情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.06 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

森友学園が防衛フェスへの参加中止!学園側「宣誓だけが報道され、子供に変なレッテルが貼られる」


s_ice_screenshot_20170306-080203.jpeg

森友学園の塚本幼稚園が今年は防衛関係の演奏イベントに参加しないと表明しました。森友学園は「OSAKA防衛・防災フェスティバル2017」に園児らを参加させる予定でしたが、「子どもたちに変なレッテルが貼られる」として参加の見送りを明らかにします。

報道記事によると、今回の森友学園騒動について関係者は「私学なので一定の裁量はあっていいと思う。宣誓だけが繰り返し報道されると、おかしな子供だと思われ、変なレッテルを貼られる。来てもらえば分かるが、意外と普通の幼稚園なのに…」と述べ、教育方針に対する批判に反発しているとのことです。

ただ、安倍総理を褒め称えるような教育方針だけではなく、中国や韓国のような国々と戦うような意識を教育させる内容は疑問があり、安倍首相との関係以外の点でも違和感があると言えるでしょう


「変なレッテル貼られる」 “防衛フェス”への園児出演を取りやめ 小学校開校「熱望」の保護者も
http://www.sankei.com/west/news/170305/wst1703050058-n1.html

 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地取得問題が波紋を呼ぶ中、学園が運営する塚本幼稚園(同市淀川区)の園児のイベント出演が5日、取りやめになった。主催者側によると、園児の心理的負担を考慮したという。国会論戦などでは学園の教育内容の一部分だけを取り上げて批判する意見も出ており、関係者からは「子供に変なレッテルが貼られる」と、不安の声が漏れている。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
将軍様将軍様将軍様ー

と同じにおひ
[ 2017/03/06 19:08 ] [ 編集 ]
日本会議にとって普通の幼稚園ってことだろ
[ 2017/03/06 19:16 ] [ 編集 ]
日本人にとっては異常でも、日本会議にとって、あの宣誓は普通以上に『理想』なんじゃない?
中韓へのヘイトと安倍皇帝万歳!!だもんね
[ 2017/03/06 19:22 ] [ 編集 ]
「大阪防災フェスティバル」
が、いつの間にか、

「大阪防衛・防災フェスティバル」に。

……………(;o;)
[ 2017/03/06 19:25 ] [ 編集 ]
ネトウヨの理想郷だろ

レッテルも何も、そのままじゃん
[ 2017/03/06 19:34 ] [ 編集 ]
私達右翼は北朝鮮が少し羨ましく思う
[ 2017/03/06 19:39 ] [ 編集 ]
あんなのがトップでも?
・・・ああ、それも含めてか
[ 2017/03/06 19:47 ] [ 編集 ]
中国の人が悪い、韓国の人が悪い??
あなたのほうがレッテルを貼っているのです。

自分の蒔いた種は自分が刈り取るということですねん。

道徳を語る人ほど、自分に返ってくることに
気づかない。
安倍の仲間も同様に気づかない。
[ 2017/03/06 19:57 ] [ 編集 ]
普通の幼稚園って…園児に竹やり訓練のようなゲームやらせてるらしいし。
[ 2017/03/06 20:00 ] [ 編集 ]
そうなの
日本、のにおひじゃないのよね どうみてもあそこ。なんなんだろう、この違和感。
[ 2017/03/06 20:02 ] [ 編集 ]
>私達右翼は北朝鮮が少し羨ましく思う
03/06 19:39 By:神聖愛国保守党


ごめんなさい、あなたは北朝鮮にいくべき。
北朝鮮でちゃんと統制されて生きて下さい。日本で好き勝手されてもいい迷惑なので。
[ 2017/03/06 20:13 ] [ 編集 ]
日本中が「安倍晋三記念小学校」になってしまう
森友学園の問題は、政権とズブズブの『日本会議』の存在を抜きには語れません。
首相や閣僚と『極右思想を共有する』学校法人だから、役人がルールのねじ曲げまでして、破格の好条件で国有地を払い下げるのに尽力した。

疑惑が発覚すれば、閣僚は嘘とゴマカシで国民を欺き、野党が求める参考人招致を拒否し、ヒラメ役人も『当時の記録は破棄』『記憶にもない』とスットボけて、『国家ぐるみで』事件を隠蔽しようとする。
『権力の乱用』によって進んだ腐敗には目も当てられません。

こんなウルトラ極右政権にあと何年も権力を握らせたら、日本中が「安倍晋三記念小学校」になってしまう。
全国民が『安倍首相バンザイ!』と言わされることになる。

そうなる前に、嘘つき首相を権力の座から引きずり降ろす必要がある。カルト的な思想集団に操られた「アナクロ政権」に憲法改正をやらせてはいけないのです。
(本澤二郎氏・政治評論家)
[ 2017/03/06 20:15 ] [ 編集 ]
 こんな、在日韓国人村の、全員、生活保護者の大阪の、
 アホな、東京の物真似小学校を、
 ネットで、「 見ていただきたい 」のかもしれないけど、
 残念ながら、何百回、記事、アップしても、
 こんな、ゴミネタは、誰も、気にしてません。(爆笑)

 
[ 2017/03/06 20:33 ] [ 編集 ]
筋金入りの『教育勅語信者』・民族全体のために命をかけるということ・教育勅語の精神は取り戻すべき
安倍は問題発覚当初、2月17日の衆院予算委では、森友学園と、籠池理事長について「妻から教育熱心と聞いている」「私の考え方に非常に共鳴している方」と称えていた。

最近になって、国会で「非常にしつこい」「教育者としていかがなものか」と罵るなど、切り離しにかかっているが、『共鳴』の方が本心なのは、過去の言動から見ても明らかだ。

森友学園に感謝状を贈っていた稲田防衛相に至っては、筋金入りの『教育勅語信者』で知られている。
月刊誌「Will」(06年10月号)の座談会で、
〈教育勅語の素読をしている幼稚園が大阪にある〉と、自ら塚本幼稚園のことを持ち出し、
〈教育勅語は、天皇陛下が象徴するところの日本という国、民族全体のために命をかけるということだから……教育勅語の精神は取り戻すべきなのではないかなと思っているんです〉と話していた。
(3月7日付・日刊ゲンダイ)より抜粋
[ 2017/03/06 20:34 ] [ 編集 ]
アホの一つ覚え「レッテル貼り」と「ソノゴシテキニハアタラナイ」
[ 2017/03/06 20:51 ] [ 編集 ]
日本会議って、超子供じみたおじいさんおばあさんの集まり?
何ひとつ人に秀でることができなかった人達が、園児相手に総統みたいにふるまってみせて、そんなことでしか自己満足できない変態のおっさんでしかないんじゃない?
[ 2017/03/06 21:05 ] [ 編集 ]
レッテルかどうかはともかく
この子供たちの社会復帰は深刻な問題だ

オウムに洗脳された連中は社会復帰に随分苦労しただろう
まして幼稚園で刷り込まれた洗脳だ、どうするんだろう
普通の小学校に入れたら、子供たち同士の無邪気なやりとりからヘイトな価値観が拡散してしまう
かといって隔離すれば人権問題

森友のやったことは本当に罪深い
[ 2017/03/06 21:27 ] [ 編集 ]
何だよ防衛フェスって。
戦争フェスじゃないか。
[ 2017/03/06 21:33 ] [ 編集 ]
21:27
俺もそう思う。
森友学園出身の子供が逆にいじめられる可能性もあると思う。(ネトウヨ発言、ヘイト発言を平気で繰り返していれば…)
子供には罪はないし、自分で選んだことでもないのに、かわいそうな話だ。
[ 2017/03/06 21:49 ] [ 編集 ]

今回の件で改めて誰の目にも明らかになった通り、マスゴミは反日パヨクシナテョンの味方。同様に比較できる問題として朝鮮関係のネタがあり、しかも圧倒的にも関わらず、まったく取り上げない。完全無視。

問題だと追及している政治家は、なぜ朝鮮関係のネタや、朝日、読売など発覚している同様のネタは取り挙げないのか?なぜ森友が問題で、他は問題ないと考えているのか、議員として説明責任を果たしてもらおう。

あ、話がそれましたが、このように議員も敵だらけ、マスゴミも敵、大阪府の中にも敵がいて、私学審議会委員も敵だらけというまさに四面楚歌の絶対不利な中で、あえて森友学園のあのような方針を掲げて理想の為に信念の為に人生かけて戦おうなんて誠にあっぱれ立派。ワタシは感動しました。欠点のない人間なんていない。問題があれば改め改善すれば良いだけ。
[ 2017/03/06 23:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム