情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.04 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(54)

安倍昭恵夫人は公人?私人?専属公務員5人で税金数千万円、森友学園の講演にも同行!首相「私人だ」


s_ice_screenshot_20170304-065627.jpeg
*安倍昭恵夫人

安倍晋三首相は安倍昭恵夫人について追求されると何度も「私人だ」と強調していますが、その活動実態には疑問の声が相次いでいます。安倍昭恵夫人には専属の公務員が5人も配備されており、5人の人件費と経費は3000万円以上です。
少なくとも、立場的には「準公人」と呼べるような状態で、都合が悪い時だけ私人の立場を利用している現状には違和感があります。

報道記事によると、森友学園の幼稚園で2015年9月に行った講演会にも、安倍昭恵夫人の専属公務員が同行していたとのことです。塚本幼稚園も「総理夫人」として紹介していたわけで、この講演会については公人のほうが立場として近いと言えるでしょう。


昭恵氏の森友学園講演、官邸職員同行 「私的な行為」
http://www.asahi.com/articles/ASK333W6FK33UTFK009.html

 3日の衆院国土交通委員会では、安倍晋三首相の妻昭恵氏が大阪市にある森友学園の幼稚園で2015年9月に行った講演に、首相夫人のサポート役として首相官邸などに配置されている国家公務員5人のうち、少なくとも1人が同行していたことが明らかになった。



どこが私人なのか 昭恵夫人に使われる税金と5人の公務員
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200700

 昭恵夫人と森友学園との関係を追及された安倍首相が、「妻は私人なんです。妻をまるで犯罪者扱いにですね、本当に私は不愉快ですよ」と国会でブチ切れている。昭恵夫人を「私人」とすることで、追及をかわそうという狙いがミエミエである。しかし、昭恵夫人を「私人」扱いして逃げ切ろうというのは、とんでもない話だ。「公人」なのは明らかである。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「秋恵夫人は公人、それとも私人?」
「変人です。」
[ 2017/03/04 13:33 ] [ 編集 ]
公私どちらも随行時に警護がつくのは納得できるけど
公務員を秘書がわりにつかうなら公人だろ。
[ 2017/03/04 13:35 ] [ 編集 ]
首相が私人だと逃げたのなら、随分国民の税金を使って
動き回る私人だ。
山本太郎氏の投げかける質問は、アッキードとともに、
アベぞうの痛いところを平気でついてくる。

相手が怒るくらい鋭いところをついていかないと、
ハマグリの口は開かない。
[ 2017/03/04 13:39 ] [ 編集 ]
噂ですが、先代の森友さんと角栄さんが仲良しだったとか…
学校の表彰、平野さんは否定してて次の大臣は眞紀子さん
[ 2017/03/04 13:41 ] [ 編集 ]
2006年、第1次安倍内閣のとき非常勤で1人置かれるようになったのが始まりとか
[ 2017/03/04 13:46 ] [ 編集 ]
「プロ市民」ならぬ「プロ私人」と誰かが言っていたような。
[ 2017/03/04 13:50 ] [ 編集 ]
>2006年、第1次安倍内閣のとき非常勤で1人置かれるようになったのが始まりとか

第二次安倍政権で、5人に増加
第二次安倍政権で、5人に増加
第二次安倍政権で、5人に増加

私物化反対
[ 2017/03/04 13:51 ] [ 編集 ]
底抜けにご都合主義だな。

そろそろ逮捕だろ
[ 2017/03/04 13:52 ] [ 編集 ]
#森友3万人デモ
森友3万人デモ ←ググれ
[ 2017/03/04 13:55 ] [ 編集 ]
まさかD通が請け負って安倍夫人のプロデュースをしてるなんてことは…
[ 2017/03/04 13:58 ] [ 編集 ]
本人の日当は?
首相夫人が、国や省庁(食べて応援とか)のイベントに出る時に、報酬もらってないか??

日当出るんじゃね?
[ 2017/03/04 14:00 ] [ 編集 ]
アヘン晋三!
晋ちゃん、完了さん、統一教会(日本議会)ちゃん、貴方たちが第一号の共謀罪でOUT!
墓穴掘ったね。
[ 2017/03/04 14:09 ] [ 編集 ]
公人ならアウトで私人ならセーフ。
そもそもこの考え方もおかしくないでしょうかね?
公人でも私人でもダメなものはダメ、ましてや公金を注ぎ込まれた総理大臣夫人が如何わしい法人と密接に関係を持っている事自体が、たとえ私人だったとしてもアウトだと思うのですがねー。
[ 2017/03/04 14:18 ] [ 編集 ]
新婚旅行の写真っすかね!?誰が撮ったのかはお二人の空気感から読み取るしかないっす!
[ 2017/03/04 14:30 ] [ 編集 ]
>「妻は私人なんです。妻をまるで犯罪者扱いにですね、本当に私は不愉快ですよ」

だったら首輪を付けて厳重に管理しろ、それから糞垂れの後始末もお前がしろ、わかったか?このバカ亭主。
[ 2017/03/04 14:35 ] [ 編集 ]
昭恵ちゃんぶっ○~(笑)
[ 2017/03/04 14:37 ] [ 編集 ]
13:55さんが言っていますが
3月12日にデモがあるそうです。
3月19日にもあります。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200595

みんなで拡散しましょう。

管理人さんもデモを取り上げてください!
[ 2017/03/04 14:44 ] [ 編集 ]
私人なら税金から払われた経費分返納しろや
[ 2017/03/04 14:49 ] [ 編集 ]
野党は共謀罪法案ともからめながら、国会の質疑していく必要がある。

森友問題がこれだけ盛り上がっている背景の1つが、
共謀罪法案の提出阻止にある。

「こうした安倍政権の身勝手が許される中、庶民の生活を統制しうる共謀罪法案を通すのは、
安倍政権が実際にやっていることと法案の内容が矛盾しているし、国民の理解も得られない。」
ということをしつこく国会の中で言っていく必要がある。

マスコミも、そろそろ森友疑惑と共謀罪を絡めながら報道していく責任があると思う。
(もちろん森友問題の追及は絶対に緩めないが)
[ 2017/03/04 14:59 ] [ 編集 ]
総理大臣の妻が、人質にされたり、犯罪に巻き込まれたら、大変な事になる。
だから、護衛だろ。
文句があるなら、民進党に付いてる護衛を、辞めさせろ。
[ 2017/03/04 15:08 ] [ 編集 ]
ヤマトで働く人も、こういう形で
会社が納める税金が安倍とも問題、日本会議に流れ、
みすみす好きなように使われていくんだね。

ガンバりゃいいって問題じゃないんだよ。
[ 2017/03/04 15:10 ] [ 編集 ]
総理の妻より、民進党のほうがまだまし。
15・8糞
[ 2017/03/04 15:12 ] [ 編集 ]
首相の妻だからといって私人なら税金で護衛を付ける必要はない。自費で護衛をつけるべき。
[ 2017/03/04 15:20 ] [ 編集 ]
正直アッキード事件よりプロ私人の方が笑った。
流行ってくれないかな。
[ 2017/03/04 15:24 ] [ 編集 ]
 
また黄色と赤と青のプラカードデモするのか。
創価さんいつもお疲れさんです。
[ 2017/03/04 15:47 ] [ 編集 ]
安倍昭恵を名誉校長にすると美味しいぞ
 安倍首相の周辺では、昭恵夫人を名誉校長にすると、漏れなく土地がタダ同然で手に入り、補助金までもらえる特別なシステムがあるのだろうか。(日刊ゲンダイ3・4)

森友学園の次は加計学園、ここでも名誉園長になっているらしい。

   
[ 2017/03/04 15:54 ] [ 編集 ]
イベント活動が異常に多いらしいが「総理夫人」で紹介されたら、公人です。

寿司友の田崎さんも、安倍政権を支える活動を積極的にやってるって言ってますから。笑

アベあきえの名前だけだったら、誰もこんなに呼ばんだろ!笑

ま、これからはアッキードの名前でピンで食っていけると思いますが!笑
[ 2017/03/04 15:59 ] [ 編集 ]
>文句があるなら、民進党に付いてる護衛を、辞めさせろ。15:08

公人なら税金で護衛つけてもよいのよ。日本の国益に関わる人にならね。でも安倍総理が私人と言い張るから、それならご自分の給与からつけなさいよという話。

昭恵夫人は公人として精力的にご公務に励んでらっしゃると思いますが、
でもそのご公務も、日本の国益に関わるものかどうかもこの際精査したほうがいいですね。
夫の選挙対策に有利な行動にのみ動いているならそれは公務といえるかどうか。

私人として選挙のために動いているなら、公金の私的流用(横領)や公職選挙法にも抵触の恐れありだし。

公人として日本のために民間外交なさっているなら公人として、証人喚問に応じる義務は私人よりも強くあると思いますが
[ 2017/03/04 16:05 ] [ 編集 ]
16:05さん

激しく同意
[ 2017/03/04 16:10 ] [ 編集 ]
ともかく、安倍内閣をもう一度、評価しなおそう。

プーチンといろいろ話ができるなんて、それだけでもイイじゃないか!
[ 2017/03/04 16:28 ] [ 編集 ]
いやこんな北〇〇独裁政権みたいな政権って戦後始めてじゃない?
売国というより、日本乗っ取り内閣。このごろの、悪がまかり通る感じが今までの日本ではない感じです。
[ 2017/03/04 16:36 ] [ 編集 ]
何でも私物化するからある意味私人でしかない
[ 2017/03/04 16:44 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園の講演にはアッキーが自費で「秘書官」を引き具した。
=公務員の兼業禁止(アルバイト禁止)違反
[ 2017/03/04 16:55 ] [ 編集 ]
16:48 は本気でそう思ってんのかw 会談の内容と結果をよく理解していたらプーチンが本気で安倍と交渉したなんて思えないどころか完全に無視されてるんだが…
[ 2017/03/04 16:55 ] [ 編集 ]
プロ私人www
声出して笑ったwww


下衆バイトのきんぴーと真性マゾ夏希のウルトラC擁護が楽しみ!
[ 2017/03/04 17:08 ] [ 編集 ]
森友問題から見える、官僚機構の腐敗と日本の危機的状況

http://blog.goo.ne.jp/adragonisflying12345/e/3d1944c583b6d4a0c1eea9c30632a8ee
   
[ 2017/03/04 17:58 ] [ 編集 ]
首相夫人は公人です

私立だろうが教育基本法違反です
[ 2017/03/04 18:11 ] [ 編集 ]
公人でも私人でも何人でも証人喚問しろ
証人喚問出来ない程の理由にはならぬ
[ 2017/03/04 18:24 ] [ 編集 ]
私人でも公人でもなく

人間の皮をかぶった悪魔
[ 2017/03/04 18:26 ] [ 編集 ]
プロ私人は私も今年の流行語大賞に推します笑

>何でも私物化するからある意味私人でしかない

公人私人、どっちだろうと違反と言えるからどっちでもいい。安倍が昭恵を出したら自分が大変だから出さないだけ。

証人喚問は官僚もマッツァオになって止めるだろうな。なに言い出すかわからない人間核弾頭プロ私人だもの
[ 2017/03/04 18:27 ] [ 編集 ]
小役人がヒ素婆アの私用に付き合わされ、婆アから日当をもらったとしたら副業禁止に抵触するんじゃねえの?
[ 2017/03/04 19:30 ] [ 編集 ]
安倍昭恵に「公務」があること、自ら認めてるぞ
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/742a62b463f0ea15f3be04bd3239e419
[ 2017/03/04 19:39 ] [ 編集 ]
この人検索すると大麻って出てくるがイメージ超悪いじゃん公人で総理夫人の割にヤバくないですか
[ 2017/03/04 20:05 ] [ 編集 ]
3月12日、3月19日デモあるんだね
調べてみよう
(`_´)ゞ
[ 2017/03/04 20:19 ] [ 編集 ]
何が家庭内野党だ!このガス抜きバイタめ!安倍昭恵は下痢三のスパイに過ぎない!
もう亭主以上に日本会議に心酔している、まさに極右そのものだ!
騙されるなこんな女漢に!
日本三大悪女に入るんではないか?
[ 2017/03/04 20:30 ] [ 編集 ]
変だよね国会証人喚問にも出せないのに何故各国首脳会談に連れ回してたのか
[ 2017/03/04 22:33 ] [ 編集 ]
第一総理夫人の人格の話国会で総理から聞かされても国民は困るよね
[ 2017/03/04 22:59 ] [ 編集 ]
19:30
意義なし

[ 2017/03/04 23:51 ] [ 編集 ]
誤記訂正
意義×
異議○
[ 2017/03/04 23:54 ] [ 編集 ]
こんな事件で嘘ついたり妻を何が不都合なのか証人喚問しなかったり総理の資質一切無し。
総理の地位もコネと裏金で手に入れたんだろうかと疑わしい
[ 2017/03/05 02:25 ] [ 編集 ]
「私人」と言い張るなら、これまで使われた税金を『全額返金』しろ・国会議員ですら雇える公設秘書は『3人まで』
安倍首相は「妻は私人なんです。妻をまるで犯罪者扱いにですね、本当に私は不愉快ですよ」と国会でブチ切れている。
昭恵夫人を「私人」とすることで、追及をかわそうという狙いがミエミエである。
しかし、昭恵夫人を「私人」扱いにして逃げ切ろうというのは、とんでもない話だ。「公人」なのは明らかである。

首相と一緒に外遊する時の「旅費」、「宿泊費」も税金から支出されている。「公人」だからだ。

3月2日、自由党の山本太郎議員が、この問題を追及している。山本議員が改めてこう言う。
「国会議員が雇える公設秘書は『3人まで』です。『5人も』秘書がつく昭恵夫人は、国会議員よりも恵まれています。
首相夫人に公費が支出されたり、マンパワーが割かれることは仕方がないでしょう。
でも、税金が使われているのに、『私人』はおかしいですよ」

しかも、昭恵夫人は「安倍晋三内閣総理大臣夫人」という肩書きで森友学園が開校する小学校の名誉校長に就任していた。
「公人」にも私的活動はあるだろうが、少なくとも森友学園との関係で「私人」は通用しない。

安倍首相は、「妻は私人」と言い張るなら、まず、これまで昭恵夫人に使われた税金を『全額返金』してからだ。
「アッキード事件」の解明のためには、昭恵夫人を国会に呼び、すべて話してもらった方がよさそうだ。
(参・3月4日・日刊ゲンダイ)
[ 2017/03/05 14:59 ] [ 編集 ]
世の中の誰も私人だなんて思ってない!
[ 2017/03/05 18:01 ] [ 編集 ]
やいちゃん のツイート


https://twitter.com/picoyai/status/837969054602141698


「一私人」に付く公務員の権威主義的な名刺がすごい…(@_@;)


https://pbs.twimg.com/media/C6EP_JjVUAAvjze.jpg
[ 2017/03/05 21:09 ] [ 編集 ]
こんな番組司会してれば公人ですよ
日本のファーストレディ・安倍昭恵が様々なゲストの皆様をお迎えしてお送りするトーク番組です。


http://www.abeakie-channel.com
[ 2017/03/06 15:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム