越えてしまった訳です。

国民、身内も?堪忍袋が破れて爆発中。
[ 2017/03/03 12:20 ] [ 編集 ]
はい、

安倍


終了~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2017/03/03 12:21 ] [ 編集 ]
今まではどんな大きな嘘もメディアは隠してくれてたんだね。だからでんでん、安心してたんだ。
でもね、こんな局面ではどんな小さな嘘でもついちゃいけないんだよ、日本の総理大臣ならね。
[ 2017/03/03 12:26 ] [ 編集 ]
ネトウヨを使った情報操作とマスゴミへの圧力は菅が一手にやっていたってポストの情報は案外正しかったっぽいな。んでポストによると、その菅をでんでんとアホウが切ろうと行動した結果、マスゴミへの圧力が弱まった、と。
まあマスゴミは圧力が弱くなれば視聴率に走るわな。ジャーナリストとしては最悪のままだけど。
[ 2017/03/03 12:30 ] [ 編集 ]
虚偽証言でトランプの閣僚は辞職していってるよ。
安倍は総理大臣だけど、どうすんの?嘘ついてもかまわないの?辞職しなくていいの?
[ 2017/03/03 12:37 ] [ 編集 ]
昼のNHKニュースのトップは相変わらず金正日。この問題には一切触れない。どこまでも安倍チョンを守る気だな。
[ 2017/03/03 12:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/03 12:20 ]
削除対象に成っていい程の長文コメントをあちこちのブログにダラダラどコピペをしまくって、学園理事長と”私人たる”女房の口利きの範囲で食い止める画策かも知れませんが、1週間前の投稿ならまだしも、安倍っちネトサポチャンネルじゃないんだから無駄なこと。他のブログや掲示板でももう納得する人は居ないと思うよ。
[ 2017/03/03 12:45 ] [ 編集 ]
この様なことで国政を止めている場合ではない!
正しく経済や福祉について議論しあえる国会に戻すしかない!

って衆議院解散したら良いのに。面倒臭いから。
絶対2/3取れますよ。

だってネット上見たら日に日に対抗コメント増えてるし。
何故かと言えば「だからと言って民進党に入れる気は無い」となるでしょうし。
[ 2017/03/03 12:45 ] [ 編集 ]
アベっ的政治は全部が出鱈目、取り巻きもサルばっかり!
いよいよフジサンケイもですか?

トランプもなんか言うんじゃろか??

世界がアベの極右を認知したのだろうか?

サルはアベだけではないと、日本の中枢全体がサル状態なので、ガラガラポンするのは大層な根気のいる事業となりそうで有りますぞい!!

民主主義ってなんだ、何だ?ってのが試されるのは、アベ的政治の始末の後だもんね〜〜

[ 2017/03/03 12:48 ] [ 編集 ]
これはアウトオオオオオ
でも犬HKニュースとかだと、ここに載ってる内容の五分の一も伝えてない感じすね。
官僚とか元大臣の爺さんとかそっちばかり映って安倍夫妻周辺の話しには、まるで突っ込まない安心設計仕様w
[ 2017/03/03 12:49 ] [ 編集 ]
夏希は北に帰れ
ここは日本だ
[ 2017/03/03 12:50 ] [ 編集 ]
よく恥ずかしくないなNHK全職員さんは、それとも何か同様な事を安倍と共にやっているかもな、公共放送がここまで悪事を働いた、で視聴率大幅アップ間違い無しNHKもターゲットにした方が良さそうだ、野党の皆さん、安倍に虐められてきたメディアの方々応援してます
[ 2017/03/03 12:53 ] [ 編集 ]
なっちゃんのアクロバット擁護も虚しく…
[ 2017/03/03 12:55 ] [ 編集 ]
きたきたきた~!

もう辞任だな。これは。
[ 2017/03/03 12:57 ] [ 編集 ]
12:20さん
しんどいですね~。
苦しいですね~。
名前を出して正々堂々と更に主張をして下さい。
楽しみにして待っております。
「問題ない」といつも言われる菅氏と同じ本質が分かっていない。
[ 2017/03/03 12:58 ] [ 編集 ]
夏希さん、思うんですが、疑惑があるのは自民党に、ではなく安倍総理とその周辺ですから、疑惑が本当なら彼らが辞職すればいい話です。辞職したら民進党が第一党になるわけでもなし、別の派閥の自民党議員が総理になればいいだけでは?
なので、民進党に入れるかどうかとか無関係ですよね。
むしろ、だらだらこの問題を解決もしないで引き伸ばしているのは安倍さんの方だと思いますが。。。
[ 2017/03/03 12:58 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/03 12:20 ] 名無し

めちゃくちゃ早口で言ってそう

公人私人の話も怪しくなってきましたね
マスコミが一斉砲撃という時点で安倍辞任は現実味を帯びてきたのではないかと
[ 2017/03/03 12:58 ] [ 編集 ]
当たり前体操だな。これは。

理事長の妻が、わざわざ取材陣に対して(ここまで騒ぎになる前に)

「これ。安倍首相の携帯番号ですよ」
と番号まで見せながら、安倍さんと懇意にしていることを示したそうですから。

安倍夫妻も相当だが、籠池夫妻もなかなかのつわものです。

あー。もう終わりだ。
[ 2017/03/03 12:59 ] [ 編集 ]
嘘つきでんでん終焉まじか・
[ 2017/03/03 13:01 ] [ 編集 ]
息を吐くように嘘をつく
前に誰か言ってましたけど、安倍総理閣下は息を吐くように嘘をつき、国民の税金をまるで自分の金のようにばらまきます。操ってる側から見放された今、でんでんはどうするんでしょうかね。
[ 2017/03/03 13:02 ] [ 編集 ]
12:20の方へ 
アッキードスキャンダルは、山本太郎じゃなく、ジャパンタイムズから・・・ですよw

Opposition lawmaker irks Abe with ‘Akheed scandal’ jibe http://jtim.es/LNd5309vBPy

それにコメント長すぎ!
管理人さんからの、
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。

のルールに従いましょう。大人として最低限の礼儀でしょう。

そんなに自己主張したいなら、自分でブログを始めたらいかが?
[ 2017/03/03 13:04 ] [ 編集 ]
野党の質問例

「安倍総理は以前の本国会で籠池氏を会ったことがないと答弁されていました。
しかし、昨日の報道によれば実際は籠池氏と会っていたということが指摘されています。
しかもその証言の主はあなたの妻、安倍昭恵氏です。
会っていたんですよね? まずそれが1つめです。
次は、会っていたなら、なぜ会っていないと嘘をつく必要があるんですか?
しかもこの国会という場で。 
何か国民に知られては困る、隠さなければならない理由がどこかにおありなんですか?
お願いします(最後に国民の代表として怒気を込める)。」

このような感じで、お願いします。
[ 2017/03/03 13:10 ] [ 編集 ]
安倍さんは、既にあと数手先で詰んでると本当に分かってんのかな。
役所もこれだけ絡むと、甘利疑惑と違って誰が窓ジャンプゲームすればいいのか分からん状態だし。
スガさん、王手が掛かってるよと教えてやって。王手の前に飛車のあんたが先に取られるかもよ。
そういや、最近あんた妙に静かだね。体でも悪いんかな。
[ 2017/03/03 13:13 ] [ 編集 ]
工作員が過去最大なのは、嘘を見越してだったのか
[ 2017/03/03 13:19 ] [ 編集 ]
でんでんアウト~(今回何回思ったか)
[ 2017/03/03 13:22 ] [ 編集 ]
安倍晋三さんまだ総理大臣がやりたいんですか。
国民においしいこと綺麗事ばかり云ってきて、良くも国民を騙してきた。
天からの罰じゃーーーーー。
AHO
[ 2017/03/03 13:24 ] [ 編集 ]
自民党の中にも不満がたまっていたのかね。法制とも最近うまくいってたのかしら。Fridayナイトは石原記者会見をかぶせてくるから要注意!
[ 2017/03/03 13:25 ] [ 編集 ]
嘘ついたらだめってママが教えなかったのかな?
日本にはね、嘘つきは泥棒の始まりって諺があるんだよ だからでんでんは日本人のお金や命を平気で盗んじゃうのかな
[ 2017/03/03 13:27 ] [ 編集 ]
根本的にはこういう問題に対処できるような制度が必要なんだよね。
独立した権限の強い行政チェック機関や議会チェック機関を創設して、
政府や与党の隠蔽を強制的に調査できるように
憲法にこういう機関の条文を入れたほうがいいんだよね。
三権分立がうまく機能しないのはもうわかってるわけだから。
[ 2017/03/03 13:27 ] [ 編集 ]
その人物は 安倍昭恵だとどう証明するのですか⁉️
ソックリさんかもしれないじゃないですか⁉️
この世には七人 自分とそっくりな人がいるんですよ❗️
安倍昭恵のお母さんから産まれた瞬間を見て1秒も目を離していないならともかく
どうやって説明するんですか⁉️
こういうのをデマゴーグっていうんですよ❗️ ヤツはこんなとこだろ。
[ 2017/03/03 13:30 ] [ 編集 ]
鴻池氏が慌てて口利き記者会見したのは、盟友の亡き鳩山邦夫氏事務所に文春フェイク記事が及んで焦ったからか、或いは記事を逆利用した同じ盟友麻生太郎の安倍追い落としの策略なのか。
鴻池氏は自身の委員会での安保法案審議強行可決の安倍首相に対して良い感情は持ってないはず。
トランプと安倍がゴルフしてる間に、同行指名の麻生とトランプ側近は何を話し合ったんだろうか。
[ 2017/03/03 13:34 ] [ 編集 ]
凄いな、まるで狙ったようにアベの大嘘が次々と覆っていく。
こういう場合、言葉は悪いけど、政治家って自分だけは助かるようにあまり深入りはしないものだけど
アベはそれを考えるだけの頭もなかったのか。それとも、自分だけは大丈夫だと高をくくっていたのか。
退陣も近い?
[ 2017/03/03 13:35 ] [ 編集 ]
2:20<

小役人!
キサマ、税金掠め取りながらネットを見てるんじゃねえ!仕事しろ!!
[ 2017/03/03 13:39 ] [ 編集 ]
↑12:20でしょ

こんな駄長文を書きなぐり、あちこちにコピペ三昧なのは逆効果だとわからないのも安倍信者の哀しさ。
他の優秀なかたが駄長文を要約してくれてる、短っ↓

>学園理事長と”私人たる”女房の口利きの範囲で食い止める画策

結局これでしょ?↑汚いよね。小者と女房を尻尾ぎり。これは主婦層も敵に回すわ。いくら国会で安倍さんが妻は私人とか虚偽の発言をしても無駄。ちっとも守る発言じゃないし。

安倍陣営は本気でネットサポートの仕様を見直すべきでは?
[ 2017/03/03 14:06 ] [ 編集 ]
宛名が違うのでは?
当方、とある学校法人経営者の親族なのですが、少し問題提起をしておきます
 塚本幼稚園の公式サイトにも掲載中の「海上自衛隊の感謝状」に不可解な部分があります
同サイトの「平成26年11月14日 防衛省海上幕僚長より感謝状をいただきました。」に感謝状画像がありますが、「理事長・園長宛て」になっています
 感謝状の文章を鑑みるに、園児に対する表彰であり、理事長個人に対する表彰ではありません。
<一般的に組織に対する表彰では代表者名義ではなく団体名義ではないでしょうか?>
自衛隊を疑っているわけではなく、他の表彰についても 幼稚園名義の表彰が個人にすり替わっているのではないでしょうか?
更には、理事長の経歴を鑑みるに、幼児教育は自身の名誉欲を満たす手段になっているように思います。「子供を出汁に使った」と感じるのは自分だけでしょうか?
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/information/%E5%B9%B3%E6%88%9026%E5%B9%B411%E6%9C%8814%E6%97%A5-%E9%98%B2%E8%A1%9B%E7%9C%81%E6%B5%B7%E4%B8%8A%E5%B9%95%E5%83%9A%E9%95%B7%E3%82%88%E3%82%8A%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%8A%B6%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%9F/
[ 2017/03/03 14:06 ] [ 編集 ]
やっぱりね。もう、驚かないね。「またか」って感じ。
以前にも安倍の答弁は100あったら、100嘘だと思って聞いた方がいいと書いたが、その通りになった。
彼は演技力が素晴らしいので、一見、常識的なことを言っているような言い回しをするので、常識人のように見えるが、それは大嘘で、時間が経てばすぐバレるような嘘を平気な顔をしてつく。
とにかく、普通の人ではない。精神的に何か大きな欠陥がある人だ。
そんな人が国の舵取りをしている。こんな怖いことはない。
1日も早く辞めさせなくては取り返しのつかない事になる。
[ 2017/03/03 14:06 ] [ 編集 ]
アッキード事件 続報
<今治発・アベ疑獄>36億円の市有地を首相のお友達学園に無償譲渡(田中龍作ジャーナル)

http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/659.html


 加計学園の加計孝太郎理事長は、安倍晋三氏の米国留学時から友人で、卒業後も頻繁にゴルフや食事を共に楽しむ。首相にとってはお友だち中のお友だちである。

 無償譲渡は3日の今治市議会で承認される見通しだ。市民の血税で取得、開発した土地なのだが、市民の知らぬ間に私立の学校が作られることになる。

 土地ばかりではない。校舎やグラウンドなどの建設費用240億円のうち半分を今治市が負担する。これも3日の今治市議会で承認される見込みだ。
[ 2017/03/03 14:17 ] [ 編集 ]
国会答弁で少人数では会った記憶がないと、質問者へ貴方はいちいち全部覚えているのですか?と言ってたのを聞いたが
そういう事なら別に嘘はついていないでしょ
[ 2017/03/03 14:20 ] [ 編集 ]
嘘つきで強制辞任、真面目に答弁しない奴は減給とか
ヘラヘラ笑って差別的な奴は出席停止とかしたほうが良い気がする。
国会に恥ずべきケジメが足りない議員が多すぎる、

あとこんな日本会議仲間政権に、国旗国歌強制愛国心だのはたまた
共謀罪だの言わせたら日本は軍国主義になってしまい非常に危険
[ 2017/03/03 14:20 ] [ 編集 ]
嘘ついてないと総理大臣は辞めないといかんのですから、
もう今後はハッタリ、嘘しか言えないよね
分が悪くなればなるほど強気で後先考えないマジ駄目な政治家
[ 2017/03/03 14:39 ] [ 編集 ]
これこそ権力の乱用では?
既にご存知かもしれないが
http://lite-ra.com/2017/03/post-2957.html

これ事実なら、インパクトだと思います。
37億円がタダって?

国家の最高権力を使って
国民には義務を押し付ける政策ばかりなのに
逆に自分や身内にはとことん甘々ですね。

[ 2017/03/03 14:44 ] [ 編集 ]
この流れでどんな顔して共謀罪出してこれるんだろう
[ 2017/03/03 14:53 ] [ 編集 ]
安保法案答弁でも嘘とヤジ…安倍晋三は小学生時代から嘘つきだったという新証言が…
http://lite-ra.com/2015/05/post-1145.html

>問題の平気でウソがつける性格は、実は小学校時代からのものだったようだ。安倍には2歳年上の
>兄がいる。この兄弟の性格が対照的で、夏休みの最終日、兄は宿題の日記ができていないと
>涙顔になっていたが、安倍は「宿題みんな済んだね?」と聞かれると、まったく手をつけて
>いないにもかかわらず、「うん、済んだ」と平然と答えたという。


小学生の頃から安倍晋三は嘘つきだったようです。
どうしてそんな人間が二度も総理大臣になれたのか?
日本の政界の仕組みを根本的に見直す必要がありそうです。
[ 2017/03/03 14:57 ] [ 編集 ]
夏希さん
信用出来ないリーダーの元で何を審議するのですか?
普通の会社なら何回も首が飛ぶ程安倍の行いは酷いですよ。
本当なら少なくとも韓国の朴大統領並みの汚職事件ですよ。

それを、証人喚問も認めず、証拠は破棄して出せず、誰がいたずらに真相を遠ざけているのか一目瞭然ですよね。
予算審議したいなら自民党にしっかりしろとクレーム出してください。

それを野党は予算審議優先しろというのは、ネトサポと言われても仕方がありませんね。
[ 2017/03/03 15:05 ] [ 編集 ]
国民の年金をアメリカに献上することで、安倍の使命は終わったんだ。
安倍にとっては台本通りでもある。
[ 2017/03/03 15:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/03 14:57 ]
誰がリークしたのかなw 三菱商事の兄、弟の岸、或いはおっかさん、安倍の養育係しか知らない筈の超国家機密漏洩。まさか問題の渦中の安倍昭恵夫人が噂の中国人工作員に?
[ 2017/03/03 15:25 ] [ 編集 ]
籠池、秋恵、晋三、鴻池、青山繁晴、田母神、竹田恒泰、櫻井よしこ、、、、変な奴ばっかし
[ 2017/03/03 15:43 ] [ 編集 ]
おそらく安倍首相夫婦は直接便宜誘導に関わっていないと思う。
首相や日本会議に媚びたい連中の、むろん市会議員レベルではない、自民党や維新の代議士と思う。

また「アッキード」呼ばわりは、たとえ公人であっても無礼なレッテル貼り。
きちんと糺すべき問題だからこそ、こういう無用な煽り方はあってはならない。
「アッキード」呼ばわりに対する非難応酬が始まれば、泥仕合にしたい相手の思うつぼ。

野党はスタンドプレイを控えて、冷静に節度をもって巨悪を暴いてほしい。


[ 2017/03/03 15:49 ] [ 編集 ]
アッキードは面白いけど、神聖な議場で使うのだけは良くないと思う。バラエティー番組とか街頭演説で風刺的なジョークで使うのならOKだ。
森友学園疑獄とか何でもいい。分かりやすければ。
[ 2017/03/03 16:08 ] [ 編集 ]
そりゃこんなヤバイ全体主義教育機関平気でやってりゃ同じ党内でもだれかにリークされるだろう。
本当の良心と愛国心のある人間にね。
[ 2017/03/03 16:17 ] [ 編集 ]
森友学園問題は、官僚だけでは絶対にできないし、野党である維新の会が絡んでたとしても無理です。この事案はどう考えても政権与党が関与していなければ絶対にできないことです。
つまり自民党の政治家のかなりトップに近い者、あるいはトップそのものが行った可能性が極めて高いということです。
率先して疑惑を解明すべき立場の総理大臣でありながら籠池氏や安倍昭恵氏の参考人招致をかたくなに
拒む安倍晋三が怪しまれるのは当然です。
[ 2017/03/03 16:19 ] [ 編集 ]
国会開くんだって 税金掛かってるからね。
嘘しか言わない 偽総理、官僚。
さっさと 罪認めて 税金返せ。
日本には もっと日本国民で解決しなきゃならない問題が山積みなんだよ‼︎
[ 2017/03/03 16:22 ] [ 編集 ]
アキエ夫人を糾すべきなのにするべき事をしないアッキード事件
だからこそ国会でアキエ夫人が話題にされてるんですけど、、、、
[ 2017/03/03 16:27 ] [ 編集 ]
でんでん夫妻の犯罪白書、総理大臣は何でも出来た、今明かされる嘘と締め付けのでんでん政権時代、という帯付きの回顧本が出ると思う。しかし昭恵夫人の神出鬼没の名誉職、私人ですけど、あい務め候のご活躍には驚いた。台風の目のように日本中で怪しい動きをしている様子だ。完全にあっちこっちの疑惑の、主役の座を務めているではないか。でんでんも嘘が追い付かなくなって来た。多分彼女が上だね。でんでんは引っ張られているのかも。こりゃ、どう納まるか、よく分からなくなって来たな。犯罪がらみの気がして来た。まともにやれば、こりゃ、逮捕者が出る筈だ。見ていよう。
[ 2017/03/03 16:39 ] [ 編集 ]
>アッキードは面白いけど、神聖な議場で使うのだけは良くないと思う。

わからないでもないけど、テンパってる安倍の答弁のすぐ後ろでニヤニヤしたり居眠りしたり、ヤジ飛ばしたりしてるからそんな神聖な場でも今はないよね…
ヤジ一切禁止とか居眠りしたら即退場とかしてはじめて神聖。それなら賛成!
[ 2017/03/03 16:41 ] [ 編集 ]
この事件で暴くべきは、安陪首相やましてその嫁さんの疑惑なんかじゃない。
本丸は日本会議。
この機会を逃すな。
[ 2017/03/03 16:49 ] [ 編集 ]
こうなった以上、安倍は辞任するしかないだろう。
安倍は国会で「私が森友学園と関係があれば辞任する」と言っていたんだから。
[ 2017/03/03 16:59 ] [ 編集 ]
こんだけ嘘に嘘を重ねていると自分でもわけわかんなくなってくるだろう。
かわいそうだけど一種の人格障害だろうね。そんな人に総理をやらせてはいけない。
[ 2017/03/03 17:17 ] [ 編集 ]
安倍はすでにメディアを制御できなくなっている。
予算委員会の山本太郎共同代表の質疑が今まではほとんど報じられることがなかったが、今回(昨日)はしっかり報じられ、「アッキード事件」という言葉まで報じられた。

安倍総理ももう短いかな?
[ 2017/03/03 17:21 ] [ 編集 ]
とくダネ!GJ❗
よくやった。
あさってからも頼む。
[ 2017/03/03 17:30 ] [ 編集 ]
アッキード事件以外の呼ばれ方がしたいだなんて高望みもいい所
私人でも公人でも国会で話聞かないと一切の名誉は回復しないのに
[ 2017/03/03 17:33 ] [ 編集 ]
論点ズラシで逃亡を図ろうとしているのは一体誰だ?
ゴールポストを動かしていようが、文春スッカスッカ砲だろうが、あんな工作員養成機関のような幼稚園や経営者を認める訳にはいかない。
あの、鴻池さんすらも、塚本幼稚園は閉めんとアカンやろ。と言っていた。
日々その事を念頭に様々な議論が展開されている。
ゴールポストを動かして、論点ズラシをして逃亡を図ろうとしているのは一体誰だ?
[ 2017/03/03 17:39 ] [ 編集 ]
夕方サテライト
総理から届いた年賀状の文章を読み上げる籠池氏
[ 2017/03/03 17:41 ] [ 編集 ]
森友学園疑惑でも安倍応援団コメンテーターは健在! 古市憲寿と田崎史郎の必死すぎる擁護コメントに失笑
http://lite-ra.com/2017/03/post-2959.html
[ 2017/03/03 17:49 ] [ 編集 ]
〈12:20〉は最初の10億円という評価額がそもそも間違っていると言っているが、「そもそも」で言うのなら、国が土地の査定をして、ディスカウント価格を決めてしまうなんてこと、今まであったのか?俺は初めて聞いたぞ。
[ 2017/03/03 17:55 ] [ 編集 ]
ほらふきぼんぼん大殺界突入〜!
[ 2017/03/03 17:59 ] [ 編集 ]
安倍は関係あったら議員やめるって言ってたんだから、絶対にやめなければ。
安倍が議員辞職してから、日本会議に誰がカネを注ぎこんできたかを精査すべし。へんな勢力がひそかにもっと強力になる前に根を断たないと。日本の子供の教育にまで恐ろしい触手をのばされたら終わりだ。
[ 2017/03/03 18:00 ] [ 編集 ]
03/03 16:54 テレビ東京 【ゆうがたサテライト】

“会ったことない”籠池「安倍総理から年賀状」朗読
安倍総理大臣が関係を否定する森友学園・籠池泰典理事長が、去年塚本幼稚園の音楽発表会で、保護者の前で安倍総理から届いたという手紙を読み上げていたことが分かった。


http://jcc.jp/news/11973537/
[ 2017/03/03 18:02 ] [ 編集 ]
夏希2016

ヤマダヒサシはこの朝鮮カルトに全く書き込み制限しませんね。
なぜ?
[ 2017/03/03 18:29 ] [ 編集 ]
18:29 あえて、見本として晒してると思ったが。
[ 2017/03/03 19:00 ] [ 編集 ]
近畿財務局の独断ではあり得ない「異常な取引」と「資料廃棄」・両者の連携プレー「国有地売却」では『官邸サイド』が、「小学校の認可」では『大阪維新の会』が関わっているのでは?
今度のことは、何から何まで異例ずくめだ。
国有地の売却価格が8億円も値引きされたことだけじゃない。
「財務省」が当初、「売却価格を隠して」いたり、売買の「交渉記録」を既に「廃棄」したのも、おかしな話だ。

「大阪府」が小学校の「設置基準を緩和」したこと、「私学審議会」が一旦、保留にしたのに、その後わずか1カ月後に「スピード認可」したことも異常である。
地方の出先機関である「近畿財務局」の独断ではあり得ないことだ。

「8億円もの値引きを、ルールを重視する官僚が自分達の一存でやれるはずがない。しかも、森友学園が国有地を取得する前、別の学校法人が5億8000万円での購入を希望した時、財務省は『安過ぎる』と突っぱねているのに、森友学園には1億3400万円という安値で払い下げている。
官僚が応じざるを得ない大きな『政治からの圧力』があったと見て間違いないでしょう。

『国有地売却』では『官邸サイド』が、『小学校の認可』では『大阪維新の会』が関わっているのではないか?
両者の連携プレーが疑われます」(立正大教授・金子勝氏・憲法)

実際、籠池理事長は学園の催しの際に、「『行政』に一生懸命、『後押し』していただきながら」と発言。
小学校開設が実現したことを自慢気に語っていた。
『行政』がなぜ『後押し』するのか?政治力のなせる業だ。
(参:3月3日付・日刊ゲンダイ)
[ 2017/03/03 19:14 ] [ 編集 ]
辞職
辞職
辞職
辞職
辞職
電撃辞職
[ 2017/03/03 19:24 ] [ 編集 ]
損失額が巨額で国を損なったから辞職で済むかわかんないよな
[ 2017/03/03 19:33 ] [ 編集 ]
ていうかNHK国会中継しろよーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フザケンナNHK!
[ 2017/03/03 19:35 ] [ 編集 ]
森友学園の幼稚園、安倍昭恵氏が名誉会長の「鈴蘭会」から教材200冊購入
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/02/moritomo-text_n_15100358.html

名誉会長は、道義上の最高責任者。
[ 2017/03/03 19:37 ] [ 編集 ]
名誉校長・名誉会長・名誉○○・名誉…
名誉が好きなのかな。(脇が甘くて、つけこまれやすいかも?)

「国民が幸せなら自分も幸せ」と思うリーダーとファーストレディが、日本にはふさわしい。
[ 2017/03/03 19:47 ] [ 編集 ]
下痢畜生とヒ素嬶の棲む肥溜めには後から後から蛆虫が湧きだしてくるね。
[ 2017/03/03 20:11 ] [ 編集 ]
昭恵夫人の14年12月6日の講演でのお題「ファーストレディとして思うこと」
本人がファーストレディ(=公人)を自認してやってるがな、
が、これらの講演は私人行為 by スガ どこまで姑息なの、逃亡者でんでんちゃん
[ 2017/03/03 20:18 ] [ 編集 ]
毎日中継しろNHK
[ 2017/03/03 21:06 ] [ 編集 ]
早く。安陪を辞めさせる国会議員はいないのか?
[ 2017/03/03 21:50 ] [ 編集 ]
「ゴールポストを┄」と主張する12時20分の方に質問、今度こそ回答を
以前、あなたと思われる方に質問した。だが回答がなかった。今度こそ回答をお願いしたい。質問に答えず議論を拒否するようでは民主主義は成り立たない。あなたは「こんなことを続けていると、政党政治そのものが国民の嫌悪の対象になるだけ」と書いている。その通りだ。それを防ぐには、国民に代わって野党が追及している行政の不正疑惑は徹底的に真相解明すべきだと思うが、いかがか?安倍内閣になって、それまで官僚主導で決められていた各省庁の幹部人事が内閣人事局に一元化された。これによって、高級官僚は出世するためには安倍官邸の顔色をうかがわざるをえなくなった。安倍首相の権力は以前より強くなり、したがって安倍首相の行政全般に関する責任はより重くなったということだ。あなたはそのことを認めるか?したがって、行政の透明性を担保するための文書記録が次々廃棄されている現状も安倍首相の責任が重いことを認めるか?政党政治に対する不信感を払拭し、また行政への不信感を払拭するために、今回の疑惑の真相解明のためにすべての関係者を国会に呼び出して調査した方がよいことを認めるか?あなたが言う「ゴールポストを動かす」とか「勝手にルールを変更してしまう」とは何のことか?そんな言葉が今回の事件で出てきたのを見聞きしたことがないので説明していただきたい。今回の事件の問題は多岐にわたっているのだから様々な論点が論じられるのは当然というだけのことではないのか?問題は会計検査院の問題だけではない。あなたがその方向に誘導しているだけではないのか?週刊金曜日がどこかの方向に誘導しているとあなたが見るように。首相も会計検査院の問題に誘導しようとしている。日本は民主主義の国なのだから国民には真相を知る権利がある。あらいざらい情報を出し合い出させ合い、またそれぞれの思惑で誘導し合って国民に全体像を示せばいいと思うが、いかがか?それを封じる理由はないと思うが。首相が自民党議員も調べない、官僚も調べないでは政党政治が国民の嫌悪の対象になりかねないと思うが、いかがか?森友学園との借地契約以前、他の学校法人が5億円以上の提示をしたが近畿財務局は安すぎると拒否している。これは会計検査院とは別の疑惑であることを認めるか?なぜ森友学園が優遇されたのか、首相夫人が名誉校長であったことと関係があったのかなどの真相を解明する必要があることを認めるか?安倍・菅と橋下・松井は定期的に秘密会談をする仲だ。大阪府知事は維新が握っている。新設小学校の不可解な認可について維新と安倍官邸とはどういう関係なのか真相解明する必要があることを認めるか?国有地の不当払い下げは予算にも関わる問題であることを認めるか?もちろん、野党は勉強して日銀による国債大量引き受け頼みのアベノミクスの危うさを追及している。政党政治を心配するということは民主主義の価値観を尊重する方とお見受けする。そういう方なら一方的に主張するだけのプロパガンダに走ることなく、誠実に答えていただけると期待する。今度こそお答えを。
[ 2017/03/03 21:56 ] [ 編集 ]
安倍は「妻は私人」などとどの口でいうのか? 公設秘書5人! 昭恵夫人が公人であるこれだけの証拠
「LITERA」の記事です。参考までにどうぞ ↓(´・ω・`↓)

「おいおい、そんなわけあるか。昨日の国会で山本太郎議員からの質問に答えた土生栄二内閣審議官からは、明らかに昭恵夫人が「私人」たりえない幾つもの事実が出てきた。まず、昭恵夫人には秘書的な役割を担う経産省と外務省の職員が実に5人もついていて、もちろん公費で賄われている。しかも、2006年以降、首相夫人の秘書は「非常勤1名」が慣例になっており、昭恵夫人の5人の公設秘書は"異例中の異例"だ。」

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0303/ltr_170303_2219530451.html
[ 2017/03/03 22:20 ] [ 編集 ]
森友学園のウェブサイトは安倍首相が寄せた
「優れた道徳的教育基盤に立ち、日本人としての誇りについて熱心な姿勢で子供たちを教育している」と称賛する内容の文章を23日に削除しました。ニューヨークタイムズ

隠蔽してますよねーーー
[ 2017/03/03 22:59 ] [ 編集 ]
安部?どうでもいいよ。
マスゴミの情報操作や国民デモに発展しそうでなんか韓国みたい糞国家になってきたな。韓国は慰安婦問題で自国の経済を低迷させ続けているから、国民が問題
[ 2017/03/03 23:15 ] [ 編集 ]
どこが情報操作なのか?今のところ、嘘を言っているのは全部、安倍なんだが。
国民デモをするのは韓国みたいな糞国家だそうだが、世界中どこでも大きなデモはやるだろ。
強権政治に散々痛め付けられても、何も言えない方が糞国家だとは思わないか?
[ 2017/03/03 23:43 ] [ 編集 ]
ほんとだよな~。
安倍信者ってさ~なにかっちゅうと、韓国が~中国が~っていうけどさ~、
朴大統領のお友達への利益供与問題に対して、きちんと「おかしい」と声を上げた市民も、
それを報じたマスコミも、正しい判断を下した司法も、全部、今の日本にはないもんだよな~。

よその国、クソ、クソ言う前に、自分の国の現状を冷静に見るべきじゃね?
[ 2017/03/04 03:24 ] [ 編集 ]
【驚愕】このページで嘘を検索したら30箇所以上もヒットする安倍さんの異常なまでの嘘つき
このページで
Ctrl+F(検索)押して
「嘘」を検索すると30箇所以上もヒットした。

前首相の野田さんも歴史に残る大嘘つきですごく驚きだったのを覚えていますが、
今の安倍さんが首相になって、前首相をはるかに上回る人がいたとは。。。

真面目な話、嘘ばかりつき、権力を身内の利益にばかりに利用するような人がリーダになると、一番大変な目にあうのは我々国民です。
それが早いか遅いかいつか訪れます。
[ 2017/03/04 03:33 ] [ 編集 ]
安倍晋三のクズ野郎は、いつもながら息を吐くようにウソをつくのは常識。
だから会ってないと答弁したとき、それを信じなかった人たちの方が圧倒的に多かったに違いないwww

これに限らないが今後も安倍が追及された時の答弁は必ず疑ってかかるべし。
[ 2017/03/04 04:04 ] [ 編集 ]
名誉校長に名誉園長に名誉会長・・
中身がない人間ほど名誉を欲しがるものだよね。
[ 2017/03/04 08:48 ] [ 編集 ]
〈03:24〉さん、その通りだ!よく言ってくれた❗
[ 2017/03/04 11:47 ] [ 編集 ]
証人喚問
籠池氏の証人喚問が決まったそうですから、

序でに安倍昭恵さんにも証人喚問。

大丈夫、配偶者の刑事責任追及になるようなことは聞きませんからネ。
[ 2017/03/17 09:43 ] [ 編集 ]
籠池氏の証人喚問
トンデモ保守だが嘘つきには見えない
こうなったら安倍夫人と対面で嘘つきはどっちか対決させるしかない
[ 2017/03/23 14:55 ] [ 編集 ]
小さい
馬鹿馬鹿しい。いつまでやってんだ。
[ 2017/05/09 21:49 ] [ 編集 ]
いろいろ悪事が明らかになってきましたね、前はどんなんでしたっけ?
と忘れるくらい政府や自民党が必死になって情報操作していますけど、こんなにわかりやすくまとめて思い出させてくれる書き込みは大切に取っておきましょう
書いている人は反論のつもりだったようですけど、今読むと 「むなしい」 だけの独りよがりですね
国民の正義はさらに追求を求めています!

[ 2017/03/03 12:20 ] 名無し [ 編集 ]
ゴールポストを動かしている野党4党とサヨクメディア
文春超スッカスカ砲についてはやる気が失せたね。こんなつまんねー記事のダイジェストなどやりたくもねーし。

この買い込みは削除しないでさらしておきましょう
[ 2017/05/11 07:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク