情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.05 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

森友学園が別の学校と提携合意?審議会に森友学園が報告!海陽学園「事実無根」


s_ice_screenshot_20170305-140111.jpeg

森友学園が買収した国有地で今年4月に「瑞穂の国記念小学校」を開校するとしていますが、この件で生徒不足が深刻化している問題で森友学園側は「愛知県の中等教育学校と推薦入学枠の提供で合意した」と報告していることが分かりました。
報道記事によると、森友学園は小学校の認可を審査する審議会に対して、「愛知県の中等教育学校と推薦入学枠の提供で合意した」と報告していたとのことです。

これに対して森友学園に指名された愛知県の私立海陽中等教育学校は「合意は事実無根」と否定しています。府教育庁も合意の事実は確認できていないとしており、嘘の報告を森友学園がした可能性も浮上中です。


森友学園の「連携合意」報告、相手法人は「事実無根」
http://www.asahi.com/articles/ASK34554PK34PTIL00R.html

学校法人「森友学園」(大阪市)が4月開設を予定している小学校を巡り、先月開かれた大阪府の私学審議会で、「愛知県の中等教育学校と推薦入学枠の提供で合意した」と報告されたが、この学校を運営する学校法人は「合意は事実無根」と否定している。府教育庁は「両者が合意したかは確認できておらず、報告に事実と異なる内容が含まれていれば指導する」としている。























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
育鵬社の歴史教科書がもつ危険性

http://logmi.jp/87693
  
[ 2017/03/05 15:06 ] [ 編集 ]
都合が悪くなるとすぐ嘘をついて自分が悪くないように、あるいは責任を軽くしようと振る舞う。
こんな発言が二転三転する上にこんな虚偽報告したら開校はアウトでしょう。
[ 2017/03/05 15:11 ] [ 編集 ]
マスゴミはなんか色々ゴチャゴチャと新たな問題を出して情報をかく乱してる感じ

本丸はあくまで「安倍の関与問題」なんで、国民は冷静にね
[ 2017/03/05 15:18 ] [ 編集 ]
育鵬社の教科書を作った面々
http://pbs.twimg.com/media/CKotvmiUYAAUWiT.jpg:large
 
詐欺本の作家ばかり。
[ 2017/03/05 15:24 ] [ 編集 ]
籠池氏は嘘ばかり
ヘイトは園児に叫ばせるし、鴻池爺が言ったように、こんな詐欺師に学校つくらせたらあかん
日本会議の、特に中枢の温床になる。
叩きつぶそう。
こんな教育が認められて日本中にはびこったら、日本が日本でなくなる。
[ 2017/03/05 15:36 ] [ 編集 ]
葛西敬之も日本会議の一員だったし、あり得なくもない話だな。
[ 2017/03/05 15:47 ] [ 編集 ]
2chはサーバーの障害が発生しているようですね。

安倍信者にとって、不利なニュースがあると、
サーバーの障害が発生する2ch。
[ 2017/03/05 15:51 ] [ 編集 ]
安倍首相押し教科書会社の育鵬社だけが教育長に事前に閲覧させ、大阪市ではアンケートで大量動員発覚。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/2651b05186ae4f435691ca71c5bbda11

戦前の教科書
[ 2017/03/05 15:57 ] [ 編集 ]
安倍もさー関与してるしてない以前に
日本会議関連の者が政権内にいるなら関与し違法しない方が余程不思議
実際損が出てるんだから。
[ 2017/03/05 16:10 ] [ 編集 ]
海陽学園も理事長は

安倍晋三の旧来のお仲間だそうですね。

3期9年って、首相とあきえの公費を使って飛び回る姿をまだまだ、
笑ってみてられるか。
[ 2017/03/05 16:29 ] [ 編集 ]
ごみ交じりの土砂を小学校用地から搬出する計画書
入学予定児童数などを記載した資金収支計画書
松井知事は↑これらの期限を14日として期限オーバーで認可延期を仄めかしてるし、
暗雲を振り払えるような交渉を急遽やってるように見えるね。
石井国交相は、国と同学園の契約は、小学校の用途に供することができなかった場合国が用地を買い戻せる内容で、買い戻す際は学園側に更地へ戻す原状回復を求めると言ってるし~  国からも追い詰めてるな

産廃の「場内処分」促す 費用増大懸念し埋め戻しか 協議文書を独自入手
http://www.sankei.com/affairs/news/170304/afr1703040012-n1.html
理事長は全部バラしたらいい。場内処分持ちかけたの近畿財務局ですやんってね。
払い込み用紙のでんでん記念小学校の件も、時間の無駄だから訴えないの答弁はおかしいし、了解得てるなら絶対折れるな。
[ 2017/03/05 16:33 ] [ 編集 ]
15:36さん

鴻池も似たような、籠池に持ち上げられた詐欺師ですよ。
あの言葉にだまされては、いけない。

何しろ、麻生の側近ですから。
[ 2017/03/05 16:40 ] [ 編集 ]
海陽学園との提携は日本会議の構想にはあったが、
名前が挙がっただけで政権からの具体的な依頼はまだなかったのだろう。
籠池が大阪府から経営計画書の提出を求められて、
以前にアイデアとして出された海陽学園との提携の話を思い出し、
それを使ったのかも。籠池の苦しまぎれのフライングか。
[ 2017/03/05 16:46 ] [ 編集 ]
海陽学園 安倍 ←ググったら、ビックリ!
「海陽学園 安倍」
で、ググってみた。

安倍晋三 か、安倍昭恵 が、分からなかったので、とりあえず安倍で。

そしたら、安倍のゴルフ仲間がいるわ、安倍のブレーンが居るわ居るわ。

なんか、出てきそう。
[ 2017/03/05 16:51 ] [ 編集 ]
海洋学園の理事長・葛西敬之氏(JR東海会長)は、
安倍政権の黒幕、といわれている人ですね。
ちょっと調べても、悪い噂しか出てきません(笑)
[ 2017/03/05 16:52 ] [ 編集 ]
すべて、籠池のせいです的な論調に

驚いた。籠池がすべてお膳立てできるわけがない。

何処をどう摩り替えたら、ただであれほど立派な、建築費をかけて
学校が出来上がるのか。

誰が最後にあの小学校を手に入れるのか。
もう少し大阪府の汚さに注目しろ!
[ 2017/03/05 16:59 ] [ 編集 ]
きのう、報道特集で鴻池さんが塚本幼稚園で演説しているビデオを流していた。
ここの園児たちは素晴らしい。自分の孫のお嫁さんに来てほしいとか言ってたな。
緊急に記者を集めた会見の時は、あんな幼稚園は閉めないとアカンやろとか言ってた癖に、一体どっちなんだ?
[ 2017/03/05 17:00 ] [ 編集 ]
海陽学園がヤバい!!
海陽中等教育学校(学園)。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B3%A4%CD%DB%B3%D8%B1%E0

しかし、設立にあたって【文部科学省が深く関与】していたこと、異常とも言えるほど極端な管理教育や教育方針、
極めて高額な学費などの問題が浮き彫りになっており、マスコミ報道がなくなる一方で批難が相次いでいる。

>しかし、設立にあたって【文部科学省が深く関与】していたこと、

芋づる式
[ 2017/03/05 17:04 ] [ 編集 ]
反知性の極右は息を吐くように嘘をつく。
少し時間が経てばバレてしまうような嘘を、なに食わぬ顔で平気でつくのは、反知性極右の一番の特徴だ。
安倍も、籠池理事長も、鴻池さんも期待を裏切らない。
素晴らしい❗
[ 2017/03/05 17:05 ] [ 編集 ]
極右ネトウヨがせっせと作っているデマ動画やデマブログも似たようなもんだね。
[ 2017/03/05 17:07 ] [ 編集 ]
【海陽学園の実態】

・学費がべらぼうに高い
・ゲーム機器、漫画、自転車、カード等々は持ち込み禁止。自転車は各寮に共用として5台のみ。

・音楽CDは5枚まで
・学習参考書以外の本は10冊まで。本は海陽学園の検閲を通った図書館の本を利用させるため。

・発信機付きの携帯端末を持たされるので、居場所が筒抜け。しかも電子錠の開閉を端末でするため、持たずにすますことができない。

・端末はPHSになっているが、生徒が発信することはできず、着信も指定された番号からのみしかできない。

・週末の帰宅は保護者の送迎が必要
・週末の外出は本人が管理者に申請し承認を受け教職員が引率することによってのみ許可される

・何を食べたかまで記録され、管理される。

※私学協会に入ってないとの情報あり
[ 2017/03/05 17:15 ] [ 編集 ]
こんな時期にヤフーニュースの仕様が変わる。

https://mobile.twitter.com/satoyuuiti/status/837420262786158592

時流が変わった瞬間コメント制限

分かりやすい政権
[ 2017/03/05 17:18 ] [ 編集 ]
地方には気持ちの悪い学園が郡落のようにあちこちに出来上がっているんだね。
(神奈川、近畿、東京、)
優勢思想的な、国の人材を作り上げる為、文部省、文科省、政治思想を持つ権力者が
こぞってただで土地を支配してセキュリティーの厳しい特権的な階級の
都市構想を持って実践してるというわけだ。

米搗きばったのように国民を働かせ企業から税を納めさせ
国費は湯水のように使えばよいという計画ですね。
[ 2017/03/05 17:34 ] [ 編集 ]
「そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ。さすがに日本の国土でどんぱちやられたのではたまらないから、私はインドあたりで戦争が起きてくれれば、我が国としては一番有り難い展開になると思ってますよ。」
(葛西敬之(かさい・よしゆき))
http://sun.ap.teacup.com/souun/14633.html 
[ 2017/03/05 17:46 ] [ 編集 ]
海陽学園って、トヨタと中国電力とJR東海が設立したのですね。
面白そうなので、いろいろ掘り下げて頂きたい。
[ 2017/03/05 17:50 ] [ 編集 ]
【出た】海陽学園校長はNHK経営委員!
“安倍カラー”前面のNHK経営委員の面々って? 次の焦点は会長人事
http://www.sankei.com/politics/news/131025/plt1310250013-n1.html

百田氏のほか、
埼玉大名誉教授の長谷川三千子氏、
★海陽学園海陽中等教育学校長の中島尚正氏★、
日本たばこ産業(JT)顧問の本田勝彦氏の計4人。
再任のJR九州会長の石原進氏も含め、近く衆参両院の本会議で採決、承認される見通し。
[ 2017/03/05 17:52 ] [ 編集 ]
失礼、中部電力でした。
[ 2017/03/05 17:53 ] [ 編集 ]
Yahoo!Japanのニュースページに「2017年3月6日をもって本ページでのFacebook・ Twitterコメントの掲載を終了いたします。

おい!!!
[ 2017/03/05 17:59 ] [ 編集 ]
>海陽学園って、トヨタと中国電力とJR東海が設立したのですね。

うーんアベノミクスは思えばトヨタ周辺くらいしか益が無かったようなことを思えば香ばしい臭いプンプン
[ 2017/03/05 18:05 ] [ 編集 ]
ゴミ47%??
シャベルて動かしてる土壌にゴミほとんど見えないよなあ。ゴミって本当なんかね
[ 2017/03/05 18:18 ] [ 編集 ]
↑ アームロルのコンテナ3台をみれば
誰でもそう思いますよね。
[ 2017/03/05 18:48 ] [ 編集 ]
すでにケチのついている教育組織など、誰も集まらないだろう。
[ 2017/03/05 19:01 ] [ 編集 ]
ゴミの存在自体が嘘臭い
[ 2017/03/05 19:16 ] [ 編集 ]
そもそもゴミ混入率47.1㌫(でしたっけ?)という数字は昔の東京・夢の島ほどの「ゴミ溜め」でなければありえない数字だ、と(珍しく)日テレ「バンキシャ」でやってましたね(´・ω・`)

※グーグルアースであの辺見てみましたが、とてもダンプ4000台が通れるような道路じゃないですし・・・。
[ 2017/03/05 22:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム