情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.04 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(21)

【朗報】右翼団体「草莽崛起の会」、共同危険行為で全員の免許取り消し処分へ!右翼団体への適応は全国初


s_ice_screenshot_20170304-073017.jpeg

右翼団体「草莽崛起の会」の男性構成員20人について、警察が運転免許を取り消すと発表しました。報道記事によると、この右翼団体は信号無視などの行為を繰り返していたことから、暴走族対策に使われている「共同危険行為」の規定を適応したとのことです。
これによって男性構成員20人は全員免許を失い、自動車の運転が出来なくなります。

右翼団体の街宣活動を巡っては騒音などの迷惑行為で苦情が多く、都市部では駅前などを占拠してトラブルも起きていました。


右翼街宣で免許取り消しへ 共同危険行為適用、全国初
https://this.kiji.is/210359622900056072?c=39546741839462401

街宣車などで信号無視を繰り返したとして、警視庁公安部が昨年5月に道交法違反(共同危険行為)容疑で書類送検した右翼団体「草莽崛起の会」の男性構成員20人について、全員の免許が取り消される見通しとなったことが3日、捜査関係者への取材で分かった。











関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
愛国珍走団ネトウヨ

>楠 誠容疑者(53)
国籍透視が始まりそうな名前ですね
[ 2017/03/04 19:07 ] [ 編集 ]
信号無視を取り締まったということだから、法を公正に適用したということなのだろう。
だが、団体名からしていかにも..という感じなので、杞憂かもしれないが、
もし万が一、思想的を取り締まる意図による恣意的運用だったなら要注意だ。
私はあの時、声を上げなかった。私は右翼でなかったから...
などということにならないように気をつけたい。
[ 2017/03/04 19:19 ] [ 編集 ]
こんなスピン、、、、、  おい警察!大丈夫なのかあんたたち。
[ 2017/03/04 19:25 ] [ 編集 ]
右翼団体「・・・・・」振り仮名くらい
ふってよ。日本会議とか、右翼とか、中身が無い団体ほど、

小難しい漢字頼るね。
[ 2017/03/04 19:48 ] [ 編集 ]
チャンネル桜ですか?
[ 2017/03/04 19:48 ] [ 編集 ]
信号無視や迷惑行為はいかんけど、街宣活動も一くくりで迷惑行為ってしちゃうのは気になりますね。特定のデモがあると苦情を組織的に大量に送るってテも出てきてるし、あくまでも信号無視とか危険行為についての取り締まりでいてほしいです。
[ 2017/03/04 19:51 ] [ 編集 ]
読むべし
草莽崛起の会 でググってみた。↓

鳩山さんを脅した「草莽崛起の会」≒「頑張れ日本 全国行動委員会」≒「湯川さんを囲んだ右派」
http://ameblo.jp/et-eo/entry-12102680880.html

草莽崛起の会は3月にも、経済産業省の敷地内にテントを設置して脱原発を訴えている市民グループを脅したとして、15人が暴力行為法違反容疑で書類送検されている。

「草莽崛起(そうもうくっき)」とは、

「頑張れ日本 全国行動委員会」のスローガンなんですね。
(転載以上)

長州藩の吉田松陰って、ヤバい人だったんだね!
すごい記事だ。
[ 2017/03/04 19:52 ] [ 編集 ]
スピンじゃなくて権力闘争じゃないか。
もう官僚的権力も安倍周辺(安倍、大阪維新、チャンネル桜等)に見切りをつけてきている。
今が関ヶ原か。
[ 2017/03/04 19:56 ] [ 編集 ]
スピンってwwwこの流れは普通に見たら、反安倍や反日本会議のデモををしやすくするための下準備と思われますが・・・
アベが国連から嫌われているトランプ大統領にすり寄った時点で国際標準からズレテしまい、完全に潮目が変わり、現在では世界中でこの問題(アッキード事件)を取り上げています。
もう、そろそろしたら、反安倍政権のデモを世界中から取材しに来るようになるよw
今度は、安保法案の時のように人が集まり、連日報道するような形になる。
それで、アメリカの反トランプデモみたいな感じになるよw

安倍政権が潰れるのも時間の問題だw マスゴミが取り上げた時点でアベの終わり。

韓国でも、朴 槿恵大統領も最初は煽動で次にテレビが大々的に報道して一気に広まり、パク終了。
これと同じことが起きるよ。
[ 2017/03/04 20:00 ] [ 編集 ]
草莽崛起とは市民蜂起の意味です
[ 2017/03/04 20:11 ] [ 編集 ]
トランプと安倍とはやってることが逆でしょう。
安倍は自国を犠牲にして、日本と関係ない一部の層のためにいろいろやってるわけであって。
余裕があったら反安倍デモには参加したいとも思うが、
自分が米国人であっても反トランプデモには決して参加しないだろう。
[ 2017/03/04 20:16 ] [ 編集 ]
ヤマダくん適応じゃなくて適用ね、念の為。
[ 2017/03/04 20:20 ] [ 編集 ]
水島ざまあwww
[ 2017/03/04 20:21 ] [ 編集 ]
「草莽崛起」なんて日本史にちらっとしか出てこない言葉を読めなくても仕方がないが、「云々」は恥ずかしいよね。
吉田大先生も草葉の蔭で泣いているんじゃないか?
[ 2017/03/04 20:28 ] [ 編集 ]
>トランプと安倍とはやってることが逆でしょう。

そうだよ。 全くの逆だよ。 でも、お互い国連に嫌われる形になっているだろw
ヤッテルことの意味なんか関係ないんだよ、結果、国連に嫌われているという形が問題なんだから。

そもそも、国連とは、ナンなのか?を分かっていないと、意味不明になりますねw

まあ、でもそんな感じになので、アベはトランプにすり寄っているので終わりです。
そもそも、沖縄に70%の米軍基地がありながら、北方領土にロシア師団を造っても黙っている米国。
アベも好きですり寄って行ってるんじゃないんだよwww
実際は、首根っこつかまれて、国連批判の盾にされている状態なんだよwww
だから、現在日本のメディアで安倍政権特集を組んで世論を誘導とか形勢を作っているところだよ。
で、その後、首が変わり、またその後、政権交代で国連寄りの政党が再び生まれることになる。
[ 2017/03/04 20:38 ] [ 編集 ]
これは森友学園のの報道で、安倍政権が右翼的にみられている現状への
「調整行為」ではないでしょうか?

「ほら。私たちは右翼的でないしょ。」というポーズに過ぎないと思います。
(検挙自体はよかったですが)

[ 2017/03/04 21:36 ] [ 編集 ]
そもそもとしてグローバリスト下痢三は保守でも右翼でもないですしおすし
[ 2017/03/05 00:41 ] [ 編集 ]
そもそも、ガチ右翼は政治的な暴力団だしwww資金源は日本会議系列の会社ですw
だから、愛国!愛国!と意味も分からず騒いでいるだけのチンピラ集団だよw
今度、街宣右翼団体に教育勅語を暗唱させてみろw 塚本幼稚園の園児の方が優秀だぞwww
[ 2017/03/05 01:27 ] [ 編集 ]
内ゲバ
[ 2017/03/05 05:36 ] [ 編集 ]
今頃?以前は編隊組んで信号無視も日常茶飯事だった。
[ 2017/03/05 06:52 ] [ 編集 ]
くそ、口封じかよ。
[ 2017/03/05 18:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム