情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.05 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

小泉進次郎氏「森友学園の園児の映像は衝撃的」 下村幹事長代行「昭恵夫人は拒否するべきだった」


s_ice_screenshot_20170305-172525.jpeg
*自民党


森友学園を巡る騒動について、自民党の幹部クラスから相次いで批判や疑問の声が飛び出ています。小泉進次郎氏は5日の記者会見で「公人、私人の部分を、必ずしも分けられるわけではないが、何かあった時には、個人の問題だけでは済まなくなる」と述べ、昭恵夫人の行動に警鐘を鳴らしました。

その上で、森友学園の教育内容にも触れ、「あの園児の映像は衝撃的ですよね。国会議員は、私も地元でいろんな幼稚園や保育園の運動会に行くが、ちょっと異様だ」などとコメントしています。

また、下村博文幹事長代行も「森友学園側に利用された。昭恵夫人は(就任を)明確に拒否すべきだった」と指摘しました。自民党は「森友学園に利用された昭恵夫人」というようなスタンスで今回の件を終わらせたいようで、着地点を考えたコメントだと言えるでしょう。


小泉進次郎氏、森友学園の「園児の映像は衝撃的」
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1787955.html

自民党の小泉進次郎農林部会長は5日、「森友学園」の問題で、安倍晋三首相の昭恵夫人が「公人」か「私人」かが問われていることに関し、「公人、私人の部分を、必ずしも分けられるわけではないが、何かあった時には、個人の問題だけでは済まなくなる」と指摘した。



自民・下村博文幹事長代行 安倍昭恵首相夫人の小学校名誉校長就任「明確に拒否すべきだった」
http://www.sankei.com/politics/news/170305/plt1703050008-n1.html

 自民党の下村博文幹事長代行は5日午前、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に関連し、安倍晋三首相夫人の昭恵さんが開校予定の小学校の名誉校長に就任(のちに辞任)したことについて、森友学園側に「利用された」とした上で、「(就任を)明確に拒否すべきだった」と述べた。都内で記者団に語った。





















関連記事


ブログパーツ
>(就任を)明確に拒否すべきだった

つまり、そうしなかった昭恵氏にも責任があるということですね。
どうやって責任を取ったらいいか、国民の意見を聞いてもらいましょうか。
[ 2017/03/05 22:08 ] [ 編集 ]
おなじみの長州と薩摩の仲間割れ。長州がテロリストなら薩摩出の親父は強姦魔。
[ 2017/03/05 22:08 ] [ 編集 ]
コメント、遅っ!

もう2週半くらいまわっているよ。
[ 2017/03/05 22:11 ] [ 編集 ]
いや、あの園児達見て、自分の子供だったら、かわいそうだと思うのが普通でしょう。軍歌歌わされて明治天皇の教育勅語言わされて、かわいいとは思えない。おかしい、変だよこの幼稚園は。戦争好きの安倍には理想の幼稚園だろうけど。
[ 2017/03/05 22:17 ] [ 編集 ]
進次郎オハコの尻馬乗りコメントきた〜
機を見るのに敏なのは父親譲り。二世は気楽でいいね。
それとも安倍に遠慮しないぞっていうパフォーマンス?
[ 2017/03/05 22:27 ] [ 編集 ]
あの下村さんですか・・・・どの口が言っているのやら
[ 2017/03/05 22:30 ] [ 編集 ]
「明確に拒否すべきだった」はずのあべあきえは
「スキーに私をつれってって国会には行かないわよ!!」
イベントに参加して楽しくやってたよ。
[ 2017/03/05 22:30 ] [ 編集 ]
安倍友オールスターズ
――塚本幼稚園の教育講演会に招かれた講師

百田尚樹 藤波源信 桜井進 土屋秀宇
曽野綾子 平沼赳夫 青山繁晴 竹田恒泰
渡部昇一 中西輝政 櫻井よし子 古庄幸一
 藤尾秀昭 村上和雄 松浦光修
田母神俊雄 中山成彬 米長邦雄
[ 2017/03/05 22:31 ] [ 編集 ]
大阪の政治家も顔が汚い。
50すぎたら自分の顔に責任もて!
[ 2017/03/05 22:34 ] [ 編集 ]
都議選でまちがいなく、
落としてやるよ、まってろ。
[ 2017/03/05 22:38 ] [ 編集 ]
当事者意識がなかったから許されるとでも思ってんの?
甘利のときもそうだけど、こいつら議員としての自覚も国民の代表という自覚もないだろ
[ 2017/03/05 22:40 ] [ 編集 ]
幼稚園の名誉園長はそのままじゃなかった?
このオバはん”名誉”とつく肩書きならなんでも引き受けるな
教材まで提供するぐらいなのに、今さら利用されたもない。
[ 2017/03/05 23:06 ] [ 編集 ]
夫婦揃って地位と名誉と権力に溺れ、国民の税金の私物化をしてるのだから目もあてられない。
[ 2017/03/05 23:15 ] [ 編集 ]
おんりーわんようちしゃ… 
よこすか
[ 2017/03/05 23:19 ] [ 編集 ]
塚本っぽいのもしかしたら全国にいっぱいあるかもしれん…
[ 2017/03/05 23:22 ] [ 編集 ]
安倍のお気に入りじゃあなかったっけ教育勅語押しの下村博文ってさ〜日本会議関連?
進次郎は見るとイラっとする
[ 2017/03/06 00:11 ] [ 編集 ]
全国に
一杯ある
だと
[ 2017/03/06 00:13 ] [ 編集 ]
おかしいなあ、、
安倍晋三は今年の年賀状をあげ、
稲田は感謝状をさしあげ、あべあきえは
名誉校長に就任し、
鴻池は講演して園児に花束貰って、感に堪えた喜びようだったのに、
全員、「騙された、、」の?
自民党の人は騙されやすいのかなあ、、こんなに大勢で。

そうではなく自ら、籠池をはめたのでしょう。
[ 2017/03/06 00:21 ] [ 編集 ]
もしも全員騙されたのであれば、素人以下の集団ですね。
与党の中心メンバーでいてはダメです。
[ 2017/03/06 00:52 ] [ 編集 ]
森友学園、アッキード事件の問題のは安倍首相夫妻の公私混同にある。
総理大臣夫人として講演会や名誉園長に出てるんだから、公人に決まってる。ファーストレディとして公費を使い海外同行。
公人である。日本の国の総理大臣夫人としての自分の立場がお分りでない。
右翼幼稚園も異常。しかし、この問題の本質は、国有地を、森友に有利に安く提供していることが最も問題なのだ!
国民の老後の為の年金をアメリカインフラ投資にと、トランプに擦り寄り期待させる。
あるいは、アベノミクスとネーミングだけは、カッコええが、内情は株式に突っ込む、膨大なお金の海外にばら撒き、全て、我々国民の血税であり、国民の為、本来の目的の為に使われるべきもの。貴方のお金じゃないんです、安倍さん!お坊ちゃま。と言う公私混同ぶりが、大問題なのだ。この際問題を国会で徹底追求、昭恵夫人に国会証人に出てもらうべきであると思う。これだけ、国内外で問題となっているのに、昭恵さんスキーを堪能中?まさに、呆れるアッキードであるのだ。
[ 2017/03/06 03:52 ] [ 編集 ]
下村さんが出てくること自体怪しい。
日本会議内閣はみんなグルだ。
あの手この手で森友問題の火消しに奔走してる。
[ 2017/03/06 06:31 ] [ 編集 ]
進次郎だって調子よくガス抜きコメントだ。
[ 2017/03/06 06:36 ] [ 編集 ]
「日本会議」政権による「安倍王国建設」計画が完成間近で明るみに出てよかった。
今こそ国民の敵、愛国カルト安倍一味を徹底追及して追放しよう!
[ 2017/03/06 06:45 ] [ 編集 ]
そう。
でんでんと進次郎と秋元康は大の仲良し。みんな偏差値おんなじ低脳。
[ 2017/03/06 06:47 ] [ 編集 ]
進次郎は福島第一原発30キロ圏内に新設された「ふたば未来学園高」(人体実験NOW)の入学式で、新入生を激励していた。

若い世代の未来とか、わりとどーでもいい人。
[ 2017/03/06 07:49 ] [ 編集 ]
汚染地域ど真ん中の「ふたば未来学園高」は映像どころか存在そのものが衝撃的だが、リスクを理解できない進次郎が何を言っても(失笑)
[ 2017/03/06 08:33 ] [ 編集 ]
異様な感じがした?本当にそう思ってんの?
その他大勢の自民党議員は国会で、森友学園の教育方針を「素晴らしい❗」「もっともだ」などと言って拍手していたじゃんか。
今さら火消ししても無駄ですね。
下村さんも、相変わらず昭恵夫人を利用された犠牲者にしたいみたいね。
安倍夫妻が積極的に森友学園の教育に賛同して、動き回ったのはバレてますから。
安倍夫妻を擁護しているうちに、すぐに下村さんにも捜査の手が伸びますよ。
[ 2017/03/06 09:37 ] [ 編集 ]
籠池の小冊子「致知」2015年4月号で、
安倍晋三さま、下村大臣のいるうちに、教育改革を進めたいと
決意を語り、安倍晋三さまがわが園を訪れてくれた事への感謝を
のべているじゃないか。
[ 2017/03/06 10:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク