情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.06 10:09|カテゴリ:政治経済コメント(12)

【森友学園問題】国有地の学校建設費、森友学園と国の価格に二倍の差!7億5600万円とと15億円


s_ice_screenshot_20170306-100743.jpeg


森友学園が買収した国有地に学校を建設している問題で、小学校の建設費用に大きな差があることが分かりました。国側は補助決定時に15億円前後と報告していましたが、これに対して森友学園側は大阪府の審議会に7億5600万円と報告。
2倍も金額に差があり、不自然な差額が発生していると報じられています。

学園側は2015年に補助対象事業費を21億8千万円として、1億1875万円の補助を申請していました。実際に補助金計6194万円が学園に支払われ、大阪府は学園に対して説明を求めるとしています。
森友学園の国有地を巡っては他にも疑問点が多く、依然として全容は分かっていません。


森友、建築費2通り 国査定15億円、府には半額で報告
http://www.asahi.com/articles/ASK335V6JK33PTIL02G.html

学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市の国有地を購入し、現地で4月の開校を目指している小学校舎・体育館の建築費について、国が補助決定時に15億円前後とした一方、学園は府私学審議会に7億5600万円と報告していたことがわかった。二つの額に倍の開きがあり、府教育庁は学園に説明を求める方針。






















関連記事


ブログパーツ
もういい加減に容疑者どもを逮捕してよ!
[ 2017/03/06 10:13 ] [ 編集 ]
国の査定15億円はどの部署の誰が誰に命令されて誰が承認したかをハッキリすれば良いでしょう。

国からの補助金を水増しする意図があって、国の手で為されたなら、官僚ないし総理の犯罪ですよね。
[ 2017/03/06 10:16 ] [ 編集 ]
籠池の家宅捜査すべき。
全てが解明される。

政治家の働きが目に見えてきたぞー。
[ 2017/03/06 10:17 ] [ 編集 ]
警察は、動かないんですね。

大阪、家宅捜査はいつなんでしょうね。

しめしがつかないです。
[ 2017/03/06 10:31 ] [ 編集 ]
このシナリオを書いたのは誰で、役者は誰なんや??
全容を解明する役割は何処や?

極東の黄色い猿の島国で采配を振るっているのは誰か

役者は全員が嘘吐きの詐欺師でサイコパスで、ド・アフォ〜ばっかしか??

アベノアキエチャンとかってクネクネちゃんとそっくりさんやけど、やっぱし占い師とかが付き人なんやろかい?
[ 2017/03/06 10:35 ] [ 編集 ]
ここまで理屈で説明が付かないことが起きている。安倍夫妻の関与なしではできない。昭恵を証人喚問し、安倍は即刻辞任。即刻辞任だ。そうしないと、国民感情は治まらない。こんな状態で憲法改変を表明するのは狂気の沙汰!!!
[ 2017/03/06 10:52 ] [ 編集 ]
甘利の時と同じく、温~い結末が待ってるだろうね。
[ 2017/03/06 10:59 ] [ 編集 ]
これだけ見ても、国の算定がいかに甘く「どんぶり勘定」なのかわかる。
[ 2017/03/06 11:20 ] [ 編集 ]
こういうのって建築会社や設計会社などに全部証拠残ってるんじゃないの?

小出しにしてないでどんどん野党は突っ込んでいけばいいのに

だんだん飽きてきてるんじゃないか
[ 2017/03/06 11:52 ] [ 編集 ]
全ては

安倍晋三と
安倍昭恵名誉会長

の名の元に。
[ 2017/03/06 12:13 ] [ 編集 ]
政治家や官僚が国民の資産をただ同然で外国や民間に売り渡してるから、国の借金=国の資産等価理論は完全に崩れてしまう。
原田武夫さんによれば、自民党は3期9年で国家破産内閣を安倍政権に決めたそうだ。
[ 2017/03/06 14:51 ] [ 編集 ]
>国側は補助決定時に15億円前後と報告していましたが、これに対して森友学園側は大阪府の審議会に7億5600万円と報告。

この引用文を読む限りでは、ヘマをやらかしてるのは国側じゃん。
いや、引用元を読んでも主語がよくわからん。国と学園側、どっちのヘマなのか?
朝日新聞の記事がマズすぎるんだけど、それを咀嚼不十分のまま引用した管理人さんにも問題があると思うよ。
[ 2017/03/07 12:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク