情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.05 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(45)

竹田恒泰氏が森友学園問題で言い訳?「塚本幼稚園で2回ほど講演会したが、ギャラ安かった」


s_ice_screenshot_20170305-180450.jpeg


森友学園の塚本幼稚園でホームページ上にも名前が記載されている竹田恒泰(たけだ つねやす)氏ですが、この件についてテレビ番組「そこまで言って委員会」に出演して必死の弁明をしました。

竹田氏は塚本幼稚園で2回ほど講演会を行ったと認めた上で、「寄付金と推薦をお願いされたが断った。お金の集め方がちょっと強引な感じがしたからマズイなと思って」などとコメント。
講演会では「講演料」としてある程度のギャラを貰っていたと言及し、「ギャラが安かった」などと不満を漏らしていました。

これが弁明や言い訳になるのか怪しいところで、逆に森友学園側と金銭のやり取りがあったという事実を公の場で認めてしまったことになります。森友学園が主催した講演会には政府関係者や議員も多く参加していることから、他のメンバーについても金銭の動きを確認する必要がありそうです。


塚本幼稚園 教育講演会
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/lecture/

s_ice_screenshot_20170305-181900.jpeg

s_ice_screenshot_20170305-181339.jpeg
s_ice_screenshot_20170305-181424.jpeg
s_ice_screenshot_20170305-181452.jpeg
s_ice_screenshot_20170305-181512.jpeg
























関連過去記事

森友学園の塚本幼稚園、講演会のメンバーが凄まじい件!百田尚樹、青山繁晴、田母神、櫻井よしこ等など
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15644.html
関連記事


ブログパーツ
胡散臭い奴だ。
[ 2017/03/05 23:09 ] [ 編集 ]
昭恵夫人も、講演料をもらっているはず。
[ 2017/03/05 23:17 ] [ 編集 ]
ギャラが安かった、というのは、
昭恵夫人と比べて安かった、
という意味でしょうか?
[ 2017/03/05 23:18 ] [ 編集 ]
櫻井のバァバァ、アホヤマ繁晴その他モロモロは当然として理解出来るが、竹田のバカを講師に、ギャラデンデンって、貰えるだけでも有り難くおもえって。
[ 2017/03/05 23:27 ] [ 編集 ]
安倍総理「わたしも妻も講演料も受けていない、報酬も受けていない」


この発言もウソだということですかね。
精神科医は患者の話を聞くとき「事実」と「妄想」をごちゃまぜで話すので非常に疲れるそうですが
安倍晋三の発言を聞いているとそれと似たような疲れを感じます。
[ 2017/03/05 23:32 ] [ 編集 ]
講演者らとアッキーは同類と見てほぼ間違いないだろう
[ 2017/03/05 23:33 ] [ 編集 ]
ギャラが安い・・?
この手の講演って最初にギャラの話した後でOK出して講演するんじゃねーの?
安くても講演したんだろう?

ちげーのかね
[ 2017/03/05 23:46 ] [ 編集 ]
そこまで言って委員会

ニュース女子と同じ制作会社
年寄りを騙す為の番組。

青山繁晴とズブズブの須田慎一郎、井上和彦も出てましたな。
[ 2017/03/05 23:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/05 23:50 ]

年寄りだけじゃねーよバカ みんなだよみんな
[ 2017/03/05 23:52 ] [ 編集 ]
百田尚樹、青山繁晴、竹田恒泰

森友学園を賞賛し 協力してきた極右文化人たちが、
見苦しい開き直りと話のすり替え
http://news.livedoor.com/article/detail/12754314/
   
[ 2017/03/06 00:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/06 00:02 ]

それ他記事でも見た
[ 2017/03/06 00:06 ] [ 編集 ]
同一内容のマルチ投稿はうざいからやめてほしい
[ 2017/03/06 00:09 ] [ 編集 ]
安倍信者は恥知らずの集まりですね。
00:06 00:09 みたいなのは常套句ですから。
[ 2017/03/06 00:12 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/06 00:12 ] 名無し

頭おかしい人??
[ 2017/03/06 00:13 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/06 00:02 ]

この人はいつもいつも注意されているのに同一内容の記事のマルチ投稿する人だよ。おかしい人だから関わらない方がいいよ。(笑)
[ 2017/03/06 00:15 ] [ 編集 ]
そうだそうだ。やたら産経新聞・青山繁晴・DHCを執拗に(記事に関係ないところで)叩く人だよね、いつもワンパターンな文面で。ヤバイ人には関わらない方がいいな(笑)
[ 2017/03/06 00:17 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/06 00:12 ]はボキャ貧。言語障害。失語症
[ 2017/03/06 00:19 ] [ 編集 ]
竹田常泰は、そこまで言って委員会でいつも辛抱治郎と、安倍のどんなことでもテレビを使って擁護してみせる。二年ほど前、沖縄がテーマのときも「第二次大戦のとき本当に沖縄は被害者だったのか、沖縄は甘えている」と、沖縄からきた出演者に大声で怒鳴っていた。本当に酷い奴です。また、このひとは桜井わることともに、自分の顔写真入りで各神社に改憲をがんばろうという見出しをつけた神社の広報紙や講演会のお誘いのチラシをうず高く積んでいる。神社でなぜこんなやつの顔と改憲のおどろおどろしい文字を見なければならないのか本当に疑問です。また、辛抱治郎とともに中韓のことをこの番組でむちゃくちゃにくさす。結局籠池氏と全く同じ、戦争のための中韓ヘイトそして日本軍国化礼賛の思想なのだろう。だからこそ塚本に講演に行ったのだろう。いいわけをしても、醜いだけなのに。
[ 2017/03/06 00:24 ] [ 編集 ]
〈00:02〉さん、貴重な情報を貼りつけて頂き、有り難うございました。
百田尚樹らの屁理屈、言い訳、話のスリカエなどのパターンをインプットするのに役立ちます。
今回もメモらせて頂きました。
情報の共有はとても重要で、学問でもスポーツでも何でも、基本中の基本だと思います。
これからも情報提供宜しくお願い致します。
[ 2017/03/06 00:25 ] [ 編集 ]
自民党ネットサポーターズクラブ J-NSCのネット世論誘導
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/24172abb0f4503a72a3238afe593806d
 
大量発生してますね。
[ 2017/03/06 00:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/06 00:28 ]

ブログ宣伝はやめてください。
[ 2017/03/06 00:29 ] [ 編集 ]
>00:28

またブログ宣伝ですか? 懲りないね
[ 2017/03/06 00:32 ] [ 編集 ]
蜂の巣つついたように、塚本幼稚園を出しにしてマイクを手にしてきた、
政治家、議員、安倍のお友達、安倍の奥さんまでも、
散々利用して、こんな学校知りません(日本会議)

嵌められたんだわ、被害者のふり。
[ 2017/03/06 00:34 ] [ 編集 ]
一体こういう輩は 将来の日本をどういう形の国家にしたいのだろうか
憂国の士とは 大義がなければ行動しないはず
その大義が 金銭にまみれているとしたなら 何が 国体護持だ 大義だ?

自分たちだけは手を汚さず 安全地帯にいて
今の日本の若者の多くを平和ボケだときめつけ 
降りかかる火の粉を払うために 教育勅語で若者を好戦的に洗脳し 
多くの純なる魂を戦場に送りやすくする国家にすることなのか?

祖国を守るために人を殺すことに誇りを持つ若者を育てることなど 
結局 亡国の士がやることである

なぜなら 国家とは 目先の金ではなく 
国民がいての国家であり 国民の生命そのものだからだ
国民の生命を粗末に消耗する国家だとしたら 魂のぬけがらの国家である
そんな日本国にしてはならない 
[ 2017/03/06 00:41 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/06 00:12 ]

「マルチ投稿がうざい」ってんのに「恥知らず」とはどういうことだこのバカ
[ 2017/03/06 00:45 ] [ 編集 ]
安倍が年賀状上げて、稲田が感謝状あげて、
自衛隊も感謝状送って、あべあきえが名誉校長になって
鴻池や,竹田やその他のろくでなしが
次々登壇して、二階も木村幹事長代行も、
ドヤ顔でうっかり嵌められたと言い訳は、随分籠池氏にも失礼でしょうに。

安倍首相以下、思いっきり利用したんでしょう。
[ 2017/03/06 00:45 ] [ 編集 ]
>ブログ宣伝はやめてください。

ネトサポの一つ覚えの文句。
飽きた。
[ 2017/03/06 01:00 ] [ 編集 ]
コンス竹田www
オウム残党狩りみたいな雰囲気になってきた。
[ 2017/03/06 01:21 ] [ 編集 ]
華原トモちゃんに振られたショックで森友の輪ッに加わってしまったのかな。おとっつぁんの東京五輪招致ワイロ疑惑も怪しい。どこまでもやんごとなき怪しい親子です。
[ 2017/03/06 01:44 ] [ 編集 ]
極めて異常だった森友学園入学説明会。極秘裏に行われ、ボディチェックも! で配布されたパンフ
ここにもしっかり出て来てるw

https://hbol.jp/wp-content/uploads/2017/03/unnamed-5-550x783.png
[ 2017/03/06 01:45 ] [ 編集 ]
>同一内容のマルチ投稿はうざいからやめてほしい

短いしそんなうざいかな?同一内容でも、重要だと思ってやってるんだなとわかるものはあまり気にならないけどなあ
[ 2017/03/06 02:04 ] [ 編集 ]
散らかしだしてる連中は的を外しにかかる、、
[ 2017/03/06 02:26 ] [ 編集 ]
ちょっと待てい!(江戸っ子)
右翼さんが「元皇族」芸人を呼ぶのにギャラを値切るわけないゾ
あたりまえだよなあ?
[ 2017/03/06 03:13 ] [ 編集 ]
0029 0032 どこのハエ?
しっしっ
[ 2017/03/06 04:58 ] [ 編集 ]
番組見たけど
出演者各々

「政局にはならないよ」
「政局になるわけない」
「もうじき終わり」

失笑


[ 2017/03/06 06:31 ] [ 編集 ]
0631

それ言わせる為の放送だとしたら、ほんと糞みたいな番組ですね。そこまで言って委員会。
[ 2017/03/06 07:18 ] [ 編集 ]
名誉校長にならないと、高いギャラはもらえません。
[ 2017/03/06 08:46 ] [ 編集 ]
なんでこんなに組織的に応援するんだろうー。
昭江はじめ
[ 2017/03/06 09:27 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/06 00:41 ]

よくぞ言って下さった! その通り!!
[ 2017/03/06 09:54 ] [ 編集 ]
竹田恒泰氏を日本国天皇にしよう!
日本沈没、神武以来の皇統が途絶える、天皇誕生日に誰も日の丸を掲げない、君が代ボイコット、相撲の天皇杯廃止、
野球の天覧試合はスタンド転落試合になる、宮中参賀は出席者ゼロ、、、、まだまだあるけど、コレぐらいにしとったるわ!
[ 2017/03/06 12:14 ] [ 編集 ]
竹田常泰は明治天皇の玄孫なんでしょう?
明治天皇は、それまでの系統の天皇を暗殺して、山口県の田布施村からおっさん連れてきて偽せ天皇にした。それが明治天皇、という噂話があるよね。そのころの人々は皆、この話を知っていたらしいが。
そのあまりの畏れ多さに、伊藤博文が系統をもとにもどしたと…
[ 2017/03/06 12:56 ] [ 編集 ]
ネトウヨは敵になると所構わず荒らすので面倒だけど、味方になると頼りないとかよく言われてきたけど、今回の件でそれがよくわかったねw
[ 2017/03/06 14:33 ] [ 編集 ]
講演料は仕事としてもらっているだけで
安倍夫人と違って明らかな私人だから
問題ないと思うんですけど
[ 2017/03/06 15:48 ] [ 編集 ]
ギャラが安いと文句を言いながら2回目を受けたのか
よっぽど金に困ってるか、繋がりがずぶずぶだったかの二択だな
そして竹田の講演に何度塚本幼稚園の話題が出てきたかを考えると……
[ 2017/03/06 18:13 ] [ 編集 ]
同◯利権
籠池に群がった愛国詐欺師たち。
手のひらを返し現在は籠池総攻撃。
[ 2017/03/24 12:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク