情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.03 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

籠池理事長、自民や維新の地方議員にも接触!大阪府議・中川隆弘氏「建設許可を求められた」


s_ice_screenshot_20170303-184445.jpeg


籠池理事長が自民党の鴻池祥肇(こうのいけ よしただ)氏以外の議員にも接触していたことが判明しました。籠池理事長から要望を受けた議員は大阪の自民党や維新の会で、主に小学校の建設許可を求められたと報じられています。

報道記事によると、大阪府議・中川隆弘氏(大阪維新の会)は籠池理事長に「認可されるようにしてほしい」などと言われ、審議の状況などを伝えたとのことです。
中川氏は「審議の状況を確認して伝えただけ。金品の授受もない」と説明しており、問題はないとしています。

また、鴻池氏の元秘書だった自民党の黒川治県議(兵庫)も「籠池理事長に鴻池氏を紹介した」と明らかにしました。紹介後に籠池理事長は黒川氏のパーティー券を購入していますが、こちらもそれ以上の関係はないと強調しています。


s_ice_screenshot_20170303-184451.jpeg
s_ice_screenshot_20170303-184506.jpeg
s_ice_screenshot_20170303-184513.jpeg
s_ice_screenshot_20170303-184531.jpeg
s_ice_screenshot_20170303-184543.jpeg

森友学園理事長、大阪府議に接触…認可働きかけ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170302-OYT1T50179.html

 大阪府豊中市の国有地が国の鑑定評価額を大幅に下回る価格で学校法人「森友学園」(大阪市)に売却された問題を巡り、鴻池祥肇こうのいけよしただ元防災相側に接触していた同学園の籠池かごいけ泰典理事長が、小学校の設置認可や国有地の取得に向け、地方議員にも働きかけを行っていたことがわかった。







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あくまで推測なんだけど
日本会議の人達の理想はただひとつ、日本を北〇〇化することで、日本会議同志ならその理想のためにできるだけ早く協力しよう、早く日本を乗っ取ろう、ということで一致団結している感じがします。小さな子供達もあっという間に屈強な青年になる。日本会議にとっては我が軍、となっていく。憲兵の再現。ひたすら恐怖の光景しか見えてこない。
[ 2017/03/03 21:14 ] [ 編集 ]
「無礼者!!!   桁が違う!!」
[ 2017/03/03 21:15 ] [ 編集 ]
森友学園の問題といっしょに日本会議も取り上げてほしい。
日本会議が潰れない限り、安倍が辞めても改憲、軍事化は止まらないと思う。
[ 2017/03/03 21:32 ] [ 編集 ]
「無礼者!礼儀を知らない奴だな。
 コンニャクは私の目に触れてははならないのだ。
 秘書を通す通すのがこの界隈の決まりだぞ!」
[ 2017/03/03 21:33 ] [ 編集 ]
朝鮮王朝時代、身分の高い両班(貴族階級)の人たちは財布を持たず、直接お金のやり取りをすることもなかった。お金は身分の低い商人が扱うものと考えられていたのだ。
[ 2017/03/03 21:47 ] [ 編集 ]
「無礼者!こんにゃくは虎屋の羊羹の箱に詰めるのが常識じゃ!」
[ 2017/03/03 21:50 ] [ 編集 ]
あれ?
新事実(拡散)

塚本幼稚園校歌 
タイトル:日本 
作詞:秋元康 ←!!!
https://www.youtube.com/watch?v=ORNRptWvKoo#t=7m0s

週刊誌スクープ“組閣ごっこ”
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8282357701.jpg

秋元康もいるw
最初から、最後まで、安倍の関与あり
辞職決まり
[ 2017/03/03 22:03 ] [ 編集 ]
「さっきは無礼者と言ってスマンかった、こんにゃく大好きなんじゃ」
[ 2017/03/03 22:10 ] [ 編集 ]
特高(特別高等警察)や、隣組という戦争協力する主婦の団体もありますね。
隣組が反戦主義者や政権や軍部批判をする人を密告し、特高が連行して拷問をし、弾圧する。恐怖政治。
まさに、恐怖の光景ですね。
[ 2017/03/03 22:31 ] [ 編集 ]
おかしいな・・・塚本幼稚園は、籠池が園長になるまではそれほど問題もなかったみたいなのに??

初代森友寛の時代 「学校法人格を有する日本初の幼稚園」の設立に尽力するなど、ただいな影響力を持ち、皇室(昭和20年代当時)高松宮殿下と親しく懇意にされ、田中角栄首相をはじめ中央の政界人人脈は太く、持ち前のバイタリティと緻密さにより幼稚園を第1等の幼児教育機関として認知させていた。

まあ、こんな感じにパイプはあったが名前が売れていたのでオカシナことはしていないはずだった。
でも、森本寛が亡くなり、平成7年(1995年)からは籠池泰典夫妻が経営を引き継ぐ事になり、
(園長は妻の方)
ここから、おかしくなったみたいだ。(↑この辺りからどうも教育勅語を取り入れたみたいだ)
そして、TVで鴻池が言ってる様に、9年前に籠池夫妻と面識があり、鴻池は塚本幼稚園で講演までしている。 また、鴻池は、2009年にスキャンダルから国会議員を辞任しており、翌年、2010年に再当選するまで暇を持て余している状態なので、塚本幼稚園の夫婦と深いつながりがあるのも不思議じゃあない。

鴻池と籠池の塚本幼稚園と教育勅語を取り入れた教育方針に切り替えたのは、どうも関係がありそうだ

平成7年(1995年)からは籠池泰典夫妻が経営を引き継ぐ事になり、ここから、アッキーやら鴻池やらたかじんファミリーたちが、塚本幼稚園で講演を繰り返している。
鴻池は、(在日)たかじんそこまで言って委員会に、よく出演している。
第103回国会で審議未了廃案となった法律案。 通称「スパイ防止法案」を大々的に推進してTV出演。
「スパイ防止法案」=「特定秘密保護法案」で、鴻池 = 安保法案委員長?・・・オカシイだろ?

夫妻ともに「日本会議大阪」の幹部を務めていた
先代は資産家で叙勲など功績があったが、今の理事長夫妻になってトラブルが続出するようになった。
夫妻の思想はいわば、ウルトラ右翼。 夫妻とも日本会議大阪の幹部だが、自民、日本維新の会などの保守系国会議員でもその過激さにドン引きするほどだった。

籠池理事長の妻で副園長の諄子氏も雑誌「月刊 谷口雅春先生を学ぶ」の04年5月号に登場。
病気をきっかけに「生長の家」の創始者・谷口氏の著書『生命の實相』に触れ、積極的に「生長の家」の活動に参加するようになった。

森本学園、戦前(教育勅語)=愛国主義=憲法改正=安保法案(戦争法案)=軍国主義(明治維新)
これが、日本会議の思想であり理想。・・・← マジ、狂ってますねwww
[ 2017/03/03 22:47 ] [ 編集 ]
知人の出身地の古い住宅街は、まだその「隣組」の制度が生きてるらしい。5軒一緒に行動するんだってさ。非常に窮屈だと嫌がってたわ。いい加減にやめれ。
[ 2017/03/03 22:50 ] [ 編集 ]
森友問題から見える、官僚機構の腐敗と日本の危機的状況

http://blog.goo.ne.jp/adragonisflying12345/e/3d1944c583b6d4a0c1eea9c30632a8ee
   
[ 2017/03/04 01:32 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/03 21:14 ] 名無しさん
菅野完さんの受け売りになってしまいますが、日本会議にはそんな明確なビジョンなんてないと思いますよ。
彼らは左翼っぽいものが嫌いなだけで集まってるんですよ。それを突き詰めて行ったら北〇〇化するだけで、おそらく本人達もなんで北〇〇化するのかわかってないと思います。まあわかってないから自覚的にやってるより危ないって事なんですが。

日本会議のメンバーもいくつかのレイヤーに分かれてると思います。
コアの部分に宗教的な情熱を持って運動を進める人達がいる、この人達が数の集約を測って影響力を行使している。
その周りに所謂保守論壇がいて、正直ビジネスでやってる奴も多いでしょうが、保守系雑誌などで日本会議のコアの部分の方向性を示す役割を担ってる。
で、その外側に元々アジアを見下してたようなおっさんやおばさんがいる。こいつらはJCやライオンズみたいなノリで参加してるのもいれば、まとめなんかに毒されて会員になった奴もいると思います。
で、ここに籠池みたいなぶっ飛んだ奴がいたり、事業をやっていて社員にヘイト文章を配って問題になるんだろうと思います。幕末で言う所の御用盗みたいな奴らもいるでしょう。
そのさらに外側に、会員にはなってないけどシンパシーを感じている所謂ネトウヨがいると思います。

知ってるブロガーさんが元々日本会議に入っていて、安倍がTPPに参加したのを期に辞めて反安倍になった人がいるんですが、その人は日本会議は大した影響力はないと思うと言っていました。おそらく一般の会員にはコアの部分が見えないので、おっさんおばさんの集まりにしか見えないのだろうなと、今では思います。
なので、変な陰謀論めいた見方で日本会議を評価するより、こいつらはタダのアホであると白日の元に晒す事が正解だと思ってます。
籠池とは違うと言ったって、お前らはそこまでぶっ飛んでないだけで、アホには違いないだろと。
[ 2017/03/04 02:14 ] [ 編集 ]
この広大な宇宙の中の一瞬の人生の舞台で嘘をわめきちらし、野心野望の人生

真理を見いだすことなく・・

哀れな人々

[ 2017/03/04 09:51 ] [ 編集 ]
> 2017/03/03 22:03  塚本幼稚園校歌 
衆議院議員 西村眞悟先生  11:00頃から 
聴いてドン引きした。 これを園児の前で…?
[ 2017/03/04 10:18 ] [ 編集 ]
鴻池先生、投了です
宮古海峡を中国軍機の編隊が通過したことですし、こんなことにかかずりあっていていいのかとは思いますが、もう少し森友問題を続けますね。

森友に便宜供与した政治家名が浮上しました。鴻池祥肇氏です。

これで森友問題が新たな次元に入ったことは確かです。

時系列に沿って見てみましょうね。

まず、日共党(日本共産党)小池晃の爆弾追及が炸裂します。

「学校法人「森友学園」への国有地売却問題で、共産党の小池晃議員は1日の参院予算委員会で、売却交渉に関して便宜を図るよう学園側が自民党国会議員の事務所に依頼していたことを示すとする「面談記録」を入手したと述べ、記録を読み上げた。安倍晋三首相は「不当な働きかけはなかったと聞いている」と述べたが、政治家の関与の有無が論点に浮上した。
 小池氏は委員会でこの議員の名前を明らかにしなかったが、関係者によると、鴻池祥肇元防災担当相。」(朝日3月2日)


そして直ちに、例の鴻池祥肇の「オバハンのコンニャク突き返した」会見がありましたね。
全文はこちらからhttp://www.sankei.com/politics/news/170301/plt1703010031-n1.html

コンニャクとはただの冗談かと思っていたら、100万円札束の政界隠語だそうです。

ではどうやって日共党が鴻池事務所の面談記録を入手したのか、事務所にスパイでもいるのかと騒がれましたが、この入手ルートが昨日判明しました。

なんと鴻池氏サイドが日共党に手渡していたとのことです。


明らかにしたのは、日民党(日本民進党)・桜井充議員ですから、頭がグルグルしますな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000502-san-pol

「誤解のないように」とのタイトルがつけられたメルマガで、桜井氏は「鴻池氏が学校法人の認可をおろさせたくないので、共産党に情報提供をした」と断言。そのうえで「鴻池氏は実直で、礼節を重んじる方だ。思想は近いかもしれないが、(籠池氏の)人間的に問題があって許せなかったために、このような行動に出たのだと思う」と解説している。」(産経3月3日)

桜井は左翼リベラルですから、鴻池氏との思想的親和性はゼロなはずですが、「鴻池氏が参院予算委員長時代、「野党筆頭理事の私の意見を最大限取り上げてくださった」(同上)恩義を感じてだそうです。

鴻池氏は会見で、「野党がんばれ」とまで言っているんだから、陰徳は積むものですなと言ってあげたいところですが、これも額面どおり受け取れません。

というのは、鴻池側が複数回に渡って森友側に献金やパーティ券の購入を依頼したことがあるとする、森友側の証言に嘘があるとは思えないからです。

そしてさらにそれを裏付けるように鴻池氏の公設秘書が、財務局に土地問題で接触していたことが明らかになりました。

それを報じる今何かと問題だらけの東京新聞(3月3日)です。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017030302000121.html?ref=rank

「学校法人「森友(もりとも)学園」(大阪市)が大阪府豊中市の国有地を評価額より大幅に安く取得した問題で、本紙は鴻池祥肇(こうのいけよしただ)元防災担当相側と学園の籠池泰典(かごいけやすのり)理事長らのやりとりを記した陳情整理報告書の写しを入手した。
鴻池氏の神戸事務所が籠池氏や国側などと接触した回数は記録上、二年七カ月に二十五回。「何とか働きかけしてほしい」という籠池氏の露骨な要望も記録されている。鴻池氏の秘書は二日、本紙の取材に応じ、報告書を書いたことを認め「(財務省近畿財務局などへ)要望を伝えた」と語った。」

鴻池先生、投了ですな。

公設秘書が便宜斡旋を目的として2年7か月に25回も財務局と接触していては、退路は塞がれたも同然です。

ならば、鴻池氏の日共党に内部文書である面談記録をあえて手渡して小池氏に追及させてその部分は認めた上で、計ったように翌日に緊急会見するという段取りのよさも納得できます。

鴻池氏の行動原理は実にシンプルです。

つまり、不利なら徹底的に逃回り、逃げきれそうにないと分かったらトカゲのシッポを切りをし、さらに居直ってフェードするのを待つという「ワイルドだろー♪」的なものです。


皆さんは、覚えているのかね?8年前の2009年1月、当時官房副長官という要職にあった鴻池氏は、週刊新潮に美人企業秘書と熱海に行って、せこいことに議員パスを使ったことまで暴露された件を。

相当にこっ恥ずかしい話だが、鴻池氏は新潮の取材から徹底して逃げ回り、4カ月後の2回目の新潮砲の炸裂で、ついに官房副長官辞任にまで追い込まれています。

その間一度の記者会見もなく、アッパレな逃げッぷりでした。

ちなみに後に、自分でそれをネタにしてエッセイまで書くという、転んでもただ起きない石ころのひとつも拾ってくるのが、鴻池先生なのです。

そんな鴻池氏がしおらしく正義に燃えて、「よくも男の顔に泥を塗ったな、教育者にあらず。野党がんばれ」と絶叫するんだから、何か腹にいちもつあってのことだったわけでしょうな。

危ない、危ない、オレも危なく引っかかるところでした。

ここに至っては、鴻池氏と籠池氏の国会承認喚問を認めるしかないでしょう。

野党とサヨクメディアからすれば、安倍氏を成敗するつもりが、ヤニ臭いオールド自民党議員を引っ張りだしてしまったというところかな???

なお、森友側が贈賄を問われる可能性はありえますが、鴻池氏は当時【防災担当大臣】ですので、司直は賄賂性はないと判断するでしょう。あくまでも政治倫理上のこと。

国有地地下の産廃や汚染土を埋め戻す指示をだしたのが、財務省自身だと判明しました。

今までなぜ途中で撤去を中断したのかわからなかったが、理由は財務省自身の指示だったようです。

処分費用見積もりが10億を超えたという情報は、これで信憑性がでてきました。

憶測の域を出ないけど、評価額を超える汚染撤去費用がかかってしまうことが、最大の値引きの原因だろうね。
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/170303/lif17030320400015-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

「(略)設計業者が「予算がつかないのなら、(産廃を)場外に出さない方法を考えるしかない」と発言。財務局は「できれば場外処分を極力減らす計画を考えてもらえないか」と依頼した。
 さらに財務局は「建築に支障ある産廃および汚染土は瑕疵(かし)にあたるため、(国に)処分費用負担義務が生じるが、それ以外の産廃残土処分(の価格)が通常の10倍では到底予算はつかない」と指摘。「借り主との紛争も避けたいので、場内処分の方向で協力お願いします」と述べていた。」(産経3月4日)

このように見てくると、いっそう問題点が絞られてきたね。

第1に、政治家の関与⇒鴻池議員
第2に、国有地低価格売却・記録なし⇒財務省
第3に、森友の教育方針⇒私学における教育の自由

さてさて、野党と左翼メディア(サヨクブロガー)の皆さん、一体なにを問題にしたいのかな??。
[ 2017/03/04 11:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/04 11:15 ] 名無し

露骨な自民擁護乙
[ 2017/03/04 11:57 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/04 11:15 ] 名無し
>第3に、森友の教育方針⇒私学における教育の自由
いや、私学とはいえ一条校が教育基本法を逸脱してるのはダメだよ。
きみ日民党流行らそうと必死やな。
[ 2017/03/04 12:31 ] [ 編集 ]
>さてさて、野党と左翼メディア(サヨクブロガー)の皆さん、一体なにを問題にしたいのかな??。
03/04 11:15 By:名無し


安倍が、日本会議とガッツリ手を組んで、日本を軍国化してなぜか日本を北朝鮮のような国にしたいという野望が具現化されて、塚本幼稚園という悪夢が白日のもとにさらされた。今止めないでいつ止める? あんたには、日本が日本でないものに乗っ取られているのが危機に思えないのか。あんたは日本のひとなのか?塚本幼稚園の宣誓は、日本の子供には母親なら絶対に言わせたくないヘイトだ。安倍首相ガンバレより、ヘイトの部分、でもそれは安倍と日本会議が手を組む核の部分だと思う。
安倍は勉強家でも思想家でもない。たぶん小さい頃からあまり物を考えない人間だったのだろう。そういう安倍をなにかの勢力が利用しようと育て上げ、今まさにその成果が実ろうとしている。全てが国民には秘密裏でおこなわれ、森友学園騒動はその氷山の一角に過ぎないのかも知れない。気づくと全国に軍国化の網が張り巡らされ、バルコニーに現れた安倍に皆が軍服でマンセー!!と叫ぶ、そんな日がすぐそこに来ているのかもしれない。そんな醜悪な現実はごめんだ。
[ 2017/03/06 08:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク