情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.03 20:43|カテゴリ:政治経済コメント(20)

舛添要一元都知事の政治資金疑惑、東京地検が不起訴処分に!数百万円の美術品や家族旅行など


s_ice_screenshot_20170303-203237.jpeg


3月3日に東京地検特捜部は舛添要一前都知事を不起訴処分(起訴猶予)にすると発表しました。昨年に舛添元都知事は多額の税金を美術品などに使っているとして政治資金規正法違反容疑で告発され、東京地検による調査が行なわれます。
東京地検は一部の政治資金については「問題がある」と認めながらも、大筋では不起訴が妥当と判断しました。

この結果についてネット上では舛添氏の不起訴処分に反発や怒りの声が相次いでおり、東京地検に疑問を投げ掛ける人も多いです。


政治資金問題、舛添前都知事を不起訴…東京地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00050069-yom-soci

東京都の舛添要一前知事(68)(昨年6月に辞職)を巡る政治資金の私的流用問題で、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑などで告発されていた舛添氏について、一部の支出で虚偽記入を認定し、不起訴(起訴猶予)とした。





















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
舛添を今起訴したら、国民がじゃあ、石原や安倍はどうなんだとなって、芋づる式に拡大するのを恐れてでしょ

日本の検察は終わっとる
国民の税金でおまんま食わせてもらってるくせに

おまえら(検察)はあの世で地獄に落ちて裁かれる側だ

こういう善の面を被った悪が一番タチが悪い
[ 2017/03/03 21:14 ] [ 編集 ]
完全にクロだった甘利を不起訴にした時点で信頼も期待も失ったわ
[ 2017/03/03 21:31 ] [ 編集 ]
韓国の人たちは、日本より遥かに、司法、検察、ちゃんとしてるね。

アジアでは一番ひどい国が北の次に日本じゃなかろうか。

日本の警察、司法、政府、そろって犯罪集団。
[ 2017/03/03 21:36 ] [ 編集 ]
佐ク間や田シロや大ツル(最高検)の犯罪者と
そのドン 小ヅは、どこ行って悪さしてますか??

元祖、クーデター実行犯罪者の皆様、
しっかりと、
主権者の国民から反省させてもらって
ください!!

クーデター実行犯は法的処分に!!

よろしくお願いします。
[ 2017/03/03 21:56 ] [ 編集 ]
選挙に響くから下手な結果にしたくないだろうね。
つか韓国の司法、検察がまともって、寝言は寝て言え。
そもそも少なくとも国全体の6割はキリスト教大国なのに、何故か仏像は韓国のものって証拠もないのに決定する司法がまともね…。
200以上盗んだ仏像は全部韓国の物って、仏教徒と寺院の割合考えたらあり得ないのに、まともな司法ね…。慰安婦然りやってることは、ごっこか劇場レベル。
日本は韓国ほどわかりやすい司法検察介入はしないけど、政治的なことは自民党に都合がいい結果になるだけ。だけど消去法で自民党より民進党や共産党創価以外に他に入れるところがないから、仕方なく自民党押しなだけ。
[ 2017/03/03 22:24 ] [ 編集 ]
いやぁ日本は凄い国だ。
とても法治国家とは思えない。
[ 2017/03/03 22:24 ] [ 編集 ]
妻がカルトの幹部じゃあ、司法とかどうにでもできちゃうんだろ
[ 2017/03/03 22:52 ] [ 編集 ]
国が犯罪集団の温床みたい。
[ 2017/03/03 22:58 ] [ 編集 ]
でんでん小学校に比べたら、確かにセコイだけだったな。
(不起訴で納得と云う意味じゃないよ。)
[ 2017/03/03 22:58 ] [ 編集 ]
>だけど消去法で自民党より民進党や共産党創価以外に他に入れるところがないから、仕方なく自民党押しなだけ。
[ 2017/03/03 22:24 ] ※1読んで納得

最近は、バカウヨも進化したみたいで、3行以上コメントが書けるようになったみたいだ・・・
もしかして、安倍政権の大ピンチで、普段使ってない脳みそが覚醒したのかな?
それとも、薬により強制的に思考能力や言語能力を大幅に上げて、常人になっているつもりなのか?

あまり、無理するなよ・・・しかし、薬による後遺症が、心配だな。
[ 2017/03/03 23:01 ] [ 編集 ]
>>22:24 ※1読んで納得
キリスト教が多いから仏像は少ないはずなんて理論の方が変だろw
むしろ韓国は日本よりキリスト教が拡がった時期が遅いだろうし

今の自民より、民進や共産、自由党の方が何百倍もマシだと思うぞw

間接的自民擁護ご苦労さんw
[ 2017/03/03 23:06 ] [ 編集 ]
舛添さん裏取引しといて良かったねw
舛添氏は死なず(自民との取引)
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1281,4153591
[ 2017/03/03 23:10 ] [ 編集 ]
舛添に関しては妥当な判断だと思うけどな。
政治資金規正法で言う所の政治活動って、明確な線引きがある訳でもないんだし。
[ 2017/03/04 02:19 ] [ 編集 ]
もはや韓国以下の国。

これのどこが愛国なんだ?
馬鹿ウヨ答えろ!
[ 2017/03/04 07:13 ] [ 編集 ]
この時期に舛添を不起訴にした理由は、もし起訴したら政界の大暴露が恐ろしい安倍晋三の強い判断?が有ったと言う事かな?

保守系の腐り様はただならぬわけで、それを知っている舛添を罰しようとしたら、如何なる不正も暴かれるか分かったものではないと言う、そう言う計らいって、本当に糞だよね。

検察、司法が安倍晋三によって狂わされ、日本が基から腐っていく姿を見せられると悲しいです。

日本の癌細胞を早く切除しなければなりませんね。
[ 2017/03/04 08:00 ] [ 編集 ]
 小さいことは徹底的に有罪に持っていくくせに、権力にはとことん弱い(よく調べない)。行政も司法も完全に腐った。財政パンクの国家に出る特徴。いよいよ中国の植民地
[ 2017/03/04 09:56 ] [ 編集 ]
韓国のこと馬鹿にしてたら韓国よりも駄目な国になってた日本。
[ 2017/03/04 10:17 ] [ 編集 ]
>佐ク間や田シロや大ツル(最高検)の犯罪者と
>そのドン 小ヅは、どこ行って悪さしてますか??

>元祖、クーデター実行犯罪者の皆様、
>しっかりと、
>主権者の国民から反省させてもらって
>ください!!

>クーデター実行犯は法的処分に!!

>よろしくお願いします。


このフォーマットで延々コメしてる方、つまんないよ。
[ 2017/03/04 10:30 ] [ 編集 ]
FRIDAYが直撃取材して、報じてたんだが。

舛添が、会見で、「じゃあ、責任取って、別荘や絵画を売ります。」と言っていた
湯河原の別荘をまったく売ってないって!!
舛添、何も責任取ってないぞ。
ただただ世間の批判から逃れるために、雲隠れ中だよ。

あれだけ私的流用していたのに、不起訴処分はおかしいって。

都民はもっと怒らないと!!こんなクズを許すな!!
[ 2017/03/04 12:15 ] [ 編集 ]
政治献金を私的流用された献金主は桝添を訴えるべき!!!

[ 2017/03/04 18:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク