情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.04 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

日本会議、公式ホームページで籠池理事長を構成員と認める!森友学園問題への関与は否定


s_ice_screenshot_20170304-064514.jpeg

政治結社「日本会議」が先月に森友学園の籠池理事長について、日本会議大阪の役職を持っていると事実関係を認めました。日本会議の公式ホームページには「週刊文春、週刊新潮の「大阪・森友学園の国有地取得をめぐる」記事の事実誤認について」というようなタイトルで文書が掲載され、週刊誌への抗議文という形で所属していることを明らかにしています。

ただ、一部の記事で掲載されたような「日本会議大阪の代表」であることは否定しており、「日本会議大阪が森友学園の土地取得に係わっているかの印象を読者に与える」などとコメントしていました。
毎日新聞などのインタビューでも「籠池理事長はネトウヨに近い」というような言葉が飛び出していることから、日本会議は籠池理事長からは距離を置く方針となっているようです。


週刊文春、週刊新潮の「大阪・森友学園の国有地取得をめぐる」記事の事実誤認について
http://www.nipponkaigi.org/opinion/archives/9194

大阪の学校法人・森友学園の国有地取得をめぐり、日本会議との関係について事実に基づかず、読者に誤解を与える報道が相次いでいることから、日本会議大阪より『週刊文春』『週刊新潮』に対して、抗議文を送付し訂正を求めていますので、以下に転載いたします。

--------------------------
掲載記事の事実誤認について (週刊文春 宛て)

『週刊文春』二月二三日号の「国有地を一〇分の一で払い下げ 安倍晋三学校 校長の政界人脈」(一三七~一三八頁)と題した記事の中で、自民党関係者へのインタビューとして、〈籠池氏が「日本会議」大阪代表を長年務めている〉という記述がありますが、同氏は本会の「運営委員」として名前は連ねておりますが、「代表」ではありません。日本会議大阪の役職を持つことをもって、日本会議大阪が、森友学園の土地取得に係わっているかの印象を読者に与えるもので、事実に基づかない記述で記事を掲載することは到底、容認できるものではありません。

日本会議大阪はこのたびの土地取得に関して、全く関与していないことを表明します。
その旨、訂正されるよう強く要望致します。




















関連過去記事

【悲報】森友学園の籠池理事長、日本会議にネトウヨ扱いされる!尻尾切り?「同列視されるのは心外だ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15724.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
じゃあ俺も日本会議に入信して10億円の土地売って貰ってゴミの処分費用15億円に見積もって貰って差し引き「税金から」5億円貰っちゃおうかな😁😁😁
[ 2017/03/04 15:16 ] [ 編集 ]
内ゲバとか共産党をバカにできないな
[ 2017/03/04 15:23 ] [ 編集 ]
この理事長は園児に「あなたたちは神の子だ」と訓示していたという。
それは生長の家の開祖(故人)がよく発していた言葉と一致する。
そのあたりの思想的影響はあるだろう。
ただし、自分が知る限り、生長の家は天皇崇拝であっても
目立った嫌韓、嫌中思想はなかったように思う。
したがって、他の系統の思想も入っているとみられる。
[ 2017/03/04 15:24 ] [ 編集 ]
共謀罪!共謀罪!共謀罪!共謀罪!ハイ共謀罪!
[ 2017/03/04 15:27 ] [ 編集 ]
東の石原、西の籠池
日本会議二大スター夢の競演w
[ 2017/03/04 15:33 ] [ 編集 ]
証人喚問は籠池氏が断ってんじゃなくて安倍とかが阻止してんじゃない?、
籠池氏って下手すると消されるんじゃないの?
[ 2017/03/04 15:35 ] [ 編集 ]
黒川、中川,迫田を疑え!

籠池に送られた28年の安倍総理の年賀状を、公開して。
[ 2017/03/04 15:47 ] [ 編集 ]
日本会議の連中がどこかに、自分たちの思想を
植えつける教育の場を探していたのは確かだよね。

だから、籠池の『安倍晋三記念小学校」だったのよ。

関係ありませんと言う当りおかしいね。
安倍夫婦はどこかに思想教育の場が欲しかったのよ。
だから、安倍晋三小学校がとても嬉しかったはず。

安倍昭恵は加計学園でも名誉園長だから、籠池と加計のつながり
日本会議と加計のつながりも不審な点だ。



[ 2017/03/04 16:21 ] [ 編集 ]
極右と安倍首相の親密関係こそ問題の本質だ 森友学園問題を欧米メディアはどう報じたか
極右勢力と政府の結びつきに警戒感

 「日本の安倍晋三、極右学校をめぐって攻撃の的に」とのタイトルで詳細な記事を掲載したのは、アイルランドの有力紙「アイリッシュタイムズ」(2月23日付)。「極右勢力と日本政府との結びつきについて懸念が消えない。極端な国粋主義的幼稚園の運営組織となれ合いの取引を行ったのではないかとされる事件で、この懸念が再燃した」と東京特派員デイビッド・マクニール記者がリポートしている。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e6%a5%b5%e5%8f%b3%e3%81%a8%e5%ae%89%e5%80%8d%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%81%ae%e8%a6%aa%e5%af%86%e9%96%a2%e4%bf%82%e3%81%93%e3%81%9d%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%ae%e6%9c%ac%e8%b3%aa%e3%81%a0-%e6%a3%ae%e5%8f%8b%e5%ad%a6%e5%9c%92%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%82%92%e6%ac%a7%e7%b1%b3%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%86%e5%a0%b1%e3%81%98%e3%81%9f%e3%81%8b/ar-AAnM2Es?ocid=UE12DHP
[ 2017/03/04 16:54 ] [ 編集 ]
【関与否定(笑)】講師陣は、日本会議 大阪知事も日本会議
塚本幼稚園の教育講演会に招かれた講師 (アホウヨオールスターズ)
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/45a61a6e848f1ac10997b37eba802e96

――塚本幼稚園の教育講演会に招かれた講師

百田尚樹 藤波源信 桜井進 土屋秀宇
曽野綾子 平沼赳夫 青山繁晴 竹田恒泰
渡部昇一 中西輝政 櫻井よし子 古庄幸一
 藤尾秀昭 村上和雄 松浦光修
田母神俊雄 中山成彬 米長邦雄
[ 2017/03/04 17:06 ] [ 編集 ]
掲載記事の事実誤認について (週刊文春 宛て)
<省略>
日本会議大阪はこのたびの土地取得に関して、全く関与していないことを表明します。
その旨、訂正されるよう強く要望致します。

・・・アホなのか?
だったら、鴻池はどうなるんだ? こいつは日本会議とは関係ないのか? 神道政治連盟だぞw

この鴻池は、TVの釈明会見でぬけぬけと清廉潔白の政治家なのでカネが無いとかほざいていたが・・
こいつ、参議院議員「鴻池祥肇」は、「鴻池組」の鴻池忠治郎の弟鴻池藤太郎の孫だ。
どこが、金が無いんだよ!!! 籠池の持ってきた現金が少なすぎて叩き返しただけだろ!
 鴻池組
大阪の準大手ゼネコン鴻池組は、大侠客として知られた鴻池忠治郎が創業した企業である。
鴻池組から分かれた鴻池運輸や鴻池組の会長・社長が設立した鴻池奨学財団も同様である。
参議院議員鴻池祥肇は鴻池忠治郎の弟鴻池藤太郎の孫である。

・・・↑これの、何処が金がぁ、ねえェーーーーーーんだよ!!!!! ふざけてんのか?
だから、籠池が頼って来たんだろ!!!!! この愛国詐欺師が!!!!

ついでに、鴻池財閥との関係を必死に否定しているが、鴻池組と鴻池財閥は同じものだと普通は理解するぞ!!!  庶民ナメてんのか?と言ったら、多分100%ナメていると言うだろうが・・・

近代「鴻池財閥」の企業
1877年に善右衛門が設立した第十三国立銀行は、1897年に普通銀行に転換し、鴻池銀行となった。
1933年12月、鴻池銀行・三十四銀行・山口銀行の3行が合併し、三和銀行が創立された。のちに三和銀行は鴻池善右衛門の両替商としての創業の年「since 1656」をロゴマークに記している。
第二次世界大戦後三和銀行を中心として三和グループが形成されると鴻池財閥傘下の企業も三和グループに加わった。
三和銀行は2001年にUFJホールディングスとなり、UFJホールディングスは2005年に三菱東京フィナンシャル・グループと合併し、以後、三菱UFJフィナンシャル・グループとなった。
財閥の持株会社として、1921年に鴻池合名会社が設立されている。
鴻池合名会社は変遷を経て、鴻池新田を中心として不動産経営を行う会社となった。
1976年には鴻池新田会所東側の敷地を開発し、ショッピングセンター・鴻池グラナリーコートを建設している。 2001年に鴻池合資会社と社名を変更した。
鴻池家の美術コレクションや文書などは、鴻池合資会社資料室が所有している。

おいおい、この財閥も日本会議丸出しなんだが・・・
マジでこの国は、身内やお仲間同士(愛国仲間)で、利益誘導しているだけの腐っりきった国だな。
なにが、美しい国、日本だ! アタマおかしいのか? やってることはただの愛国詐欺だろ。

とりあえず韓国、中国を断交する以前に国民の税金を盗み取ってる自民党を断行した方が良いだろ。
[ 2017/03/04 17:09 ] [ 編集 ]
今日のネトウヨブログ。潰したい方はコメントを。

「森友学園を書く理由 報道しない真実を知ってほしい、潰したい勢力がどういうことをやっているのかを広めたいからである」

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34622609.html
[ 2017/03/04 17:17 ] [ 編集 ]
納得だよ!!17:09さん
[ 2017/03/04 17:32 ] [ 編集 ]
育鵬社の歴史教科書がもつ危険性

http://logmi.jp/87693
  
[ 2017/03/04 17:48 ] [ 編集 ]
森友追及にニタニタ笑顔 “ポスト安倍”狙う麻生大臣の計算
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200702
[ 2017/03/04 18:00 ] [ 編集 ]
要するに幼稚園の子供達を軍国主義に染める危険な人々というイメージから免れたいんだろうなー
遅いよね今更
[ 2017/03/04 18:29 ] [ 編集 ]
安倍首相ガンバレなんてやってたら批判されるの当たり前だ。

わざと騒がしてやってんだよ。

安倍というシッポを切りたい奴らがいるのさ。
[ 2017/03/04 18:30 ] [ 編集 ]
森友学園理事長 デマ記載 HPに、「翁長知事は中共の手先」
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-450778.html

詐欺本の読み過ぎですね。
  
[ 2017/03/04 18:33 ] [ 編集 ]
日本会議、誇りのある国づくりへ・・・

まあ、ホコリどころか粗大ゴミ以下の日本会議がある国なんだがw

おかげで、日本会議系列のゴミ会社に開発減税とかの補助金がアホみたいに流れているせいで、庶民の社会補償がドンドン削られて行き、末端まで届いていません。

「美しい国」とか「誇りのある国づくり」なら祖国の北朝鮮のほうで、頑張ってやって下さい。
愛国!愛国!と叫びながら、国民の税金を愛国仲間同士で分け合うだけの偽善者クソ野郎の集団。
それが日本会議。
日本会議には、人間のクズたちが集まる会議です。

誇りとか、愛国心とかは、第三者から強要されるモノではなく、その国に住んでいたら自然にそう思えることで、そう思えない人が多いということは、その国の政治自体がオカシイということだ。
で、日本会議がやってることは・・・
反日シナチョンで愛国デスカ?意味も分からんクソ面白くもない戦前の軍国主義の本の暗唱デスカ?
・・・なるほど、単純思考型バカロボットを量産させる気みたいだw 
それって兵士だろ? あー、このアホの国では、サムライとか武士とか言うのかな?
そういえば、日本会議や右翼集団やネトウヨなどは、好き好んで、サムライとか武士とか言うなww
さすが、単純思考型ロボットだw まあ、アホとかバカとかとも言いますが・・・
そんなバカ代表が総理になって「美しい国」など言ってる時点で国民は恥ずかしすぎて切腹ものです

つーか、日本って、超ダセ―し、超キモい、真顔で明治維新とか言ってるし、マジで日本死ねだなw
しかし、最近、ネトウヨはおとなしいなwww 
幼稚な愛国バカ騒ぎから目が覚めたのか? それとも卒園したのか?
[ 2017/03/04 19:27 ] [ 編集 ]
>日本会議は、人間のクズたちが集まる会議です。

同感
[ 2017/03/04 19:30 ] [ 編集 ]
そんなバカ代表が総理になって「美しい国」など言ってる時点で国民は恥ずかしすぎて切腹ものです>

こんな飛び抜けた馬鹿が首相だと国民も同レベル又はそれ以下だと思われるのが何とも切ないです。ニューヨークタイムス、ワシントンポスト、ルモンドはもう詳細に報じて時既に遅し。海外旅行が恥ずかしくて行けない時代がくるとは思いませんでした。
[ 2017/03/04 20:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/04 18:33 ]

どこかで見たぞそれ。マルチ投稿?
[ 2017/03/04 21:20 ] [ 編集 ]
だれが見ても関与以前に仲間同士じゃん
[ 2017/03/04 22:22 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/04 19:27 ] 名無し の方、
>日本って、超ダセ―し、超キモい、真顔で明治維新とか言ってるし、マジで日本死ねだな

言いたい事は分からない事も無いが、少し言い過ぎのような・・・・・・。
そもそも「日本」の始まりは明治維新からではなく、朝鮮半島経由でユーラシア大陸の奥の方から今「日本」と名付けられた土地に侵略したヤマト人が先住民族であるアイヌ民族に対して破壊と収奪と虐殺の限りを尽くして奪い取ったこの土地を(農耕等で)好き勝手にし始めた時から。(・・・・・・「この時から弥生時代が始まった」と思う事ができるかも?!)
因みに今の「日本」に暮らす人の多くはヤマト民族の子孫で、アイヌ民族はヤマト民族による抑圧と侵害他様々な横暴の果てにいつ滅んでもおかしくない位人口を減らしている状態。
まぁ「歴史」は奪い取った土地を好き勝手にする他に国家組織を創って永久に支配する事ができるようにする位力が強い民族にとって都合がいいように編纂される他に、それが子供の教育等に利用されるからこんな事を知らない人が多くて当たり前なんだけどな。(よくよく考えてみたらアイヌ民族にとっては「日本」の歴史は「悲劇の歴史」かも?!)
・・・・・・ただ「「知らないんだからどうでもいい」と言う事にはならない」と言う事だけは理解した方がいいな。
[ 2017/03/04 22:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/04 17:48 ]

何回目だナウシカ?
[ 2017/03/04 22:30 ] [ 編集 ]
右よりの方 多いですね・・・
[ 2017/03/05 06:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム