情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.03 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

森友学園の籠池理事長が鴻池議員に激怒!公式HPで反論!「献金や寄付の事実を揉み消そうとする態度」


s_ice_screenshot_20170303-182016.jpeg

先日に自民党の鴻池祥肇(こうのいけよしただ)議員が記者会見をして、籠池理事長からのコンニャク(現金入り封筒)を突き返したと発言した件について、森友学園の籠池理事長が公式ホームページ上で反論しました。

籠池理事長はホームページに 「鴻池議員の会見について」というような文書を投稿し、その中で「弊法人の見解を示すまでもなく、会見の内容自体に時系列の矛盾や合理性を欠くものを含むものであり、既に多くの方にその点を指摘していただいております」とコメント。

鴻池議員の説明に関しては「事後的に捏造された文書で、献金や寄付を強要していた事実を揉み消そうとする態度には嫌悪感しか感じませんが、既に入学を決め、入学を心待ちにしている生徒のために、今は反論を控え、適切に認可がおりるのを待つことにします」などと強く反発しており、献金や寄付の強要があったと言及しています。

鴻池議員は記者会見の中で「籠池理事長から何度もお願いされた」というような発言をしていましたが、籠池理事長側の見解だと全くの逆みたいです。

つまり、籠池理事長の言い分が正しいとすれば、自民党側から献金や寄付の要求があったということになります。



2017/03/03お知らせ 鴻池議員の会見について
http://www.mizuhonokuni.ed.jp/information/%E9%B4%BB%E6%B1%A0%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

弊法人の見解を示すまでもなく、会見の内容自体に時系列の矛盾や合理性を欠くものを含むものであり、既に多くの方にその点を指摘していただいております。

事後的に捏造された文書で、献金や寄付を強要していた事実を揉み消そうとする態度には嫌悪感しか感じませんが、既に入学を決め、入学を心待ちにしている生徒のために、今は反論を控え、適切に認可がおりるのを待つことにします。

弊法人もこれまでの報道などの批判を踏まえ、改善すべきは改善し、開校の準備を進めておりますので、ご支援の程何卒よろしくお願い申し上げます。















*管理人コメント
自民党が証人喚問すら拒否しているのは、ひょっとして自民党側から献金や寄付を要求したのが原因?「ヤバイ」と思った鴻池議員が先手を取って、献金を返納した上で記者会見をした可能性も・・・。

今までの報道だと籠池理事長からお願いしたような路線だったけど、逆で安倍政権が学校を作ろうと思ったら、偶然に思想が一致する森友学園を見つけたという流れも考えられる件。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もう
証 人 喚 問
しかないよ。

全て、安倍晋三がバックに付いているからの強気。
逃げるな、安倍。
自分で言ったんだ、辞職しろ。
[ 2017/03/03 19:04 ] [ 編集 ]
なんだかもう内ゲバを始めてゴタゴタになってきましたな~
日本会議の中からもこの理事長をネトウヨとして非難する発言が飛び出しているようだし。
やめてケレ やめてケレ やめてケ~レ ゲヴァゲヴァ ♪
[ 2017/03/03 19:09 ] [ 編集 ]
森友学園理事長 デマ記載 HPに、「翁長知事は中共の手先」

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-450778.html

詐欺本の読み過ぎですね。
[ 2017/03/03 19:11 ] [ 編集 ]
>日本会議の中からもこの理事長をネトウヨとして非難する発言が飛び出しているようだし。

てっきり日本会議がネトウヨの総本山だと思っていたが違うんですか?
籠池VS鴻池が本音で語り合う討論会を見てみたい。
[ 2017/03/03 19:20 ] [ 編集 ]
遅くない?証人喚問すればオールクリアなのに不透明な方が都合が良いんかな
[ 2017/03/03 19:22 ] [ 編集 ]
籠池さん、もっと発言して!
今日の石原会見は不発だったし、来週もワイドショーは森友一色だ!
[ 2017/03/03 19:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/03 19:20 ]
この映像が出回っている。
一部の2chまとめでも話題になっていた。
毎日新聞らしいが、未確認。
https://pbs.twimg.com/media/C59_iEsVAAE_BQ5.jpg
[ 2017/03/03 19:30 ] [ 編集 ]
ロッキード ロッキード
この言葉分からない人 過去にあった政治家の汚職 事件ですよ 毎日テレビが報道してたよ。ご馳走してもらって 幕引き手伝ったり してなかったと思いますが 当時は。嘘つきは どろぼうの始まり。
国会で嘘ついたら どうなるかこれから はっきりする。
[ 2017/03/03 19:33 ] [ 編集 ]
安倍晋三と、10年ズブズブな森友学園との関係について
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12248855301.html

仲良し、こよし。
[ 2017/03/03 19:39 ] [ 編集 ]
>逆で安倍政権が学校を作ろうと思ったら、偶然に思想が一致する森友学園を見つけたという流れも考えられる件。

儂もそう思う
[ 2017/03/03 19:42 ] [ 編集 ]
鴻池議員のほうから、献金、寄付の強要があった

というのが流れとしてとてもすんなりする。

でも、反論する元気があったなら、籠池は結局誰にお願いして
政治家さんに圧力かけてもらったか,はいてしまえばよいものを。

奥さんも、口を開きそうな気がする。
[ 2017/03/03 19:42 ] [ 編集 ]
なんだ? この主婦が大好きのドロドロした昼ドラみたいな展開はwwww

行け!逝け!コンビが解消!?  籠池と鴻池のイケない愛(愛国)の結末!! ですかね? 

マジウケるんですけどwww  正に、愛国、妬み、裏切りの愛憎劇だなwww
[ 2017/03/03 19:52 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/03 19:30 ]
教えていただいてありがとうございます。
リンク先の記事は、例えは悪いが、万引き犯が「あいつは泥棒だ」と言っているようにしか俺には読めない(^^;
身内に疑惑が次々発覚して、日本会議も相当焦っているということか?
[ 2017/03/03 19:53 ] [ 編集 ]
>逆で安倍政権が学校を作ろうと思ったら、偶然に思想が一致する森友学園を見つけたという流れも考えられる件。

あっきーがリサーチ役?
[ 2017/03/03 20:00 ] [ 編集 ]
まあ納得だわ
だって鴻池の説明めちゃくちゃ芝居がかってたじゃん
[ 2017/03/03 20:12 ] [ 編集 ]
なにっ、鴻池はやはり貰っていたのかっ!ゆっ許せん!手打ちにしてくれるわっ!
[ 2017/03/03 20:14 ] [ 編集 ]
偶然じゃないよ
この北朝〇を理想とする、どこか異様な喜怒哀楽の激しい人達は、偶然を装い、国民をあざむきながらひそかに自分達の国を形成していく。 鈍感で群れず無口な日本人は売国されようが戦争に駆り出されようが彼らの奴隷であり続け…てたまるか。今、しかない。嘘をついた安倍を辞職させる。日本を北〇〇にはさせない。皆が自覚をもつべき。けどられるな。
[ 2017/03/03 20:17 ] [ 編集 ]
日本会議が目指している、一億総ネトウヨ化計画の叩き台となるモデル校だったんじゃないかな?
籠池と日本会議系議員が一丸となって地下でコソコソと計画を進めていったものの、開校直前に土地売却価格の大幅ディスカウントがバレてしまって、今の騒ぎになったと予想。
で、出たがりのアッキーが要らん情報をたっぷり残していたのと、籠池がアホ過ぎて内情をペラペラ喋りまくるんで、内ゲバが始まったんじゃないかなw
[ 2017/03/03 20:20 ] [ 編集 ]
自民党のみなさんたちの理想の学校だよね
大学まで作ろうね、って計画建てていたかもしれないね
[ 2017/03/03 20:47 ] [ 編集 ]
これを贈収賄事件だと思うと間違える。
カネの無い籠池氏に、何とかして塚本幼稚園の延長線上の教育をする小学校を作らせようとする力が籠池氏と周辺を動かした、と見ればスンナリ腑に落ちる。
[ 2017/03/03 21:19 ] [ 編集 ]
国士気取りの税金寄生銭ゲバ爺いの正体が顕になって実に面黒い。
[ 2017/03/03 21:21 ] [ 編集 ]
しっかし汚い喧嘩だなあ。
[ 2017/03/03 21:39 ] [ 編集 ]
籠池面白い、内情暴露、どんどん行け行け、全部洗い晒し表に出してしまえ、そのうち誰に(複数名出てくるかもw)蒟蒻強要されたか事細かに言いそう
[ 2017/03/03 21:41 ] [ 編集 ]
どっちも字が難しくて読めない。
[ 2017/03/03 21:58 ] [ 編集 ]
 こりゃ鴻池議員も立場危ういだろw
 
 ただ小学校に入ろうとしているのは生徒じゃなくて児童。
 学校教育法で決まってる・・・って学校教育法よくわかってなさそうだけど。w
[ 2017/03/03 22:07 ] [ 編集 ]
籠池はどうしようもない人間のクズだと思っていましたが、四方八方に喧嘩をふっかける気概のある人間のクズでしたねー。
人間のクズが寄せ集まって泥仕合をするという地獄絵図なんだけど、見ていて愉快で堪らないです。
オイラもかなり性格が歪んできたのかなー?
[ 2017/03/03 23:06 ] [ 編集 ]
これで籠池が不審死でもしたら革命起こすしかないな
[ 2017/03/03 23:14 ] [ 編集 ]
23:06 リアルゴリラ さん
「気概のある人間のクズ」籠池 VS こんにゃく大狸・鴻池
この二人、なんとなく暗い感じがしないので、嫌いじゃないような気がしてきました。私も感覚がおかしくなったかも。(笑)
[ 2017/03/03 23:14 ] [ 編集 ]
>2017/03/03 23:14 名無し様

おかしくなってきたのがオイラだけでなくて良かったです(笑)。
国民を見下していた連中が社会の底辺で汚物を投げ合って争っているのを高みの見物させてもらっているような感覚なんですよねー。
おっと、こんな書き込みをしたら共謀罪でしょっぴかれてしまいますねー。
[ 2017/03/03 23:53 ] [ 編集 ]
籠の池
転げ落ちたら
アッキード
[ 2017/03/04 11:14 ] [ 編集 ]
昔ピーナツ
今コンニャク

デフレ脱却 ゲリ三
[ 2017/03/04 11:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/04 12:24 ] [ 編集 ]
本人だけが周囲とは違う時間軸(パラレルワールド)の中に生きてるとしか思えない
[ 2017/03/04 12:33 ] [ 編集 ]
2017/03/03 19:11へ
今もしっかり残ってる
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/h27-2nd-sem/
しかもこれを拡散したのが田母神その他ネトウヨ
[ 2017/03/04 12:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム