情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.06 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

伊集院光が森友学園問題で安倍晋三首相を批判!「だったら訴えて下さいって思う」


s_ice_screenshot_20170306-072328.jpeg
*伊集院ラジオ

伊集院光氏がラジオ番組「伊集院光とらじおと」で森友学園問題を痛烈に批判しました。伊集院氏は安倍首相の国会答弁について、「勝手に名前を使われて憤慨していると言うのならば、訴えて下さいって思う」と述べ、安倍首相に疑問を投げ掛けています。
その上で、安倍首相や昭恵夫人に対する疑念を払拭しないのならば、政治的な融着があったということになると発言しました。

伊集院氏は今回の騒動に強い違和感を感じているようで、放送後のラジオには「その通り」というような賛同のコメントが相次いでいます。


伊集院光が学校法人森友学園をめぐる安倍晋三首相の対応に苦言
http://news.livedoor.com/article/detail/12740129/

1日放送のラジオ番組「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)で伊集院光が、学校法人森友学園をめぐる安倍晋三首相の対応に苦言を呈した。



↓35分頃から森友学園について














関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ほんとそう。訴えるべき。昭恵さんは時間もたくさんあるだろうから正々堂々と裁判に臨めばいい。
[ 2017/03/06 18:37 ] [ 編集 ]
国会で発狂するくらいに冤罪を主張するなら相手を証人喚問ですべてを白日の下に晒すべきなんだよなぁ。
[ 2017/03/06 18:50 ] [ 編集 ]
まったくその通り。
発狂すればビビるでも思ってるんだろうか?
とっとと訴えて国会に呼べよ
国民みんながそうおもってるわ
[ 2017/03/06 19:04 ] [ 編集 ]
訴えろ!大丈夫だ。こういう時こそ検察と繋がっている薩摩の連中が味方になる。
[ 2017/03/06 19:06 ] [ 編集 ]
安倍首相と記者クラブ 「赤坂飯店の夜」全真相
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170306-00000008-pseven-soci&p=1
[ 2017/03/06 19:13 ] [ 編集 ]
なるほど! たしかにそうだ。今回の一連の報道は日本を近隣他国から守ろうと全力で手を打ってくれている安倍首相を陥れようという謀略。清廉潔白な安倍首相は心を鬼にして断固裁判で濡れ衣を晴らすべきだ。安倍首相が偏向報道に苦しむのを国民は歯ぎしりする想いだ。是非、一日も早く訴えてほしい。
[ 2017/03/06 19:18 ] [ 編集 ]
証人喚問しろよ。
証人喚問に応じろよ。

パネルに許可を。
逃げるな!

辞職だ。
[ 2017/03/06 19:37 ] [ 編集 ]
菅直人に勝訴してドヤってなかったか?
[ 2017/03/06 19:41 ] [ 編集 ]
嬉々としてドヤってた

些事で一々構ってられないってのは分かるけど
これだけ大事になってたらねぇ
どこまでも二枚舌
[ 2017/03/06 19:46 ] [ 編集 ]
正義感のある有名人にどんどん頑張ってほしい
[ 2017/03/06 19:50 ] [ 編集 ]
 「ああいえばこういう」それだけにたけた戦犯の孫。日本をアメリカに売り渡すこと以外頭にないのでは・・・・
[ 2017/03/06 19:51 ] [ 編集 ]
妙にだんまりを決めてた、芸能人、お笑い芸人、評論家、

都合の悪い事は言わないように、事務所から止められている。

そんなに正義より、経済が大事か。やっと言って伊集院のこの程度の
コメント。
[ 2017/03/06 20:03 ] [ 編集 ]
>相手の主張に答えるために総理がいちいち訴えていたら国政としてダメだろ?

こう云う提灯持ちもいるが、法廷に入りきらないほどの弁護士を付けることもできるだろう。
いちいち安倍が動く必要もない。
本当に憤慨しているのなら告訴すればよい。

告訴して洗いざらいが白日の下にさらされることが不都合なのだろう。

[ 2017/03/06 20:07 ] [ 編集 ]
菅直人に「猛省しろ」って言ってたなでんでんむしのくせして、今迄怒鳴って恫喝すれば周りが大人しくなっていたんだろう、あほだけど生まれがいいから、どんな悪さをしても咎める人間が居なかったので絶対謝らない糞ジジイに育った
[ 2017/03/06 20:08 ] [ 編集 ]
>2017/03/06 19:04 名無し様
>発狂すればビビるでも思ってるんだろうか?

少なくとも狂人が目の前にいたらオイラはビビりますし関わりたくないです(苦笑)。
もしかしたら安倍ボン、前回はポンポン痛くなっちゃったけど、今回は頭が痛くなっちゃうのかも? その前フリ?
前フリなんか無くても充分頭痛いですけどねー、頭痛薬の効かない頭痛。
[ 2017/03/06 20:08 ] [ 編集 ]
口火を切った伊集院さんの勇気は立派。
1人づつ自分の意見を言う人が増えますように!
[ 2017/03/06 20:10 ] [ 編集 ]
こういった件にだんまりしてる自称アーティストや芸能人は信じてはいけない。
こういう時にこそ「表現者」か「雇われ」かが問われる。
ご意見番だの、コメンテーターだの、そんなもん何の価値もないからな。
大きな恵方巻きの「具」になるな。もっと大事なことを表現しろよ。それこそ存在意義だろ。
[ 2017/03/06 20:25 ] [ 編集 ]
2万%安倍晋三は、水面下で動いていたなー。

これだけ国有地売却は、適正だったと言い張る。異常さ。

森本学園の長男が癒着あった政治家を暴露

安倍晋三
稲田朋美

[ 2017/03/06 20:31 ] [ 編集 ]
安倍首相「首相は訴訟をすることに慎重でなければならない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000533-san-pol
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0227/san_170227_6962710500.html

この話題もう国会で終わった話だけど。
批判する前に国会見ろとは言わないけど、せめてニュースぐらい見ようよ。
[ 2017/03/06 20:49 ] [ 編集 ]
刑法の背任罪にはならんのか
[ 2017/03/06 20:55 ] [ 編集 ]
伊集院!!

芸能人の分際で、言うことじゃないだろ!
だれに向かって、モノ言ってんだ。

印象操作だな!マスコミこぞって!!

安倍内閣は、ちゃんとオバマにNOを突き付け、さらにはトランプに忠誠を誓っている。これは、世の中の流れをきちんと把握しているからこそ、できること。きちんと見るべき成果や姿勢をみて、しっかりと前向きにとらえ、評価していかないと!
[ 2017/03/06 21:33 ] [ 編集 ]
2133!
国民は怒ってんだよ
売国奴で北朝鮮理想の
安倍晋三に。
日本人なら怒って当然。
怒らない方が狂ってる。
日本を壊すな。
[ 2017/03/06 21:49 ] [ 編集 ]
21:49さん、どうせ炎上ウヨですから相手にしちゃいけません。
[ 2017/03/06 22:02 ] [ 編集 ]
えええ、炎上煽りとかじゃなくて皮肉ギャグでしょ????トランプに忠誠とか(笑)
[ 2017/03/07 01:35 ] [ 編集 ]
在日本 米海兵隊は・・・
03/06 21:33 さん
> ・・・ちゃんとオバマにNOを突き付け、さらにはトランプに忠誠を・・・

実はこれが怖いところ。
 ヤマダ氏も書いていたがアベ氏は単なるしっぽふりじゃなく,いろいろなところで,米国支配層のコントロールから少しでも(邪悪な方向で)抜けられないか,模索している。
 だから,オバマなど米民主党系から距離を取り始め,様子見も兼ねて,トランプ陣営のきげん取りを始めているところ。

 こうなると,「日本に駐留している米海兵隊は,日本が米国のコントロールから外れようとするときに,何らかの形で実力を示して,ストップをかけるために存在する」って意見も,何割かは本当のように思えてくる。
[ 2017/03/07 10:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム