情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.06 13:26|カテゴリ:政治経済コメント(65)

【!?】自民党の西田昌司議員「安倍首相は森友学園に関与していない!フェイクニュースだ!」


s_ice_screenshot_20170306-123514.jpeg

自民党の西田昌司議員が国会で森友学園の報道を否定する発言をしました。

これは3月6日の国会質疑で西田昌司議員が安倍首相に質問するという形式で発言した言葉で、西田氏は「ハッキリ言ってえん罪である。森友事件は疑惑というより真実をきちんと報道していない」と述べ、森友学園騒動の報道は嘘だと指摘。
安倍首相の関与についても否定する発言を繰り返し、改めて安倍首相を擁護しました。

また、一連の報道に関しても「トランプさんに言わせればフェイクニュースだ。まさにそれに等しい」などと西田昌司議員は発言をしています。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
西田って日本会議所属でなかったか?ついでに統一教会も
[ 2017/03/06 13:29 ] [ 編集 ]
この男ヤクザじゃなかったけ。

大臣したくて
ヨイシヨ発言
[ 2017/03/06 13:30 ] [ 編集 ]
安倍首相は「安倍晋三記念小学校」の籠池理事長に会っていた!
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/b18ea2f0f25da7678e66bfbd43c256ed

証拠が続々
電撃辞職まだ?
[ 2017/03/06 13:34 ] [ 編集 ]
『致知』2015年4月号。
籠池「安倍首相には当園に足を運んでいただいたこともあり」

年賀状もらってるし
[ 2017/03/06 13:35 ] [ 編集 ]
この議員はでんでんに大恩を売るという、一か八かの勝負に出たのか。彼はでんでんが勝つ、と踏んだんだな。さて、この大勝負、どう出るか、見ていよう。議員というモノは、権力を握る為には何でもする、という生き物だな。まともな人が議員にならない訳だ、とても付き合いきれたモノでは無いもんな。注目、注目。こっちが先にくたびれてはいけない、吐き気を催す人物ばかりが登場人物だから、無理も無いけど、ここは踏ん張って見続けなければいけない、日本の危機だ。
[ 2017/03/06 13:36 ] [ 編集 ]
だったら安心して篭池理事長を国会証人として呼べるよね。よかった。
[ 2017/03/06 13:40 ] [ 編集 ]
第2の森友か 首相親友の学校法人に36億円の土地無償譲渡
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-377956/

これも、黒
[ 2017/03/06 13:54 ] [ 編集 ]
西田フェイク議員、あんたがフェイクだ!!
[ 2017/03/06 13:55 ] [ 編集 ]
官僚の逃げ足は速い・『ロッキード事件』の再来か?・『日本会議・国会議員懇談会』
「官僚側も今まで政権に付き合ってきたが、さすがに辻褄が合わないことが分かったのでしょう。こうなると官僚の逃げ足は速い。

『ロッキード事件』でも最初は小さな事件だったが、後になって『新事実』がドンドン出てきて問題が大きくなった。

この先、政治家や官僚が自己保身や、組織防衛のために『誰がどう関わったのか?』『金はどう流れたのか?』といった新情報をマスコミにリークしてくる可能性があります」(板垣英憲氏・元毎日新聞政治部記者)

「瑞穂の国記念小学院」のパンフレットを見ると、鴻池のほか、平沼赳夫、中山成彬など『ウルトラ右翼』と呼ばれる国会議員の顔写真が並んでいる。

ついでに学校設置が『認可』された時の『文科相・下村博文』は、籠池理事長が大阪役員を務める日本会議の『国会議員懇談会・副会長』だ。

認可権者の大阪府知事・松井一郎は私立小学校の設置基準を緩和し、森友学園を『後方支援』したとされる。

じっと息をひそめ、闇に隠れている政治家、官僚はまだゴロゴロいるのだ。(参:3月4日付・日刊ゲンダイ)

[ 2017/03/06 13:55 ] [ 編集 ]
この西田議員の発言、「状況証拠のみで断定できない」程度に抑えていれば、まだ、「一理あるやも?」とも思えるが、「フェイクニュース」などと断定してしまうのは、妥当とは思えない。
そもそも、一連の報道も、あくまで、「疑惑」というスタンスでされており、別に、安倍首相が、森友学園側の不透明な優遇的国有地取得に関与していたことについて、「断定」的にしているわけではないし。
[ 2017/03/06 14:03 ] [ 編集 ]
西田昌司 西田昌司 西田昌司

よく名前を覚えておこう。

こうした発言をする国会議員はいらない。

税金の無駄使いだ。

次回の総選挙が楽しみだ。
[ 2017/03/06 14:08 ] [ 編集 ]
こいつも犯罪幇助罪で逮捕だな

証人喚問を拒否している容疑者を擁護すれば幇助罪に当たるだろ。

有罪が確定した時点でコイツも犯罪者確定!
[ 2017/03/06 14:12 ] [ 編集 ]
あんたはその前にTPP反対の急先方だったはずやん。
まず、自分の発言からどうにかしろよと言いたい。
全くもって信用に当たらない政治家。
[ 2017/03/06 14:16 ] [ 編集 ]
「主人も素晴らしいと思っている」 by名誉会長
安倍昭恵を証人喚問せよ!
http://yoshinori-kobayashi.com/12553/

安倍本人が自分は関係ないと言っても、妻の安倍昭恵が
このアナクロ学園を絶賛している。

「こちらの教育方針は大変、主人も素晴らしいと思っている。

(卒園後)公立小学校の教育を受けると、せっかく芯が
できたものが揺らいでしまう」

だから小学校も作るべきと推奨したわけだ。
[ 2017/03/06 14:20 ] [ 編集 ]

直ぐに呼びつけねばならない証人はNHK会長だ。

朝と夜の時間帯の全てのニュース記録を持参して国会に来るよう
呼び出すべきだ。

[ 2017/03/06 14:24 ] [ 編集 ]
詐欺師西田
さすが安倍の犬、売国奴の塊の連中だな。
散々TPPは売国奴、日本を壊すと連呼していた西田。
こんな奴を当選させている日本人は恥であり、こんな詐欺師みたいな奴を当選させているから、国民が舐められる。

相変わらず論点ずらしがお上手なこと。
そんな無罪なら逃げてないで、ちゃんと国会に夫人を呼んだらどうだ。

今日の安倍チャンネルのニュースは見ていないが、そんなに今日のニュースも酷いのか…
また一方的に西田昌司の主張だけをピックアップして、垂れ流しているのか…
開いた口が塞がらない…
[ 2017/03/06 14:29 ] [ 編集 ]
ここまで断言するなら、自民は参考人招致なり証人喚問に応じるべきだろう。
今治の37億円の土地問題もちらほら報道が出始めた。
いい年した大人なら自分の言葉に責任を持て!!
[ 2017/03/06 14:30 ] [ 編集 ]
籠池と安倍昭恵名誉校長を国会に呼んで、白黒つけましょう。
[ 2017/03/06 14:38 ] [ 編集 ]
衆院解散、2018年9月以降も視野に 今秋実施なら「30議席前後を減らす可能性がある」と自民幹部
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/05/story_n_15174078.html

さあ、国民よ、立ち上がれ!
[ 2017/03/06 14:42 ] [ 編集 ]
チンピラカス西田
[ 2017/03/06 14:45 ] [ 編集 ]
フェイクニュース
はやりのフレーズを使えば正当性がアピールできるとでも思っているのか?
断定するなら具体的に根拠を示せ。
そうでなければ単なる言いがかり。
こんなに事実が出ている状況では
負け犬の遠吠えとしか映らない
[ 2017/03/06 14:55 ] [ 編集 ]
森友はフェイクニュースだというオルタナティブ・ファクト(代替的事実)
墓穴掘りすぎでない?
[ 2017/03/06 15:11 ] [ 編集 ]
西田昌司はんは、
キャラナビ人物図鑑によれば、
「神道政治連盟の人物 」「日本の核武装推進論者 」「日本会議の人物」
http://zukan.60chara.jp/talent/29096/

「神道政治連盟の人物」の有名人:372名の該当者がいます
「日本の核武装推進論者」の有名人:89名の該当者がいます
「日本会議の人物」の有名人:254名の該当者がいます

クラっとした。
[ 2017/03/06 15:22 ] [ 編集 ]
「閲覧数を稼げば儲かる」ネットの仕組みを活用し、『真偽は2の次に』この層に受ける話題を提供した・『フェイク(嘘)』が決め手となって当選したトランプ
八田真行・駿河台大専任講師は、「フェイクニュース」横行の背景について、「この20年、民主党、共和党とも『ほぼ中道』。報道が公平、中立にとらわれ、本音ではないと感じる『保守層』が大量にいた」と解説する。

トランプ大統領誕生を後押しした「オルト・ライト」と呼ばれる「保守層」は、「白人至上主義者」や、「女性差別主義者」など多様で「他者から不当に攻撃されている」と感じている。

そこに目を付けたのが、米ネットニュースサイト「ブライトバード」の会長を務めていた、スティーブン・バノン首席戦略官・上級顧問。

八田氏は「閲覧数を稼げば儲かるネットの仕組みを活用し、『真偽は2の次に』この層に受ける話題を提供した」と説く。

映画評論家の町山智浩氏は、「トランプ自身も選挙中、『メキシコは強姦魔を米国に送っている』と煽り、この『フェイク(嘘)』が『決め手』となって当選した」と嘆く。
(参:1月28日・東京新聞)
[ 2017/03/06 15:36 ] [ 編集 ]
自民党の西田さんは、「フェイクニュース」という言葉を都合よく使っていないか?
言葉の意味をよく調べもしないで、「聞きかじりのコピペ」よろしく、都合よく使い回す。
これも『反知性極右』の典型的な特徴ですね。
[ 2017/03/06 15:41 ] [ 編集 ]
トランプ基準で「フェイクニュース」言われてもそれ単に
「都合の悪いニュースです」って自白してるだけじゃん
まあ別にガセが混ざり始めててもおかしくないけどさ
[ 2017/03/06 15:45 ] [ 編集 ]
「そもそも国民に人権があるのがおかしい」
by西田昌司

こんな人です
[ 2017/03/06 15:49 ] [ 編集 ]
これだけ証拠が出まくってるのになんて滑稽な
[ 2017/03/06 16:03 ] [ 編集 ]
韓国、朴氏は共謀罪確定。

しっかりやるよね。韓国は。
経済が落ちてもやる国なんだよ。

魂のほうが経済の金より大事なんだろう。どこかの国とは
大違い。どこかで使った言葉を真似てみても、空ぞらしい。

[ 2017/03/06 16:25 ] [ 編集 ]
西田議員は何処から当選したえせ議員なんだあ?
[ 2017/03/06 16:30 ] [ 編集 ]
あなたはペンス、スパイサーのまね、
三文役者のまね、
安倍総理に「名誉」なんてあったのか。
2015年9月に大阪をうろつく不動産やじゃないか、

あきえも真実が知りたいなら、横にいる男に聞け!!
[ 2017/03/06 16:37 ] [ 編集 ]
朝鮮ミサイルなんぞ怖くはないわー

安倍の統一教会こそ、おぞましい。

ついでに米国いらないわーけっちまえ!
[ 2017/03/06 16:42 ] [ 編集 ]
へ~
全容知ってそうな言い方やねえ
じゃねーと根拠もなしに完全否定なんてまず出来んからな
[ 2017/03/06 16:47 ] [ 編集 ]
安倍とも疑惑、第二段浮上!
自民の船は泥の船?フェイクの船?
[ 2017/03/06 16:48 ] [ 編集 ]
安倍さんは家に帰って、横に寝ている奥さんが
「名誉校長就任を知らなかったのですか?」

西田の「安倍総理は森友に関係してない」発言。
[ 2017/03/06 17:09 ] [ 編集 ]
卑しい性根丸出しの恥知らずな野郎だ!
[ 2017/03/06 17:15 ] [ 編集 ]
こんな雑魚、
無視無視。
[ 2017/03/06 17:27 ] [ 編集 ]
こいつの方がフェイク保守で、フェイク質問。
[ 2017/03/06 17:30 ] [ 編集 ]
>>17:30
西田といい、稲田といい、安倍といい
自民党にはフェイク保守しかいないですよね
[ 2017/03/06 17:50 ] [ 編集 ]
選民意識の自民を象徴する様な人だ。
[ 2017/03/06 18:22 ] [ 編集 ]
とっくの昔に本性ばれてますけど
[ 2017/03/06 18:33 ] [ 編集 ]
誰が悪党か一目瞭然の事件になってきたな 笑

これから魑魅魍魎がどんどん湧いてくるぞ。
[ 2017/03/06 18:46 ] [ 編集 ]
フェイクニュースなら参考人招致、証人喚問をしろよ!
これだけ証拠があって、フェイクニュースということはありえない。
西田議員はどの証拠が捏造で、フェイクニュースなのかしっかり答えて欲しい。
[ 2017/03/06 18:48 ] [ 編集 ]
フェイクではないのにフェイクニュースと言う人をライアーといいます。
[ 2017/03/06 19:04 ] [ 編集 ]
 前々からおかしな発言の多い人物、京都から出てる人物としては異色。
[ 2017/03/06 19:43 ] [ 編集 ]
今日の国会中継はオープニングとエンディングのすばらしいこと
バラエティにも力を入れるNHKだから
見事にでんでん万歳の構成になっている
薬師寺さんのあれを映したかったから6時まで延長したのかなと思ったけど
一応予算委のときは質問者が一巡するまでは放映します、って決まりがあったんだって

[ 2017/03/06 19:45 ] [ 編集 ]
自民党政権に嘘つきウイルス蔓延中

裁判になっても責任能力なしで無罪
[ 2017/03/06 19:46 ] [ 編集 ]
フェイク保守は次の選挙で落としてやりましょう!
[ 2017/03/06 20:03 ] [ 編集 ]
フェイク西田、でんでん首相、みぞゆう大臣、パンツ大臣と人材豊富な自民党!
[ 2017/03/06 20:41 ] [ 編集 ]
首相が、
「わたしは悪くない。被害者だ!名誉棄損だ!」
という回数が、多くないか?

それから、「フェイクニュースだ!だれかが私を貶めようと・・・」というセリフも、なだか多くない?

なんでだろ?
[ 2017/03/06 21:38 ] [ 編集 ]
そもそも西田は、勇ましい発言をしてネトウヨに支持されているだけであって
政治家として何かを成し遂げているの?
[ 2017/03/06 21:49 ] [ 編集 ]
>政治家として何かを成し遂げているの?
有田芳生と共にヘイトスピーチ対策法に尽力して成立させた事は、記憶に新しい実績かと。

「なぜヘイトスピーチを規制するのか」西田昌司×有田芳生 ヘイトスピーチ対談 VOL.1
https://www.youtube.com/watch?v=8j7GprBFON8

お陰でネトウヨからは反日だの裏切り者だのと言われました。
そう言う焦りは無いとは思うけど、読めないおっさんだよな。
[ 2017/03/06 22:15 ] [ 編集 ]
「国民に人権があるのがおかしい!(キリッ)」

この発言した時点で、

国会にいちゃいけないのでは?
違反してるよ。
[ 2017/03/06 22:21 ] [ 編集 ]
>>22:15
ヘイトスピーチを規制しても
より上位に来る国民の人権を否定しているんだから、意味がないでしょ。
[ 2017/03/06 22:26 ] [ 編集 ]
小学校建築費用が実際は7億5千万円なのに21億円かかると国に虚偽報告し補助金水増し!

完全に詐欺じゃん!!こんなの擁護するとか自民の連中は狂ってるわ。
[ 2017/03/06 22:30 ] [ 編集 ]
>22:26
んなこと言われても知らんですよ。
>政治家として何かを成し遂げているの?
に対する回答なんだから。
[ 2017/03/06 22:41 ] [ 編集 ]
>.22:41
ほんとブサヨの言いがかりは醜いです。
やっぱり基本的人権は制限すべきですね。
[ 2017/03/06 22:55 ] [ 編集 ]
ブサヨって何?
[ 2017/03/06 23:03 ] [ 編集 ]
基本的人権を制限どころか、北朝鮮みたいに人権そのものが無くなるかもよ。
もちろん、アンタの人権もね。
お気楽なヤツめ。
[ 2017/03/07 00:42 ] [ 編集 ]
基本的人権を制限されても、自分の基本的人権だけはあるつもりでいるのか?
お前はいつから特権階級になったんだ?
お前だって一般ピーポーだろ?
[ 2017/03/07 00:51 ] [ 編集 ]
基本的にバカなの?基本的人権制限したら憲法とは言えないシロモノになるだよ
[ 2017/03/07 02:50 ] [ 編集 ]
客観性無くした政治家は単なる独裁者
[ 2017/03/07 03:10 ] [ 編集 ]
国会にいさせちゃいかんよな憲法の基本理念そもそもわかってないし
[ 2017/03/07 05:21 ] [ 編集 ]
アホ山繁晴、田母神(タモちゃん)、コウノイケ、竹田恒泰(トモちゃんに振られた)、西田昌二、、、、段々増えて来て覚えきれないぞ!
[ 2017/03/07 09:03 ] [ 編集 ]
この人、前原の在日献金問題のとき『私の刃は自民にも向けられる!』と言ってたよね…。
[ 2017/03/07 11:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム